光陰矢の如し ✿ bento&ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




今日も´(;-ρ-A)アヂィ・・・
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_14331623.jpg

7月1日(土)  33/26 湿度76%








2017年も半分が終わり、今日から下半期スタート

ほんと早いですね(´∀`;A



しかも、7月 8月と
いちばん暑い季節だぁ~~ ( -`Д´-;A)


体調を崩さないようにがんばりましょう~




さて、今日も家族がbento
c0139375_14333985.jpg




残りで私はひとりランチ

c0139375_1433555.jpg

今日のMenu

■豚ロースのスパイシーソテー
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■ブロッコリーとチョリソー炒め
■紫玉ねぎのマリネ
■プチトマト




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さんへ♪

たくさんのメッセージをありがとうございました。(。≧ω≦。)

グーグルのことがなければ、話題にするつもりはなかったんだけど;
公表できる歳でもない^^;

しかし、こんなにたくさんのメッセージを頂けるなんて
今年の誕生日は超HAPPYでした。

ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ♪ 
素敵な週末を♪




[PR]
Commented by おとめ at 2017-07-01 14:57 x
1日遅れになってしまいましたm(__)m
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように♪

↑立派な豚肉ですね♪
夏バテにしっかり備えられそうですね!(^^)
Commented by つぐみ at 2017-07-01 15:51 x
manaさん、こんにちは

7月突入!
こちらも危険な蒸し暑さが数日続いてます。
一人ランチお洒落で美味しそう^^

最後に、遅れましたが
お誕生日おめでとうございました(^^♪
Commented by funfunniconico at 2017-07-01 16:15
おめでとうございます!!!!!♪!!!!!
一日遅れてしまったけれど、
またひとつ、楽しく素敵に歳を重ねてくださいませ。

いつも思うけれど、
盛り付け方のセンスが素晴らしいです。
紫玉ねぎなんて薔薇の花になってるし~~◎ ^^

今日はこちらも蒸し暑いですよー。
Commented by junjun-88 at 2017-07-01 16:31
🎵美味しそうな 一人ランチだね。
チェジュは黒豚が有名だけど 沖縄も豚肉美味しいよね。
Junjun ソーキソバ 大好きっ😅
スタミナつけて、夏に負けない身体作りしなくちゃ
って、単なる がっつきなだけ 😆アハハ

週1ブログだけど お気に入りに 連れて帰るね〜♡

♥ junjun
Commented at 2017-07-01 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-07-01 17:08
こんにちは~♪
暑そうですねぇーっ!
こちらも暑くてクーラーで涼んでます(^^;)

主役のロースのソテー美味しそう♪
お花のマリネも可愛い~♪(*^-^*)☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-01 17:32
おはようございます!
お弁当と同じくらいおひとりランチもきれいに
盛り付けしてあって、美味しそう♪
沖縄と言えば、豚肉!って
私は思ってしまうけれど、
本当に沖縄の人は豚肉をよく食べますか~?
旨みがあって美味しいものね(笑)
Commented by shiba_yama at 2017-07-01 18:03
こんにちは♪

公表したいとは思わないけれど、
どっちでも良くなってきました・・・
年を重ねることがマイナスだった頃もあるけれど、
今はそれも楽しいかな。

いよいよ夏らしい暑さになってきたよ~
今日はのぼせた感じデス^^;
Commented by milk--love at 2017-07-01 18:19
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは~
今日は、東海地方もムシムシと暑い一日でした。
明日も、同じような天気らしいです。
水分を摂っても摂っても、喉が渇きます。

今日から7月、夏に突入といった感じですよね。
暑い夏は、夏バテ防止に豚肉いいですね。
スパーシーな豚のソテー、暑い夏にはピッタリ。
ウチも今夜は豚肉のステーキで~す(*^^)v
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-01 18:19
ブロッコリーとチョリソー…
今日、ナオキ10:00出勤で、24:30頃までの勤務になるので、
お弁当作ってあげようと思ったのです。
で、ブロッコリーとソーセージのソテーを入れるつもりで、
明け方さっと湯がいておいたのですが…
寝坊して見事に作りそびれました。とほほ。
冷蔵庫に取り残されたブロッコリーとソーセージ…
わたしの晩ごはんになりそうです。とほほほほ。
もっとも、他に入れる予定だったのは、玉子焼きとミニトマトと胡瓜の甘酢漬けだけ、
manaさんのお弁当見て、おお~ブロッコリー同じでもレベルが全然違う~
と、思わず笑ってしまいました。
忙しいと、つい野菜に偏ってしまうのですが、
バテがちな時こそ、お肉もしっかり食べないといけないですね。
元気が出そうなお弁当&ランチ♪
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-01 19:09
こちら、外気が39度でした。
梅雨も明けそうな感じです。
梅雨入りしてほとんど雨も降らず、梅雨も短い。
どうしたのかな、これ。
沖縄も本格真夏に突入、夏バテや熱中症に気をつけてください。
Commented at 2017-07-01 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-07-01 20:13 x
manaちゃん~こんばんは♪
豚ロースのスパイシーソテー♪
お弁当にぴったりだね~おかずになるし、食べごたえあるし(^^
満足感いっぱいのお弁当さんだね♪
お一人様ランチも美味しそうです♪

朝早くに出て、夕方6時過ぎに帰宅。
ジンギスカン食べて、シフォン食べて、今ようやくほっとしてます。
しかし今日はこっちも暑いよ!
昨日からエアコン入れっぱなしよ。
梅雨なのにね?(^^
いつも有難う~感謝でいっぱい。
素敵な休日を♪
Commented by sagefemme at 2017-07-01 20:22
今晩は、ひとりランチも綺麗に盛りつけられて
ホントに美味しそうです
レストランみたい!
紫タマネギのマリネが薔薇の花のようです!
Commented by うめここ at 2017-07-01 20:55 x
manaさん、こんばんは^^

豚ロースおいしそう♪
お肉でパワーつけないとね^^
紫玉ねぎのマリネ、かわいい~

こちらは
ムシムシして、ほんと気分がなえる日が続いてます(><)
manaさんもよい週末を♪
Commented by れもん at 2017-07-01 21:03 x
manaさん こんばんわ~
こんなに日が経つのが早く感じられて
なんか、なんか、切なくなってくる気持ちがあります^^
そうですね、大事に過ごしていかなくてはですね!(^^)!

manaさんのランチ
絵画のように完成度満点ですね~ 
盛り付けもセッティングもそしてカメラ撮影も
とっても絵になってます
カフェさんで
盛り付けセンスなど、まねされちゃいそうですね*^-^*
明日も素敵な週末をおすごしください*:・☆.* 
Commented by さくらんぼうず at 2017-07-01 21:27 x
まじめにヨダレがでました・・
おいしそう!
お店のより立派ですね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-01 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

そっか^^今日から7月スタートですね♪
暑い季節にスパイシーなポークソテー☆
ご飯もススムし、食欲も進みます^^
紫玉ねぎがバラだっ♡素敵^^
昨日は、バタバタしてて(冷蔵庫壊れてしまって^^;)
コメントできませんでしたが
一日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうございます☆
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
グーグルの粋な計らい、嬉しいですね♪
manaさんにとってHappyな一年でありますように☆
Commented by サン at 2017-07-01 22:46 x
早いよね。ぼく前半の厄落としの茅の輪くぐりしてきたよ。
Commented by peko_tin2 at 2017-07-01 22:59
manaさん、こんばんは〜♪
お休みの日も、ご家族飲み物お弁当作りお疲れさまです。
お弁当に詰められたポークソテーも、ご自身用のお皿に盛られたものも、お洒落でとっても美味しそうです(*´Д`*)
危険な時間帯に訪問したので、夜食に手が伸びる前に寝なくては…(笑)
ではでは、引き続き素敵な週末を〜(^^)/~~~☆☆☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-07-01 23:32 x
早くも7月に突入・・・
上半期の予定が半分以上残っているという・・・(苦笑)
計画性のない自分、というか計画に添えない自分に
つくづく呆れ果ててしまいます(TωT)ウルウル

豚ロースのスパイシーソテーがおいしそう~♪
毎回思うのですが、manaさんのご飯は見た目でやられますね^^
「あ~これは絶対美味しいに違いない!」って思いますもの。
この時間に見るのは目の毒ですぅ~^^
Commented by エム at 2017-07-02 08:53 x
おはようございます。
大阪も蒸し暑くなってミミも昨日の朝は調子が
悪かったみたいで心配しました。
これからの季節、人間にとってもニャンコにとっても
辛い時季になりますね(>_<)

一人ランチでもとってもオシャレに盛り付けされるので
私も写真に撮ってツイッターにでも投稿するつもりでいると
オシャレに盛り付け出来るかもしれませんね???
Commented by cana_mimican at 2017-07-02 09:46
遅れましたが、、、
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年となります様に。

Googleも粋ですね〜。 嬉しいですよね。:)

もう7月ですね。あっという間です。
去年や数年前を思うと「めっちゃ暑い」とこの時期言っているのですが、
昨日も一昨日も暑かったですが、どこかまだ「大丈夫」という。笑
6月にめっちゃ蒸し暑い沖縄を体感したせいかしら。。笑

なんて豪華な一人ランチ〜♪ 美味しそう。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-07-01 14:36 | お弁当 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧