ウィルス対策(´・_・` ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




今日もあぢぃ~´´(;´ρ`A)
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11105584.jpg

6月28日(水)  32/27 湿度80%




ウィルス対策はもちろんしているが、
ここ数か月、変なメールがかなり増えたなと思う。(´・ω・`
全国に複数の支店営業所がある会社なので
おかしなメールは不用意に開かないように注意しているが、

先日は迷惑メールフォルダに入らず、
個人名であたかも会社の連絡事項を伝えるかのような
添付ファイル付きのメールがあった。
聞いたことのない名前だったので、すぐに削除したけど
標的型メール攻撃の手口はどんどん巧妙化している。


気になっているのは
最近、IE(Internet explorer)の調子も悪いこと;;


”問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。”

と度々表示されてページが開き直される。


ある天気予報サイトを開くと トロイの木馬・・・なんたらかんたらで
ブロックされることも。

大丈夫かな~?(´・_・`)



最近は私もネットで買い物する機会が増えた。
このネット社会、便利な反面
そういったウィルスもどんどん進化しているのよね。
怖い世の中でもある( ´・ω・`)ほんと気を付けないと・・・・









さて、今日のbento


数時間だけど クーラーを点けて寝るようにしたら
心地よくてね

昨日も今日もちょっと寝過ごしてしまった(;’∀’)
作りおきがあって良かったさ^^;

c0139375_11121886.jpg

今日のお弁当Menu

■オクラの肉巻き(作りおき)
■ねぎ入りだしまきたまご
■ピーマンベーコン炒め
■にんじんしりしりー
■きゅうりの浅漬け
■大根の紫キャベツ液マリネ
■プチトマト









昨日の晩ご飯


ショボッ

c0139375_1112378.jpg

晩ご飯Menu

■ミニ野菜そば
■タコときゅうりの酢の物(作りおき)

週末、食べ過ぎて1kg増なので 私はこれだけ~(;^ω^)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■さくらんぼうずさんへ
涼しくて楽な気温、
いいな~~ いいな~~ いいな~(しつこい^^;
■木村カエルさんへ
遠近両用の使い勝手 良いよ(*^^)v
最近のやつは違和感ないみたいです。
鯖のバター焼き、鯖臭さが軽減されて旨し^^やってみ~
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(#^.^#)
■pekoさんへ
そうそう 雷、うちはそんなにだったけど
pekoさんちの方が近かったんだね~
寝不足は大変だったね;;
■misyaさんへ
やはり涼しいと快眠できます (*´ω`*)
気持ち良くて寝過ごしてしまいました^^;
気を付けないと~
■shiba_yamaさんへ
あの快適な夜を経験したらもう
クーラーやめられないですね^^;
でも快眠できて、寝不足の疲れはないです。
■Taeko_samaへ
そうですね~^^ 18時過ぎでもまだまだ明るいです~
そちらは快適なお天気ですね~
羨ましいです。 こちらは雷がなったりしてちょっと不安定です。;;
■れもんさんへ
あのメガネが曇るシーン、
人に見られると恥ずかしいんですよ(笑)
やんなっちゃうわ~ もう^^;
■ミルクママさんへ
メガネが曇る体験 した事ないんだ~~
そちらは空気がカラッとしているんですね^^
いいな~~
電気代ケチって体調崩すのも嫌だから
様子みながらクーラータイムにしてみようと思います(*^^)v
■yukiさんへ
厚揚げ、私は今ハマっているかもしれません^^
美味しいですよね~
万年ダイエッターの私は家族のごはんとは別に、
厚揚げだけ食べて満足している日もありますw
■ひぃさんへ
涼しいと熟睡できるね^^
寝苦しさから寝不足だったのよ。
電気代ケチらないで快眠 快眠(*^^)v
■そうなんですよ
冬は結構寒くて 石油ストーブやコタツもありましたし
あられもよく降ったんですよ~
■おとめさんへ
熱帯夜でも我慢大会していて
寝不足気味だったんですよ;
クーラーの快適さを知ったらもう
止められませんね^^;
■うめここさんへ
そちらも不快ですか~
梅雨真っただ中ですものね。
って こっちは梅雨が明けてもこうさ~苦笑
■ロコモコさんへ
涼しいと熟睡できますね。
もう我慢しないで快眠したいと思います。
■エムさんへ
まさに、サウナ状態ですよ
ラジオでも熱中症予防をよく問いかけています。
ご主人、体調が戻られるといいですね。
■きゃふぁにこ♪さんへ
そちらはほんと快適な温度ですね~~
羨ましいわ~~
晩酌、最近は専ら 安いチューハイです^^;
■いけかなさんへ
こちの湿度、半端ないでしょう?^^;
家の中ベタベタになるんだから・・・ 涙
ご主人は出張が多いのですね。
私もたまには1人居酒屋したいな~(笑)



[PR]
Commented at 2017-06-28 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-06-28 12:14
こんにちは♪

暑そーー-_-;
「今日の予想気温26度」と「今日の予想気温31度」
最近どちらかが多いんですが、
前者は曇りの時で、後者は晴れの日。
後者は風があって涼しいなぁと感じる日。
前者はエアコンか扇風機かつけたくなる日・・・
ほんと欲しいのはお日様で、いらないのは湿気!!!!!
80%とかって・・・いやですね。
強い風でピューッと飛ばして欲しいですね。

野菜だけの沖縄そばおいしそう~~
Commented by delicasib at 2017-06-28 13:00
manaさん こんにちは♪

雨、上がりましたか?
梅雨明け宣言してから
結構、降ってましたね〜
こちらは、やっと梅雨らしく
なって来ました。
そろそろエアコンですね〜
眠れないと、疲れが残りますものね。

野菜そば、美味しそうです♪

Commented by くまみ at 2017-06-28 13:15 x
恐い話(G)蒸し暑い晩のことじゃった。寝ていると何やら音がした、気のせいと思い寝返りをうった。すると背中に ピーがピーでギャーー‼もし寝返りしてなかったら…ギャーー‼と言う話じゃ。暑くても窓を開けて寝てはいけないね←教訓♪ヽ(´▽`)/
Commented by milk--love at 2017-06-28 14:02
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
コンピューターなしではいられない時代へ突入して、
ネット犯罪も巧妙化してきているし、サイバー攻撃も増えているようですし、
ほんとに怖いです。
金融機関に預けているお金も根こそぎ持って行かれてしまいそうです。
家のパソコンは毎日ウイルスチェックをする設定にしてるんですよ。
それで安心というわけでもなさそうですが。。。

今日も美味しそう~なお弁当(*^^)
紫の大根綺麗~♥

週末は、ついつい食べ過ぎるのは(笑)、
私だけじゃなくてよかった(笑)と、ちょっとホッとしたりしました。
でも、私との大きな違いは、manaさんは、次の日からちゃんとお食事量を
減らせる所です(*^^)

Commented by peko_tin2 at 2017-06-28 14:24
manaさん、こんにちは~♪
う~ん、オクラの肉巻きがめちゃくちゃ美味しそうなお弁当(*´﹃`*)
寝過ごしてもこのお弁当のクオリティ・・・manaさんには頭が下がりますm(_ _)m
晩ご飯もしょぼいどころか超美味しそうですよ~~♡
私も今日は沖縄そばを食べたので、一日違いですが偶然が嬉しいです!
ホント、ネット犯罪ってどんどん複雑で巧妙になってきているから恐ろしいですよね。
私もネットショッピングをよくするので、注意せねば・・・。
ではでは、引き続きステキな午後を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by つぐみ at 2017-06-28 16:02 x
manaさん、こんにちは

PC大丈夫でしょうか?
今は、もうPCがないと何とも不便な時代です。
さて、こちらも梅雨の中休みが終わり
中途半端な天気で、かなり蒸し暑くてたまりません!

Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-28 16:39
クーラーの心地いい季節。
沖縄は一気に夏ですね。


しょぼくない!
おいしそうな素敵晩御飯です!
Commented at 2017-06-28 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-06-28 17:04 x
manaちゃん~こんにちは♪
私も何度かトロイが出てきたことが・・・(^^;
怖いよね。
でも、もうパソコンがない生活は考えられないし・・・。
どう注意したものかさえわからなくて、ただおろおろだよ。
何事もありませんように。

おくらの肉巻き!
この季節にぴったりの1品ですね♪
ピーマンベーコンに、大根の紫キャベツ液マリネ、色鮮やか♪
お野菜もたっぷりね♪
にんじんしりしりーも沖縄らしく良いね♪
今日も美味しそうです♪

ゴーヤ、ヒントをいただきました、有難う♪
何しても美味しいね~大好きよん(^^
今日は蒸してるよ・・汗が・・扇風機稼働中(^^
いつも有難う~感謝です。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-06-28 18:15 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間ですね! NY,夜は窓を閉めて休んでも・・・お布団を(夏掛けではない)きちんとかけて休んでいます。今も長袖しゃっとコットンセーターを着て(部屋の中ですが)いてもヒンヤリ~~です!日中は暑くなる!と言っても快適な気温ですが~~

クーラー・・・購入は考え中です!JPで20万円以下で買える品が、50万円以上します。4,5日の為に必要か?如何か???を!未だ踏み切れないでいますよ

お弁当・・・お寝坊のお弁当とはとても思えない!どれも美味しそうですね!お弁当箱の中が。。。とても華やかです!

お夕飯・・・ハイ!私も・・・ショボのお食事です!外食続きだとgain!元に戻さなければ~~私だけなら食事の用意したくありませんよ!

お蕎麦美味しそう~~(蛸と胡瓜の酢の物!我が家も昨夜は同じでした)

☆ 凄い~~と思いましたが・・・何人でお住まいなのでしょうね!今は殆ど核家族ですから!殆ど使わないお部屋かしら???と!しかし、豪邸ばかりでΣ(・ω・ノ)ノ!でした!
Commented by さくらんぼうず at 2017-06-28 18:20 x
便利になった分、そんな問題もありますよね・・
手口が巧妙化してると、防ぐのにも限界があります(>_<)

今日もキレイなお弁当!
わっぱは湿気対策にもよさそうですね。

>パック
必要ないなら、それでいいですよね~
Commented by おとめ at 2017-06-28 18:20 x
こんばんは!
このところスパムメールが増えてますね…(--;)
今日は添付ファイルなしでウィルス付きのメール
が届きましたが ウィルス対策ソフトに駆除されて
ました…
気を付けないとですよね

おそば
おいしそうです♪(^^)
最近 ちょっとくらい食べるの控えても 体重
落ちないです…(>_<)
Commented by おとめ at 2017-06-28 18:21 x
こんばんは!
このところスパムメールが増えてますね…(--;)
今日は添付ファイルなしでウィルス付きのメール
が届きましたが ウィルス対策ソフトに駆除されて
ました…
気を付けないとですよね

おそば
おいしそうです♪(^^)
最近 ちょっとくらい食べるの控えても 体重
落ちないです…(>_<)
Commented by れもん at 2017-06-28 18:37 x
manaさん こんにちわ 
IEから「問題が発生したため・・」と表示されること多いですね 
うちではPCを新しくして一か月も経ってないのに 
なんで~不良品のPCにあたったのかしら??の気持ちでしたけど  
ヤッパリ 起きているんですね
はぃ 給料支払いの添付資料とかいう個人名での怪しいメールも入りますね
私も一切 ファイルは開かず削除です

クーラーを使用してぐっすり休めてよかったですね~
時にはちょっと寝過ごしても体にはいですね
それにこんなにナイスお弁当ができちゃうんですもの 
manaさんステキ主婦さんです(*^▽^*)

たこときゅうりの酢の物 私も大好きで 
小鉢の和え酢まで 
ごきゅんといただきます(*'-'*)”  
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-28 21:17
おくらの肉巻きっていいですね。
肉巻きにしたことないので、食べてみたいっ♪
晩ごはん、全然しょぼくないですよ。
おいしそうだし、イケます(酒が^m^)
紅生姜が乗っているのもいいな~
蛸と胡瓜の酢の物にもそそられます。おいしそ!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-28 21:33
manaさん♪こんばんわ~^^

便利な世の中と共に
巧妙な手口が次から次へと。。。
有料セキュリティー対策してるのですが、油断は禁物ですね。
お弁当、オクラの肉巻き♪
夏の肉巻き代表☆美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
付け合せのおかずも色とりどり☆
綺麗なお弁当にうっとり♡
晩御飯♪ミニ野菜蕎麦、紅生姜が良いですね^^食べたい!
それに、全然しょぼくないですよ!
我が家なんて・・・
蒸し暑いのに・・・今日は、ほうとう鍋です(爆)^^
Commented by うめここ at 2017-06-28 23:29 x
manaさん、こんばんは^^

オクラの肉巻き、おいしそうですね~^^
夕飯、控えめなのね・・
でも偉いわ~
増えたらすぐアクションかけるのは、鉄則よね^^;

ウイルスはわたしも、すごく気になる~
へんなメッセージ出たときとかヒヤっとする(><)
素人には
防衛するにも限界があるから怖いわ~
Commented at 2017-06-28 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-06-28 23:53 x
>スパムメール
増えましたよね~
驚くのが、迷惑メールフォルダに移したくでも、移せれないんですよ。
右クリックできないし、ツールバーからも選択できないんです。
これも一種のシールドでしょうか?

IE、調子悪いんですか?
Firefoxもです(-_-;)
度々クラッシュしてしまうので、chromeに変えようかと思っています。

週末に食べ過ぎちゃうのって私だけじゃないんだとちょっと安心^^
でもちゃんと食べる量をコントロールしなくちゃいけませんね^^

Commented by エム at 2017-06-29 08:50 x
おはようございます。
気づけば明日で6月は終わりですね。
でもまだ夜は夏布団で寝るか、羽毛布団で寝るかで
悩んでいます。
朝晩は例年よりかなり涼しい大阪で、manaさんには申し訳ないほど
ぐっすり眠れております^^;

知らない相手からのメールは開けない方が絶対いいですよね。
私は機械に弱いのでPCが変な表示をしてきたら
主人にすぐ見てもらいます(>_<)

人のPCにイタズラして楽しんでる人達って
他にすることがないのかな・・・とか
その能力を生かした仕事に就けばいいのに・・・と
思ってしまいます。

(今日はmanaさんがおっしゃって下さったように
 具だくさんの豚汁を作ります!
 少しずつ食欲が出てきてる主人なので
 豚汁とご飯とお漬物でもっと食欲が出てくれるといいなと
 思います)
Commented by funfunniconico at 2017-06-29 11:09
え~~~、、、
昨日は足りましたか?
私も増していることをとっくに気づいているんだけど、
食べること&飲むこと→我慢できませんっ!!! ^^;
今日は午後から健診なんだけどね、
怖いです。。

ミニとはいえ、お蕎麦も酢の物も美味しそう♪
そしてお弁当、少し寝過ごしたとは思えない完成度で~す◎
Commented by liebekatzen at 2017-06-29 16:17
おはようございます!
いつも思うけれど、manaさんのお弁当なら
暑い夏でも元気に乗り越えられそう☆
何といっても彩りがきれい♪
それにどれから食べようかなと選ぶのに困るほど(笑)
でもね、晩ごはんのミニ野菜そばが一番気になる。
だって、私もダイエットしないと大変なことになりそう!!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-06-28 12:01 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧