人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3色そぼろ丼と天ぷらセット ✿ カジキのお刺身といろいろ(๑¯﹃¯๑)♪




ゞ(`∀´〆)ゞあーちーちーあーちー(`Д´。)ヾ燃えてるんだろうかァ~♪(←古っ)

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

3色そぼろ丼と天ぷらセット ✿ カジキのお刺身といろいろ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1265375.jpg

7月14日(金)  33/27 湿度73%

札幌は34℃ですね(p・Д・;)





今朝は免許更新に出かけたんだけど、
駐車場からすぐだったので、日傘も刺さずに歩いたら
ま~ 太陽がジリジリ (┼д┼;) 皮膚を差す






危ない 危ない、この油断がシミのもと(-。ー;)











今日のbento

3色そぼろ丼と天ぷらセット ✿ カジキのお刺身といろいろ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1273734.jpg

今日のお弁当Menu

■3色丼
■オクラの天ぷら
■竹輪の磯辺揚げ
■揚げかまぼこ
■ごぼうとこんにゃくのごま味噌煮(作りおき)
■小松菜の胡麻和え
■プチトマト



作りおきの鶏そぼろの量が微妙だったので、
市販の鮭そぼろをプラス(≧з≦)b






昨日の晩ご飯

3色そぼろ丼と天ぷらセット ✿ カジキのお刺身といろいろ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_127599.jpg

晩ご飯Menu

■カジキの刺身
■もずくオクラ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ししゃもフライ
■プラム



明日からの3連休も、猛烈な暑さになるそうよ~(;´Д`)






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■いけかなさんへ
いけかなさん!苦手と言いながら
結構見てらっしゃいますよ~(笑)
私リングもらせん?も ザ・フライも見たことないです(/ω\)
■ROUGEさんへ
最近の映画は昔よりかなりリアルでしょう?
もう全くダメ (ノД`)・゜・。
■さくらんぼうずさんへ
そうそう 夢にも出てくるし
まず眠れなくなります。(+o+)トイレにも行けない・・
■at 2017-07-13 14:26の鍵コメさんへ
観た事ないですか?
若い頃は少しは平気だったんですけどね~
今はじぇったい無理です (+o+)
■ロコモコさんへ
そうそう、私もまだ学生時代の頃の方が少しは平気だったわ。;
■pekoさんへ
筋金入りなんですか?w すごい!
だってpekoさん寝る前に恐怖映画見てましたものね~
信じられません (+o+)じぇったい無理!
■ryujiさんへ
ryujiさんは平気なんですね~^^
女性に比べると男性は強いかも。
■shiba_yamaさんへ
まったくダメなんですね^^;
そうよね~ 眠れなくなるし、
トイレにも行けなくなりそうだし、なんか体に悪そうだよね。
■canaさんへ
シャインも見た事ないけど、
あの映画は恐怖映画の中でも5本指に入るくらいらしいですよ。
キョンシーも知らないけど、あの白塗りは怖そうよね;
トイレと言えば、トイレの花子さんとか?あったよね?
それも観た事ないけど^^;
邦画も結構怖いのいっぱいあるね。
■125embroideryさんへ
>ふと、鏡をみて同じくこわ〜い!に笑っちゃったけど
あ~私もだ~ 怖い(笑)ヤダヤダ
■misyaさんへ
misyaさん、リンダ・ブレアさんの死亡説を信じてたんだ^^;
私もしばらく信じていて、余計にあの映画が怖かったわ。
快晴の空の下、洗濯物がスッキリして良かったですね。
■ミルクママさんへ
エクソシストの影響力は絶大でしたよね~
666そうそう! あったね~オーメンって悪魔の生まれ変わりだったっけ?
ブロッコリー、見切り品だったから色が変わってしまってたさ;
■おとめさんへ
好きな人もいるんですよ~w 凄いですよね。
私もしばらく寝られなくなると思う。
夜のトイレも、なに一つ良い事ないよね~ ( ;∀;)
■メルママさんへ
58歳のリンダさん、面影ありますよね^^
歳取りましたね、(ってお前もじゃ(〃艸〃)ムフッ)
■at 2017-07-13 18:39の鍵コメ Rさんへ
そうなんですね、Rさんもお疲れが出ませんように。
■liebekatzenさんへ
最近、私が帰りが遅いのと家族の帰りが早いのとで
晩ご飯の写真を撮る時間もないんです^^;
■Taeko_samaへ
テレビの画面でも目を覆いながら見るのに、
映画館で恐怖映画は絶対に無理です;;
音響も凄いですものね~(;O;)
■chocoyan2さんへ
わ~恐怖映画が平気なんですね~
昨日はこんな話題にしたせいか、変な夢をみました(+o+)
■yukiさんへ
一切見てない人は確かに怖くないかも(笑)
最近は邦画も恐怖映画が多いじゃない?
CMを見るのも怖いです;;
■ひぃさんへ
エクソシスト、リアルタイムで観たんですね~
私はかなり経ってから見たけど、それでも怖かったよ (;O;)
1人でも観られるって・・・ ひぃさん強い!
■サンちゃんへ
定年後の人生を満喫、良いですね~!(^^)!
■サプリメント管理士さんへ
怖いもの見たさで見ちゃうんですね~^^;
私はずっと目を覆ってしまうから 見る意味もないです;
■くまみさんへ
じぇんじぇん真面目じゃないんだよ
ジョークが通じない女なんだわ~ (/ω\)ハズ
■うめここさんへ
>お口なおしに必ずクレヨンしんちゃんをみるのがパターン。
あはは それいい~~!(^^)!
怖くて眠れない時のために、しんちゃん借りてこようかなw
■yukoさんへ
>いきなりドーンって出てきたり…無理です。
そうそう 心臓に良くないよね~ (ノД`)・゜・。
海の青さを楽しむならやっぱり真夏だけど
気候的には梅雨入り前の3~4月
暑さがやわらぐ11月~12月もお勧めですよ。
■エムさんへ
まっ ご主人の誕生日でしたか^^;
それはわざわざおっしゃらない方が良いと思います;
■きゃふぁにこ♪さんへ
最近、私が帰りが遅いのと家族の帰りが早いのとで
晩ご飯の写真を撮る時間がないんです^^;
ジョーズ、あれも怖かったですね~
映画館で観ましたわ;;
ラストは劇場がスタンディングオベーションだったのを覚えています^^



Commented by shiba_yama at 2017-07-14 13:47
こんにちは♪

北海道の気温見て、毎日驚いてます。
湿度も気温も高い・・・
エアコンないお宅もあるんですよね。
名古屋は暑さに慣れてるけど、
慣れていない地方の方は大変だろうなぁ。

まだ梅雨明けしてないけど、
ヨシズ出しちゃった^^;
気持ちだけでも涼しくなった気分です♪
Commented by milk--love at 2017-07-14 15:15
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
北海道でこの気温って一体どうなっているのでしょう。
私、一度北海道へ行ったことがあるのですが、
その時も異常に気温が高くてとても暑かったんですよ。
現地の方も、こんなことは珍しいと言ってみえました。
北海道の旅館などには冷房施設がないとのことでした。
それにも、ちょっとビックリでした。

今日のお弁当、かわいいですね~
3食ごはんの色の綺麗なことったら。。。
美しそう~&枝豆が可愛く並んでいてキュートです♥(*^^)

晩ご飯の「カジキの刺身」には驚きました。
カジキが刺身で食べられるのですね。
こちらでは絶対に無理ですよ。
色んなお魚が食べられていいですね~
ウチも昨夜お刺身でした。
かますの刺身だったんですよ。

Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-14 15:39
札幌に負けちゃいましたね(^^)
なんて不思議な現象・・・

カジキ、おいしそうですね。

三色丼のお豆がかわいいです。
Commented by worm_light1027 at 2017-07-14 15:50
mana さん こんにちは^^

わぁ~! 3色そぼろ弁当 わたしの大好物です!!
そぼろの量が微妙だったので鮭を・・!
なるほど~('-'*) 私ならそのままでOKにしてしまいますが
鮭を加えて!! とっても参考になりました!
次回から取り入れてみます^^
いつも美味しそうなお弁当とアイディアを
ありがとうございますヾ(*'ー'*)ノ

>明日も超暑いみたいですね;
 熱中症に気を付けてくださいね^^
Commented by ryuji_s1 at 2017-07-14 15:58 x
manaさん
こんにちは

3色丼
オクラの天ぷら
竹輪の磯辺揚げ
揚げかまぼこ
ごぼうとこんにゃくのごま味噌煮(作りおき)
小松菜の胡麻和え
プチトマト
オシャレなお弁当
美味しそうです
素敵な盛り込み綺麗ですね
晩ご飯Menu
カジキの刺身

晩ご飯Menu

カジキの刺身
もずくオクラ
ゴーヤーちゃんぷるー
ししゃもフライ
プラム
素敵な献立
お料理
楽しい食卓ですね
Commented by delicasib at 2017-07-14 16:00
manaさん こんにちは♪

そそ!日傘は必須です!
少々の曇りでも、私はさしてます〜(*^^*)

鶏そぼろは三色丼になったのですね♪
鮭そぼろと枝豆がプラスされると
ぐっと彩りよくなりますね〜♡
そぼろご飯を作った日に
私は、ちくわをきゅうりちくわにしましたが
ホントは、ちくわの磯辺揚げにしたかったのを思い出して
同じこと考えるんだなぁと
フフ♪っとなりました(*^^*)

Commented by misya at 2017-07-14 16:07 x
manaちゃん~こんにちは♪
今週も1週間お疲れ様でした(^^
やっと週末だね~♪
午前中、免許更新へ・・忙しいね(^^お疲れ様でした(^^

そぼろお弁当のときは、我が家はおかずは漬物くらいよ(笑)
綺麗なそぼろごはん~枝豆が行儀よく並んで♪
オクラの天ぷら!良いね!
ごぼうとこんにゃくのごま味噌煮も美味しそうです♪

ししゃもフライ、暫く食べてないわ~♪
器、もしやあの器の兄弟かな?(^^萌え♪
いつも有難う~感謝です。
3連休ですね~ゆっくりお過ごしくださいね(^^
Commented at 2017-07-14 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 17:36
おはようございます!
三色そぼろ丼とてもかわいい~♪
お弁当の代表選手ですね☆
今日ビックリしたのはししゃもフライ!!!
見た瞬間、てっきり海老フライだと思いました~(笑)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-14 17:57
昨日、海で遊んだ時は、しっかり日焼け止め塗ったのですが、
今日、車で帰って来る間にジリジリ焼かれたようで…
すでに頬骨あたりがピリピリするんです(泣)塗っておけば良かった…
しかも、いつも痛くなるのが頬で、鼻は平気ってどういうこと…
わたしの鼻が低いとでも(そういうこと~)(泣)

manaさんのお弁当、豪華すぎてクラクラする(笑)
わたしが三色丼でお弁当にしたら、三色丼だけですよ~
せいぜい、お漬物とかミニトマトくらい。
こんな品数あって味のバラエティもあってボリュームもあるお弁当、
羨ましすぎて泣けます^m^
カジキマグロって、お刺身では食べない印象なのですが、
新鮮な生マグロが獲れるからこそのお刺身でしょうね。
もずくオクラもおいしそう~
Commented by おとめ at 2017-07-14 17:57 x
こんばんは!
本当に暑いですよねぇ!
夏中元気に過ごせるか 不安になってきます

でもmanaさんのご家族は manaさんのこの
バランスばっちりのお食事で大丈夫ですね!

今日も美味しそうです!
三色丼と言うだけでなくて 枝豆のアクセントで
彩りも素敵です♪

よい連休をお過ごしください♪(^^)
Commented at 2017-07-14 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-07-14 18:21
manaさん、こんばんは~♪
3色そぼろ丼、とってもキュートでおかずもいっぱいで美味しそうですね(*'(OO)'*)
彩りも豊かで、お弁当箱の蓋を開けた瞬間に中身を見ただけで元気になりそうです♡
晩ご飯も美味しそう~~。
今の季節は、冷たいお刺身が永遠に食べ続けられるんじゃないかと思うほど入って困ります(笑)
あ~~この晩ご飯と一緒にビールもぐびぐび飲みたいっ(´┓`*)
3連休も暑くなりそうですが、素敵な週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by meru103 at 2017-07-14 20:16
こんばんは~♪
3色そぼろ丼、並んだ緑のお豆ちゃんが可愛いです♪
ゴーヤーちゃんぷるー、今年はまだです。
そろそろ作ろうかな♪(*^-^*) ☆
Commented by れもん at 2017-07-14 20:53 x
manaさま こんばんわ~

北海道の気温 あまりに高いですね
人間も大変なことですけど 
農作物など この気温でも生育大丈夫でしょうかと 
心配になってしまいます(^◇^;)

お弁当 素敵な配色と
バランスのある滋養ったぷりなおかずです
ちくわの磯部揚げ 大好き~!(^^)!
かまぼこも素揚げにしてあると持ちますね  
練り物はちょっとの気温の上昇でも悪くなりやすく
良いヒントをいただきましたm(^^)m
カジキマグロのお刺身もピカピカですね
さすが活きの良さが違いますのね♪
 
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-14 21:09
manaさん♪こんばんわ~^^

三色そぼろ☆
いつ見てもmanaさんのそぼろは細やか!!
こういう所見習わなくては!
と、いつも思います^^
枝豆も鮮やか☆
オクラの天ぷら♪
この季節らしいおかずですね^^
ごぼうと蒟蒻の胡麻味噌煮も味が染み込んで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
日焼け対策大事です。
駐車場から会社に入るまで、日傘は手放せません^^
毎日完全防備で通勤します(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-07-14 21:55 x
🎵沖縄より 札幌の方が暑いって...(-_-;)
チェジュに来る前までは 毎年、5月沖縄、8月北海道と行ってたけど
34度じゃ 行きたくな~い、やだ~っ💦

子供の頃から お弁当はそぼろ弁が 一番好きだったんだ~
旨そ~🎶
Commented by サプリメント管理士 at 2017-07-14 22:28 x
三色そぼろ丼がかわいい~♡
手をつけるのがもったいないくらい^^

我が家も今夜はお刺身がメインでした。
今日も30度越え、なるべく火を使わない料理であっさりしたものを^^

テレビで沖縄の話題を放映していました。
沖縄では海で運動会をするってホント?
Commented by サン at 2017-07-14 22:36 x
暑くて食欲ないよーーでも何や感や食べて飲んでいるんだけど食べたい!というものがない。暑気払いでもするか!
Commented by うめここ at 2017-07-14 23:24 x
manaさん、こんばんは^^

おかずもいっぱいだし、いろどりもきれい^^
ほんと食べるとき楽しみだろうなってお弁当だわ~

ほんとうに・・
外は危険ってレベル^^;
じりじりと焦げそうなほど暑い!!
三連休有意義にお過ごしくださいね~^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-07-14 23:53 x
沖縄は少しの時間でも焼けそうですねー
こちらもけっこう暑いですが、比較にならないんだろうな。

免許、私は昨日行きました^^
Commented by くまみ at 2017-07-15 07:11 x
マナさん、おはようございます。パイナップルの種、皮の方に有るんだって(苺のように)たまに果実の方で見つかる。先日まさに3粒発見。初め虫?かと思った( ・ε・)今まで気にしてなかったのに何でしょね?連休は体休めてね。具合悪くなって数日しか経っていないのだから。と、言ってもマナさんの事だから、あれして これして なんでしょうけど…。(*´ω`*)無理しちゃダメよ~。
Commented by エム at 2017-07-15 07:48 x
おはようございます。
朝と夕方はセミが賑やかに鳴いてます。
もう梅雨明けしたのでしょうか???

ほんの少しの距離でも日傘は大切ですよ~!!
4月の終わりくらいから半年近く
晴れても雨が降っても傘を持ち歩くって
ちょっと面倒ですよね^^;
Commented by funfunniconico at 2017-07-15 11:30
北海道の気温の高さには驚きですよねー。
日本の気候、変っちゃったのぉ~~~って感じですね。
こちらも、
今(AM11:26)33.6℃・湿度50% 
猛暑だわね~。。。 ^^;;

そぼろ丼にかわいく並んでいるのは枝豆かしら?
センス&アイディアに今日も感心◎

私は油断しっぱなしで、
もうできちゃったものは消えず、消せず、あ~悲しい。。。


(かわいいイラスト見て)manaさんも泳ぐのかしら???
Commented by いけかな at 2017-07-15 13:29 x
毎日暑いですよねぇ。
こちらも連日36度です…。

そぼろ丼、美味しそう~。
シャケが入ると三色で、カラフルですね。

日焼け、私も結構油断するので、毎年後半は腕とか焼けまくりです。
いい大人…というかいいオバサンなのにヤバイです…orz
Commented by ezosky at 2017-07-15 13:50
こんにちは!
コメントお初です。初めまして。
いつもイイネお返しありがとうございます。
Manaさんの作りおきとお弁当、いつも感心してみています。
札幌在住ですが、ここ10日ほど暑くて死にそうです(>_<)
クーラーがないので、会社に行った方がラクです。笑
沖縄はクーラー常備ですよね?
それでも料理するために買い出しとか大変かと思いますが、
これからも楽しみにしています!
Commented by サン at 2017-07-15 14:13 x
朝5時から畑の草取り心地よい疲れ!昼飲み
Commented at 2017-07-15 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mei-0608 at 2017-07-15 22:58
こんばんは。
凄く可愛いお弁当箱ですね😍

オクラのおかずのバリエーションがとても参考になります。スーパーでも頻繁にオクラを買うようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-07-14 12:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana