人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の粒マスタードマヨグリル(๑¯﹃¯๑)♪




まだまだ梅雨  、ヽ`┐(T_T*)゙・・・
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

鮭の粒マスタードマヨグリル(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11324582.jpg

6月19日(月)  26/22




なかなか明ける気配がない梅雨(o´_`o)



(o゚Д゚o)でもね、


昨日アブラゼミが鳴いていたのよ o(。・ω・´)



セミが鳴き始めたってことは

そろそろかも?(๑◔‿◔๑)







今日のbento


今日も大雨の予報だけど、
そんな中、娘は昨日から離島へ2泊3日のプチ旅行
泳げるんだろうか・・・^^;

というわけで、今日と明日はお弁当2人分です。

鮭の粒マスタードマヨグリル(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1134228.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭の粒マスタードマヨグリル
■ゆでたまご
■ピリ辛こんにゃく
■いんげんとヤングコーンのベーコン炒め
■ほうれん草のおひたし
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■黒米ご飯



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■liebekatzenさんへ
いつもありがとうございます~
麻婆茄子もお好きなんですね~^^
■ユイさんへ
そちらは蒸し暑そうですね。
こちらは気温が低めなので 意外と涼しいんですよ^^
梅雨が明けた後の暑さが怖い;;
■じんさんへ
カラフルなやつ あれこんにゃくよ~w
にんじんとかかぼちゃとかホウレンソウで色を付けているみたいよ。
■pekoさんへ
つけ麺がイマイチだったので、混ぜそばにしてみたら
これがいける~~
おいしかったです(*´~`*)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■メルママさんへ
小さいイチゴだけど 甘くておいしかったです^^
そろそろ終わりでしょうね~
■shiba_yamaさんへ
そちらもムシムシしてきたの?
そろそろ本格的な梅雨かな?
こちらはこんなに長梅雨になるとは 思わなかったわ・・
今日も大雨ですよ;;
■ひぃさんへ
最近週末はPCが使いづらくなってます;;
うう~ 自分専用がほしい。
■おとめさんへ
そちらも梅雨空になりましたか。
水不足にならない程度にふってほしいですね。
■misyaさんへ
misyaさんはご自分専用のPCをお持ちなんですね。
私もほしいな~^^
つくりおき大作戦のおかげで、3日は楽チンよ~w
こちらこそいつもありがとう~
■サプリメント管理士さんへ
>「こんにゃくと椎茸の煮物」の中のカラフルな丸っこいのは何でしょうかぁ~?
こんにゃくですよ~(笑)
にんじんやかぼちゃ ほうれんそうの色みたいです。
そちらも水不足にならない程度にふってほしいですね。
■さくらんぼうずさんへ
そちらもいよいよ本格的な梅雨でしょうか?
こちらは今日も大雨ですよ~
■サンちゃんへ
タイ料理 私も大好きです~
■ちぃさんへ
そっちも雨でしたか~
こちらは今日も大雨よ~;;
■Taeko_samaへ
こちらも25℃です、同じですね^^
でもきっとそちらのほうがずっと過ごしやすいでしょうね。
こちらは今日も大雨ですよ。
お弁当って楽ですよね~ そうそう自由時間も増える^^
■エムさんへ
つけ麺がイマイチだったけど、混ぜそばはおいしかったです~
お昼ごはん作り、がんばってね~
■いけかなさんへ
混ぜそばって初めてたけど、おいしかったです^^
ライチは少し置いていたら甘くなりましたよ~



Commented by さくらんぼうず at 2017-06-19 11:47 x
しばらく雨・・・
かと思いきや、止んじゃってます(>_<)
ビミョーな曇りで涼しいのはうれしいけれど、水不足は深刻になりそう。

今日もおいしそうです^^
Commented by ROUGE at 2017-06-19 12:39 x
去年同様、今年も異常気象ですものね。
去年は雨が多くて薔薇が根腐れしたんです。

アブラゼミ、随分減っているそうです。
うるさいけど夏の風物詩ですよね(*^_^*)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-19 12:44
manaさん、こんにちは~♪
おおっ、月曜恒例の鮭弁、今週は粒マスタードマヨグリルですかっ。
おおお美味しそう~~~(*´﹃`*)
お野菜もたっぷり入っていて、いつもの如くとっても美しいお弁当に目がハートになりました♡
manaさん地域ではアブラゼミが鳴き始めましたか。
うちは小さな山に囲まれていますが今年はまだですね~。 もう数日もすれば聞こえてくるかな?
しかし今日は朝からず~っと雨ですね(-_-)
天気に負けずステキな午後を~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2017-06-19 13:23
こんにちは♪
あら^^ お嬢様離島なんていいですね。
海へ行っても泳がないでしょ?
そういえば・・・私の知り合いの沖縄出身者は
誰一人として海に入りません。
彼らにとって「海は沖縄の海だけ」らしいです。
あまりにも汚いから入れない??笑
お嬢様が行かれるところはきっと綺麗な海ですよね~
いいな。

セミ鳴いたら、もう梅雨明けしてますよ!!
お弁当の数少ないと寂しいですね・・・^^
Commented by ゆん at 2017-06-19 13:52 x
manaさん,こんにちは!(*^-^*)

今日の天気予報は1日中☔でしたね。
こちらはパラパラ降ったり止んだり
安定してないです。
お休みなので洗濯物を出したり込んだり…
何回やったか分からないくらいなので
もういいや‼と、出しっぱなしに( ;∀;)
でも、また降ったり止んだりです。

ホント,梅雨は嫌ですね~
お嬢さんも離島で雨に降られないといいですね♡
私も離島大好き❢
かなり興味ありますよ~

今日の月曜サケ弁もおいしそうヾ(o´∀`o)♪
マスタードの香りが良さそうですね。
ご主人のプチトマト嫌いは治ってきたのでしょうか。。。
おいしかったのでは??
Commented at 2017-06-19 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-19 14:19
雨も降らない、セミも鳴かない・・・・

カエルが時々泣くだけ・・・

どうなっているのか・・・
梅雨でしょう(~~

お弁当、プチトマトがアクセントでかわいいですね。
鮭とマスタード、おいしそうです。
Commented by delicasib at 2017-06-19 14:38
manaさん こんにちは♪

梅雨明け間近なのですね。
ってことは、そろそろこちらが
梅雨入りかな〜

鮭に粒マスタードマヨの
洋風ソースもいいですね(#^.^#)
美味しそうです♪
型抜きこんにゃく、かわいいな〜

Commented by つぐみ at 2017-06-19 15:05 x
manaさん、こんにちは

長い長い梅雨
そちらは、雨が続いてますね!
でも、セミの鳴き声=梅雨明け?
もうそろそろ青空が広がってくるかな...

鮭マヨグリルが美味しそう^^
Commented at 2017-06-19 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2017-06-19 15:50
今朝の天気予報見たら、
分厚い雲がそちらに停滞中のままでしたねー。
梅雨入りが遅れてくれて、
こちらは初夏のいい季節満喫中~~♪ ゴメンチャイ!
娘さん、離島にプチ旅行っていいな。
少しでも晴れ間があるといいですね。

今日のお弁当も食べたいっ◎ ^^
Commented by milk--love at 2017-06-19 15:58
manaさんこんにちは(^-^*)/
そちらは、気温26度なんですね。
雨のじめじめが早く終わるといいですね。
こちら、今日は34度です。
暑い(;´д`)~です。
そうそう♪
もう蝉が鳴いて、いるんですね、早いですね。

今日も美味しそうですね~(*^-^*)
今日は、鮭から頂きたいです(*^-^*)
Commented by misya at 2017-06-19 16:29 x
manaちゃん~こんにちは♪
そろそろですよね!沖縄の梅雨明け!
今朝も主人と沖縄が梅雨明けしたら、九州本降りだろうねと話したところ。
おお、娘っ子ちゃま、離島へ泳ぎに♪
お天気だと良いね~♪
良くお手伝いしてくれる良いお嬢様、きっとお天気だよ(^^

しまった!
こんにゃく!花形!いつも通り作ってしまった!(^^;
可愛いね、今度こそ!(笑)
鮭の粒マスタードマヨグリル!なんて美味しそうなんでしょうか!
つぶんマスタードの酸味がアクセント!
ゆで卵も絶妙です♪

追伸・・嬉しいよぉ~照れるぅ(^^
いやいや、ずっとずっとお弁当ブログを初めて当初から、素敵なお弁当~♪
うっとりで、恥ずかしくてお声掛けできず。
パンブログに変わってからやっとの思いでお声掛け!
その日のこと、今だに忘れられません。
ドキドキ心臓が爆発しそうだったもんね(笑)
憧れ続ける美しいお弁当とお人柄・・これからも(^^

いつも有難う~感謝。
Commented by おとめ at 2017-06-19 17:35 x
こんばんは♪
動物は勘が良いから セミが鳴き出した
と言う事は 梅雨明け間近っぽいですね!

お嬢さん 良い旅になりますように♪

お弁当 美味しそうです♪(^^)
マスタードマヨが良いですね!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-19 19:53
セミですか!夏っぽい~
こちらはまだ蛙です(笑)げこげこ、すごいですよ~
最初こちらへ引っ越してきた時は、何の声だかわからず、
蛙ってこんなひっきりなしに鳴くんだ!と、びっくりしました。

マスタードマヨ、おいしそう。
鮭のフライにタルタルソースだと、とても作る気になれないけど^^;
マスタードマヨならフライよりヘルシーでもあるし♪
鮭、好きなので、きっとパクります(笑)
隠元とヤングコーン…うみゃ~これも歯触りが脳内想像で…たまりませ~ん^^
酸っぱい物もあって、フレッシュなミニトマトもあって…
manaさんのお弁当、きれいなだけじゃなくて、ほんと食べたくなります…
画面で注文できないかしら^m^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-06-19 20:57 x
mana-sama

こんばんは~~今日もはっきりしないお天気です!風はそよそよですが~~曇り空!日中は急に晴れたりスコールがあったりと忙しい空模様です!

お弁当・・・お嬢様は旅行に!若いって良いですね~~少しくらい天候が不順でも危険でさえなければ・・・楽しめるんですよね!

今日も鮭はマヨマスタード!ちょっと洋風で良いですね!同じ食材でもお料理方法で変わりますよね~~飽きなくて良いですね!!!

いつもおかずのたっぷり入ったお弁当!素晴らしい~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2017-06-19 21:34 x
manaさん 
雨の合間に蝉がもう鳴き始めているんですね(^^)!
こちらは木々の間で 鶯が鳴いてるのを今年初めて聞きました
まだ練習中だったんですよ(*'-'*)”

月曜鮭弁 きょうもスタイリッシュですね~ 
粒マスタードのせてマヨグリル、すてきです
紫キャベツのマリネ 身体にいい
彩もこんなに印象的になって、お酢もとれて
紫キャベツ振興会から 表彰してほしいです(o^-^)o~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-19 21:55
manaさん♪こんばんわ~^^

manaさん!!
鮭弁が、ホントにレパートリー豊富☆
粒マスタードマヨグリル♪
このソース、絶対鮭に合うよね☆
食べたい~^^
おっ^^
ベビーコーンだ♪そっか!
いんげん・ベーコンと炒めて☆
いんげんあるんだ!おっし!
真似っこさせて頂きますね♪(* ̄ー ̄)v
Commented by meru103 at 2017-06-19 23:00
こんばんは~♪
もうアブラゼミですかっ!
沖縄はそろそろ梅雨明けかな?
こちらはこれから梅雨らしい天気になりそうです(^^;)☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-06-19 23:04 x
>鮭の粒マスタードマヨグリル
こぉーいうの、好きです~♡
鮭ってパサパサしがちじゃないですか^^
しかも冷めると余計に・・・
でもマスタードマヨがあれば、
しっとりイイ感じのスパイシーさで食べれちゃいそう~♪

オレンジや緑色のコロコロもこんにゃくなんですか?(@_@;)
びっくり~^^ 初めて見ました。
お味はどんなだろう?
興味津々です^^
Commented by うめここ at 2017-06-20 00:00 x
manaさん、こんばんは~^^

いつ見ても彩りよくて
とってもおいしそうなお弁当ですね~^^
こんにゃくのカタチがかわいくてよいわ♪

いつもお手々褒めていただいてありがと~
でもここのとこ、指が太ってきたのよね・・
隠してるけど^^;

Commented by エム at 2017-06-20 07:54 x
おはようございます。
主人は朝になるとため息が多くなるので
今日は散歩を勧めました。
少しリフレッシュしてくれるといいのですが・・・。

もうセミが鳴き始めているのですね!
大阪は梅雨入りしたのに雨が降りません・・・。
6月下旬なのにまだ羽毛布団で寝てまして
今年は変な天気です(・.・;)
Commented by さくらんぼうず at 2017-06-20 09:38 x
おはようございます。

今日も快晴。
水不足が本格化しそう・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-06-19 11:35 | お弁当 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana