人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度のタダ飯(๑¯﹃¯๑)♪




ご訪問ありがとうございます。
今日も´(;´ρ`A)あちゅいね~


ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

年に一度のタダ飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1553251.jpg

7月15日(土)  33/27 湿度72%







今日も全国猛暑ですね (;´Д`)

みなさん、夏バテしませんように。






さて、去年のタダ飯から1年ちょっと

今年も行ってきました~^▽^



うちは家で飲むチューハイとかビールのアルミ缶はゴミに出さず潰して集めています。
(夫婦で酒豪なので、結構な量が貯まります^^;)
それを年に1回、車に詰め込んで娘とココに売りに行きます。
(アルミは単価が高いので、良いお値段になるんです(^^))

今年の売り上げ 3,750円也(≧ω≦)b


そして、4月に受けた人間ドックでもらったランチ券。
午後からドックなので食事がつかない代わりに、ホテルや定食屋さんなど
5箇所から好きな場所をチョイスして使えるランチ券がもらえます。
(1,500円相当)有効期限3か月


娘と時間がなかなか折り合わず、今日ようやくです。
来週が期限なので今年はぎりぎりセーフでした~。(;’∀’)

本当は去年行ったホテルのランチブッフェが良かったんだけど、
予約をせずに行ったら、なんと1時間半待ちという。(;・・)マジか・・・

ホテルランチは諦めて、和風亭へGO♪٩( ´ω` )و


年に一度のタダ飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15543682.jpg

娘はねぎとろ丼 うどんセット

私はランチ券限定メニューのゆい御膳
こんなに豪華メニューで724kcal は嬉しい^^


美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■shiba_yamaさんへ
>エアコンないお宅もあるんですよね。
慣れていない地方の方は大変だろうなぁ。
ほんと・・・
暑さに慣れてないと、体に堪えると思います (´・ω・)
梅雨でしたね; なんか今年はそれを感じさせないね;
■ミルクママさんへ
北海道の旅館は冷房施設がないんだ・・・
沖縄の安ホテルで暖房器具がないのと同じだ^^;
冬は意外と寒い日があったりして、出張で来た上司が
寒い寒いゆうてました(苦笑)
カジキも旬なんですよ~
刺身で食べます。コリコリして美味しいですよ^^
■ロコモコさんへ
確か去年も北海道が沖縄より暑い日があったような・・・
しかも台風が続けて上陸しましたもんね。
■ユイさんへ
市販の鮭そぼろって助かるわ~^^
かえって彩もよくなりました(*^^)v
ユイさんも熱中症に気を付けてね~
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます。^^
■しぶさんへ
油断ならずですね^^;
そうそう曇天気の方が紫外線を通すって言いますものね、
気を付けなきゃ^^;
■misyaさんへ
なんかもうすることがいろいろあるさ~^^;
免許更新も期限があと2週間しかなかったから慌てて行きました。
器は別の所で買ったと思う・・・ たぶん
もういろんな所で買ってるから忘れちゃった^^;
■liebekatzenさんへ
ししゃものフライって美味しいのよ^m^
私は1本だけ~
■yukiさんへ
日焼けしちゃったんだ~(+o+)
車中でもかなり焼けるから気を付けないとですよ。
私は運転中も腕カバーしてます。^^
カジキも旬なんですよ~
刺身で食べます。コリコリして美味しいですよ^~^
■おとめさんへ
全国猛暑ですね。関東はまだ梅雨ですよね?
雨も少ないみたいだし、いろいろ心配ですね。
おとめさんも素敵な連休をお過ごしください。
■pekoさんへ
>冷たいお刺身が永遠に食べ続けられるんじゃないか
分かります^^
実は私、写真には写してない日もありますが
毎日食べてますよ~^v^
■メルママさんへ
メルママさんもゴーヤーはお好きですか?
夏バテ防止になりますよ。 ぜひ !(^^)!
■れもんさんへ
今日もすごい事になっていますね(*_*;
いったいどうなってるんでしょう?
日本だけでなく、世界中で異常気象だそうです。
かまぼこはわさびを挟んだりするのも良いですよ(*^^)v
■ひぃさんへ
オクラってどんな風にしても美味しいね~^^
天ぷらも大好きなんです♪
ひぃさんはちゃんと完全防備されてるんですね。 えらい!
■junjunさんへ
今日も北海道は異常の暑さですよ。
日本だけでなく、世界中で異常現象が起こっているようですね。
怖い怖い
■サプリメント管理士さんへ
なるべく火を使いたくないですよね~
私は今日は娘と久しぶりに外食でした(*^皿^)v
■サンちゃんへ
夏バテじゃないですか?
気を付けてくださいね~
■うめここさんへ
猛暑の連休だけど、暑さ対策しつつ
うめここさんも素敵な連休をお過ごしくださいね~
■さくらんぼうずさんへ
ま~さくらんぼうずさんも免許更新でしたか^^
しかも1日違いだなんて!
■くまみさんへ
パイナップルの種、今度気をつけてみてみますね~^^
貴重な情報ありがとうございました。
しかし 今日も暑いですね~(;´Д`)
お気遣いありがとね。 今日は楽ちんしてるよ~♪
■エムさんへ
九州地方が梅雨明けしたそうですから
近畿ももうすぐでしょうね。
ますます暑くなりますね~;;
■きゃふぁにこ♪さんへ
今日も暑いですね~
暑さに慣れていない北海道の方は大変だろうな(;´・ω・)
そちらもなかなかの暑さですね~
夏バテしないように気を付けてくださいね。
私? 泳ぎませんよ~( ;∀;) 気持ちだけは飛び込みたいですw
■いけかなさんへ
近畿も暑くなりますよね;
暑さに慣れていない北海道は大変だろうな~
いけかなさんも夏バテしないように気を付けてね。
■ezoskyさんへ
コメントありがとうございました 嬉♪
札幌の暑さ、半端じゃないですね @@;
クーラーがないと聞きましたよ。
逆にこっちは暖房がないホテルとかも多く(うちもそう)
たまにかなり冷え込むときがあるんですが、寒いですよ^^;
■サンちゃんへ
二度の訪問ありがとう~~♪



Commented by misya at 2017-07-15 17:23 x
manaちゃん~こんにちは♪
そうなんですね~ビール缶♪
こっちには買い取ってくれるとこあるのかな?
調べるとあるのでしょうけどね(^^
猫様の保護をされてるところに、持って行ってるよ。
しかし、空き缶でそのお値段は、酒豪やね(爆)
娘っ子ちゃん、可愛いね、当たり前だろうけど、細い(笑)
娘っ子ちゃんと贅沢なひととき、良かったね~豪華だ♪

こっちも暑いよ!
夏バテなさいませんように・・いつも有難う~♪
素敵な連休を♪
Commented by liebekatzen at 2017-07-15 17:58
おはようございます!
年に一度の人間ドックでこんなに健康的で
美味しそうなお食事が頂けるなら
喜んで受診しちゃうだろうなぁ(笑)
へ~、アルミ缶1年分を貯めると、結構な金額に!!!
これならやる気が出ること間違いなしですね☆
Commented by ♥ junjun at 2017-07-15 18:22 x
🎵ランチ券頂ける 人間ドックなら junjunも受けた~い テヘヘッ(*゚ー゚)>

ホテルブッフェ良いよね。
チェジュも沖縄同様観光地なので ホテルがいっぱい。
しかも、リゾートだからけっこう気楽に利用できるしね(*^^)v

ゆい御膳 シッカリ完食した?美味しそうだね。
あ~ぁ、海葡萄入りの冷麺たべたいなぁ...
Commented by milk--love at 2017-07-15 18:30
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
タダ飯と聞いては、興味を持たずにはいられません(笑)
アルミ缶を持っていくと、こんなに高いお値段で買い取って
もらえるんですね~
なんて素敵なシステム。
これは、ため甲斐がありますね。
素晴らしいリサイクル大作戦!!!です(*^^)

検診で、1500円分のお食事券がもらえるんですね。
こちらもなんて素敵なシステムなんですか。
しかも、豪華なお料理ですね。
フッフェは残念でしたが、一年健康でいられたご褒美みたいで、
嬉しいですね(*^^)



Commented by meru103 at 2017-07-15 18:41
こんばんは~♪
こう暑いとバテちゃいますね(^^;)
お互い体調管理に気をつけましょうねぇ~!

アルミ缶、我が家は市の資源回収に出してるけど、
いいお値段で売れて良かったですね。
その売り上げでまたアルコールが買えますね♪(*^ー゚)b
ランチ券のお料理も豪華ですねぇ~♪
美味しそうです♪(*^-^*)☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-15 19:50
うひゃ~ビール缶が…
2週に1度しかないビン・缶のゴミ回収に、四苦八苦しながら出している、
あのビール缶がお金になるとは~
で、そういうお金って、生活費になんとなく入れてしまうより、
こうやって「使った~!」という使い方する方が楽しいんですよね^^
お食事券と合わせたら、こんな豪華なごはんになるんですね。羨ましい!

日焼け、車の中半袖だったので、土方焼けの上、
がさがさになってしまいました…(泣)
Commented by peko_tin2 at 2017-07-15 20:19
manaさん、こんばんは~♪
へぇ~、あの「わーたしーはアルミ缶~、僕はバッテリー♪」のCMの会社って、空き缶を買い取ってくれるんですね!
私も毎週末のようにビールを飲んでいる時に集めておけばよかった~(笑)
和風亭、私も好きで時々行きます♡
ランチ限定のゆい御膳、とっても美味しそう~(´┓`*)
ではでは、引き続き素敵な3連休をお過ごしくださいね☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2017-07-15 20:22 x
manaさん
今晩は
和風亭でランチ
ねぎとろ丼 うどんセット
ランチ券限定メニューのゆい御膳
素敵なランチセットですね美味しそうです
Commented by さくらんぼうず at 2017-07-15 20:58 x
いつものmanaさんのお食事もレストラン級ですが、出してもらう食事は格別ですよね。楽しめてよかったですね。

1年に1回持っていくのもスゴイ・・・
ずっと貯めておくわけですね^^
Commented at 2017-07-15 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-15 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-07-15 21:24 x
こんばんは!
お嬢さんとお食事
良いですねぇ♪

オレサマ社は人間ドッグないしなぁ…
(笑)

よい連休を引き続きお過ごしください♪(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2017-07-15 21:41 x
mana-sama

こんばんは~~今日は肌寒くて・・・長袖+半袖、外に出る時は上着!20℃くらいです~~朝は15℃でしたよ!

人間ドッグ・・・会社で決められているんですか?JPは良いシステムですよね!早めに検診・・・早期発見(勿論、何も無いのが一番ですが)早期治療ですよね~~
食事券も出るなんて・・・良いですね~~(私、JPの病院に人間ドッグを申し込み1泊ですが、25万円でしたよ)高い~~とは思いましたが、NYにはこのシステムは無いので・・・mana-samaのようなシステム羨ましいですよ!

空き缶・・・我が家は空き缶や新聞紙などはリサイクルの収集所に持って行っています。 (アルミ缶はスーパーの前にベンダリングのような箱が設置されていて・・・そこでは、チケットが個数によって出されているようです)

そして・・・お嬢様とのお食事!美味しかった事でしょう~~(お支払い無しだとお味もヒトランクUPしますね(笑))

引き続き素敵な週末を!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-15 21:45
manaさん♪こんばんわ~^^

ビール缶、もちろん!
我が家も買い取ってもらってます^^
素敵な和食亭♪
娘ちゃん・manaさんにとって
嬉しく美味しく^^楽しい時間だったんだろうなぁ~^^
今日は、こちらも焦げるかと思う程の暑さ><
manaさんも夏バテしませんように☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-07-15 23:34 x
ビール缶、買い取ってくれるんですか?!
羨ましい・・・
たぶん浜松にはないと思います(-_-;)
我が家もてんこ盛り溜まるんですよね~←旦那さんです^^

今日がMAX暑い日かと思ったら、明日はさらに暑いみたい。
今日が33度、明日は35度の予報です。
そのうち、外出禁止令とか作られるんじゃないかしら?^^
Commented by くまみ at 2017-07-16 07:45 x
いや~ん。お嬢様ったら華奢で清楚!「親は子を写す鏡」と、言う事は マナさんもそうなんでしょうね。うんうん。(*´ω`*)お食事会料理に物申す!マナ飯と何が違うの?マナ飯の方が良い。あっ!私達を試してるのね。うんうん。(*´ω`*)箸袋に入れて、いつもより雑に←(失礼)如何にマナ飯が凄いか解りましたか?←(何故私が?)でも外食楽よね。娘さんとの楽しかった時間を、俺の様な飲んだくれのダンカンバカヤロ~に言われたく無いよね( ・ε・)ぷんぷん。
Commented by cana_mimican at 2017-07-16 08:43
空き缶、結構お金になるのですね。 
ただリサイクルするより自分に還元してくれるなら♪ ;)
ホテルランチ、残念でしたね。 ホテルでの食事(特にランチ)はなかなか機会無いですもの。
和風亭ってサンエー系列だったのですね! 
沖縄に旅行に行ってなかなか和食のお店って知らなくて。。
今度行ってみたいです。
人間ドックを受けて、ランチの券(しかも豪華!)なんて羨ましいです。
こちらで受けた人間ドックのランチは病院内のレストランですもの。笑
まぁ、頂けるだけ良いですけどね。:)


Commented by yuko* at 2017-07-16 10:27 x
こんにちは(*'▽')

人間ドックをうけたら、こんな素敵な料理が食べれるなんてすごいですねー。
私は1度も受けたことがないので、こういうものなのかな?

それにしても豪華すぎですね!
ボリュームもすごいし!

リサイクルして、自分にお金が入るなんていいですね。
そんなシステムがあったら迷わず持っていきますね。
Commented by funfunniconico at 2017-07-16 10:33
へ~~~@@、
コッチにも買い取ってくれる所あるのかな???
ビールの缶なら、けっこう出るんだけどな(笑)。。

娘さんとのランチ、いいですね♪
美しい腕の方はmanaさん? 娘さん??

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-07-15 15:57 | 外ごはん | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana