人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




まだバリバリ梅雨(;´・ω・)
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17302347.jpg

6月18日(日)  27/22





ちっ!(๑•̀ ₃ •́๑)‼


今日も夫にPCを占領され

こんな時間だよ (´•ω•̥`)



先週の作りおき1品、
冷蔵庫の奥に忘れていました;
肉味噌
今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17304367.jpg


昨日、まぜそばにして食べたら 旨かった~
つけ麺よりこっちが好き( *´艸`)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_173050100.jpg




さて、今週の作りおき

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1731475.jpg

■いちご
■ほうれん草(お浸し用)
■夏野菜のマリネ
■紫キャベツのマリネ(新)
■紫キャベツのマリネ(旧)
■しめじと豚肉の好き煮
■こんにゃくと椎茸の煮物
■韮醤油
■キャベツの中華サラダ



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17311230.jpg

■カットゴーヤー
■一口れんこんつくね
■ピリ辛こんにゃく
■あさりのしぐれ煮
■乾燥シイタケの旨煮
■麻婆茄子

半分残った肉味噌は
豆板醤を加えて、麻婆茄子に。(*^^)v

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17321066.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
前のの記事へのお返事です♪


■きゃふぁにこ♪さんへ
>コッチで梅雨入り遅れている分、そちらはちっとも晴れませんね~。
そうなんでしょうね~;;
今日も大雨の予報です。
■Taeko_samaへ
水曜日にならないと具体的なことはわからないのですね。
良い治療が出来るといいですね。
■yukiさんへ
考えてみたら、私はとろとろより普通の卵焼きを乗っけているオムライスが多いかも^^;
ライチは、まだてっぺんに赤いのが残っていたけど
ぜ~んぶコウモリに食べられていました;;
■125embroideryさんへ
オムライスって子供から大人まで好きなメニューかもね^^
■サプリメント管理士さんへ
プチトマトは最近からいろんな色が並んでいます
地元の野菜なのでどれも1パック120円くらいなんですよ~
■ミルクママさんへ
私は普通の卵焼きのっけのオムライスばかりだわ^^;
逆にとろとろが食べたくなりました。
■れぃんさんへ
我が家のライチは少なめですが、
ご近所はいっぱい生っているんですよ^^
残っていたライチはほぼコウモリに食べられてしまいました^^;
■misyaさんへ
つくりおき大作戦 (笑)
それタイトルにいいかも^^
お気づかいありがとう~
■おとめさんへ
今日も眠いです^^;
疲れもあるのかな~ お気づかいありがとう。
■shiba_yamaさんへ
AKB総選挙、まさか公民館でやっていたとは^^;
そうよね~
急に場所を変えるって言ったって 沖縄から移動なんて簡単じゃないもんね;
■さくらんぼうずさんへ
お布団干したいよ~
■ひぃさんへ
大雨続きよ~
暑くないのはうれしいけど、洗濯物はストレスです;;
■pekoさんへ
こんなに長梅雨になるとは思いませんでしたね。
中城では土砂崩れもあったようだし
■うめここさんへ
同じオムライスでしたか^^
休日のお弁当にもいいのよね。
なんか今年は長梅雨になってます。
■エムさんへ
大阪もムシムシしてきましたか^^;
こちらは今のところ気温が低めなのがうれしいです。
オムライス、私もあまり得意ではないんですよ~適当^^;
■ロコモコさんへ
いつもありがとう~^^




Commented by liebekatzen at 2017-06-18 18:12
おはようございます!
今週も色とりどりのたくさんの作り置きですね~。
ふふ、もうおわかりでしょうが
一口れんこんつくねと麻婆茄子は大好き~♪
今すぐ飛んで行きたいです☆
来週のお弁当も楽しみです。
Commented by worm_light1027 at 2017-06-18 18:14
mana さん こんばんは^^

今日も蒸し暑い1日でしたね~(*>ω<*)
高野って少しずつ 夏に近づいていくんですね!

常備菜 今週も沢山~~!
マリネがとても綺麗で美味しそう~です^^
午後からも頑張れそうなおかずですね!
一口レンコンつくねも グッと旨みが詰まっていて
美味しそうです♪
わっわっ! お腹が鳴ってしまいました(笑)
Commented at 2017-06-18 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-18 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garjun2 at 2017-06-18 18:38
こんばんは。
肉味噌、おいしいですよね。麻婆茄子に使い回しもできるのか…。これだけ一度に作り置きとは凄いですね。どれも美味しそう。こんにゃくと椎茸の煮物 (かな) のカラフルな丸っこいのは何ですか?
manaさんに触発されて、先週はきんぴらごぼうとこんにゃくのピリ辛煮を作りました。そしてそれだけで満足してしまった私です。
じん
Commented by peko_tin2 at 2017-06-18 19:19
manaさん、こんばんは~♪
今週末も、たくさんの常備菜づくりお疲れ様です(*^ ^*)
今回もどれも美味しそうで、ガチマヤーは目移りしまくって若干眼精疲労を起こしました(爆)
特につくねにされた大好きなレンコンに目が釘付け♡
カラフルなこんにゃくと椎茸の煮物も食欲が刺激されそうです!
あぁぁ肉味噌をたっぷり絡めた混ぜそばも食べたいっ(*'(OO)'*)
ではでは、引き続き素敵な日曜日の晩を~☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-18 19:56 x
manaさん
今晩は
肉味噌の混ぜそば
美味しそうです
素敵なお料理ですね
カットゴーヤー
一口れんこんつくね
ピリ辛こんにゃく
あさりのしぐれ煮
乾燥シイタケの旨煮
麻婆茄子
素敵な常備菜
最高ですね
美味しそうです
Commented at 2017-06-18 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-06-18 20:03
こんばんは~♪
今週もいっぱい!いっぱい!
イチゴもたっくさ~ん♪
どれも美味しそうです~♪
お弁当にどんな組み合わせで登場するのか楽しみです♪(*^-^*)☆
Commented at 2017-06-18 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-06-18 21:11
こんにちは♪

なんだかムシっとさを感じてきました。
名古屋は今日が梅雨入りしたって感じです。
これから長い夏が始まりますね・・・
どうぞ無理なさらずに
のんびり行きましょう♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-18 21:36
manaさん♪こんばんわ~^^

ちっ・・・(爆)
解るだけにウケた(*≧m≦*)ププッ
あたしも、たまに占領されることあるのよね
しかも、どうでもいいゲームしてるとさ・・・
イラッと・・・(爆)^^;
今週も作り置きの品数☆
すごい!!
ゴーヤ、やっとね98円になったのよ♪
あたしもカットして保存しました^^
肉味噌アレンジ♪麻婆茄子☆美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by おとめ at 2017-06-18 22:03 x
こんばんは♪
沢山作られましたねぇ!!!!!
ホント manaさんは いつもすごいなぁって
敬服してます

こちらは 相変わらず空梅雨ですが 今日は
午後から しとしと降りだしました

明日は また 暑くなるみたいですし
体調管理に気をつけねば。。。な感じの今週です

manaさんも体調にお気をつけくださいね!
Commented by misya at 2017-06-18 22:42 x
manaちゃん~こんばんは♪
今日はお休みかと思ってたよぉ、珍しいなって(^^
ご主人様に・・そんな時もあるね(^^
私もそうだったから、パソコン私用に買いましたよぉ。
とたん、休むことが多くなったけどね(爆)

つくり置きいっぱいこさえましたね~圧巻!
美味しそうなものいっぱいだ♪
明日からのお弁当が楽しみです♪
いつもいつも、有難う~感謝。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-06-18 22:52 x
「こんにゃくと椎茸の煮物」の中のカラフルな丸っこいのは何でしょうかぁ~?
めっちゃ気になります!^^

まぜそば、美味しそうです!
いいなぁ~ 久しぶりに食べたい~(@_@;)
ラーメン嫌いの夫を持つと、人生の数%は損してますよね(苦笑)

浜松市、ようやく雨が降りましたよ。
とはいっても、湿る程度ですが^^
それでも空気感が違うのがうれしいです♪

Commented by さくらんぼうず at 2017-06-18 23:38 x
おいしそ~
残っていたものを見つけると、お宝発見みたいな気分になりますよね^^

今日はこちらも雨。
しばらく梅雨っぽい天気が続きそうです。
Commented by マサン at 2017-06-18 23:43 x
つくりおきすることもなくなってさみしいよ。父の日でタイ料理食べに行ってきたよ。
Commented by chi-no-heya at 2017-06-19 00:32
こんばんは~♪
肉みそまぜ蕎麦~~~❤
これめっちゃおいしそう❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
食べたい食べたい~~~゚゚(ノ≧▽≦)ノ

本日、こちらもバリバリ梅雨でした(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2017-06-19 02:10 x
mana-sama

おはようございますのお時間に変わりました! 今日は晴れたり曇ったり~~蒸し暑いような気もしますが・・・25℃くらいです。窓を開ければ・・・快適な気温です!

今日はお茶のお稽古日でしたが・・・膝痛のためお休みです。 早く良くなって・・・NYの夏を満喫したい~~と思っているのですが!

今日も素晴らしい~~常備菜!!!こんなに沢山お作りになって・・・キッチンに立っているお時間も・・・半日かかりでしょうか!

こうしてした拵えをした品々が・・・お弁当のおかずに変身して!1週間が楽しみなお弁当timeですね!
(我が家・・・家人の仕事時間の変更で、お弁当日和が殆ど無くなっています)お弁当持ちで行って欲しい~~(私の自由時間が増える(笑))

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2017-06-19 07:21 x
おはようございます。
肉蕎麦にされたのですね!
とっても美味しそうです(#^.^#)

作り置きもたくさん作られて、今週も楽ちんお弁当ですね♪
我が家は主人がしばらく在宅してるので
お弁当ではなく
お昼ご飯を作らないといけなくなりました^^;
Commented by いけかな at 2017-06-19 10:43 x
まぜそばいいですね~。
台湾料理みたいですよ。
肉味噌は、いろいろ使えて便利ですよね。
今週も作り置きお疲れ様でした~。
れんこんつくねが美味しそう~。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-19 14:04
どれも、おいしそうですね~~
そして、今週も盛りだくさんですね💛

全く雨が降らない四国、
どうなっているのか・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-06-18 17:33 | 作りおき | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana