人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・★ ビビンバ丼♪




(pi′皿`q)アヂヂヂ
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・★ ビビンバ丼♪_c0139375_11343868.jpg

7月21日(金)  34~35 / 29~31 湿度72%



昨日の台風のたまごは今日、台風5号になりました。

(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・★ ビビンバ丼♪_c0139375_11354185.jpg

他にも熱帯低気圧が・・・(;´・ω・)
いよいよ台風シーズンかな


それにしても


(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・★ ビビンバ丼♪_c0139375_1136518.jpg

(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・



事務所のクーラーは25度の設定になっているが、
冷やしきれないのか、部屋の温度は30.5度(・ェ・`i)


少しでも涼しさを感じたくて、
デスクトップの画像を変えてみました(≧ω≦)b
(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・★ ビビンバ丼♪_c0139375_11365825.jpg

潜りた~い (´ ꒳ ` 人)







今日のbento



作りおきのひき肉調味料は麻婆茄子にでもと思っていたけど、
ビビンバにした。
(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・★ ビビンバ丼♪_c0139375_11371323.jpg


■豚そぼろ
■ゆでたまご
■人参のナムル
■小松菜のナムル
■プチトマト
■もやしのナムル
■茄子のナムル
■紫キャベツのマリネ
■ひじき煮





昨日の晩ご飯


(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・★ ビビンバ丼♪_c0139375_11374244.jpg

焼きそば刺身セット こんな感じ(*^^)v
(撮影できず、以前の画像より)




20時前、家の中も30℃以上で暑いけど
(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・★ ビビンバ丼♪_c0139375_11381279.jpg

夕焼けは綺麗だった。


10分後
(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・★ ビビンバ丼♪_c0139375_1138279.jpg



子供たちは今日から夏休みなんですね^^

みなさま






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■shiba_yamaさんへ
うちも昨日の晩は焼きそばでしたよ~^^
ちゃちゃっと作れて良いのよね。
まだまだ暑さが厳しい夏、キッチンに長く立つのも嫌よね^^;
丼ものとか1品で済ませるのも良いかも。
■ロコモコさんへ
本当に夏がお好きなのね~;;
もう私は嫌で嫌で (;´Д`)ほんと暑いのは苦手。
■くまみさんへ
>トウモロコシ芯も入れて炊くと良いらしい
そう言いますね~
って削いで、炒めてから炊いたごはんに混ぜたので 芯は
芯は・・・ 使ってない・・ ( ; ;)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(*^^)
■misyaさんへ
沖縄はトウモロコシの旬は終わっちゃったけど、
九州産のが並んでるよ~^^
美味しいコーンでした。
台風、そうだね; 本州に行くと大きな被害が出るもの・・
沖縄が引き受けるよ!カモ~ン
■しぶさんへ
トウモロコシのバター醤油ってなんであんなに美味しいんだろう^~^
BBQなんか丸ごと焼いて、最高よね~♪
■liebekatzenさんへ
こっちはトウモロコシの旬はとっくに終わってるんだけどね^^;
今は九州産のコーンを楽しんでますよ~
バター醤油、最高ですよね(*’’ω’’*)
■pekoさんへ
pekoさん昨日は中味汁を食べたの?
いいはず~~
私大好きなのよ~^^
なんか無性に食べたくなってしまったさ。
■canaさんへ
そうよ 暑すぎて、蚊も生息できないのよ。
今日はなんかクーラーも効きも悪い感じ;
ほんと暑いです~ (;´Д`)
カレーにコーン、それも大好き(#^.^#)
■おとめさんへ
たまたま包丁の方が寿命だったとか?^^
かぼちゃを切る時なんか怖いですよね;
台風、去年は沖縄はほぼ影響がなかったんですよね。
今年はどうなるかな・・・
■いけかなさんへ
うだる暑さ、毎年暑くなっていると感じるけど
今年は特にそう思います;;
とうもろこしの混ぜご飯、香ばしくて美味しかったです~♪
■れもんさんへ
お米から炊いたとうもろこしごはんも美味しいけど
バター醤油で炒めて混ぜても美味しいですよ
簡単だしね(*^^)v
■yukiさんへ
よくお祭りなんかで、とうもろこしに醤油を付けながら焼いてるじゃない?
あの香りもたまりませんよね^~^
バター醤油で混ぜご飯、最高でしたよ(*^^)v
そちら、夜は寒いくらいなんですね
気温を1/3で良いから分けたいw
■木村カエルさんへ
そうよ! 蚊が生息できる気温ではないのよ。
蚊の生息できる温度って
意外とヒトにとっての心地よい気温なのよね。
さくらんぼ、1パック298円で買ったけど
あまりいい状態ではないです;
生鮮売り場で働いていた友人曰く
本州で売れ残ったものが最終的に沖縄に流通されるらしいです;;
フルーツなどは特に! だから安いのかも。
■ミルクママさんへ
今日もι(´Д`υ)アツィーですね~(笑)
からし菜はそちらでも食べられるんですね^^
ピリっと辛みがあって美味しいです。
そちらではどんな風に食べられるのかな?
■ひぃさんへ
今日もあちゅいね~~(笑)
暑いもんは暑い!
もう早く夏終わってほしい~
敵わぬ願い;;
■サプリメント管理士さんへ
でしょう?
この湿度がクセモノなのよ( ノД`)
空気がベタ熱 皮膚にまとわりつくというか
不愉快な暑さです、
ハワイはカラッとしていて夜はだいぶ涼しい
肌寒いくらいって言いますよね。
トウモロコシの糖質、そうなんですよ、
それと炭水化物セットのとうもろこしご飯ってヤバイですよね^^;
去年、あんなに頑張って糖質OFFの食事したのに・・・
また見直してみようかな。^3^
■at 2017-07-20 23:07の鍵コメさんへ
いつもありがとうございます^-^
■Taeko_samaへ
日々最低気温が上がっていきます( ノД`)やめて~
あと湿度ですね;;
今日も暑い1日になりそうですよ。

>ネバネバで身体に良いのよ”と言えば・・・
美味しい~~!と、単純な人です~~(笑)
可愛いですね^^
基本、なんでも食べてくれるって作る側としても有り難いことですもの。
■yukoさんへ
シチューはおかずにならない?
へ~@@
うちの家族なんて
シチューをカレーみたいにごはんにかけて食べてるよ(笑)
■エムさんへ
ミミちゃんは氷を入れて冷たくしたお水が好きなのね。
私も氷を入れてお茶を飲みます^^
確かに氷の減り方が早いです^^;
■きゃふぁにこ♪さんへ
ゴーヤーも好きだし、へちまも大好きよ~^0^
このブログでナーベーラー(へちまのこと)と検索したら
どれだけ出てくるか^m^
煮たナーベーラーの食感は茄子に近い感じ。
私的にはズッキーニが一番よく似ていると思うのよね~^^



Commented by cana_mimican at 2017-07-21 11:58
台風に発達してしまったのですね。
いよいよ台風シーズンですか。。 今年は多いのか少ないのか。。
こちらも朝から蒸し暑く、お弁当を作る時点で早めにエアコンを入れました。
今まではお昼前くらいまでどうにかなっていたのに。笑
雨の予報があったのですが、このまま持ちそうです。
クーラーも暑さでなかなか冷えない時、多々あります。

具沢山のビビンバ、とても美味しそうです。
色もカラフルで見た目も良いですね♪

朝からエアコンに当たってしまったせいか、
午前中からだるくなってしまいました。。。汗

よい週末をお過ごし下さい。 金曜日なのですよね、、今日。笑
相方が不定期過ぎて、曜日感覚が・・・汗
Commented by shiba_yama at 2017-07-21 12:36
こんにちは♪

先日、夜中に心臓辺りがいたくて目が覚めました。
今年はまだまだ寝苦しくないのに・・・
熱中症の深夜の症状をテレビでやってて驚きました^^;
まだなったことないから予測不能です。
と言っても、炎天下の中、犬の散歩できるくらいだから
結構体力あるのかな~^^;

マーボーダレで、ビビンパですか!
それはナイスアイデアですね。
挽肉って100gずつ買うの面倒だから、
まとめて買って来て作り置きしたいけど・・・
これならちょっとくらい作り置きしてあっても
何にでも使えそうですね♪
Commented at 2017-07-21 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-21 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-21 15:23
2日ほど爽やかだったけど今日は暑い…
って、思ったら、室内で30℃超ですかっ…
えええ!熱帯夜って、25℃以上ですよね?夜30℃以上って…^^;
それでもボリューミィなハンバーガーを食べる(←秘密のケンミンショー^m^)…
逆に、素麺つるつる~で済ませていたら、もたない暑さなのかもですね。
manaさんのお弁当、暑くて食欲落ちていてもおいしく食べられるお弁当ですね。
暑くてもお酒飲みたくなるお弁当だし!(違…)
少し外食が続いて、作るのがますます億劫になっているのですが、
manaさんのお料理見ると、あれが食べたい、これもいいな~って^^
よ~し今日は半端に残ったお野菜、ナムルにして食べようかな~と、
なけなしのやる気が出ます^^;
Commented by misya at 2017-07-21 16:59 x
manaちゃん~こんにちは♪
暑いんですね~事務所は設定温度25度なのね(^^
人数が多いし、動かれるし・・そうでしょうね、25度でも暑いくらいでしょうね。
我が家は28度、ずーっと入れっぱなし。
入れたり入れなかったりより、28度でずーっと入れてる方が良いと聞いたので。
猫様が寒がらない温度かなぁ。
ちょっと動くと汗じゅんわりだけどね(^^

茄子のナムルのお色が美しい!
麻婆タレのビビンパ!たまらんね~がーっと混ぜてがっつきたい!
ゆで卵に糸唐辛子~綺麗だ♪
今日のお弁当も美味しそうです♪
焼きそばセットもgood♪
焼きそば大好きです~今夜焼きそばにしようかな~♪
いつも有難う~1週間お疲れ様でした(^^
素敵な週末を♪
Commented by milk--love at 2017-07-21 17:33
manaさん こんにちは(^-^*)/
今日もあづい。。。。暑いを通り越してあづいです(^-^;
玄関を出たら2秒で灼熱地獄(^▽^笑)
クーラー25度に設定しても室内の温度は30度.
それは過酷ですね。
室内でも熱中症になるみたいですよね。
気をつけて下さいね。

からしな菜ですが、義母さが好きで塩漬けにしてますよ。
頂いた事がありますが、ピリッと刺激があって、
美味しいですよね(^-^)

ビビンバいいですね~
今日みたいに暑いと、ササッと食べられて最高です。
色々のってて美味しそうです(*^-^*)
Commented by liebekatzen at 2017-07-21 18:13
おはようございます!
事務所の設定温度が25度なのに、実際には30度って!!!
もしかして社員さんが多すぎ?(笑)
こちらは雷雨が発生するものの、気温は最高でも30度止まりかな。
引き続き体調管理しっかりと☆
うん、夏になると焼きそば食べたくなりますね。
新鮮なお刺身付なんて、あぁ、羨ましい♪
Commented by くまみ at 2017-07-21 18:31 x
今晩は。元彼に私の良い所は耳の形と爪の形。と言われた( ;∀;)くまみです。そして元彼は今、億万長者です。(´;ω;`)しくしく。今日のお弁当も幸せそうで妬みます←そう、こんなだから幸せの青い鳥は、遠くに飛んで行きましたとさ。ウフフ マナさんまたね。
Commented by れもん at 2017-07-21 18:46 x
こんにちわ 
暑いですね~ 事務所での30度はお仕事ですのできついですね
私も指折り数えて^^
8月が過ぎるのを待っている気持ちです
こちらはでも日没が少し早くなったんですのね 
夏至を過ぎると違いますのね♪
ちょっとほっとしたりです(*'-'*)”

具沢山で彩きれいなビビンバ丼です~
すっごくおいしそう~~(*^▽^*) 
どの具材も丁寧に作られてお味よいですね^^
お夕飯もバランスがいいですね 
うちもお昼は山盛りの塩焼きそばでした^^

今朝の夏のラジオ体操は
沖縄が会場だったんです~うれしかったです♦♫♦・*
Commented by yuko* at 2017-07-21 20:57 x
こんばんは(*'▽')

ずっと30度超えはツライ…
でも沖縄はそれが普通なんですよね。

私は夏が苦手なので真夏の沖縄はダメですねー。
真夏に横浜に2週間いたことがあるけど、
外に出ると、汗だらだら顔は真っ赤っかでした。

おー、ビビンバいいですねー。
キムチもあるし、コチュジャンも買ってきたし、それもいいねー。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-21 21:45
manaさん♪こんばんわ~^^

ビビンバ弁☆最高~♪
色鮮やかな茄子^^
ランチタイムにガッツリ食べたい!!(* ̄ー ̄*)
美味しそう☆
25℃設定なのに30℃超え@@
それはつらい><
manaさんも夏バテしないようにね^^
焼きそば・・・大好きなのよ。
観てたら食べたくなってきたよ・・この時間に・・・・(笑)
夕焼け最近見る余裕なくてね・・・悲しい。。。
夏らしい夕焼け空も好きです^^


Commented by peko_tin2 at 2017-07-21 22:33
manaさん、こんばんは~♪
おおっ、夏バテを吹き飛ばしてくれそうな、ナムルがいっぱいのヘルシービビンバ弁当、すんごく美味しそうです(*'(OO)'*)
見た目も色鮮やかで食欲を刺激してくれますね♡
お刺身と焼きそばの組み合わせの晩ご飯もたまらない~。
これまたビールが止まらなくなりそうな予感の飲兵衛です・・・(笑)
今日もホント暑かったですね()´д`()
明日は朝から外を走る予定なので、今から不安でいっぱいです~。
ではでは、今週もお疲れさまでしたっ☆☆☆
Commented by meru103 at 2017-07-21 22:47
こんばんは~♪
デスクトップ画像、涼しげですね♪
室温が高くて仕事に集中できましたかぁ~?(^^;)

ビビンバ丼、美味しそう~♪
しばらく食べてないので食べたくなりました(*^-^*)☆
Commented by うめここ at 2017-07-21 23:18 x
沖縄も暑そうですね~
こちらもジリジリする感じで顔が上げられないくらい暑いです^^;
いや~、もう体力との勝負って感じ^^
こんなときは気分だけでも涼しくしたいものよね。

暑いときのビビンバもなかなかいいですね~
彩りもよくて、おいしそう!
食欲わきそうだわ♪
Commented by サプリメント管理士 at 2017-07-21 23:36 x
台風、不謹慎かもしれませんが、一雨降らして欲しいです。
東海地方は梅雨の間、ほとんど降らず、完全に空梅雨でしたからねぇ~。
日本全国、もう少し均等に降ってくれたらと、どれほど願ったか分かりませんよ(-_-;)

ビビンバ丼、美味しそうですね♪
こうも暑いと、酸っぱいかしょっぱいか、
メリハリの利いた食事が恋しくなります。
Commented by さくらんぼうず at 2017-07-21 23:42 x
朝から冷房入れましたよ~
そちらはもっと大変そう。
潜りたい・・
分かります!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-07-21 23:48 x
mana-sama

こんばんは~~今日も快晴で・・・湿気がありませんから快適な一日に成りそうです!昨日は・・・夕方、集中豪雨、強風も伴って20分くらい~~あっという間に止んでしまい、お日様が再び顔をだして夕焼けが綺麗でした!

mana-sama宅からの眺め・・・sunsetが綺麗ですね!

それにしても・・・暑すぎですね! NY未だ今年は30℃を体験していません。26℃くらいでも・・・風がないと暑い~~とか言っていますが、JPに比べれば・・・毎日快適に過ごせているんですね(冬は!ですが・・・)

お弁当・・・ビビンバップ!美味しそうですね~~彩も綺麗で・・・茄子の色も一段と綺麗!急に食べたくなりました。 

お夕飯・・・鮪と蛸のお刺身!良いですね~~器も素敵!沖縄の器でしょうか?ほんわりした手触りが伝わってきそうです!

☆ ハイ!そうです~~青色の方が使う回数が多いけれど・・・沖縄ガラス、大好きです~~NYまでの持ち帰りが大変なので購入出来ませんでしたが・・・欲しい品、沢山ありました~~

週末ですね!熱中症にお気をつけてくださいね!
Commented by エム at 2017-07-22 08:25 x
おはようございます。
そろそろ台風シーズンが到来するのですね(>_<)
今年の梅雨はあまり雨が降らなかったので
雨は欲しいところですが、被害が出ない程度にしてほしいですね;;

沖縄の夕焼け、とってもキレイです。
我が家からは夕焼けが見えないので
見える場所まで行きたいところですが
暑さに弱いため、あまり外に出れません(+_+)

昨日、診察日だったので暑くなってきたら
息切れする回数も増えたことを報告すると
薬が一つ増えました;;
Commented by おとめ at 2017-07-22 10:23 x
おはようございます♪
ホントッ暑いですね!
会社も子供たち並みでなくて良いから
2週間くらい夏休みにしてほしいです
でないと夏バテになってしまいそう…^^;

焼きそばのお夕飯
美味しそうです♪
目玉焼きのっけが きれいで食欲マシマシに
なりますね♪(^^)
Commented by funfunniconico at 2017-07-22 11:17
ビビンバ弁当、かわいいな~。
それに美味しそう!

たしかコッチは今日から夏休みです。
あまり変わらないのね。
でも、そちらの夏休みの方が長いんだろうな。

ヘチマ = ナーベラー
ズッキーニに似ているんですね、
私も好きかもっ。 ^^

そうそう、昨日デパ地下でやっと紫キャベツを見つけました。
けれど、
半玉で750円だって@@、、、
買わずに帰って来ました。 ^^;

沖縄の夏の夕暮れ時は美しいねー!!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-07-21 11:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana