人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




今日も

参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14485224.jpg

6月17日(土)  25/21





今日もず~~~っと降っています;


気温が低めで過ごしやすいけど


な~んか眠くて 家事がはかどりません( ;∀;)




よんな~  よんな~







さて、そんな土曜日もは族がbentoだったので

その残りでひとりランチ


ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1449494.jpg

ランチMenu

■オムライス
■ブロッコリー%プチトマト
■紫キャベツのマリネ
■いちご&プラム
■うちの子ライチ




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■shiba_yamaさんへ
普通です;
親戚も多いですからね。
沖縄の冠婚葬祭はすごいですよ^^;
今日もよ~降ってます。
■pekoさんへ
AKB 私も興味はないけれど、
もし決行だったら、ものすごい経済効果だったでしょうね。
沖縄は台風も多いし、野外でのイベントは大変ですね^^;
■kyokocatさんへ
今は梅雨なので、気温が低めです。
それにしても 3・・・39℃ですか (*_*;
■しぶさんへ
そうなんです、経済効果はすごかったでしょうにね~^^;
それにしても降りすぎですよ;;
■ロコモコさんへ
本州付近の高気圧が強すぎて
梅雨前線が北上できないみたいです;;
こっちはもう十分なんだけど・・・
■misyaさんへ
夫は珍しくプチトマトを食べておりました。
でも 毎日入れたら、絶対に残すと思います(笑)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■ユイさんへ
かわいそうなプチトマトにならずに済みました(笑)
お気遣いありがとう~
今日はのんびりやってます(*^^)v
■liebekatzenさんへ
お弁当に添える紫蘇も
「なんのためにこれ入れるの?」と言われます(笑)
嫌いなんでしょうね~;
■yukiさんへ
実は作りおきはとりあえず安い材料で作って
組み合わせは後で考えてます^^;
ちゃんと食べきったら嬉しいけど、今週は1品忘れておった~(苦笑)
■サプリメント管理士さんへ
今日は竜巻注意報まで出ています。
中止にして正解だったと思います。
作りおきはあまり考えてないんですよ^^;
詰める前日にちょっと考えます;
■れぃんさんへ
沖縄の冠婚葬祭は大変です^^;
でもそれでも、十数年前とは変わってきましたよ。
受け継がれて良いものは残していきたいですけどね。
■ひぃさんへ
プチトマト、珍しいよ~;
夫は青紫蘇も嫌いだからね;苦笑
■メルママさんへ
こっちはもう雨はいい~~って感じですが
今日もよ~降ってます;;
■Taeko_samaへ
ここ2~3日は気温が低めで過ごしやすいです^^
しかし雨は降り続けていて、風も強く今日は大荒れです。
膝の痛み、原因がわかるといいですね。
■さくらんぼうずさんへ
そちらも雨でしたか。
こちらも今日は大荒れの天気ですよ。
■canaさんへ
そうそう、沖縄の冠婚葬祭は大変ですよ^^;
人数が凄いです。それでも十数年前とは少し変わりつつありますよ。
■いけかなさんへ
そうなんです、小さな島だから親戚が多いので
冠婚葬祭は大変なんですよ^^;
それでもだんだん変わりつつあるんですけどね。
今日もず~っと雨が降り続けています。
もう梅雨前線いらな~い;



Commented by funfunniconico at 2017-06-17 15:34
うわ~~~♪
お皿もかわいいけれど、
盛り付け方もとってもかわいいし、美味しそうっ!
ん~~~、、、
オムライスがとって食べたくなりました~~~。。。 ジタバタジタバタ^^


こちら、もしかしたら来週梅雨入りかもらしいです。
コッチで梅雨入り遅れている分、そちらはちっとも晴れませんね~。
コッチが梅雨入りしたら、
そちらは梅雨明けするかな?
Commented by Taeko Yanagida at 2017-06-17 17:26 x
mana-sama

こんばんは~~でしょうか! 昨夜は膝痛とジェッドラッグが重なり2時ころ目覚めて・・・再び休めませんでした。

お心使い有り難うございます。 MRIは撮って来ましたが・・・Dr.にお会いするのは21日(水)です。 治癒方法が分かると良いのですが~~

お一人lunch・・・美味しそうなオムライスですね!私も先日、作ってみましたが・・・オムライスどうも上手く出来ません~~
mana-samaはお一人でも素敵なlunch!カフェに行ったようですね!!!

沖縄・・・本当に雨が多いんですね!夏の水不足に成らずに良いですが~~里では空梅雨かしら?と言っていましたよ!

今夜も引き続き&明日も良い日で!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-17 17:46
あ~オムライス♪オムライス食べたいな!
とろとろのオムライスもいいけど、わたしは昔ながらのオムライスが好きで…
子供の頃、出前を取ることがけっこうあって、その場合、お寿司かオムライスだったんです^^
ああいう普通のオムライスが食べたいけど、中々難しい…
ライチ、きれいな色ですね^^
蝙蝠に負けず^m^食べられて良かった。甘くなりましたか?
お花の形のお皿もかわいいですね!
Commented by 125embroidery at 2017-06-17 17:51
かわいぃ〜〜。
オムレツもかわいくなるとあまり得意な方ではないけどいて ただきたくなりますヽ(^o^)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-06-17 18:04 x
ミニトマトが色とりどりでかわいい~♪
この辺りのスーパーでは赤以外は売っていないんですよ。
たまにオレンジを売っているけれど、お高いの(@_@;)

こちらは相変わらず雨が降らない日が続いています(-_-)
田畑も人間も日照り状態です^^
うるおいが欲しい~( ;∀;)

Commented by milk--love at 2017-06-17 18:10
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
わ~可愛らしいオムライス~♥
私とろとろのオムライスしか作れないんです(笑)
箸でちゃちゃっと混ぜておしまいみたいな(笑)
こういう洋食屋さんみたいにちゃんと卵で包んだ
オムライスイイですね。
やっぱりオムライスはこうでなくちゃ(*^^)v

お皿も可愛いです。
大きなお皿と小さなお皿、お揃いなんですね♥(*^^)
Commented by れぃん at 2017-06-17 18:22 x
manaさん こんにちわ
 
粉引きのお花の器に 
オムライスがすごくかわゆくマッチしていますね~
お色もビタミンカラーです~
ケチャップもマヨネーズもmanaさんハンドにかかると
急にマジックになりますもの=*^-^*=

わぁぁ ライチですね~☆\(^▽^*) 
しろいお帽子にもみえますけど、そうそうライチさんです^^
お庭で採れたライチさんがブログへ登場するのは 
manaさんおひとりですもの~ 
(^-^*))。。。きゃ!の憧れです♪
Commented at 2017-06-17 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-17 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-17 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-06-17 19:54 x
mamaちゃん~こんばんは♪
オムライス、時々無性に食べたくなります・・美味しそうだね♪
明日かな?
つくり置き大作戦(^^
私もつくり置き少し作らないと。

落ち着かれたかしら?
悲しみの後、暫く、自分を戻すのにかかりますね・・・。

いつもいつも有難う・・感謝。
Commented by おとめ at 2017-06-17 20:13 x
オムライス
とっても美味しそうです♪(^^)

お天気のせいもあって眠いのかもしれませんが
お疲れもあるのでしょうね
週末 ゆっくりなさって下さいね
Commented by shiba_yama at 2017-06-17 21:01
こんにちは♪

さっきテレビ総選挙やってて驚きました。
総選挙自体中止になったのかと思ったら・・・
主人が一言「会場の周りで応援してるファンとかいるんだろうな・・・」って^^;
それはないでしょ。
と思ったけれど、私も好きなアイドルとか
出待ちしたことあるぞ・・・と思ったら
それもある気がした。

雨もそろそろ終盤かな?
こちらは来週あたりから少し降るみたい。
Commented by さくらんぼうず at 2017-06-17 21:08 x
雨の休日は家事がはかどりませんよね。
こちらは快晴で、洗濯物とお布団をスッキリ干しました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-17 21:09
manaさん♪こんばんわ~^^

オムライス☆
見ると食べたくな~~る^^
うちの子ライチ♪美味しいだろうなぁ~☆
おっ!!
苺もある^^豪華なランチです♪
沖縄、かなり雨降ってるみたいですね。
梅雨ってさ、憂鬱になりがち
洗濯物乾かないしね^^;
乗り切ってくださいね^^
Commented by peko_tin2 at 2017-06-17 22:14
manaさん、こんばんは~♪
なんてオサレで美味しそうなオムライス!!
お皿もすっごくキュートで、人気カフェのランチプレートも霞んじゃうくらい素敵ですぅ(´┓`*)
うちの子ライチも可愛らしいですね♡
ホント今日はず~っと雨の憂鬱一日でしたね(-_-)
でもこんな素敵なひとりランチが出来たら、心も晴れただろうなぁと羨ましくなっちゃいました!
ではでは、引き続き良い週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by うめここ at 2017-06-17 23:28 x
manaさん、こんばんは^^

オムレツがおいしそう♪
器や盛り付けもおしゃれです^^
ちなみに、うちも今日はオムライスだったのよ~

雨続きって感じなんですね~
水不足の不安はぬぐえるけど、
なんか気分のりませんよね^^;
こちらも突然ふったりはまだいいけど
ムシムシしてるのがイヤです
うちにこもりたくなる~^^;
Commented at 2017-06-18 05:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2017-06-18 09:13 x
おはようございます。
大阪もだんだん蒸し暑くなってきました!
夜はまだ涼しいからいいのですが、買物は午前中に行かないと
午後は動けません^^;

オムライス、大好きなんです!!
自分で作るとあんまり美味しくなくて、どうやったら美味しくできますか?



(金曜日に主人が突然、上司から自宅待機命令を
出されました。
この事と独立の件で、昨日、実家に帰って
お義父さんに相談していました。
かなり、意地悪な上司です。)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-18 12:32
ケチャップのかけ方が、可愛くて好きです。
╰(✿´⌣`✿)╯♡
Commented by liebekatzen at 2017-06-18 18:10
おはよございます!
一人ランチのオムライスかわいい~♪
たまに食べたくなりますよね。
今日の器はどなたの作品ですか?
とても気になりますぅ☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-06-17 14:49 | お弁当 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana