人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い映画はお好き?((;゚ェ゚;)) ✿ 今日のbento♪




毎日暑いね~(;´Д`A “`

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

怖い映画はお好き?((;゚ェ゚;)) ✿ 今日のbento♪_c0139375_11532343.jpg

7月13日(木)  33/27 湿度77%


お友達には約1名
オカルト&ホラーが大好きな人がいますが・・ 彼女d(∀)


私はこのテーマ曲を聴くだけでも怖い(*_*;



当時、世界を震撼させた映画THE EXORCIST /エクソシスト

私はオカルトやホラー映画は苦手なので
だいぶ後、高校生になって友達とビデオで恐々見た映画  [様子見]ョ゚ω゚;)
今の若い子は知らんだろうな~



1974(昭和49)年7月13日、
オカルトブームの火付け役となったこの映画
「エクソシスト」が日本で初公開されたことから
今日はオカルトの日(オカルト記念日)だそうです^^;
いろんな記念日があるね;

アメリカでの公開当初は17歳未満保護者同伴のR指定のみだったのが、
あまりの映画の壮絶さにR18指定になり、
イギリスではR20と成人映画扱いになったほどの映画。

怖い映画はお好き?((;゚ェ゚;)) ✿ 今日のbento♪_c0139375_11553454.jpg

エクソシストとは、「悪魔払い師」のこと。
この映画は実際に起きた事件をモデルにしていたといわれている。

この特殊メイクがめっちゃ怖くてね~Σ(´Д`lll)


あら(´・∀・`) 
怖い映画はお好き?((;゚ェ゚;)) ✿ 今日のbento♪_c0139375_11562010.jpg

メイクしていないとこんなに可愛い子。


このリーガンを演じ、死亡説まで流れたリンダ・ブレアさん




大丈夫、生きています^^

怖い映画はお好き?((;゚ェ゚;)) ✿ 今日のbento♪_c0139375_11564055.jpg

現在58歳
面影はあるね、でももう少し歳とって見えるのは私だけ?^^;


現在はホラー、サスペンス、怪奇映画等、いろいろな映画があるけど
この映画が全ての原点と言っても過言ではないはず。(`・ω・´)


ちなみに一見同じジャンルに思われがちなオカルトホラー
その違いは?

ホラー
命にかかわる恐怖を感じる
ヒト型の怪物が圧倒的な力、武器、集団で
襲いかかってくるタイプ。


オカルト
未知なるものや現象に不安や恐怖を感じる
命にかかわることもあれば、
理解不能な不思議な現象を目の当たりにする
超能力、霊感、魔術、UFO、幽霊など



私はどちらかと言えばオカルトがまだマシかな;

ん~ やっぱどっちも
コワ━━━━━(ll´Д`ll)━━━━━!!


夏になると、怪談番組も増えてきますよねっ


{{(||・盆・)(・盆・||)}}ガクブル

怖い映画はお好き?((;゚ェ゚;)) ✿ 今日のbento♪_c0139375_1158460.jpg



さて、今日のbento


先週作って冷凍してあったミニハンバーグと今週の作りおきから
怖い映画はお好き?((;゚ェ゚;)) ✿ 今日のbento♪_c0139375_11581858.jpg

今日のお弁当Menu

■一口ハンバーグ
■ゆでたまご
■ズッキーニのアヒージョ風
■しめじのアヒージョ風
■紫キャベツのマリネ
■ブロッコリー(下にマヨ)
■プチトマト
■さくらんぼ




昨日の晩ご飯


てきとう~~ (≧з≦)b




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪

■くまみさんへ
お弁当に命名、ありがとうございます^-^
七夕祭り弁当、素敵だわ~
って!!
それより、くまみさん!
バスガイドされていたんですか? (゚д゚)!
びっくりです、私の母もバスガイドでしたもので^^
■pekoさんへ
かなり煮すぎた軟骨ソーキ、ちょっと見た目がグロいね 苦笑
でも軟骨までトロトロ美味しかったよ~(#^.^#)
pekoさんちも雷が凄かったんだね。
■ミルクママさんへ
局地的な大雨、今朝のテレビでも観ましたが
あちらこちらで起こっているようですね。
やはりここ数年、変ですよね? 異常気象だわ;;
今県産オクラが出回っていてこれまた安いの^^
オクラは天ぷらも最高よね~♪
■ゆんさんへ
雨が降らない所と降りすぎる所と
うまくいかないものですよね。
昨日は局地的な大雨があちらこちらであったみたいだし、
ゆんさんとこ大丈夫でしたか?
部屋の中での熱中症って多いらしいです、
お互い気を付けましょう。
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(#^.^#)
■ユイさんへ
そちらもカタブイでしたか~
今朝のテレビでも観ましたが、あちらこちらであったようですね。
突然の雷雨、怖いですよね~
わっ 参考にしてくれてるのね^^ 嬉しい~♪
いつもありがとう。
■misyaさんへ
こっちは昼間でもよくカタブイがあるんですよ。
どうせすぐに晴れるからって傘をささない人が多いです。
学生なんてずぶ濡れになって歩いても平気^^;
宮古島は海が最高ですよ~
■ロコモコさんへ
本当に今年は変な梅雨ですね。
水不足は大丈夫でしょうか?
■liebekatzenさんへ
作りたくないって時もよくあるんですよ^^;
昨日の晩ご飯も超てきと~でした(笑)
そちらではカタブイなんてないですか?
■junjunさんへ
うわ~ 嬉しいお言葉です(#^.^#)
がんばろう~って励みになります♪
いつもありがとう~ (*’’ω’’*)
■おとめさんへ
雨が降って直後は湯気が出そうな
それくらい蒸します^^;
ザーザー降ってくれると5度くらいは下がるんですね~びっくりです。
■メルママさんへ
車がキレイになったのは良かったですね。
そうなんです(笑)
中途半端な雨はめちゃ汚れますよね^^;
■れもんさんへ
川のようになった道路、怖いですよ~
前にかなり深くなっている所を走らせましたが
車が止まらないかとヒヤヒヤでした;;
各地で局地的な大雨が起きているようですから
れもんさんも気を付けてくださいね。
■サンちゃんへ
昼からお酒ですか?^^
■yukiさんへ
紫蘇チーズも良いですね~
最高な組み合わせです(#^.^#)
最後までちゃんと作れたかな?w
そうそう アイスは外で食べるとすぐに溶けちゃうんですよ;
スイカ、そんなに長い事食べてないの?
久しぶりにぜひ(*^^)v
■ひぃさんへ
テレビで観ましたよ~~
タクシーが水の中で止まっているシーン
あっという間に冠水しちゃったんですね;
怖いです。
■さくらんぼうさんへ
そちらも通り雨とかはありますよね?
■サプリメント管理士さんへ
降らない所と 降りすぎて目に余る場所と
本当に均一にいかないものですね;;
■ちぃさんへ
そば屋さんはあまりにも多すぎてね、
それに私は外食をしないのであてになりませんよ^^;
ネットの口コミとかを見た方がずっといいかも(*^^)v
■Taeko_samaへ
プールでのエクササイズは良いですね。
全身運動になりますもの。
沖縄だけでなく、日本中あちらこちらで局地的な雨が降っているようです。
猛暑と豪雨と切り離せない関係なんでしょうね。
私のお揚げの味付けはだいぶ薄めですよ^^;
■yukoさんへ
沖縄旅行の計画があるんですね~
やっぱりおすすめは海、そして美ら海水族館ですよ~
観光地はいろいろあるけど、
スーパーに行ってみるのも面白いと思いますよ^^
お土産なんかも安く買えるし(*^^)v
■エムさんへ
ほんま!夏は長いですよね(;´・ω・)
早く秋が来ないかな~
洗車並みの大雨、凄いですよね^^;
■きゃふぁにこ♪さんへ
そうなんです。私雨に降られることがないんですよ^^
傘は車に乗ってますけど、滅多に使いません。
ある意味晴れ女ですw
焼印、コツコツと集め5種類持ってます^皿^
玄関先にぶら下げるスイカのろうそく
昔の夏の風物詩って感じなのかな~
■しぶさんへ
このアプリは私がブログでもイチオシしているアプリですよ^^
yahooの天気アプリ!
登録地に雨雲が近づくとプッシュ通知が鳴るんですが、
これが100%当たるの(*’’ω’’*)



Commented by いけかな at 2017-07-13 12:09 x
ホラー、怖いのは苦手なので、余り見ないですが、リングやらせんは怖かったー。
今日はオカルトの日なんですね。
エクソシスト、私は以前、もうちょっと後のバージョンを見たかな~。
どっちにしても怖い~。
当時の女優さん、今はこんな感じなのですね。

あ、怖いといえば、古い映画で「ザ・フライ」を見ましたが、かなり強烈でした。
まだCGがない頃で全部特殊メイクなのですが、スタッフが「ちょっとやりすぎた」と言ってたとか…。
Commented by ROUGE at 2017-07-13 12:10 x
私もオカルトかなぁ~?
ホラーでもスプラッタはチョット(^^;

怖い映画とか夏は多いけど
あまり涼しく感じない~
Commented by さくらんぼうず at 2017-07-13 14:08 x
コワイ映画はきらいです・・
夢に出ちゃう(>_<)

>通り雨
そうですね、こちらもありますよ。
でも、そんなに頻繁ではないかなー
Commented at 2017-07-13 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-13 14:31
昔平気だったのに、今は怖くて見られません。
なんでだろう・・・
Commented at 2017-07-13 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-07-13 14:41
manaさん、こんにちは~♪
わわわ、私の拙いブログをリンクして下さり恐縮&光栄でございますm(_ _)m
えぇっ、今日はオカルトの日なんですかっ。
筋金入りの恐怖映画好きなのに知らなんだ~(笑)
ホラーもオカルトも幼少の頃から大好きですが、今はどっちかというと心理的にゾクゾクするオカルトのほうが好きかもしれません♡
今日は久しぶりにオカルト映画を借りにTSUTAYAへ行かねばっ( ̄∀ ̄)

今日も彩り豊かでとっても美味しそうなお弁当ですね♪
ガチマヤーで早食いなので弁当なら5分で平らげる私ですが、manaさんのお弁当は一品ずつ味わって食べたい!と思うから不思議ですぅ(*´﹃`*)
あぁぁしめじのアヒージョのお味を想像したらヨダレが・・・(笑)
ではでは、引き続きステキな午後を~☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2017-07-13 15:38 x
manaさん
こんにちは
一口ハンバーグ
ゆでたまご
ズッキーニのアヒージョ風
しめじのアヒージョ風
紫キャベツのマリネ
ブロッコリー(下にマヨ)
チトマト
さくらんぼ
素敵なおかずが一杯
美味しそうです

ホラー映画つい見てしまいますね
Commented by shiba_yama at 2017-07-13 15:49
こんにちは♪

えー!
そんな日なくていいよ-_-;
眠れなくなるし、涼しくもなれない^^;
子どもの頃、火曜サスペンスの曲が聞こえる前に
寝付かないとひとりで眠れなかったのです・・・

ぼわーっと暑くなる日々。
できる限り、火を使わないように
できる限り日向に出ないように・・・
なんか本気で考えないと
この夏、うまく乗り切れないかも~~~
Commented by cana_mimican at 2017-07-13 16:03
ホラーの映画自体あまり見た事が無いです。
記憶があるのは「シャイン」くらいかな〜、それもだいぶ後で。。 
あとキョンシーとかって違いますかね?、これは。 怖くない?!
部分的に覚えていたり分かるのですが、ストーリー全部となると分からないホラー映画ばかりです。
ホラーなのは自分の夢、ですね。 
特に学校の暗くて狭くてちょっと怖いトイレとか、
本当に怖いトイレとか、 なんか厄介な曰く付きのトイレとか。。。笑
ちょうど「変なトイレの夢」多く見るなぁ〜〜と、昨日思った所でした。
余談でした〜。。汗

こちらも毎日蒸し暑いです。
平気で33℃〜です。 ちょっと恐ろしく感じます。。
ズッキーニをアヒージョにするのですね。 確かに魚介ばかりでなく、お野菜を使うのも美味しそうです!



Commented by 125embroidery at 2017-07-13 16:42
知らなかった〜〜!
ホラーとオカルトの違い!

一番怖いのはリンダさんの変わりよう…。年月は一番こわ〜い
:(;゙゚'ω゚'):
ふと、鏡をみて同じくこわ〜い!

ハンバーグ、つまみ食いしたいです^^
Commented by misya at 2017-07-13 17:05 x
manaちゃん~こんにちは♪
そうなんですね!今日はオカルトの日なんだ(^^
エクソシスト、いろんなオカルト映画がありますが、このエクソシストが一番良く出来てたと思いますね。
オカルト映画ブームの火付け役でしょうか。
ほぅ、安心しました、噂を信じて何十年でしたよ(笑)良かった。

一口ハンバーグ、美味しそうです♪
ズッキーニにしめじのアヒージョ風~ハンバーグに合いますね♪
お肉にゆで玉子、お野菜、バランスが良いですね~とっても美味しそうです♪
今日は久しぶりの快晴。
大物洗濯してすっきりです・・しかし暑いね(^^;
夏バテなさいませんように。
いつも有難う~感謝。
Commented at 2017-07-13 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-07-13 17:23
manaさん こんにちは(^-^*)/
観ました、観ました、エクソシスト。
テレビででしたが。。。
私も、ホラーとかオカルトとか駄目人間です。
きっと、この映画のせいだと思います(^▽^笑)
悪魔が乗り移って。。。。。豹変するんですよね。
一人では見れなくて、兄と一緒に見ましたよ。
夜怖くて眠れなかったです。
そして、夜中に鏡を見るのも怖かったです。
あとね、666のオーメンとか。。。。。
あの頃は、オカルト、ホラーブームでしたね。

一口サイズの可愛いハンバーグに、お野菜も
いっぱい入ってていいですね~
ブロッコリーの下にマヨが入れてあるんですね~
これはナイスですね(^^)v
蓋も汚さないし、ブロッコリーも綺麗なままですし。。。
今日も美味しそうです(*^-^*)

Commented by おとめ at 2017-07-13 18:01 x
こんばんは!
ひぃぃ!
ホラーとかオカルトとかダメです!
夜 おトイレにいけなくなります!(TT)
お化け屋敷とか肝試しだって 半べそですから

ミニバーグのお弁当
美味しそうです♪
テンション上がりますね♪(^^)
Commented by meru103 at 2017-07-13 18:13
こんばんは~♪
いやいや、怖い映画は苦手です(^^;)
リンダ・ブレアさん、現在も当時の面影がありますね。

お弁当、彩りキレイで美味しそう~♪
一口ハンバーグ、食べ易くていいですね(*^ー゚)b ☆
Commented at 2017-07-13 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-07-13 18:41
こんにちは!
ホラーもオカルトもどっちも見たくな~いです。
見たら、夢の中に出てきて魘されそう(苦)
昨日の晩ごはん…てきとう~~ (≧з≦)bに大爆笑!!!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-07-13 20:04 x
mana-sama

こんばんは~~今朝も涼しいNYです!

ホラー・・・エクソシスト!未だ私がJPに住んで居た頃の映画ですね!私もホラーなどの映画は苦手です!チケットを買って観る気持ちには・・・到底なれません~~

お弁当・・・常備菜の使い時も絶妙なんですね! 毎日が重なら無いようにして・・・毎日のお弁当に変化をつけて!素敵ですね。

今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by chocoyan2 at 2017-07-13 20:18
こんばんは(^^)
コメント初めましてですね。
ホラーもオカルトも大好きで子供の頃からよく見ていました(^^)
オーメンとかハマって見ていましたよ(^.^)

ところで、死亡説まで流れたリンダ・ブレアさん
そういえばそんな説がって今まで信じておりました(^.^;
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-13 21:02
今、ナオキも一緒にいて、音楽だけ聞き、「怖い、なんでエクソシスト~」って、笑いました。
(ちなみにその後お弁当画面に食いついて離れません…あっちいけ)
わたしは全然怖くないです。一切見なかったので…
ダメなんです~怖いやつ…彼女ってどんな人?とクリックしたら…
ぺこちんさん…や~め~て…
我が家の車のナビ、毎日「今日は××の日です」って言うんです。
馬鹿らしくてわらってしまうのも多いです^m^
お弁当、ミニハンバーグっていいですね^^ぱくぱく食べてしまいそう~
しめじのアヒージョ風もおいしそう。
それにブロッコリー…酸っぱいマリネもあって、
いつもながら、脳内再生で大満足~ごちそうさまですっ!

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-13 21:20
manaさん♪こんばんわ~^^

一口ハンバーグとズッキーニのアヒジョ♪
このコラボ!!
美味しいに決まってますね^^
食べた~いm( ̄○ ̄)mアーン♪
記憶的に^^;
初めて見たホラー映画は、エクソシストです。
忘れもしない!小学性の頃^^;
これ、テレビで見てね
そのあと、何故か?お風呂に入るのが怖かった記憶あります。
でも、意外とホラー映画
怖いと思いながらも・・・見てしまうのよね。。^^;
しかも、一人でポテチ食べながら。。。。観たりしてます(滝汗)
Commented by サン at 2017-07-13 21:24 x
飲みたいときにのみ遊びたいときに遊び定年後の人生満喫
Commented by サプリメント管理士 at 2017-07-13 22:43 x
エクソシスト、見ましたよぉ~(-_-;)
一人で眠れなくなってしまい、1週間くらい、両親の寝室におじゃましていました^^;
そのくせ、その後の「サスぺリア」や「オーメン」なども見ちゃったんだから
まさに「怖いもの見たさ」ですね。

ズッキーニが美味しい季節になりましたね~♡
やはり旬のものは美味しい!
毎日でも食べたいな♪
Commented by くまみ at 2017-07-13 22:47 x
もぅ~マナさんって真面目。いつもの(二回目)妄想劇場だよん( ´_ゝ`) マナさんのお母さんは凄い。仕事と家事育児。だからマナさんも仕事と家事育児をこなして今は人気ブロガー。沖縄に足向けて寝られない くまみ今夜から立って寝ます(。´Д⊂)
Commented by うめここ at 2017-07-13 23:18 x
manaさん、こんばんは^^

一口ハンバーグおいしそう♪
ズッキーニのアヒージョ風っていうの
こんど作ってみよっかな~^^

オカルトの日ってあったのね~
わたしもたまに娘の付き合いで
週末にみるときもあるわ^^
そのあとは、お口なおしに必ず
クレヨンしんちゃんをみるのがパターン。
でも実際、人間がいちばん怖いよねって
話になったりもするわ
Commented by yuko* at 2017-07-14 06:53 x
おはようございます(*´▽`*)

私もホラー系は無理です。
映画ほど怖いものはありません。
いきなりドーンって出てきたり…無理です。
manaさんが載せた画像ですら(;´Д`)

アヒージョ食べた事がないですが、おいしそう。
ズッキーニはナポリタンに入れるのが好きですが、いろんな料理にチャレンジしてみようかな。

やっぱり水族館は外せないですよね!
私、水族館は大好きなので絶対予定に入れます。

海は泳げないので、足をいれるくらいかなー。苦笑
もう水着は着れない。笑

いつ頃にいくのがおすすめですか??
Commented by エム at 2017-07-14 07:44 x
おはようございます。
オカルトもホラーも苦手です~(>_<)
7月13日がオカルトの日だなんて主人が知ったら
ショックを受けるかもしれません。
その日は主人の誕生日ですので^^;
Commented by funfunniconico at 2017-07-14 11:41
あれっ@@!!?
「昨日の晩ご飯」の画像もあると期待したのになかったー。ドテッ、、、

エクソシスト、観たんだけど・・・
んーーーストーリーが思い出せない。
最近どんどん色んな事を忘れています(滝汗)。。。
そんな中でも思い出したのは、ジョーズ。
ジョーズを観た時、テーマ曲と共に怖かったな~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-07-13 12:01 | お弁当 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana