人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんまのスパイシーロールソテー ✿ マグロ&アボカド+チキナ―♪







ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

さんまのスパイシーロールソテー ✿ マグロ&アボカド+チキナ―♪_c0139375_12122728.jpg

7月19日(水)  34/30~29 湿度77%



Σ(゚д`*;)アキサミヨ~  ←意味:

さんまのスパイシーロールソテー ✿ マグロ&アボカド+チキナ―♪_c0139375_12131735.jpg

(;´・ω・)この最低気温・・・・

やめてくれ~っ(;≧σ≦)




中国・近畿・東海・関東甲信地方は梅雨明けしたそうですね。


それにしても昨日、関東地方を襲ったゲリラ豪雨、
そして東京都心を襲った雹が恐ろしいこと(0д0;)
ゴルフボールくらいの大きさもあったとか?


気候がおかしいのは日本だけではない、
世界でもとんでもないことが起きている。

今後も今までにない気象災害が起きる可能性があるんだって・・・。
(╯•ω•╰)コワイ








さんまは洋風味なのに 
変な組み合わせになっちゃった

今日のbento^^;

さんまのスパイシーロールソテー ✿ マグロ&アボカド+チキナ―♪_c0139375_12142845.jpg

今日のお弁当Menu

■さんまのスパイーシーロールソテー
■だしまきたまご
■こんにゃくの土佐煮
■きんぴらごぼう
■茄子のお浸し
■プチトマト





昨日の晩ご飯


さんまのスパイシーロールソテー ✿ マグロ&アボカド+チキナ―♪_c0139375_12144129.jpg

晩ご飯Menu

■まぐろとアボカド
■チキナーちゃんぷるー
■チキン(スーパーのお惣菜)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■おとめさんへ
久しぶりのメンテだったけど、
長かったわ~;
そういえば、おとめさんのブログはメンテってないね?
足湯、ちょうど良いバケツがなくてまだやってません^^;
買って来なきゃ!
■くまみさんへ
テレビで観ましたけど、昨日のあの雹ですか?
くまみさん都心にいらっしゃったんですね~
焦げ臭い臭いって 雷も近かったんだ@@
怖かったでしょう~
■しぶさんへ
久しぶりのメンテだったけど、長かったですね^^;
お友達のほとんどがexciteなので、寂しいものでしたw
■きゃふぁにこ♪さんへ
ほんと長いメンテでしたね^^;
パス忘れちゃったの? 
確かにずっとログインしたままだと忘れてしまうかも^^
■ひぃさんへ
久しぶりのメンテだったけど
長かったね~;;
ね 鮭の照り焼き、しかも一口カット
びっくりしたよ~^^
■メルママさんへ
長いメンテでしたね^^;
メルママさんは夏痩せするタイプなのね?
なんかもう 私は
季節問わず、年中痩せられなくなってます ( ノД`)
■ミルクママさんへ
>なんか前よりもサクサクはかどるようになった感じ~です(*^^)
そう~?
なら良かったわ^-^
足湯、まだやってないのよ~
ちょうど良いバケツがなくて^^;
専用のを買ってこようと思います。
■yukiさんへ
え~ログインできたの? なんで~??
メンテ中も記事を更新されている方が何人かいらっしゃったので
どこの方だろうと思ったら、外国にお住いの方でしたけど
yukiさんはどこかにワープしてたんじゃ?(笑)そんな訳ねーなっ!

肉の調味料というだけあって味は結構濃い目にしてあるので
3~4日は大丈夫だと思います。
お気遣いありがと、おかげさまで今年は電気代ケチるのをやめて
夜は快適に寝てます、(*^^)v
そっか・・・
そちらは冬の暖房代がそんなに?@@
そう考えたら、こっちの夏の電気代なんてかわいいもんだわ;;
■pekoさんへ
昨日は火曜日だよ~~ 鮭だから月曜日と勘違いしたのね^^;
紛らわしかったね。ごめんよ。
それにしてもこの暑さ、
久米島では観測史上初の最高気温を記録したとか?
■misyaさんへ
シズル感溢れるお写真を披露されるmisyaさんに褒められると
嬉しいな~ (*´ω`*) まだペーペーですが^^;
こちらこそいつもありがとうございますm(__)m
■サンちゃんへ
>寒い方が良いなーー寒いと着れば良い暑いとこれ以上ぬげないよ。
まったく 同感!!
■Taeko_samaへ
23℃で暑くなりそうとは^^;
体感的にも全然違いますね~
こちらは起きた時からもう汗だくです;;
まず着替えてからキッチンに立ちますよ。
早く夏よ終われ~~~~~
ひき肉、1回分ずつ冷凍しても良いかも と思いました^^
■shizuoさんへ
ううん、夕焼けの頃が
超暑かったんですぅ~(;;+o+;;)滝汗
(;´・ω・)家の中が暑すぎなんですよ。
■yukoさんへ
朝晩だけでも気温が下がってくれたら
どんなに楽でしょう~ 今日は最低気温も30℃って・・アリエン;;
■ちぃさんへ
汗をかいても痩せない・・・・
ショックな事実だよね(/_;)
かいた分、めっちゃ飲んでるしね~w
■shiba_yamaさんへ
ええ~(゚д゚)!
足湯専用の機械なんてあるんだ(*’’ω’’*)
温度もセットできるなんて便利そう~♪
冬なんか気持ち良さそうですね。
■エムさんへ
朝が涼しいっていいな~~
朝支度する時も汗だくになるから お化粧するのも一苦労です;;
確かにセミはうるさい(笑)
日中、車中に表示される気温はいつも37℃以上ですよ(;´Д`)
■north-dragonへ
お久しぶりです^^
ソーキそばを召し上がられましたか~。 
お口にあったようで良かったわ。
真夏は北海道が天国、 でも真冬は沖縄が天国ですよ。
でもなが~~~い夏、北海道の方は沖縄には住めないかも^^;
■いけかなさんへ
ただ暑くて汗をかいても痩せないんですね;;
くっそ~って感じです(笑)
猛暑のウォーキングはきつそう~
夏はあまり無理しなくてもいいか?
(これだから痩せられない^^;)
■木村カエルさんへ
どんなに食べても変わらなかったあの頃に・・・・
も ど り た い(←切実;)
カエルさんもダイエット頑張ってるんだ~
ね・・・・・水を差すわけじゃないけど
今じゃ肉ダイエットってあって
お肉だけ食べて痩せたって人多いよ。(ただしご飯はNG)
金銭的に余裕があるならやってみたいさ~w
■shallowsweedさんへ
コメントありがとうございます 嬉♪
ご主人と見てくださってるんですね~(#^.^#)
こちらこそよろしくお願いします。
■ロコモコさんへ
体感的にはもっと暑く感じますよ;;
朝晩さえ涼しかったら、楽なんだけどね~



Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-19 12:55
四国は梅雨明けしないんですよ・・・・
愛媛が降っているそうで・・
梅雨明けの空なんですけどね、香川県。

雹、びっくりしました。
人もけがをしますし、車もぼこぼことか・・・
Commented by つぐみ at 2017-07-19 13:44 x
manaさん、こんにちは
本当、茹だる様な暑さでございますね!
年々、異常気象が当たり前?!になってきてるのかな

さんまのスパイシーロール
スタミナが付きそうな一品ですねv
Commented by yuko* at 2017-07-19 14:05 x
こんにちは(*^ー^)ノ♪

最低気温で30度って、もう想像できない。
クーラーなしでは生活できないね。

こっちは、今日の最高気温は20度。
最低気温は17度で寒いです。

金曜日は29度まであがる予報なんですけどね。
気温差がありすぎて、疲れちゃうんだよね。
Commented by shiba_yama at 2017-07-19 14:09
こんにちは♪

やっぱり梅雨明けしたんですね・・・
さっき午前中に公園行ったら、
たくさんの穴ぼこがあった。
セミが生まれた証^^;
大合唱も本格的だったので、
梅雨明けしてないって人にこれを聞かせてあげようと
録画したんだけど・・・意味なかったね(笑

さんまのスパイシーロールいいね!!
お弁当にするのもったいないなぁ。
これは夜のおつまみにしたいです^^
白ワイン持参で食べたいお弁当ですね♪
Commented by delicasib at 2017-07-19 14:14
manaさん こんにちは♪

異常気象、何が起こるのか
こわいですね…
個人の力では、どうにもならない
領域にはいってますよね(´・_・`)

さんまのスパイシーロールは
昨日の肉味噌と一緒に写ってた
作りおきですか?
昨日拝見した時、つやっつやで
とても美味しそうだなぁって
しばし眺めておりました(*^^*)
スパイシーロールソテーは
夏にピッタリですね〜♪

Commented by くまみ at 2017-07-19 14:18 x
焦げ臭い→テレビの裏側でした( ・ε・)ごめんちゃい。雹はねガンガンと音で焦った。スカイツリーのお膝元なの。でも上に登った事はなし。デブだけに出不精( ^∀^)ククク。今日は風が有るから少し楽。マナさんまたね~( ´∀`)/~~
Commented by ryuji_s1 at 2017-07-19 14:43 x
manaさん
こんにちは
さんまのスパイーシーロールソテー
だしまきたまご
こんにゃくの土佐煮
きんぴらごぼう
茄子のお浸し
プチトマト
素敵なおかず美味しそうなお弁当です
晩ご飯Menu
まぐろとアボカド
チキナーちゃんぷるー
チキン
素敵なお料理
献立ですね
楽しい夕食素敵
Commented by peko_tin2 at 2017-07-19 14:55
manaさん、こんにちは~♪
今日も豪華なお弁当、とっても美味しそうですね(*'(OO)'*)
洋も和も楽しめるお弁当なんて贅沢で羨ますぃです♡
晩ご飯のチキナーチャンプルーとまぐろとアボカドも美味しそう~~。
ご飯とビールを延々と食べられそう&飲めそうです・・・(笑)
ところで昨日は火曜日でしたね、失礼しましたm(_ _)m 
月曜日有給を取ったので飛んだ勘違いをしてしまった~~(笑)
ではでは、引き続き良い午後を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by funfunniconico at 2017-07-19 15:34
さんまのソテー、美しい仕上がりですね~!
だしまきたまご も、
なんでも、
いつも、
仕上がり具合の素晴らしさに感心~~◎

最低気温が30℃って@@!!!
沖縄のワンコさんたちは、いつお散歩に行くのかなー???
ワンコさんたちも暑さに慣れてるんだろうか?

最近コッチでは、メバチマグロが少ないよ~~。
Commented by cana_mimican at 2017-07-19 16:03
おかしなお天気が続いていますね。。
しかも局部的で起きているような。
先日の大雨、同じ愛知県でもこちらは雨が降りませんでしたし。。
そんなんで今日梅雨明けもしました。
何となく雨が少なかった気がします。
沖縄もとっても蒸し暑そうですね・・・

さんまのスパイシーロール、美味しそうですね。
どんなお味かとっても興味あります。
おかずも沢山で♪
チキナーチャンプル?ってなんだろう。
 
Commented by milk--love at 2017-07-19 17:15
manaさん こんにちは(^-^*)/
そうそう、東海地方も梅雨明けしました。
今日は午後からある教室に行ってたんですけど、
愛車といっても自転車なので、暑いの暑くないのって。。。(^-^;
最近、昼も夜も寝るときもクーラーつけっぱなしです。
そちらは最低気温30度。。。。
涼しいと感じる時間がありませんね。

さんまのスパイシーロール、美しい過ぎます。
真っ白でホントに綺麗ですね~
しかもスパイシーな味って、いいですね。
こんにゃくがお行儀よく並んでいて可愛い(*'‐'*)♪

キチナーって、この緑色の菜っぱの事ですか?(^-^)
小松菜っぽいですね(^-^)
Commented at 2017-07-19 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-07-19 18:32 x
こんばんは!
昨日の関東は大荒れでしたよ!
幸い 仕事中だったので すごい雷の
音が響くくらいで 電車も 帰るときには
動いてました♪

気候も地球規模でおかしいし 地震も
心配です…

さんまのおかず
美味しそうです!
三枚おろしにして巻いてるのですか?
味付けはなんだろう?
ぐびぐびにも良さそうですね!(^^)
Commented by meru103 at 2017-07-19 19:55
こんばんは~♪
は~い、梅雨明けしました!
東京の雹にはビックリですよね!
ほんと変な気候です(^^;)

さんまのスパイーシーロールソテー、こうなってたんですね。
切り口がとってもキレイです~♪
まぐろとアボカドも美味しそう♪(*^-^*)☆
Commented by misya at 2017-07-19 20:16 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお、今日も美味しそうなお弁当♪
さんまのスパイシーロール、良いですね!
この時期にぴったり!スパイシーだと食欲そそるわ(^^
美味しそうです♪
お夕飯もヘルシーで美味しそうだよ(^^
まぐろとアボカドは相性抜群ですね♪
今日はつかれた~お風呂につかって、早めの就寝しますぅ(^^
旦那さんは飲みに行ってるしね、ひとり時間満喫よん(爆)
いつも有難う~感謝でいっぱいです(^^
Commented by れもん at 2017-07-19 20:38 x
manaさま~ こんばんわ
昨日は不穏な感じの雲行きでした
ここには雹も降らなかったですけど 
あまりの大きなことにびっくりでした

さんまのスパイシーロール 食欲そそられますね~
お弁当にはサバやサンマなど
おかずになっておいしいですのね(*^▽^*)
お夕飯のアボガドとマグロも美味しそうですねジュルル 
今日のお昼はくるくるすしで 
アボガドとエビが一緒に乗ったお寿司をいただきました^^
ヤッパリ美味しかったです^^
ちょこっとから揚げも いいですね~(✿❛◡❛ฺฺ)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-19 20:50
雹、すごかったそうですね。
東京のお友達でも、家屋に被害があったり…びっくりしました。
最近の激しい気象、いったいなんでしょうね…怖い。

蒟蒻のお花が点々とつながっていてかわいい^^
秋刀魚のスパイシーロールっておいしそうです。洋風なのね…食べたい!

盛岡、外国だったか~(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-19 21:23
manaさん♪こんばんわ~^^

あきさみよ~~(きゃぁ~^^)
秋刀魚のスパイシーロール♪
美味しいはもちろんこと!
めっちゃ綺麗☆
綺麗な巻き巻きに釘付けでございます( ̄m ̄* )ムフッ♪
蒟蒻も可愛く花型に^^
相変わらず、茄子が色鮮やか☆
大満足なお弁当ですね^^
マグロとアボガドの組み合わせ最高なのよね♪食べたい^^
Commented at 2017-07-19 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-07-19 23:45 x
さんまのスパイーシーロールソテー、身が分厚い~^^
こんなにしっかりした身なら食べ応えが十分にあるでしょうね♪

まぐろとアボカドの組み合わせ、美味しいですよね♪
我が家では夕食のリクエストの5本指に入ります。
Commented by さくらんぼうず at 2017-07-19 23:46 x
巻き巻き、かわいい~
とってもおいしそうですよ^^

>世界中の気候が・・
そうだよね。
変わらない方が変かもね。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-07-20 03:14 x
mana-sama

おはようございます! 今日は午前中ジムに・・・涼しい~~と思いましたが、午後からは26℃!しかし、JPの事を思いますと・・・贅沢は言えませんね!

それにしても・・・mana-samaの所の暑さは、凄~い!!!尤も、お仕事中は冷房の中でしょうが・・・温度差がありすぎるのも困りますよね!
熱中症にお気をつけてくださいね!

お弁当・・・秋刀魚のマキマキをカットしたんですね~~綺麗ですね!お花蒟蒻も良いですよね(真似っこしたいと思い蒟蒻は購入してきましたが・・・お弁当日和が無くて、未だ冷蔵庫に其の儘入っています)

いつもお花見弁当のような・・・お出かけしたくなるお弁当ですね!素敵です~~

☆ 毎年、この時期になりますとraspberryが採れて採れて・・・写真いなど他器に20杯は採れると思いますので・・・友人達にお越し頂いてpickingです!冷出来ますが・・・冷凍庫が一杯になってしまいます( *´艸`)

今日も良い日で!
Commented by エム at 2017-07-20 07:25 x
おはようございます。
毎年毎年、「今年は猛暑」とか言われてますが
もう猛暑もゲリラ豪雨も当たり前のようになってきましたね。
本州も亜熱帯地域のようになってきてるのかもしれません。

manaさんは作られた常備菜には
痛まないように何か工夫はされてますか?
夏になると作り置きも早く食べないと
すぐ痛んでしまうので、あまり多く作れません(>_<)
Commented by さくらんぼうず at 2017-07-20 10:50 x
関東も梅雨明けして、夏本番です!
今日も暑い~~
Commented by chi-no-heya at 2017-07-20 11:06
こんにちは~♪
この秋刀魚のスパイシーロールの!!斬新です~!

これなら秋刀魚もお弁当に入れられますしね♪

流石です~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

異常気象、ですよね・・・(-_-;)

梅雨って感じよりもスコールでしょ、みたいな・・・
亜熱帯化してきている、温暖湿潤気候ではなくなってますよね、絶対・・・
Commented by ROUGE at 2017-07-20 11:44 x
毎年夏になると義母に
「そっちは暑くて大変ね」と言われます(^^;
暑さの質が違うんですよね。

でも朝晩は低いのが沖縄との違いかな~?

あ~~沖縄行きたいですけど
行けるとしたら2月かな~
お盆休みは飛行機が高いのがネックです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-07-19 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana