ミニハンバーグ ✿ まぐろのパン粉焼き(๑¯﹃¯๑)♪




今日も。゚(;-ω-A)暑いしな・・・・
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_10553271.jpg

7月4日(火)    33/27 湿度84%




週末沖縄付近にいた台風3号
まさか日本列島を横断するとは・・・・´゚д゚`


コンパクトな台風はいきなり雨風が強くなるので
気を付けてくださいね。



それにしても・・・
まだ夏は始まったばかりなのに、
連日の熱帯夜のせいか、体がダルおもです…..(;__)/|

これがあと数か月続くと思うと・・・



憂鬱・・・(@´_`@)







今日のbento


作りおきの お か げ ( ˘ ³˘)❤

c0139375_1057130.jpg

今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■ゆでたまご
■かぼちゃの辛子マヨサラダ
■紫キャベツのマリネ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■オクラベーコン巻
■ウインナー
■プチトマト
■玄米ご飯(私)







昨日の晩ご飯


c0139375_10571093.jpg

晩ご飯Menu

■まぐろのパン粉焼き
■オクラのおかか和え
■タマナーちゃんぷるー
■すもも



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪

■canaさんへ
髪の毛がないと頭皮にもろなので^^;
夏は暑いし冬は寒いそうです(;^ω^)
台風3号が本州を横断しそうですね。
そちらにも影響が出そうですね。 お気を付けください。
■shiba_yamaさんへ
だいぶ暑くなってきたんですね;
台風の影響もありそうで、大丈夫かな?(;´・ω・)
こちらも夜、窓を開けて扇風機を回しても暑くて
ちゃんと寝られてないせいか、なんかダルダルです (´-ω-`;)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(#^.^#)
■misyaさんへ
そちらもついにクーラーですか~
これからが夏本番ですものね、体調を崩さないように気をつけてね。
はい 水分補給気を付けま~す!(^^)!
■ロコモコさんへ
雨の力って凄いですね 
しかし、今日も蒸し暑い~(;´Д`)
■しぶさんへ
台風3号、まさか日本列島を横断するとは・・
そちらは大丈夫でしたか?
■Taeko_samaへ
夜が寝苦しくて、十分な睡眠がとれてないのか
朝から眠くて 眠くて^^;
まだ夏は始まったばかり、気を付けないと。
■ミルクママさんへ
そちらも蒸し暑そうですね~
34℃まで上がると、体もシンドイですね(;´・ω・)
体調崩さないようにね~
■おとめさんへ
台風3号が横断していますね。
そちらは大丈夫でしょうか?
こちらは台風の後の変な蒸し暑さが戻ってきました;;
■ayaさんへ
誕生日メッセージ、ありがとうございました(#^.^#)
関東の夏の暑さは年々厳しくなっている感じがしますね。
今日はまた台風3号の影響も出そうですし、
大丈夫でしょうか? 気を付けてくださいね。
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
■さくらんぼうずさんへ
そちらもだいぶ暑くなってきましたね~
昨日は窓を開けて寝ましたが、
なんだかダルおもです (+o+)
■れもんさんへ
雨アプリ 本当に100%の確率ですよ@@ 
家に居る時の洗濯物がすごく助かっています。
こちらはスコールみたいな雨が多いので 
本州に比べると真夏はさほど上がらないかもしれないですね。
■pekoさんへ
昨日はクーラー点けようか悩んで
結局窓を全開にして寝たけど、 寝不足気味です;;
ダルおも~の火曜日(;´・ω・) まだ夏本番はこれからなのにね。
pekoさんも寝不足しないように気を付けてね~
■liebekatzenさんへ
そちらでも打ち水したりするんですね^^
スイスってそんなに暑いイメージがなかったので、
びっくりすることばかりです^^;
月曜日、そうそう 作りおきを詰めすぎてしまう傾向があります(;^ω^)
■yukiさんへ
水餃子も好きよ~
でも家族が焼きを好むので、ほぼ焼き餃子です;
肌寒くなると水餃子って感じかな~
お鍋にも良いよね^^
■ほおじろさんへ
そちらも蒸し暑そうですね~
夏はまだ始まったばかりだけど、私はもはやダルダルです;;
■木村カエルさんへ
私も顔から汗が噴き出すタイプです^^;
庭仕事していたら
どんだけ~~ってくらい滝汗かきます。
熱中症に気を付けないとね~
カエルさんも気を付けてね~
■メルママさんへ
そちらも猛暑になってきましたか・・・
夏はこれから本番だけど、私もすでにダルダルです ( ノД`)
■ひぃさんへ
めちゃめちゃ暑い時の夕立はありがたいですね。
そちらは台風の影響がありそうですけど、
大丈夫でしたか?
■サンちゃんへ
はい!夏はこれからが本番、体調崩さないようにがんばりましょう~
■サプリメント管理士さんへ
35℃、暑そうですね (+o+)
台風の影響もありそうですが、被害がなく恵みの雨になると良いですね。
■うめここさんへ
昨日はクーラーを我慢しましたら
朝からダルおもです ( ノД`;)
■エムさんへ
はい、だから夫のニックネームはブルース(ブルース・ウイルス)なんですよ(笑)
私も暑がりなので、暑い夜が辛いです;
暑さ対策グッズ、良いのがあったら教えてくださ~い♪
■きゃふぁにこ♪さんへ
はい、ベランダから見える景色です^^
私がこちらへ嫁いだ頃はな~んにもなくて
海の水平線が見えたのに、ビルばかりになってしまいました;;
え?@@
きゃふぁにこさんのご主人もスキンヘッド?
ま~~ なんだか親近感(笑)
■さくらんぼうずさん
そうそうこちらも絶対に室温には置いておけないですよ( ノД`)
気を付けてね~



[PR]
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-04 11:40
オクラとハム、いいコンビですね。
おいしそうです。

こちらに台風が向かっています。

香川県、直撃です。
Commented by shiba_yama at 2017-07-04 12:36
こんにちは♪

一昨日の深夜は湿度98%。
昨晩は94%・・・
だいぶラクに感じました。
シッケって大嫌い!!
冬の乾燥となかよく半分こできないものかしら^^;

もう冷蔵庫が全然利いていない感じ。
今のヤツ、頼んでもいないのに勝手に
「エコレベル」を表示するの。
梅雨入りする前は☆☆☆(メチャエコです^^)だったのに、
今は☆です。
しかもときどき、ピカピカ光るの。
どうやって減らしても☆が増えない・・・
なんかストレスを感じるようになってきました。
黒マジックで消して見えないようにしようかな~~
部屋にエアコン入れたら、エコレベル上がるかな^^;笑
Commented by ryuji_s1 at 2017-07-04 13:16 x
manaさん

ミニハンバーグ
ゆでたまご
かぼちゃの辛子マヨサラダ
紫キャベツのマリネ
ゴーヤーちゃんぷるー
オクラベーコン巻
ウインナー
プチトマト
玄米ご飯
素晴らしいおかず
美味しそうなお弁当ですね
綺麗な盛り込み素敵です

晩ご飯Menu
まぐろのパン粉焼き
オクラのおかか和え
タマナーちゃんぷるー
すもも
素敵な夕食美味しそうです
Commented by milk--love at 2017-07-04 14:04
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちはぁ~*。♡
台風が接近中で、安定しないお天気なんですよ。
昨夜も、クーラーを2時間だけセットして寝たんですけど、
暑くて夜中に目が覚めてしまって、仕方なく朝までつけたままでした。
こんな日が、これから何ヶ月も続くと思うとほんと憂鬱ですよね。

今日のお弁当、可愛いですね(*→‿←*)♡o
晩ごはんのタマナーチャンプルーのタマナーって
もしかして。。。厚揚げのことなのでしょうか?
すももが美味しい季節ですよね。
真っ赤で可愛いなっ♥(*^^)


Commented by misya at 2017-07-04 14:35 x
manaちゃん~こんにちは♪
午後から晴れ間が出てきました(^^
台風の影響で、学校が休みだったのか、マンションの下で子どもたちが走り回ってます。
パソコンやゲームで遊ぶより、良いなと(^^
時々大きな笑い声、良いなと思います(^^
暑いのにね、子供は元気だね(笑)

ミニハンバーグの上にケチやップが~食欲そそりますね♪
オクラのハム巻きが可愛いわ♪
そして、ゴーヤチャンプルー♪
今夜作ろう~美味しいね、大好きです♪
鮪のパン粉焼き、美味しそうだね~お酒がすすむよね(笑)
いつも有難う~感謝。
お水いっぱい飲んでね、真夏の厚さが来る前にへばりそうだよね。
Commented at 2017-07-04 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-04 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまみ at 2017-07-04 16:10 x
マナさん御心配掛けました。小さい脳梗塞2つあったけど片頭痛との事です。マナさんも体に気をつけてね。昨日の弁当も今日の弁当もすっごい好きです。食べてないけれど♪ヽ(´▽`)/
Commented by delicasib at 2017-07-04 16:45
manaさん

大雨はまるで夢だったような
太陽ギラギラの広島から
こんにちは〜(≧∀≦)

カフェ風のお弁当☆
おかずたくさんで
きょうも充実なお弁当ですね♪
私も明日は、ハンバーグ弁当の予定です。
きょうにするかどうしようかと
迷ったんだけど…
おしかったなぁ(*^^*)

Commented by れもん at 2017-07-04 17:32 x
manaさん こんにちわ
 
白いドイリーのランチマットで 
きょうのお弁当もますます華やかさがUPですね
ミニンバーグ 定番のおいしいおかずですね*♡*
お野菜のメニューも多くて お肉とのバランスもバッチリ! 
こういうお弁当 新幹線でも欲しいのに 
お手間と食材でとてもお値段高くなるんでしょうね・・

マグロのパン粉焼きも ヘルシーですね 
マグロ ほんとに身体にいいそうですもの 
私もおさしみですが、なるべくとってとおもってます^^ 
Commented by おとめ at 2017-07-04 17:51 x
こんばんは!
沖縄産の丸オクラを昨日 今年初めて
食べました!
普通のオクラより柔らかくておいしい
ですよね♪(^^)

台風のせいか すっごく湿度が高くて
体がだるいです
まだ火曜日なのに…
梅雨明けしてないのに 台風なんて!
でもこちらは まだ雨も降ってません
各地 被害がありませんように
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-04 18:35
ああっ…ハンバーグもいいな~
ハンバーグに南瓜サラダ…辛子きいているのがいいですね、おいしそ^^
ちょこっと入ったオクラのベーコン巻やマリネや…
そういう小さいおかずが嬉しいんですよね!いいな~
晩ごはんも♪お肉も魚もお野菜も、お豆腐(厚揚げ)も入ってる~
元気が出そうな、夏バテ吹き飛ばしそうな晩ごはんですね^^
Commented by peko_tin2 at 2017-07-04 20:01
manaさん、こんばんは~♪
わぁぁ、何て可愛らしくて豪華なお弁当!
ミニハンバーグにかけたケチャップと添えられたレタスがとっても素敵ですね(*^ ^*)
どのおかずもとっても美味しそうで、いつもの如くヨダレが止まらない・・・(笑)
晩ご飯のまぐろのパン粉焼きも、ご飯が思わず止まらなくなりそうですっ(*'(OO)'*)
今日も恐ろしい暑さでしたね。 用事で那覇まで行きましたが、体中から滝のように流れて止まらないので、いつか自分がいなくなるんじゃないかと錯覚しましたよ(笑)
ではでは、引き続き良い晩を~☆☆☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-04 20:08
こんにちは!
ムシムシジメジメがこの後数ヶ月続くのですね~。
くれぐれも体調管理しっかりと☆
オクラのベーコン巻き、切り口がお花みたいで可愛い♪
そういうところにmanaさんのセンスが光っているのですね。
いつも体に優しそうな晩ごはん…私も食べたいです(笑)
Commented by いけかな at 2017-07-04 20:12 x
台風、先程関西を通過したようで、やっと大雨が止みました~。
いや~、午後はすごい雨で!
しかもその時にちょうど出勤だしorz
ほんと、今回の台風は早かったですね。

タマナーチャンプルー?
厚揚げが入っているのですか?
ゴーヤが苦手だけど、このチャンプルーならいけそう~w
Commented by meru103 at 2017-07-04 20:54
こんばんは~♪
暑さのせいで、体がだるいですよね!
エアコンのせいか、特に足が・・・(^^;)

台風、今まさに我が県の南海上に・・・
雨が強まったり、弱まったりです。

美味しそうなタマナーちゃんぷるー♪
でも、「タマナー」ってな~に?(*'-'*)エヘヘ ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-04 21:41
manaさん♪こんばんわ~^^

台風3号。
早いスピードで
今は雨もやんで静かなんでけど
土砂災害警報出てます><
この季節
気圧のせいか?体がダルおも~。
ここ数日肩にロキソニン湿布貼って寝てます^^;
頑張って乗り切らなきゃね^^
ミニハンバーグが可愛い^^
かぼちゃの辛しマヨサラダ♪美味しそう☆
マグロのパン粉焼き♪良いですね^^
冷酒が呑みたくなる晩御飯に釘付けです♪(* ̄ー ̄)v
Commented by うめここ at 2017-07-04 22:51 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当が見た目も美しい~
とってもおいしそうだし、食べるのが楽しみって感じ^^

台風きましたよ~
こちらは夕方からザブザブ降ってきたけど
わりと早く通り過ぎたって感じ・・
でもムシムシが変らない^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2017-07-04 23:17 x
台風、あっという間に過ぎていきました^^
夕方4時半過ぎから雨がひどくなり、7時過ぎまで続いたと思ったら
そのまま通り過ぎちゃった^^
今頃は関東、大丈夫かな?

とてもかわいらしい賑やか弁当ですね♪
蓋を開けた途端、笑顔になるご家族の顔が目に浮かびます。
manaさんの愛情がたっぷり詰まっている感じ♡

Commented by riemusik2 at 2017-07-04 23:42
こんにちは。

そちらは暑そうですね。
今年のアトランタは、例年に比べると涼しい夏です。
5月末から始まった夏休みは、早くも半分が過ぎて子供たちは少々ブルーになってきています。
お弁当と晩ごはん、いつも通りおいしそうです。
いいなぁ。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-07-05 05:20 x
mana-sama

おはようございます! 台風のシーズンが早くも遣って来たのでしょうか!被害の出ない事を願っています。

今日はAmericaの独立記念日で・・・バーベキュー、花火と賑やかです!からっとした気候で・・・気温も25℃くらい、夜や朝方は20℃以下に下がり・・・肌寒くて目覚めたりしています。

お弁当・・・常備菜が大活躍ですね! 詰め方も・・・横並びで素敵~~です
毎日のお弁当が・・・頂く方だけでなく、私も拝見するのを楽しみにしています~~

お夕飯・・・青々としたオクラ、美味しそうですね!鮪もパン粉焼きに・・・思いつきませんでしたが、Tryしてみたいと思います。

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2017-07-05 09:09 x
おはようございます。
台風はすごい早さで過ぎ去っていきましたね~。
お蔭で(?)昨夜は涼しく過ごせて
熱帯夜じゃなかったのでよく眠れました♪

暑さ対策グッズは昨日、買う予定が台風が来たため
明日にでも探しに行く予定です。
良いのがありましたら、お知らせしますね!(^^)!

(昨夜、今、流行(?)のパプアニューギニアから
ワン切りの電話がありました!!
「675」から始まる電話には
掛け直さないようにご注意下さい!)
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-07-05 09:57 x
コンニチハ~(^-^;)
台風は大したことなかったけど、ものすぅごぉぉい湿気です!
キッチンマットが足裏に張り付く~~きもちわりい~~

横に詰めるのって新鮮だな~~(^^)
野球などの観覧席みたい♪
今日もいっぱいでにぎやかですネ。
ほんと、つくおきバンザイ!!
マグロな~(^~^)旨そうだなぁ~~
このサイズだとこっちでは国産ステーキと同値段だと思うよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-07-04 11:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧