人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒のつまみか?(ノω`*)的なジミー弁♪





湿度90%  
ジメジメジメ・・(;´Å`;)σ┣━;`;;゙;凹━凹;`;:゙;━┫←洗濯物
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

酒のつまみか?(ノω`*)的なジミー弁♪_c0139375_1132579.jpg

6月20日(火)    27/24




昨日の雨は本当にひどかった
il||li( д-。)il||li

バケツをひっくり返したような雨が何時間も続いた。
土砂災害や床上浸水も多発している。


もう雨はノーサンキュー


でもこれだけまとまった雨が降ったおかげで
50%を切っていたダムの貯水率はここまで回復した。
酒のつまみか?(ノω`*)的なジミー弁♪_c0139375_114109.jpg

すごくない(゚д゚ )?
100%近くまで回復している。





追記

先ほど銀行に行ったら青空が(*´ω`*)♪
ほんと久しぶり~
酒のつまみか?(ノω`*)的なジミー弁♪_c0139375_11413524.jpg



さて、今日のbento


酒が進みそうな(´、ゝ`) そんな弁当やろ?

地味ぃ~~

酒のつまみか?(ノω`*)的なジミー弁♪_c0139375_1143046.jpg

今日のお弁当Menu

■焼きししゃも
■ねぎ入りだしまきたまご
■あさりのしぐれ煮
■梅干し
■ほうれん草の胡麻和え
■いただきものの佃煮
■椎茸とこんにゃくの煮物




カラフル玉こんにゃくはお箸では食べづらかったので
串刺しに(‘◇’)


このこんにゃくについて、

>オレンジや緑色のコロコロもこんにゃくなんですか?(@_@;)
びっくり~^^ 初めて見ました。
お味はどんなだろう?
興味津々です^^

とのコメントを頂きましたが


どれも味は至ってこんにゃく味です(≧ω≦)b(笑)



昨日の晩ご飯
親戚の法事のため なし





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■さくらんぼうずさんへ
こちらはもう雨はノーサンキューです、
昨日も凄かったんですよ~
でも、ようやく梅雨前線は北上しそうですね。
■ROUGEさんへ
>アブラゼミ、随分減っているそうです。
そうなんですね。
こちらはアブラゼミよりうるさいクマゼミが多いですよ。
■pekoさんへ
鮭の粒マスタードマヨ 美味しかったです~^^
ワインのおつまみにも良さそうです。
しかし、昨日の雨は凄かったですよね。
ダムも100%近くまで回復したみたいだし、やれやれですね。
■shiba_yamaさんへ
海で泳ぐというより、浸かるって感じでしょうか(笑)
一応おNew(←古っ)の水着を持って行ったようですが
どうだったかな?
■ゆんさんへ
こちらはこの1週間近く雨続きで
しかも止むことなく降り続いたから土砂災害も起きています。
水不足の心配はなくなったけどね^^
プチトマト、どうだろう? w
■ロコモコさんへ
今日あたりから梅雨前線が北上するようですから
そちらもいよいよ本格的な梅雨入りになるでしょうね。
水不足が解消されますように。
■しぶさんへ
もうこちらは雨はノーサンキューって感じです。
昨日も降りすぎました。
そちらはいよいよ本番かな?
■つぐみさんへ
昨日も雨も凄かったです。
もう雨は要らないな~
■きゃふぁにこ♪さんへ
もうこちらは雨はノーサンキューって感じです。
そちらはいよいよこれから梅雨本番かな?
■ミルクママさんへ
昨日までは涼しく感じたけど
今朝外に出たら ま~~(;´Д`)蒸し暑い事。
かなりの蒸し暑さですよ、
■misyaさんへ
昨日もよ~降りました。
西日本も雨マークになりましたね。
そちらはいよいよこれからが本番ですね。
こちらは一足お先に
だけど、うんざりする暑さがやってくるわ~ (;´・ω・)
■おとめさんへ
毎年天気予報より、セミの方が確実って感じしますよ^^
しかし、大雨の後の今日の蒸し暑さと言ったら・・・汗
■yukiさんへ
セミは梅雨明けを待っているんでしょうね^^
ちょっとの晴れ間で鳴き声が聞こえました。
そうそう、
うちの隣の義母の屋敷には以前池があったのですが
やっぱりカエルの鳴き声が凄かったですよ、
うるさくて窓を開けて寝られないくらいでした。(苦笑)
■Taeko_samaへ
そちらは不安定なお天気なのでしょうか?
こちら昨日はもの凄い大雨で、土砂災害も起きています。
もう雨はノーサンキューって感じです。
■れぃんさんへ
セミは梅雨が明けるのを待っているかのように
ちょっと晴れ間が出ると鳴いていますよ^^
青空が広がったら一斉に鳴き出すんでしょうね~
暑くなります(笑)
■ひぃさんへ
ベビーコーン、ベーコンで巻くのもいいんじゃない?
サラダも美味しそう~~
新鮮なものが手に入るのが羨ましいわ~♪
■メルママさんへ
そうなんです、セミの鳴き声
まだちだほらだけど、梅雨明けは近いと思います^^
■サプリメント管理士さんへ
鮭の粒マスタードマヨはワインにも合いそうな感じです^^
おかずは酒のつまみっぽいのが好きなのね^^;
こんにゃくの味については、今日の記事に書かせていただきましたよ(*^^)v
■うめここさんへ
指が太ってきた?w
そう言われれば 私も太ってるかも~ 爆^^;
■エムさんへ
ご主人は精神的にも疲れてらっしゃるのかもしれませんね。
退職するっていろいろ大変だもの。
朝のお散歩が気分転換になったら良いですね^^



Commented by いけかな at 2017-06-20 11:16 x
ダム、本当に一気に解消したんですね。
大阪もそろそろ降ってくれないとヤバイ~!
明日辺り降るらしいですが、どうなることか。

お弁当~確かにお酒が合いそう~。
飲物はノンアルビールとかw
Commented by peko_tin2 at 2017-06-20 12:55
manaさん、こんにちは~♪
わわわ、ホントにお酒が進みそうな、飲兵衛には超魅力的かつ危険なお弁当~~~( ´艸`)
どのおかずもすっごく美味しそうです。 ゆっくりと頂きながら私ならビール5缶はいけます(笑)
カラフルなこんにゃく、お味は普通のこんにゃく味なんですね(≧▽≦)
昨晩は本当にすごい雨でしたね・・・告別式があったんですが、あまりの雨に葬祭場にたどり着けるか本気で心配になりました。
これでダムの心配はなくなりましたが、土砂崩れなどがちょっと心配ですね~。
ではでは、今日は蒸し暑いですが引き続き良い午後を(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-20 13:02
そのお弁当で、いっぱいいけますね🍺(笑)

おいしそうです。

久しぶりの青空爽快ですね。

こっちは今から土砂降りになる予報です。
Commented by shiba_yama at 2017-06-20 13:49
こんにちは♪

まぁ綺麗な空ですね!!
それにしてもよく降ったんですね。
そのグラフの角度がすごい^^;笑
もう部屋の中とかジメジメですよね。
洗濯物って部屋干しですか?
こちらは雨が多少降り続いても、
2日くらいだからたいていは外干しなので
ほとんど部屋干ししたことないんです。
干す場所もないしね・・・笑

ほんと!
ご飯が見えないから酒のつまみに見えます。
これだけあったら、ちびりちびりと結構楽しめそう^^
Commented by cana_mimican at 2017-06-20 16:00
あらら、、、ここまでの貯水量に。 本当、一気に回復しましたね。
暫く雨はいい、と思ってしまいますね〜。湿度もめっちゃ高いし・・・汗
体感したので、リアルに恐ろしいです。汗

ししゃも、今日買おうか迷いましたがやめました。。
とうもろこしにスイカを買ってしまったもので・・・
時々、妙に食べたくなるのです、子持ちししゃも。
ししゃもも可愛く!?お弁当箱に収まっていて♪
カラフルなこんにゃく、見た事なかったです。 茶色(〜黒目)と白しか。
棒に刺すなんてナイスアイデアです〜。食べやすそうです!
Commented at 2017-06-20 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-20 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-06-20 17:09
manaさん こんにちは(^-^*)/
最近の雨は、短期間に集中して降る傾向があって、
恵の雨のはずが、災害を招いてしまうケースが増えてますね。
こちらも明日は、豪雨の予報なんですよ。

今日のお弁当のおかず、ちょっと一杯Qoooo(笑)
といけそうですね~(^^)v
でも、ごはんも進みそうです。
今日はシシャモからいただきま~す(^^)v
Commented by misya at 2017-06-20 17:21 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、青い空~沖縄は晴れ間が出てきましたね♪♪
やっぱりお天気のほうが、気も晴れるよね(^^
その雨が九州上陸かしら?
お昼頃から本降りになってきました・・梅雨入りして初めてのようなまとまった雨です。
乾燥機かけてますよぉ。

焼きししゃもが綺麗に並んで♪
渋いお弁当、滋味深いお弁当さんですね(^^
あさりの時雨煮に佃煮、梅干し・・飽きない日本の和がいっぱい♪
満足なお弁当さんです♪

納得いくまで突き進んで良いの?(爆)

いつも有難う~感謝でいっぱい。
お水いっぱい飲んでね(^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-20 17:23
わ~ししゃも…もう10年以上食べてません。
すでにお酒が欲しくなってます(笑)
「晩酌弁当」とか名前つけて売ったら大人気にかも。
パパ、今晩は人気の晩酌弁当よ~♪なんて^m^

雨、渇水も困りますが、一気に降られるのも大変ですね。
ほどよく降ってほしいですが…><
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-20 18:57 x
manaさん
今晩は
焼きししゃも
ねぎ入りだしまきたまご
あさりのしぐれ煮
梅干し
ほうれん草の胡麻和え
いただきものの佃煮
椎茸とこんにゃくの煮物
素晴らしいお料理おかず
素敵です
丁寧な盛り込み素晴らしいです
美味しそう
Commented by liebekatzen at 2017-06-20 20:28
こんにちは!
初っ端の絵文字?(洗濯物)に笑えました~。
素晴らしいセンスの持ち主ですね☆
今日のお弁当全然地味じゃないですよ!
却って、私にはとても魅力的に見えます♪
ししゃも・・・いいなぁ。
当然のことながら、スイスにはありませんから~(泣)
カラフルこんにゃくもとてもいいアクセントになってますね!
Commented at 2017-06-20 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-06-20 21:38 x
mana-sama

こんばんは~~こちらも昨日は・・・変なお天気で、晴れていた!思ったら窓を叩きつけるほどの土砂降り・・・この繰り返しで、痛い足を引きずって何度も窓を開けたり閉めたり!!!でしたが、今朝は爽やかな日差しと気温・・・でとても過ごしやすい一日に成りそうです。

お弁当・・・可愛く並んだシシャモ・・・美味しそうですね~~lunchで無ければ、ちょっとビールを一杯!(飲めなくなってノンアルですが) たま蒟蒻もお団子3兄弟ならず4兄妹・・・楽しいお弁当~~ランチタイムも楽しめて素敵!

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-20 21:39
manaさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~~~!
湿度90%@@
やはり洗濯物!!気になるよね。
こちらの天気予報でも言ってたけど
沖縄雨よく降りますね。
早く梅雨明けしますように・・・
でも明けたら暑い夏来るのよね^^;
体調崩されませんように☆
酒のつまみか?
に、めっちゃウケました(爆)
焼きシシャモ♪つまみにもいいけど、ご飯にも合うのよね♪
全然地味にみえないのはさすが!manaさんです☆




Commented by サプリメント管理士 at 2017-06-20 21:52 x
>お味はどんなだろう?
>興味津々です^^

もしかしたら、緑色はアオサで、オレンジはパプリカの味かと(笑)
んな訳ないかぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ.

こちらは雨が降らず、貯水量が減るばかりなのに沖縄はずっと雨続き。
うまくいかないものですね~(; ̄ー ̄)
毎度のことながら、日本中で平均的に降ってくれないものか?と思ってしまいます。
それでも明日はまとまった雨が降る予報なので期待したいと思います(*^^)v
Commented by おとめ at 2017-06-20 22:07 x
こんばんは♪
予報で大変な雨と聞いていたのでどんなかしらと
気になってました
青空が出てきたのですね
良かったです!(^^)

確かに!
ぐびぐび向きのお弁当ですね(笑)
Commented by サン at 2017-06-20 22:13 x
僕地方畑にひと雨欲しいんだよ自然は思い通りにいかないんだよね。
Commented by meru103 at 2017-06-20 22:15
こんばんは~♪
ダムの貯水率が回復したのは良かったですね。
こちらは取水制限のダムが・・・(^^;)

並んだししゃもがなんだか可愛く見えます。
玉こんにゃく、いろんな色があるんですねぇ~。
ほんとカラフル♪
串刺しがお団子みたい♪(*^-^*)☆
Commented by さくらんぼうず at 2017-06-21 08:10 x
水不足解消はいいけれど、豪雨は困りますね・・
こちらも今日は雨が強くなりそうなので、注意したいです。

カラフルこんにゃく、こちらでも見かけますよ^^
Commented by エム at 2017-06-21 08:35 x
おはようございます。
沖縄のダムが回復したのですね!
これで一安心されたのではないでしょうか。
大阪もやっと昨晩から雨が降りました。
昨晩は蒸し暑かったのですが、今朝は雨が降ってるお蔭で
半袖で家の中でじっとしていたら少し肌寒いような・・・。
今年は本当に変な6月です。

カラフルこんにゃく、こちらでは見かけません;;
食べやすいように串刺しにするって
良い考えですね♪


(決戦の水曜日がきました!
昨日、主人の事務所から連絡があり
今日の15時から再度、話し合いがあります。
これで何らかの決着がつくと思いますが
主人はもうナーバスになってしまってます(>_<)

何事もなくスムーズに生きてきた人の
生まれて初めての試練ですから
仕方ないですよね。
開き直って(?)堂々とした姿勢で
頑張ってきて欲しいと思います。)
Commented by 125embroidery at 2017-06-26 21:39
私はこういうお弁当がすきー‼︎
地味かな?
日本のご馳走いっぱい詰まってておいしそー‼︎
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-06-20 11:07 | お弁当 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana