忘れかけの思い出(。◡‿◡)♪ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)





梅雨空ジメェェエエ(●´Å`●)σ┣━;`;;゙;凹━凹;`;:゙;━┫←洗濯物
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11475561.jpg

6月9日(金)  29/24





今日はロックの日




何を隠そう わたくしσ(・・。)

学生時代にロックバンドのヴォーカルをしていたことがあります(^_^;)

ほんの少しかじったロック
(夜はナイトクラブで歌ったりしていた タダで)
それから少し経ったころ、新人オーディションがあるという話を聞きつけ
曲を吹き込んだカセット(←古っ)を送ったら
1次審査に通ってしまった。

2次はビーチのステージで生演奏でした。
いや~もう緊張したさ~。
もちろんこれ1回きり^^;


あの時ステージで司会をされていたアナウンサーを
数十年ぶりにお見かけしたら、
忘れかけていた小さな思い出がよみがえった。


もう○○十年前の は  な  し (´ω_`*)


c0139375_1149675.jpg





さて、今日のbento


c0139375_11491665.jpg

今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■焼売(市販品)
■ゆでたまご
■もやしのピリ辛和え
■茄子の中華お浸し
■プチトマト
■玄米ご飯(私)
■アメリカンチェリー









昨日の晩ご飯



c0139375_11495538.jpg

晩ご飯Menu

■ゴーヤーちゃんぷるーチャンプルー
■ウンチェー(空芯菜)のガーリックバター醤油
■まぐろの刺身



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪

■ロコモコさんへ
酷い湿度でしょう?
家の中がベタベタするんだもん (´;ω;`)
■しぶさんへ
広島も湿度が高いんですね~
この湿度ってやつが、厄介ですよね;;
■pekoさんへ
沖縄は海に囲まれているから最高気温もそれほど上がらないものね。
ただ1つ、夏の熱帯夜だよね~あと台風・・^^;
■misyaさんへ
意外でした^^;まさか快適日数がトップとは
暑い暑い言ってるけど、贅沢ですね。
■くまみさんへ
サウンド アリ~ナ♪(福山雅治の声でお楽しみ下さい。)
え~~い(ง°`ロ°)ง
■shiba_yamaさんへ
こっちはまだ値上がりした感じがしなかったけど、
100g10円以上は上がっているんですね~
鶏むね肉さまさまだったのに。
■れぃんさんへ
ビックリの結果でした^^;
知らない事でした~
暑い暑いなんて贅沢 言ってられないですね;
■おとめさんへ
セカンドハウス、確かに最近さらに増えているそうですよ。
マンションの数もかなり増えています。
■メルママさんへ
意外な結果でしたよ^^; びっくりです。
■liebekatzenさんへ
家族の出勤時間が早くて、集合写真は写せませんでした^^;
■いけかなさんへ
私、仕事の研修のため大阪の叔母の家に居候になり
夏の大坂で3か月ほど、過ごしたことがあるのですが
ま~ とても暑かったと記憶しております。
こちらの暑さとは違う暑さでしたね。
■yukiさんへ
盛岡はとても寒い所なんですね~
私暑いのは苦手だけど、毎年北国の雪の様子を見るたび
ここはシアワセかも~って思うのです^^;
ぬるぬる南国暮らしの人は、住めないかもね。
■ひぃさんへ
意外な結果だったけど、確かに
暑くもなく、寒くもないエアコンが要らない
そんな季節はあって厳しい寒さもないし・・・快適なのかも^^
■orihimeさんへ
orihimeさんの地域は30℃を超えることがないんだね
それは快適よね~、夜も肌寒いくらいっておっしゃってたものね。
■サプリメント管理士さんへ
この湿度が厄介ですね。
アメリカなどは35℃くらいあっても空気が乾燥しているから
暑く感じないと言っていました。
■ibukiさんへ
44階とは、かなりの高さですね~ ^^;
高所恐怖症の私は窓の外も眺められないかも。
■うめここさんへ
真夏の熱帯夜を考えると憂鬱で
意外な結果に戸惑いも(笑)
■エムさんへ
私、夏の大阪に3か月ほどいましたが
とても暑かったな~
こちらの暑さとはやっぱり違う感じがします。
■きゃふぁにこ♪さんへ
北日本はやっぱり厳しい寒さが長いですものね~
こっちとは全然違う気候ですね。
旅行は行きたいけど、住むとなったら??かも^^;
■natadecocotさんへ
湿度が厄介ですよね~
同じ温度でも、湿度が低いとそんなに暑く感じないですものね。
今年はスーパー猛暑になると言われてますから、
お互い気を付けましょうね。




[PR]
Commented by film-gasoline at 2017-06-09 12:14
そうそう、今日はRockの日なんですよね〜♪
ヘェ〜、ロックボーカリストだったんですか! カッコいいなぁ^ ^
私は中学の頃からハードロック大好きで今でもギター弾いてますよ。
色鮮やかなお弁当に、今日も元気づけられました^_−☆
Commented by cana_mimican at 2017-06-09 12:30
わ〜、凄い! ヴォーカルなさっていたのですね。
オーディションとかステージとか、私には全く無縁の世界です。笑
カッコいいです〜。

中華おかず沢山のお弁当、週の最後、残りの午後を乗り切れそうですね!

Commented by くまみ at 2017-06-09 12:53 x
Σ(Д゚;/)/ナオンの野音に出てたかもしれない発表後にサラッと さて今日の弁当 平常運転ですなぁ嫌いじゃないですけど。ワクワクすんぞby悟空
Commented by peko_tin2 at 2017-06-09 13:15
manaさん、こんにちは~♪
今日も美味しそうなお弁当ですね!
青椒肉絲大好きなので、食感を想像したらいつもの如く腹の虫が~(笑)
晩ご飯のゴーヤーチャンプルーも美味しそう♡
昔はご飯がないと食べられませんでしたが、今ではめっきり平気になったので、自分の舌もずいぶん大人になったなぁと感心する今日この頃です( ̄∀ ̄)
えぇぇっ!? manaさん、ロックバンドのボーカルをされてたことがあったんですかっ。
すごーい、かっこいい~~~~!(〃∇〃)
昔サックスの発表会ですらプルプル震えていたワタクシ、人前で歌えたmanaさんを心から尊敬いたします♡♡
Commented at 2017-06-09 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-09 14:26
ロックバンド???
すごい^^^

私は、演歌歌手を目指していた時があります(笑)
本当です・・・・

お弁当、アメリカンチェリーが光っていますね。
Commented at 2017-06-09 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2017-06-09 16:35 x
manaさん、こんにちは🤗

蒸し暑そうですね。
こちらはおととい梅雨に入ったというのに、スッキリ爽やか〜な☀️です。

なのに、私は久しぶりに風邪を引いて🤧ゴホゴホしてます💦


manaさんにそんな過去があったなんて‼️
しかも1次審査は通ったなんて〜
まだまだ何か持ってそうですね(*⁰▿⁰*)

今日は薬師丸ひろ子の誕生日🎂
というのも私の小学校からの友人の誕生日でもあるので、しっかり覚えてるですよね〜

さっきおめでとうのラインを送りました💖

素敵なやちむん、色々なお料理に使われてて、ホントにいい感じです🎶
Commented by misya at 2017-06-09 17:37 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、manaちゃん以外!
ロックバンド!
もしや審査に通ってたらテレビでお見かけしてたかもですね(^^
夢が広がるね♪
今はもう音楽されてないんですか?勿体無いな(^^

今日のお弁当もとっても素敵ですね♪
青椒肉絲のお色がなんとも美しい♪
元気が出ますね、弾けそうよぉ(笑)
アメリカンチェリーいっぱいね~贅沢だわ(^^
沖縄で食べたゴーヤチャンプルーが忘れられません、ああ、美味しそう♪

いつも有難う~感謝。
1週間お疲れ様でした(^^やっと週末!
今週も長かったぁ(笑)
素敵な週末を♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-09 20:25
今朝車に乗ったら、ナビが「今日はロックの日です」と言ったので、
ナオキ「6月9日だからロックか…ベタだな」
わたし「ロック(な精神)じゃないね~」と笑ったのですが…
manaさん、一歩間違えたらミュージシャンだったんですね!
曲は何ですか?女性ボーカリストのバンド…
ユーリズミックスとかパット・ベネター(バンドじゃなかったかな)…
う~ん…あまり思い浮かばない。
それとも自作の曲かしら。素敵ですね。

青椒肉絲、色がきれい!こうすると、食べる前に、目で見て楽しめますね。
茄子もいいな~暑くなってくると、自然に、茄子や胡瓜が食べたくなります。
甘酸っぱいのかな…それとも醤油系の味かしら。
つやつやしておいしそう。ひとつつまんでぱくっとしたいです^m^
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-06-09 20:30 x
えーっ(@0@)マジで?!
今この絵文字↑と同じ顔して書いてます(爆)
いいな~ ロックのボーカル♪ めっちゃ弾けてたんだろうな~
何を隠そう、私は…   音痴です ( >д<).;':ヘックション!

青椒肉絲、おいしそう(^~^)
もうじき自作自演できそうなんで待ってるとこ。
やちむんのお皿、ボーダー柄がモダンで新鮮♪
Commented by れぃん at 2017-06-09 20:50 x
manaさん こんにちわ

わ manaさんはロックの ボーカルされてたんですね 
なんだか私もいろいろ思い出させてもらいました
長男が学生の頃からロックバンドを組んでドラマーしてました
ご多分に漏れず長髪でライダージャケットで 私はかなり嘆いたのでした
今でもドラムは続けているようで
海外赴任でも必ずドラムセットもいっしょ引っ越ししてますのね
一度くらい演奏会に行ってあげればよかったと、今思ってます。。
私事でごめんなさい・・(〃∇〃)ゞ

お弁当が きょうも美味しそうです~
青椒肉絲の色どりがカラフルできれいですね
気持ちもキラキラそして食欲UPです*^-^* 
お夕飯もお刺身とゴーヤーチャンプルー 良い組み合わせですね
花金の夕べ 楽しみながらお寛ぎになってください♬✿  
Commented by milk--love at 2017-06-09 21:17
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんわぁ~*。♡
今日のお弁当も美味しそうですね~
今日は、何から食べようかな~(*^^)
今日は、やっぱりチンジャオロースーからです。

ロックバンドのヴォーカルをしていらしたのですね。
凄い凄い~♪ロックバンドのというところが「シビレます(*^^)」
カッコよかったでしょうね~
どんなコスチュームだったのかが気になりました(*^^)
やっぱり黒の革ジャンとかですか~♪
Commented by うめここ at 2017-06-09 21:17 x
manaさん、こんばんは^^

野菜もたっぷりで栄養満点って感じのお弁当♪
おいしそうです~

ロックバンドのヴォーカルしてたの~
うわ~、楽しそう♪
それは宝物って感じの思い出ですね^^
でも音楽って、すごく心を豊かにしてくれますよね?
今はわたしも娘のおかげでいろんな音楽に触れてます^^
Commented by shiba_yama at 2017-06-09 21:23
こんにちは♪

カッコいい!!
聞いてるだけで惚れちゃいそうだわ^^
当時にyou tubeがあったら良かったのになぁ。
そうしたら、今頃聞けたりして~♪

素敵な思い出ですよね。
私なんて自慢できるものが
お恥ずかしいものばかり・・・笑
何か自分の好きなものをやってた方って
いくつになってもガンバレるんでしょうね。
人の底力とかってそういう経験の積み重ねな気がします^^

ちなみに・・・
どんな曲だったんですか?^^
Commented by cedar-rose at 2017-06-09 21:26
こんばんは~♪

ロックの日、そう言えば何年か前にイベントに参加しました。
会場がねお寺だったの、ちょっとびっくり。
CDを持参が条件だったんですが、若い人は買ったことがないそうでそれもビックリ。
その当時すでにダウンロードの時代。
CD買わない若者が聞いているのがトッド・ラングレン(古いの、知ってる?)でまたまたビックリでした。
Commented by liebekatzen at 2017-06-09 21:59
こんにちは!
ふふ、今日はmanaさんの過去をちらっと知ることができて
楽しかったです♪
6月9日でロックの日☆おもしろいですね~。
あぁ、作り置きがなくなってきたら、
こういう展開のお弁当になるのですね(笑)
さぁ、いよいよ週末です。
ゆっくり体を休めて、来週のお弁当作りに備えてくださいね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-09 22:03
manaさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~~!
ロックのヴォーカルを?!!
すごい!!かっこいい~☆
って事は
manaさん、歌がお上手って事よね^^
聞いてみたい♪
出来る事なら、カラオケを一緒に(笑)^^
お弁当♪
チンジャオロース、いつも思うけど
色も鮮やか☆美味しそう^^
ゴーヤ、こちらやっとよ!
特売で98円になったよ~☆
ゴーヤちゃんぷる活躍する季節になりました^^


Commented at 2017-06-09 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2017-06-09 23:14 x
manaさんの意外な過去ですね。
素敵だな~
今もカラオケなさったりするのかな^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-06-09 23:28 x
わぉ! manaさんがロッカーだったとは!
私の中では、「お料理やハンドメイドが得意≠ロッカー」だったのですが
意識を変えなければいけませんね^^

ゴーヤチャンプルーが美味しい季節になりましたね♪
ゴーヤは毎日食べても飽きない食材なので、
今年もたっぷり使いこなしていきたいです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-06-09 23:44 x
mana-sama

こんばんは~~のお時間でしょうか! 昨日、無事にNYに戻って来ました。
暫くは時差との戦いに成りそうですが・・・こちらは快適な気候です!

ロック・・・素敵~~ボーカルをなさっていたなんて!聴く事は人一倍好きなミュージックですが・・・歌うのは本当に苦手の人生で・・・此処まで来ました( ;∀;) 

お弁当・・・青椒肉絲!美味しそう~~茄子の中華和えの色も相変わらず・・・綺麗~~いつも素敵なお弁当ですね!

お夕飯・・・ ゴーヤー・・・里では作る事がありませんでしたが、NYに戻って来ましたので・・・来週にでも作りたいと思います! すっかりゴーヤ党になっています。

今夜も明日も良い日で!
Commented by さん at 2017-06-09 23:57 x
歌と料理子どもに伝わりましたね。
Commented by エム at 2017-06-10 07:10 x
おはようございます。
なんとロックバンドのヴォーカルですか!?
manaさんはお料理だけではなく歌もお上手なんですね!(^^)!
歌声を一度聴いてみたいです~。


今日は新しい療法を試すために
西明石まで行ってきます。
片道、車で1時間、電車では1時間半ほどかかります・・・。
でも病気と闘うために頑張ってきます!
Commented by funfunniconico at 2017-06-10 10:50
manaさん、すご~い!
ロックバンドのヴォーカルで、ナイトクラブでもって、
カッコイイですっ!!!
私、音痴なので歌が上手な方に憧れるんですよね~。
あ~~~、
どんなグループだったのかしら、
当時のお写真などもチラリでいいから拝見したいわ~~♪ ^^

空芯菜ってガーリックバター炒めが美味しいのね?
たまに見かけるんですが、食べ方がわかりませんでした~。 ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-06-09 11:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧