今日もbento ✿ 庭のライチ(・∀・*)♪





梅雨の中休み、嬉しい晴れマーク(*´ω`*)
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_14221766.jpg

6月10日(土)  29/24




天気予報は曇りマークだけど、青空が広がっています。

洗濯物が乾いて (嬉´Д`嬉)ウレシ~




今日は家族が仕事なのでbento


何か忘れてる?・・・ (・ω・ )



あっ (°∇°*)



ゆでたまごだぁ~~

思い出してよかった
c0139375_1422443.jpg

今日のお弁当Menu

■スーパーのお肉コーナーの
焼くだけカツレツ
■ゆでたまご
■ちくわのバターソテー
■ゴーヤーにんじんしりしりー
■紫玉ねぎのマリネ
■プチトマト







今朝、ベランダで水やりしていると
庭のライチが色づき始めていることに気が付いた。

c0139375_14231528.jpg


しかし、これが高い場所で
しかもベランダからも遠いのよ~ 
(;´Д`)せっかく赤くなってるのに・・・・


やつらに食べられる前に収穫せねば (ง°`ロ°)ง‼





じゃ~ん





c0139375_14242644.jpg

高枝切狭を使って とりあえずこれだけは収穫した

もっとたくさんあるんだけどぉ~~~( ;∀;)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■film-gasolineさんへ
いやいや 今思うと若気の至りですよ(笑)
お恥ずかしい^^;
■canaさんへ
若かったのね~^^
今は無縁、だから脳からも消えかけてたのね。
■くまみさんへ
ナオンの野音って?
ググってみた、(゚д゚)!へ~ 知らなんだ^^;
■pekoさんへ
pekoさん昔はゴーヤーが苦手だったのかな?
いやいやお恥ずかしい、なんも考えてなかった若かりし頃w^^ゞ
■ロコモコさんへ
わ~ ロコモコさんは演歌歌手を目指してたの?
すご~い! 歌唱力があるんですね^^
■ゆんさんへ
本州も広い範囲で梅雨入りしたけど、すぐに中休みになっているみたいですね^^
いや~もう脳から消えかけていた記憶さ^^;
無謀だったよね~苦笑
■misyaさんへ
もうさすがに音楽をする歳ではないけれど、w
1人カラオケで5時間はいけますよ(笑) 
今でも歌うのは好きです。^^
■yukiさんへ
曲はオリジナルでした、コピーもいろいろしたけど
私はハートが好きでした(*^-^*)
ユーリズミックスも好き~
■木村カエルさんへ
長年ブログやってるけど、初めてのカミングアウトよw
ほんと脳から消え去ってたさ~(笑)
■れぃんさんへ
れぃんさんの息子さんがドラマーされていたのは
だいぶ前にお聞きしていたような気がします^^
今もドラムを続けてらっしゃるんですね~
格好いいです(*^-^*)
■ミルクママさんへ
なんでロックだったんでしょうね~^^;
私、本当はバラード系が好きなんだけどねw
服装は黒系が多かったけど、いたってふつーでした^^;
■うめここさんへ
音楽っていくつになっても楽しめるものですよね^^
■shiba_yamaさんへ
長年ブログやってるけど、初めてのカミングアウトかも?
それくらい私の頭から消えていた記憶でした(笑)
曲は(ギター担当作)オリジナルでしたが
コピーもいろいろ ハートが好きでした^^
■cedar-roseさんへ
私の若い頃はカセットでしたが、今やもうCDの世界でもないんですね~
トッド・ラングレン、知ってますよ^^
ロック界のレジェンドですよね。
■liebekatzenさんへ
今日もお弁当でした^^;
がんばりま~す、ありがとう。
■ひぃさんへ
1人カラオケも5時間はいけるわよ(*^皿^)v
いつかご一緒したいわね~
■さくらんぼうずさんへ
1人カラオケ、最近はご無沙汰だけど
5時間は平気ですよ^皿^
■サプリメント管理士さんへ
なんでロックだったんでしょうね~^^;
私、本当はバラード系が好きなんだけどw
■Taeko_samaへ
無事にNYに戻られたんですね。
体調が戻るまで、どうぞのんびりされてくださいね~
素敵な週末を~
■サンちゃんへ
そっかな?
料理も伴っているといいけど^^;
■エムさんへ
今はもう下手くそですよ^^;
でもカラオケは大好きです~
■きゃふぁにこ♪さんへ
男&女各3名の6人グループでした。
空芯菜はバター醤油でも美味しいですよ(*^^)v




[PR]
Commented at 2017-06-10 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-06-10 15:53 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、ゆで玉子~思い出して良かったね♪
ゆで玉子が入る隙間あるのかな?と心配したけど、さすが♪
美味しそうな場所確保(^^
カツレツが香ばしく・・今日のお弁当もとっても美味しそうです♪

ライチがお家で収穫できるなんて!
凄いわ!
あははっつ、無事確保できてよかったね(^^
いつも有難うね~♪
今海外ドラマ観ながら、ロールキャベツ作り中(笑)
コメ欄閉じてるので、気になさいませんように。
感謝。
素敵な休日を♪
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-10 17:11
収穫できてよかったですね。
卵も思い出してよかったですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そして、お天気が晴れてよかったですね♥

いいことばっかりだ!(〃艸〃)ムフッ
Commented by manaさん at 2017-06-10 17:26 x
こんにちわ
お洗濯モノが気持ちよく乾いた日の
取り込むときの幸福感~ 
家事も悪くないニャンと思う時です*^-^*

わ、きれいなお色のゆで卵
思い出されてよかったですね~!(^^)!
カツレツも パワーが付きますのね 
彩りきれいな美味しそうなお弁当です♪

そしてお庭にライチの木があるんですね^^ 
わぁぁ すごいですo(*^^*)oパチクリ
ここから時間が経つと 赤く完熟してくるんでしょうかしら!
楽しみですね(*^^)v 
Commented at 2017-06-10 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-10 17:34
お庭にライチって南国感じる~
伊豆や南坊で、冬にみかん実っているのを見て、温暖なんだな~と思うけど、
ライチなんて思いもつかないです!
「やつら」の、記事、読んだ覚えがあります。
その当時から、時々覗き見してたんですね、わたし^m^
蝙蝠も、昔(子供の頃~^^;)は東京でも見かけたけど、
もう何十年も見ていない気が…
鳥ではなく、蝙蝠との取り合いなんですね^^
どっちにしても、先手必勝かしら(笑)
茹で玉子、あるのとないのとでは見た目がすごく違う~
気が付いてよかったですね^m^
Commented by liebekatzen at 2017-06-10 18:43
こんにちは!
ゆで卵を忘れたと聞いたから、比較してみると
本当に黄色があるとないとはで見た目の印象が全然ちがうのだなぁ
とビックリ!!!
お庭にライチが・・・さすが沖縄らしいですね♪
このライチはこのまま生で?それとも何かに変身するのですか~?
Commented by peko_tin2 at 2017-06-10 19:21
manaさん、こんばんは~♪
ご家族のために、今日も美味しそうなお弁当作りお疲れ様です(*^ ^*)
ゆで卵があると、華やかさが更にましますね~♡
manaさんちにのお庭にはライチの木があるんですかっ。 いいな~!
運動後に、冷えたソーダ水に入れて飲みたいですぅ(*^ ^*)
今日も恐ろしく暑い一日でしたね。
久しぶりに外を走りましたが、走り始めて1㎞で無謀だったと気づきました(笑)
ではでは、引き続き素敵な週末を~☆☆☆
Commented by くまみ at 2017-06-10 19:23 x
マナさん、あ~たライチ好きだなんて「楊貴妃の生まれ変わり」とでも思っていらっしゃるのかしら。私?誰かって?デヴィよ デヴィ スカルノよ。ホホホおじゃましました。(只今憑依中)
Commented by sagefemme at 2017-06-10 20:43
今晩は😃🌃
お庭にライチがあるなんて素敵ですね!
私の勤務先の病院の敷地にもビワや夏ミカンがなってます!
今日は、グレープフルーツもあるよって教えてもらい、1個頂いたのですが酸っぱかった‼️

明日は、作りおきの日ですね!
更新楽しみにしています😉
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-10 21:38
manaさん♪こんばんわ~^^

今日もお弁当作り、お疲れ様でした^^
ゆで卵を?@@
思い出して良かった~(笑)
あたしも、これ入れようと思ってて
入れ忘れる事、しょっちゅうあり(爆)^^;
ゴーヤと人参のしりしりー♪美味しそう☆
真似っこさせて下さいませ^^
庭にライチがあるの??!!すごい!!
ライチはどうやって食べるのかしら?
Commented by milk--love at 2017-06-10 21:43
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
庭にライチの木があるんですね(@_@;)
ライチって赤紫の冷凍しか見たことがなかったので、
新鮮な驚きです。
収穫時期には、こんな綺麗な色をしているのですね。
もぎたてを食べてみたいな~(*^^)
うちの実家には柿とモモとイチジクがありました。

今日も彩豊かでおいしそうです。
ゆで卵、忘れなくてよかったですね。



Commented by さくらんぼうず at 2017-06-10 22:53 x
たくさん収穫できましたね。
まだまだあるんだ~
そうね、てっぺんはどうやって獲るんだろう??
Commented by サプリメント管理士 at 2017-06-10 23:07 x
娘が中学生の頃、「部屋にコウモリがいる・・・」と半べそで言ってきました。
「そんなこと、あるわけないじゃない」
そう言って見に行ったら、本当にいたんです(@_@;)
娘が網戸にせず、開けっ放しにしていた窓から飛び込んじゃったみたいで^^
お帰り頂くのに、苦労しましたわ~(-_-;)

お庭にライチーが実るなんて、なんて羨ましい環境でしょう!
この辺りでは滅多に売っていない高級食材ですよぉ~^^
いいな♪ いいな~♪
Commented by Taeko at 2017-06-11 00:44 x
mana-sama

おはようございます! 今日も爽やかなお天気です!空の青、丘の緑・・・梅雨のJPから良い時期に帰って来ました。

お庭にライチの木が!!!流石、南国ですね~~ライチの木、初めて見ました。大きな木なんですね~~ 小鳥さんが実が熟す頃、遣って来るのでしょうか?里の大きなサクランボの木にも沢山の鳥たちが遣って来て・・・収穫前に落としてしまいますが~

お弁当・・・週末のお弁当も美味しそうですね~~ゴーヤシリシリ美味しそう~~食べたいゴーヤを買ってきました。私もゴーヤのお料理をしたいと思います。

今日も素敵な一日に!
Commented by shiba_yama at 2017-06-11 07:37
こんにちは♪

ライチも木になるのですね・・・^^;
果物が木になる様子って
意外と見ることないから新鮮です。
近所で枇杷やいちじくが大きくなってくると
わかりますが、木だけ見たら何かわからない@@
散歩中に名前の知らない木の実がなっている木・・・
たくさんあります^^;
Commented by nyaan5296 at 2017-06-11 07:51
おはようございます(*^_^*)

お庭にライチ!?
ライチの木なんて初めて見ました~
ライチは冷凍で売っているものの認識(^^ゞ
これはもうこのまま食べられるの?
すごいなぁ~(^-^)
Commented by funfunniconico at 2017-06-11 10:39
私も今朝、「やつら」に食べられる前にと
ジューンベリーを収穫しましたよ~。
それにしても、
ライチがお庭に生るって南国を感じるわ。
私もライチの木って初めて見ました。
どんなお花が咲くのかな?
あっ、そうそう、私も冷凍のライチしか食べたことないかもです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-06-10 14:25 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧