人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロコモコ風 ✿ しめじと豚のすき煮丼(๑¯﹃¯๑)♪




夏空 そして今日も湿度は84%(~o~;)暑いジョ~ 
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

ロコモコ風 ✿ しめじと豚のすき煮丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1059244.jpg

6月22日(木)  31/26





沖縄は梅雨明けの発表も秒読みだと思うが

一口に沖縄と言っても

ロコモコ風 ✿ しめじと豚のすき煮丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10593851.jpg

これだけの島々からなっている地方なので
離島の天気も関わってきます。(`・ω・´)b


今日の午後か? それとも明日かな(・∀・)??




追記:
本日 ついに梅雨明けしました~!(^^)!
今年は5/13から40日間でした。





今朝、私の住む地域ではアブラゼミが元気に鳴いていました。
もう降らないだろうと 
久しぶりに洗濯物を外に干してきました!(^^)!

週末は大物が干せるといいな~







さて、今日のbento

作りおきもほとんど無くなってしまったので、
冷凍してあったハンバーグでロコモコ風(*^^*)

ロコモコ風 ✿ しめじと豚のすき煮丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1101939.jpg






昨日の晩ご飯


作りおきのしめじと豚肉のすき煮で豚丼♪

ロコモコ風 ✿ しめじと豚のすき煮丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1103176.jpg

晩ご飯Menu

■しめじと豚肉のすき煮丼 温玉のっけ
■韮醤油やっこ
■サラダ




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■きゃふぁにこ♪さんへ
長い梅雨でした~
はい!(^^)!バトンタッチですね~
軽く暖房?@@;
こっちは熱帯夜が始まりますよ~ (´;ω;`)
マーミナはもやしのことです(’’▽’’)
■sazaneri873さんへ
コメントありがとうございました^^ 嬉♪
■pekoさんへ
れんこんつくね、大好きです(*´ω`*)
美味しかった~♪
灼熱地獄が始まりますね(;´・ω・) お互いバテないように気を付けようね~
■メルママさんへ
火曜日からお酒が進んじゃいました(;^ω^)
■shiba_yamaさんへ
まだアブラゼミだから可愛いものです^^
クマゼミが鳴き出したら、暑さも倍増しますよ (;’∀’)
湿度は今日も84%よ~(~o~;)
■ロコモコさんへ
沖縄で湿度50%台なんて冬しかないと思います;
夏はとにかく高温多湿ですよ;;
■misyaさんへ
分かりやすい天気予報ですよね;
久しぶりの晴れマーク並びは嬉しいけど、
早くも熱帯夜、寝苦しかったぁ(~o~;)
■yukiさんへ
寒暖の差が大きいですね;
こちらは朝から30℃超え、
夜もいよいよ熱帯夜が始まりそうです(=_=)
■mamiさんへ
車から降りるたび静電気? Σ(・ω・ノ)ノ!
こちらでそういう事って冬(←冬と呼べるか?)しかないですよ^^;
夏は ま~ 高温多湿の沖縄です(;´Д`)
■liebekatzenさんへ
ベトッとした生暖かい風
そちらではあり得ないでしょうね^^;
5個のライチは夫が3個食べましたよ^^
■ミルクママさんへ
そう、沖縄の夏は高温多湿でして
カラッとした日の方が少ないかもしれません;
>ところで、マーミナって、もしかして、もやしのことですか?
そうで~す!(^^)!
■おとめさんへ
今年は長い梅雨でした。
明けるのは嬉しいけど、これからまた数か月続く熱帯夜を考えると・・・
憂鬱です;;
■サンちゃんへ
トマトは水に弱いですものね;
■うりむーさんへ
うちな~んちゅなんですね(#^.^#) 初コメありがとうございます。
やちむんは壺屋とか、時間があれば読谷のやちむんの里に行ってますよ^^
■ひぃさんへ
そう、オオコウモリが夜中 キィーキィー言ってました^^;
■うめここさんへ
れんこんつくね、大好きです^^  ぜひぜひ
鬱陶しい梅雨とはおさらばだけど、灼熱地獄がやってきます ( ;∀;)
■サプリメント管理士さんへ
ニュースで見ましたが浜松市の一部では大雨で避難勧告も出たようですね;
オオコウモリ、よく電線にぶら下がっています。^^
毛むくじゃらで顔はかわいいよ。
■エムさんへ
>出来ればこのまま夏を飛ばして秋になって欲しいのです^^;
右に同じです (=_=) 灼熱地獄が待ってます。;;
ご主人、エムさんにも気を使ってらっしゃるのでしょうね。
■さくらんぼうずさんへ
そうですよ~ 灼熱地獄が待ってますからね~ (ノД`)・゜・。



Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-22 11:26
おお~^^王道の誰でも喜ぶハンバーグ+目玉焼き♪
manaさんの目玉焼き、いつもきれい。
その黄身崩してとろっと絡めて食べたくなります…
昨日、今季初の冷麦にして、韮醤油も具(タレかな)のひとつに使いました。
温泉玉子乗せて韮醤油かけたり…おいしかったです~おかげさまですっ!

い、今から熱帯夜…暑いの好きなわたしでも、うげげっ!です。
さすが沖縄!
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-22 11:44
早い・・・・もう梅雨明け・・・・・
セミの声、夏ですね。

こちらも、あけてほしいけど・・・
梅雨なのに、昨日しか雨が降っていない。


ロコモコの卵の黄身が、際立っていますね~~♪
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-22 12:41 x
manaさん
こんにちは
ハンバーグでロコモコ風のお弁当
美味しそうです
素敵なおかずですね
晩ご飯Menu
しめじと豚肉のすき煮丼 温玉のっけ
韮醤油やっこ
サラダ
素敵な献立お料理ですね
美味しそうです
Commented by misya at 2017-06-22 13:10 x
manaちゃん~こんにちは♪
こっちも雨降りそうで降らないよ・・蒸してる!
ちょっと動くだけで汗だよ(^^;
そちらほどではないと思うけどね(^^
お水いっぱい飲んでね。

つくり置き、早くも底ついてしまいましたか?!!
あれだけ作ってたのにね!
おかずの量が半端ないもんね、一杯詰まったおご馳走お弁当だからね♪
ロコモコ・・ちょっと新鮮(^^
目玉焼きがまんまる~超カワイイね♪
しめじと豚肉のすき煮丼 温玉のっけもうれし♪
温玉好きにはたまりません♪

いつも有難う~♪
灼熱地獄、耐え抜いておくれ(^^
Commented by cana_mimican at 2017-06-22 13:26
わ〜、梅雨明けしたのですね!
これから長く暑い夏の始まりですね。
こちらは梅雨らしいという日がまだ少ないような。
梅雨はどんな感じになるのかしら。。長引くのか否か。。??
洗濯物が乾くのは嬉しいですよね。

ロコモコ、卵付きで美味しそうです。
私は昨日、豆腐入り(半分異常豆腐)つくねを作りました。
旦那さんには味気ないかと思い、甘酢であんかけを作ったら食べてました。笑
挽肉も買ったので近々ハンバーグです。って、献立の構成がおかしい。。。汗

Commented at 2017-06-22 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-22 14:20
manaさん、こんにちは~♪
ロコモコ風弁当、キュートでとっても美味しそうですね(*'(OO)'*)
しかもお野菜もたっぷり入っているから、栄養バランスもバッチリ!
晩ご飯の豚丼もいいなぁ♡
願わくば、運動の後にどちらも頂きたいくらいですぅ(笑)
いよいよ本格的な暑さが始まりますね・・・。
ずっと洗車できなかったので嬉しい反面、やはりあの暑さが今年も続くと思っただけで気力がなくなる~~(((゜д゜;)))
ではでは、引き続き良い午後を☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2017-06-22 15:10
こんにちは♪

昨日はあんなにたくさん降ったのに・・・
あっという間に地面が乾きました。
梅雨っぽくないですね。
もっとしとしと降り続かないと
潤うほどにはならないみたいです。
洗濯できるので嬉しいけれど、
池の水が干からびていて、
畑の野菜とかも心配です。
夏野菜に影響でないかな・・・^^;

40日とは長かったですね・・・
いよいよ沖縄の夏が来ますね!
冷蔵庫が新しくなって、
勝手にいろいろ表示されます。
エコレベルで星が付くのですが、
冬の間はエコレベル☆☆☆なのに、
最近部屋の温度が上がってきてエコレベルの☆が減ってきてます。
さっきは☆が消えてました。
あぁこっちも夏が来た感じです。
(今朝は肌寒かったけどね^^;)
Commented by いけかな at 2017-06-22 15:10 x
沖縄、一足先に梅雨明けですね!
こちらはちょうど今から始まる感じ…というか、やっと雨が降ったというか…。

ロコモコ弁当、美味しそう~。
ハンバーグで元気出そうです。

↓カーチーベー、そういう季節風があるのですか。
各地それぞれ風の名称が面白いですね。
関西だと兵庫の六甲下ろしとか?
昔はそういう風を貿易に利用していたのですね。
Commented by miyabiflower at 2017-06-22 15:14
もうセミの声が聞こえるのですね。
梅雨があけていよいよ夏ですね。
ロコモコ弁当おいしそう!!
食べたくなりましたよ。
Commented by おとめ at 2017-06-22 17:55 x
こんばんは!
梅雨明けですね!
こちらは昨日の豪雨から一転!
また暑い日になりました
変なお天気です
どうやらヨーロッパも異常気象らしいですね…

お弁当 綺麗!
彩りが良いですね♪
さすがmanaさんです!(^^)
Commented at 2017-06-22 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-06-22 20:18
こんにちは!
始めに・・・今日は何度やっても「イイネ」ができません(泣)
ごめんなさ~い。
見るからにパワーがもらえるお弁当ですね♪
お弁当の蓋を開けたときの感動が想像できますよ~。
梅雨明けおめでとうございます(笑)
さぁ、これから厳しい暑さと闘ってくださいね☆
Commented by milk--love at 2017-06-22 20:28
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
梅雨が40日間も続いていたのですね。
こうなると、祝!梅雨明け!ですね~
夕方だったでしょうか、沖縄が梅雨明けしたとの
ニュースを聞いて、manaさんのことが頭に浮かびました。
明日から、お日様の下でお洗濯物が干せそうですね♪

今日のお弁当もLOVE♥です。
お昼にロコモコ弁当が食べられるなんて。。。。
う~ん(*≧∀≦*)最高で~す。
ハンバーグに乗っている目玉焼きが。。。美味しさ倍増です。
ハンバーグが食べたくなってきちゃったから、
今夜はロコモコ風晩ご飯に決まり~。。。です(*^^)


Commented by れぃん at 2017-06-22 20:43 x
manaさ~~ん
ハンバーグに目玉焼きが乗って
しゃ~わせ度 グーンとUPですねv(*^^)v
どうして、目玉焼きが一緒にのるとこんなにうれしく、
美味しそうに 思うんでしょうね*^-^*

豚肉とキノコのすき煮丼 うまそうです 
お夕飯のおかずになるすき煮のどんぶり 進みますでしょうv(*^^)v 
いつも温かい拍手を・・
ほんとうにありがとうございます
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-22 21:52
manaさん♪こんばんわ~^^

本格的な、夏やってきますね^^
今日は、お洗濯も乾いて気分上々ですね♪
ロコモコ弁☆
目玉焼きがとっても綺麗♪
冷凍ハンバーグ、ありがたや~♪ですね^^
しめじ入り豚丼も美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by サン at 2017-06-22 22:03 x
美味しそう!暑くなるので食欲減退!見た目大事だよね。
Commented by meru103 at 2017-06-22 22:15
こんばんは~♪
沖縄、長い梅雨が明けましたね。
思いっきりお洗濯できるのも嬉しいですね(*^ー゚)b
ロコモコのお弁当&豚丼、美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-06-22 22:38 x
梅雨明け、おめでとうございまぁーす(^O^)/
浜松市は昨日、例年6月に降るひと月分の雨が
わずか数時間で降るというとんでもない豪雨となりました。
人的被害がなかったのが何よりでした。

>一口に沖縄と言っても
manaさんのブログを読むようになって
沖縄のことにさらに興味を持つようになって調べてみたら、
「沖縄県は沖縄本島を中心に363の島々から成り立つ」
これにはびっくりしました^^
でも同じ日本人として沖縄のことを知らなさすぎですよね、
ごめんなさい。

豚丼、美味しそうですね~♪
お肉のなかで豚が一番好きです♡



Commented by うめここ at 2017-06-22 23:20 x
manaさん、こんばんは^^

ロコモコ風、おいしそうですね~^^
いろどりもよくて、食欲そそります♪
豚丼はわが家も今日の晩御飯~
ちゃちゃっと簡単だけどおいしいよね^^

いよいよ梅雨明けなのね~
逆にこちらは梅雨いり~
どちらにしても暑かったり湿気だったりで過酷よね^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2017-06-23 08:30 x
mana-sama

おはようございます! 今日はBOSTONのホテルからのコメントです!

本来なら月曜日から小さな旅に1週間出かける予定でしたが・・・私のっ病院関係で・・・水曜日に朝一でMRIの結果を伺いにDr.officeに・・・残念ながら、結果あは良くありませんでしたが~~時間をかけてメンテナンスをしていく以外に方法がないようです。 Dr.の許可を得て・・・痛み止めの注射をして頂き少しずれましたが出かけて来ました。

お弁当・・・ロコモコでお弁当~~美味しそうですね!ハンバーグもこうしてお弁当に詰めると・・・豪華に成りますね! いつも素敵なお弁当です~~

お夕飯・・・豚丼!美味しそうです~~牛丼も良いけれど・・・ポークも美味しいですよね。私はポークの方が好きかも?です。

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2017-06-23 08:34 x
おはようございます。
とうとう梅雨明けしましたか!!
大阪の梅雨はどこに行ったのでしょうか・・・。
沖縄はダムの水も回復したことですし
良かったですね!(^^)!

コロモコってよ~く考えたら家で作ったことないなぁと
思いました。
主人の食欲が回復したら、お昼ご飯にでも作ってみようと
思います♪

(昨日は主人と一緒に義父の話を聞いてきました。
やはり年上の方の意見はとても勉強になります。
今日も午前中に会いに行く予定です。
主人の悩みにも少し光が差してきたように感じますが
殆ど食べていないため、今日はまず病院に連れて行き
点滴を受けさせます。
ご心配頂きまして有難うございます。)
Commented by しお at 2017-06-23 21:03 x
manaさんはじめまして。manaさんのブログは何年も読ませていただいていますが、今日初めてコメントさせていただきます。いつも美味しそうな目玉焼き!鮮やかな黄色の黄身ですが、ちゃんと表面が固まっていて。何度もトライするのですが真似できず…どのように焼いているのですか?機会がありましたら教えてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-06-22 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana