人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コチュチキ&コーンバターごはん ✿ ササミと根菜類のクリーム煮♪



。゚(;-ω-A)アチィ

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

コチュチキ&コーンバターごはん ✿ ササミと根菜類のクリーム煮♪_c0139375_12192316.jpg

7月20日(木)  34/28 湿度76%





言いたくないけど






言います






暑すぎてガジャン(蚊)もいませんよ( ;∀;)


今年は台風も少ないよね?
と思っていたら・・・

コチュチキ&コーンバターごはん ✿ ササミと根菜類のクリーム煮♪_c0139375_12194124.jpg

いますね~台風のたまご

これがもし台風になったら 何号´・д・`)?


5号

台風シーズンはこれからかな~?

ほどほどに願います。





さて、今日のbento

昨日スーパーで美味しそうなトウモロコシを見つけたので
削いでからバター醤油で炒め、混ぜご飯に(*^^)v

コチュチキ&コーンバターごはん ✿ ササミと根菜類のクリーム煮♪_c0139375_12195618.jpg

今日のお弁当Menu

■コーンバターごはん
■ゆでたまご
■コチュジャンピリ辛チキンの照り焼き
■ひじき煮(作りおき)
■紫キャベツのマリネ(作りおき)
■ブロッコリーマヨ
■プチトマト






コチュチキ&コーンバターごはん ✿ ササミと根菜類のクリーム煮♪_c0139375_1220812.jpg



昨日の晩ご飯


コチュチキ&コーンバターごはん ✿ ササミと根菜類のクリーム煮♪_c0139375_12201646.jpg

晩ご飯Menu

■ささみと根菜類のクリーム煮(作りおき)
■サラダ
■コールスロー
■紫キャベツのマリネ
■さくらんぼ




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■ロコモコさんへ
え~ 四国はまだ梅雨明けしてないんだ;
降ってない香川は水不足が心配ですね。
■つぐみさんへ
毎日、本当に暑いです;
私が子供頃とは全然違うな~
■yukoさんへ
仕事をしている間はクーラーの中だから良いけど
休日の日中はほんと家の中で汗だくになっていますよ。;;
早く夏が終わって欲しい・・・(;´・ω・)
■shiba_yamaさんへ
セミは梅雨明けを待っていました!
と言わんばかりに外の世界に飛び出したんですね~^^
こちらも朝はセミの大合唱が目覚まし代わりですよ、
早い時間から鳴いてますよね~
■しぶさんへ
>人の力ではどうにもならない・・・
本当にそうですよね。
これだけ科学が発達しても自然にはかないませんね。
さんまは少し味が濃かったけど、ごはんが進みました^^;
■くまみさんへ
焦げ臭いのは雷とは関係なかったのね^^;ヨカッタ
>スカイツリーのお膝元なの
 ( ゚Д゚)そうなんだ~
そうそう、いつでも行けるって
近い人こそ行ってない場所ってあるのよね^^;
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(*^^*)
■pekoさんへ
チキナー大好きなんですよ~
ナーベーラーも大好き~♪
私とpekoさん好みが似ているかも^^
そっかpekoさんも3連休だったのね。
■きゃふぁにこ♪さんへ
うわ 嬉しいコメントありがとうございます^^
近所のわんこは6時前とか結構早い時間に歩いています、
夕方日が沈みかけてから歩いている方もいますよ。
■canaさんへ
九州は大変な被害をもたらしたのに
空梅雨の所も多い様ですよね。
年々、異常気候になっているような気がします。
スーパー猛暑と言っていたけど、
本当に今年はι(´Д`υ)アツィー
■ミルクママさんへ
>涼しいと感じる時間がありませんね。
はい (/_;) これが沖縄の真夏ですよ。
もう早く夏が終わって欲しい・・・(´;ω;`)
チキナーはからし菜を塩もみしたものですよ^^
からし菜ってそちらでも食べたりするのかな?沖縄だけ?
■おとめさんへ
雹は怖いですね。当たれば絶対にケガしますし、
車もぼこぼこになったって・・・(/_;)
さんまは三枚おろしを買って、
ガーリックパウダー、塩、粗びき黒胡椒をまぶして
オリーブオイルを塗って
冷蔵庫で少し寝かせてから巻いて焼きましたよ。
■メルママさんへ
梅雨が明けたら 余計に暑くないですか?
なんか気分も変わりますよね^^;
■misyaさんへ
まぐろとアボカド、毎日これでも良いくらい^^
私1人ならそうしていると思います(笑)
昨日は一人でまったりだったのね~
猫ちゃんたちとまったりかな?^^
■れもんさんへ
れもんさんとこは大丈夫だったんですね。
お庭の植物たち大丈夫かととても心配でした;
アボカドとえびの組み合わせも良いですね(*^^)v
■yukiさんへ
あんな大きな氷の塊が降ってくるんですものね~(+o+)
しかも台風とかと違っていきなりですものね。
怖いわ~;;
■ひぃさんへ
こんにゃくの型抜き、やめられません^^
あの感触が~~w
まぐろとアボカドの組み合わせって最高!(^^)!
■サプリメント管理士さんへ
まぐろとアボカド最高ですよね~^^
私 毎日これでも良いくらい^^;
■さくらんぼうずさんへ
ありがとうございます^^
しかし 暑いですね (;´・ω・)
■Taeko_samaへ
冷房を点けても冷やしきれてないというか
そんな感じですよ、扇風機も回ってます^^;
お弁当日和はお休み中なんですね~
Taekoさんのお弁当楽しみなのに^^
容器20杯も採れるんですか? すごい~ \(◎o◎)/!
■エムさんへ
大坂はとうとうきましたね^^; 36℃
今日一番暑い地域じゃないですか?
常備菜は味付けを若干濃い目にするとか
お酢を使ったり、作りすぎないよう食べ切りの量にしていますよ。
■さくらんぼうずさんへ
梅雨明けましたね~
夏バテしないように気を付けてくださいね。
■ちぃさんへ
本当に日本は気候が変わってきていますよね。
沖縄も例年とは違う暑さですよ、 風がない (+o+)
■ROUGEさんへ
日中の暑さは本州の方がほんと高くなりますね。
こちらは熱帯夜がね~;;
少しでも下がってくれたらどんなに楽か・・・;;




Commented by shiba_yama at 2017-07-20 13:42
こんにちは♪

とうもろこしのご飯おいしそうです。
ほぼ毎日とうもろこしを1本茹でてます。
お弁当に夕食に・・・切って出すだけ^^;
なんか手抜きです。
茹でたトウモロコシ、作り置きしてある揚げびたし、
トマト、胡瓜漬け、かぼちゃ煮・・・
毎日、毎食同じようなものばっかり。
もう焼きそばとかラーメンとか一品もので済ませたい^0^

manaさんはお弁当もお夕食も丁寧に
用意されててほんとの頭が下がります。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-20 13:51
言いたくないけど、言います。
ちょっと、笑わせていただきました。

暑いですね。
私はテンションが上がっていますが・・・⤴

最近、生で食べられるトウモロコシが人気ですね。
Commented at 2017-07-20 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまみ at 2017-07-20 14:56 x
トウモロコシ芯も入れて炊くと良いらしいマナさんの事だからやってるでしょう。私は茹でたのしかやらない(°▽°)今日のお弁当も梅雨明けの虹の様ですこと( ☆∀☆)旨そう~。さくらんぼ発見マナさん感心するわ凄いわヽ(*´▽)ノ♪
Commented at 2017-07-20 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2017-07-20 15:11 x
manaさん
こんにちは
コーンバターごはんのお弁当
美味しそうです
晩ご飯Menu
まぐろとアボカド
チキナーちゃんぷるー
チキン(スーパーのお惣菜
素敵な献立お料理ですね
網台風が近づいている様子ですね
Commented by misya at 2017-07-20 16:00 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、本当~manaちゃんもとうもろこしだね~♪
ついね、みかけると買っちゃうよ、美味しいもんね~♪
さっとバター醤油で炒めて、まぜごはんに~良いね、良いね(^^
嬉しいよね~♪
コチュジャンピリ辛チキンの照り焼きが、てりてりで!
食欲そそるね~たまらないよ、これまた美味しそうです♪
クリーム煮!
暑いからクリーム系を暫く食べてないけど、新鮮!
食べたくなりましたよぉ、こちらも美味しそうです♪

また、台風なの!
それて欲しいね~こないでー!!!(^^
いつも有難う~感謝~♪♪
Commented by delicasib at 2017-07-20 16:17
manaさん こんにちは♪

夏ごはん☆って感じで
きょうも美味しそうなお弁当さん♡
とうもろこしご飯はバターを使ってあるのですね!
ゆで卵をくずして、混ぜながら食べたいなと妄想中です(*^^*)

ひぇ〜台風のたまご!
逸れてね、逸れてね〜〜

Commented by liebekatzen at 2017-07-20 17:15
おはようございます!
コーンが登場すると、夏がやってきた~!
って感じになりますね。
バター醤油で炒めたら、最強☆
晩ごはんもとても美味しそう♪
で、私が気になるのは器ちゃんたち(笑)
特にコールスローサラダが入った黒い子が大好き。
Commented by peko_tin2 at 2017-07-20 17:21
manaさん、こんにちは〜♪
今日も充実した内容のお弁当(*⁰▿⁰*)
コーンバターご飯、すごく好物なのでさっき中味汁を食べたばかりなのにヨダレが…(笑)
晩御飯のささみと根菜類のクリーム煮もめちやくちゃ美味しそうです〜♡
それにしても恐ろしい暑さですね( ;´Д`)
がじゃんがいないのはいいですが、庭に出ただけで焼け死にそうですorz
お互い熱中症には気をつけましょうね!
ではでは、引き続き良い午後&晩を〜(^^)/~~~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2017-07-20 17:33
本当、蚊、いませんよね!!
今年はなんかいないんですよ。
いないのは良い事ですけど。。笑

昨日今日と時々曇るので、
かんかん照り、蒸し蒸しに比べるときも〜ちマシのような今日この頃です。

よくとうもろこしご飯を見掛けるし、美味しいと聞くのですが、
食べた事が無いです。 食べてみたいです〜。
あとカレーに入れても美味しそうですね、コーン。
コチュジャンで味付け、なるほど〜。 辛いのが大丈夫な私用になってしまいそうです。笑
作り置きをクリーム煮に! シチューとまた違って暑い夏でも食べやすそうですね。:)

Commented by おとめ at 2017-07-20 17:39 x
こんばんは!
とうもろこしのシーズンですね!
実は この間 とうもろこしをカットしていて
包丁が折れました…^^;

台風
今年はどうなんでしょうね
沖縄 行きたいなぁと思っているんですが
行けたら良いなぁ♪(^^)
Commented by いけかな at 2017-07-20 17:45 x
大阪も今日は37度あったらしいですよ~。
もう暑すぎてすでにうんざりです。
夏始まったばかりなのに。
ほんと、蚊もいなさそう。

とうもろこしをバター醤油で炒めてご飯と一緒にしたら、ピラフみたいで美味しそう~。

↓サンマロール、身の部分をくるくる巻いたのですか?
こういう食べ方もあるんだな~って思いました。
お弁当にはバッチリですね!
Commented by れもん at 2017-07-20 18:33 x
こんにちわ 
こちらも梅雨が明けて、覚悟をきめてます笑)

バターコーンの混ぜご飯 すごくおいしそう☆^^
そっか混ぜご飯にするんですね 
バター醤油の香ばしさもそのままに~ 
想っただけでそそられてます♪

お夕飯も身体に優しそうなメニューですね 
また言ってますけど 
チクンンクリーム煮、夏なのに、夏だからだから、 
スペシャルに美味しそうですね~(✿❛◡❛ฺฺ)
今晩も ゆっくりとお休みなれますように♪^^!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-20 20:58
とうもろこし♪夏ですね^^
バターコーン御飯、お塩味もいいけど、バター醤油は香ばしいだろうな~
う~ん^^食べたいっ…
お弁当も、夕ごはんも、お肉、野菜両方たっぷり、体力消耗補えますね。
地味だけど、ひじきもいいな♪
こういう小さいおかずが、あるのとないのとで、全違うんですよね。
わたしも食べたいです(←自分で作れ^^;)…

日中は30℃くらい行ったかな?と思いますが、
今日は岩手らしく、爽やかです(ただし、東京出身者の感想)。
昨日の深夜、帰宅したナオキは、「外寒い…」と言ってましたし(笑)
Commented by 木村カエル(gerogero) at 2017-07-20 21:11 x
言って言って! 暑いもんねー
こっちも暑いもん(@m@)汗だくだよ~~

確かに!蚊がいないね…暑すぎて産卵できないから?
雨が少なくて水たまりがないからかな(笑)
そのかわり、少数精鋭部隊の刺しようが凄い気がする…

うーん(^~^)旨そうじゃ~~
健康的な献立だなぁ。
明日でダイエット週間は終わり、3キロ位減ってたら
こういうの食べてもいいらしいよ。
まずチキンの照りやきが食べたい。
そして… さくらんぼぉ~~
高くない?! 沖縄は果物が安いのかなっ?!
Commented by milk--love at 2017-07-20 21:17
manaさん こんばんは☆彡(*^-^*)
最近、暑いという単語しか思い浮かばないと言いますか、
夏の間は、ブログや会話での頻度もほぼほぼ毎日、
100パーセントですね。
今日も暑かったですね~~

そうそう。
からし菜って、こちらにもありますよ~

お弁当に入ってる、コチュジャンチキンの照り焼き。
これ、たまりません。
味を想像しただけで、ごはんが食べられます(^-^)
ゆで卵の黄身がいい感じです。
ちょっとだけお塩をかけてパクリと食べたいです(^O^)

夜ご飯のチキンのクリーム煮もいいな~(*^-^*)
めちゃ美味しそうです。
冷たい飲み物ばかり飲んでるから、こういうほっこり
温かいものって、お腹にも優しくていいですよね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-20 21:26
manaさん♪こんばんわ~^^

コチュチキ!
照り照り感が、たまらん~~!
これに、コーンバタご飯☆
夏仕様ですな♪(* ̄ー ̄)v食べたい^^
暑いと言いたくないけど(爆)
めっちゃわかる(*≧m≦*)ププッ
あたしも、言いたくないけど・・・
暑くて、言葉についつい出てしまうよ(笑)
晩御飯、クリーム煮も美味しそう☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-07-20 22:43 x
最高気温が34度で湿度76%ってすごいですね(@_@;)ソリャアツイワ
沖縄ってカラッとしていて日差しが強く、
ハワイのような気候かと思っていたのですが違うんですね^^

トウモロコシ、以前は大好きでよく食べたのですが・・・
結構 糖質が高いんですよね^^
元々血糖値が高い体質なので、最近では控えめに・・・
同じ理由でコーンフレークも辞めました(T_T)
(フルグラ、大好きだったんだけどなぁ~)

ささみと根菜類のクリーム煮が気になります♪
クリームシチューみたいなイメージかな?
Commented at 2017-07-20 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-07-21 02:22 x
mana-sama

おはようございます! 今日は丁度良いくらいの風が吹いて・・・気持ちの良い一日に成りそうです~^朝の気温は16℃、午後からは26℃!昨日と変わらないのに・・・風の力は凄い~~と感心しています!

それにしても・・・【言うまいと思えど今日の暑さかな!】 ピッタリの沖縄の気温ですね~~暑いと気力が削がれて・・・うんざり~~してしまいますが、mana-samaはきちんとお弁当&お夕飯をお作りになって・・・お仕事を持ちながらの食事作り!素晴らしい~~の一言です!主婦の鏡ですね!!!

今日も美味しそうなお弁当!コチュジャンピリ辛チキンを真似真似~~したいと思います!

☆ ハイ!我が家の主は好き嫌いが無いですよ! 長芋や納豆は・・・ネバネバで身体に良いのよ”と言えば・・・美味しい~~!と、単純な人です~~(笑)

今日も一日良い日に!
Commented by yuko* at 2017-07-21 07:20 x
おはようございます(*´▽`*)

クリーム煮って作ったことがないなー。
シチューはおかずにならないって言う彼だから…
きっとダメかなー。

とうきび食べたくなりました。
ごはんに混ぜる発想はなかったなー。
ただ、北海道のご当地グルメでコーンチャーハンがあるんです。
胡椒をきかせたチャーハン。
私は結構好きなんですよねー。
Commented by エム at 2017-07-21 07:58 x
おはようございます。
ミミはお水を飲むたびに氷を欲しがるので
氷が減るのが早いです^^;

暑すぎると蚊もいなくなるのですね!!
虫は殺せませんが、蚊だけは無意識にパチンと
やってしまいます(・.・;)
Commented by funfunniconico at 2017-07-21 11:41
えぇーっ@@!!!
暑過ぎると蚊もいなくなるんですか~?
蚊がいないってのは、ちょっと羨ましいかも。
「ガジャン」って言うんですね、なんかかわいい。 ^^
昨日テレビで、沖縄の方たちは、「ゴーヤよりもヘチマが好き」って言っていましたが、
manaさんもヘチマ好きですか?
ゴーヤの味は知っているし私も好きだけど、
ヘチマってどんな味なのかな~???
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-07-20 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana