だる~ ┌┤´д`├┐ 




今日も(;`-∀-q)アツイ・・・・
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

7月8日(土)  33/28 湿度75%



今日のお昼ごはん

手抜きしたいときはこれに限る^^;
c0139375_16543769.jpg



せっかくの土曜日なのに、だるだる┗(・´ё`・)┛


汗だくなので水分補給するはいいけど
摂りすぎかな~

気分悪くって・・(´・Ω・`;)






こんな時が危ないのよね、今日はゆっくりします。




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■mei-0608さんへ
コメントありがとうございました^^
また遊びに来てくださ~い!(^^)!
■shiba_yamaさんへ
>部屋を乾燥させないように
濡れたバスタオルを部屋中に吊る下げていた・・・
あれは無意味だったんだろうか、
無意味ではないですよ。
何もしないよりずっと効果はあると思います。
まだはっきりしたことは分からないみたいだけど
冬季流行るインフルとも違うようで、調査しているようです。
あれはいつの季節でも罹ったら辛いものがありますね (ノД`)・゜・。
■pekoさんへ
ずっと高温注意報が出てるもんね~
夏はまだまだこれからが本番、
お互いバテ内容に気を付けましょうね。
■くまみさんへ
食べるという事が免疫力も高めますもんね~
暑いからと冷たいものばかり食べては余計にバテるので
温かいものを食べるようにしないと。(;^ω^)
■ミルクママさんへ
ええ~~ 私のお弁当を? (*’’ω’’*)
何をおっしゃいますか~
私はミルクママさんの晩ご飯に毎日刺激を受けております。(*’’▽’’)
■ロコモコさんへ
七夕といえば そうめんだよね~^^;
夏のインフル、クーラーガンガンがいけないかもね~
■misyaさんへ
夏バテのうえにインフルなんて罹ったらえらいこっちゃ (+o+)
気を付けないとね~
今日も暑いよ~ (;´Д`)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^♪
■れもんさんへ
そうなんです、毎年夏にインフルが流行しているんですよ。
この時期に学級閉鎖だなんて びっくりですよね。
しかし 今日も暑いです(;´Д`)
■yukiさんへ
インフルは免疫力がある人はなかなか掛からないそうですね。
日ごろから気を付けていないとダメですね~
今日は私もなんかだるくて
せっかくの土曜日、ダラダラ過ごしています^^;
■メルママさんへ
そうなんですよ、学級閉鎖になっている学校もあって
びっくりです;
■サプリメント管理士さんへ
夏のインフルは辛いと思います。
高熱ですものね~
あ~ 想像しただけで怖いわ。
■Taeko_samaへ
インフル、そうなんですよね。
予防接種をしても罹る人がいるって。
でも軽く済むと聞きましたよ。
Taeko_samaも素敵な週末をお過ごしくださいね~
■ひぃさんへ
こちらもι(´Д`υ)アツィーです~
なんか今日はバテ気味なの;;
ひぃさんも気を付けてね。
■さくらんぼうずさんへ
この時期のインフル
考えただけでも ヤダヤダ、気を付けないと・・・
■yuko*さんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
私も含め、家族は車通勤なので
ずっとクーラー効いてて特に対策はしていないんですよ。
気になる時は、保冷剤を入れるくらいかな~
■エムさんへ
孤独死ですか・・・
お気の毒ですね。 やりきれない気持ちになってしまいますね。
■おとめさんへ
毎年冬と夏に流行るインフル
あ~ ヤダヤダ、気を付けないとね;;
夏バテ・・・
それが 今日はダルダルです~( ノД`)
■きゃふぁにこ♪さんへ
仙台が冷やし中華の発祥の地って聞いたことがありますよ^^
やはり夏はよく食べられるのでしょうか?
>昔(私が子供の頃)からそうだったのかな???
そうね? どうなんだろう?^^;
でも私が子供のころは冬はもっと寒かったですよ。



[PR]
Commented by shizuo7f at 2017-07-08 17:12
ハハハハ~、「だる~」って。
Manaさんも使うんですね(^^♪。
あっ、笑い事じゃないですね。
そう、過剰な水分摂取は低ナトリウム血症(塩分不足)に。
美味しいモノを食べ、
ゆっくり休養してくださいね~。
Manaさんが明るく元気でないと困ります、
いつもパワーを貰っていますので。
Commented by れもん at 2017-07-08 18:36 x
manaさん こんにちわ
この時季ほんとにかったるいというのか すっきりとしませんね
郷里では「こわいね~」というんです笑) 
東京へ出てすぐ、女子寮で
きょうはこわかったぁ~ といったら
急にみんな集まってきて なにがあったの?と聞かれて 
きょとんびっくりな私 
単に疲れた~といったんですのにね^^

ランチもカラフルで おいしそうです=*^-^*=
今晩はぐっすりお休みになれますように~  
Commented by misya at 2017-07-08 18:41 x
manaちゃん~こんにちは♪
今の時期ダル重だよね・・・。
美味しいもの食べて、ゆっくりお風呂に入って(^^
ぐっすり眠ってくださいね。

そんな中、寄って下さり・・感謝。
いつも本当に有難う。
タコライス、よだれものです(^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-08 19:32
大丈夫ですか?
むしろ熱い飲み物を飲んだり、あと、水分と一緒に塩分や糖分を摂るといいって聞きますけど…
何より、しっかり休んでくださいね。
クーラーも体を怠くしますが、ほんとにすごく暑いんですもん、
涼しくして、深く眠らないと、疲れが残ってしまうのかも。
お大事にです。
Commented by milk--love at 2017-07-08 19:33
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
ほんとに毎日体がだるいですよね。
manaさん、大丈夫ですか?
わたし、そういう時は、ソファーで横になってますよ。
manaさん、ご無理はなさらないでくださいね。

タコライス、涼しげで美味しそうです。
お野菜もたくさんいただけていいですね(*^^)
Commented at 2017-07-08 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-08 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-07-08 19:49 x
🎵チェジュも 日中は 連日32,3度 太陽ギンギラっ(^^;)
でも、湿気が少ないのと 朝夕の気温がグッと下がるので 何とか生きてる(笑)
暑い時は むやみに動き回らないほうが良いね(*^^*)

あぁ~ん、そ~いえば 最近 全然タコス食べてな~い...
manaさん 手抜きとは思えない美味しそうな画像に ヨダレが...(^^ゞ
Commented at 2017-07-08 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-07-08 20:41
こんにちは♪

>>水分補給するはいいけど
摂りすぎかな~

そうかも・・・
私も暑さ対策で冷たいものよく摂取してます。
「最近空腹になると胃が痛い・・・疲れがたまってるかな~」
と言ったら、主人に
「水分(冷たいもの)取り過ぎじゃない?」
とビール好きに言われちゃいました^^;
確かに暑い日に、白湯飲むと体がすーっとするかも。
manaさんも寝起きのお水は
白湯にされてみては?
Commented by peko_tin2 at 2017-07-08 21:17
manaさん、こんばんは~♪
美味しそうで美しいタコライスですね(*'(OO)'*)
これで手抜きなんて完成度が高いなぁ。 ランチョンマットも可愛いです♡
私もすごく汗っかきなのでいっぱい水を飲みますが、
飲み過ぎて気持ち悪くなること時々あります。
ダルい時は体を休めるのが一番ですよね! どうぞ無理せずお大事に(*^ ^*)
ではでは、引き続き良い週末を~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-08 21:27
manaさん♪こんばんわ~^^

体がだるい??
インフル流行ってるって。。。
熱は??大丈夫ですか?
手抜きしたなんて思えない!
ラララ♪タコライス☆美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
無理しないで、ゆっくり休めますように☆

Commented by くまみ at 2017-07-08 21:53 x
お晩でヤンス。夏のインフル知らなかった。気をつけてね。七夕様に生まれ変わったらマナさんの子供に…ふふふ私の方が年上だから子供は無いか…いや、人として生まれ変われるのか?( ´_ゝ`)寝た方が良さそうね。おやちゅみなさい。
Commented by サン at 2017-07-08 22:31 x
働き過ぎか。アルコール不足、お大事に。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-07-08 22:36 x
mana-sama

こんばんは~~本当に沖縄の気温、凄いですね~~身体もついて行けないですよね! どうぞゆっくり休養なさってくださいね。
(因みに、今日は最低14℃最高26℃の予報です)夏のNY,涼しくて過ごし易いのですが・・・見返りに、厳寒の冬がありますから~~
今まで必要無かった冷房ですが・・・今年は設置する積りです。未だ涼しいので・・・腰をあげてはいませんが!明日にでも電気屋さんに~~

お大事に!
Commented by meru103 at 2017-07-08 22:56
こんばんは~♪
今日はこちらも特に暑く感じました。
ごはんを作るのもイヤになります(^^;)
手抜きのお昼ごはんですか?
あたし的には「手抜き」とは言いません ププッ ( ̄m ̄*)☆
Commented by さくらんぼうず at 2017-07-08 23:04 x
立派なご飯ですけど・・・
お話の様子は夏バテぎみですね(>_<)
お気をつけて~~
Commented by サプリメント管理士 at 2017-07-08 23:54 x
ブログよりも休息の方が大事ですよ。
どうかゆっくり休んで下さいね。

浜松市は35度まで気温が上がりました。
熱中症指数は「厳重注意」でした。
外に出ないように とまで書いてありましたよ。
梅雨も明けていないのに、本当に異常です(*_*)

Commented by サン at 2017-07-09 06:42 x
すっきり!で散歩に行ってきたよーー
Commented by おとめ at 2017-07-09 08:07 x
おはようございます♪
だるいですねぇ
お水だけでなく 塩分も適度にとって
下さいね
うちの中でも熱中症に気を付けて下さいね

私は今日は出勤…
頑張ります!
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-09 09:01
でもね。
水分はとらないと╰(✿´⌣`✿)╯♡
こちらも蒸し暑いです。
Commented by エム at 2017-07-09 09:02 x
おはようございます。
軽い熱中症とかになられてるのではないでしょうか?
お気を付け下さいよ~(>_<)
Commented by funfunniconico at 2017-07-09 10:26
ひゃ~~~大丈夫~?
ダルダル~~なのは疲れている証拠です。
ゆっくり休んでくださいねー。

私も水分は朝からたくさん摂りますよ。
カラダの中のアルコール分を薄めるためにも~~(笑)。。

↑のどなたかが書いてらっしゃいましたが、
塩分不足が心配な時は、そういうのに的したドリンクとか、
塩アメとかはいかがでしょうか?

お大事に。
Commented by gtuki at 2017-07-09 15:12
綺麗で美味しそうなブログですね。
これらからは元気いっぱいの雰囲気ですよ。
まだ、夏の入り口
暑さはこれからが本番

元気出して楽しもう~~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-07-08 16:57 | 沖縄料理 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧