人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




;`皿´〆)ゞあぢぃ~
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15272759.jpg

7月23日(日)  34/29 湿度71%





今日もうだるような暑さ。゚p(;′□`A)


今こうしてPCに向かって座っているだけでも




汗だらだら




少しでも涼しい午前中に常備菜作り。
(ワンパターンですが^^;)


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15275082.jpg

■れんこん挟み焼き
■タコミート
■チンジャオロース
(ピーマンを加えるだけ)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_152881.jpg

■ホタテのしぐれ煮
■一口巻しらたきの煮物


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15282337.jpg

■茹でオクラのつゆ浸し
■紫キャベツのマリネ(先週の残りと新)
■湯がきゴーヤーのおかか和え


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15284292.jpg

冷凍
■手羽中のガーリック粗びき黒胡椒
オリーブオイル(下味)
■生オクラ(肉巻き用)
■刻みオクラ(トッピング用)
■ゴーヤースライス
■一口チキンカツ(先週)

以上 (‘ω’)ノ

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15291575.jpg



昨日の夕陽

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15285353.jpg



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1529397.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■shizuoさんへ
はい^^ 我が家もトーストしてサンドでしたよ~^^
パンがしかっりするので食べごたえありますよね。
■れもんさんへ
水不足は困りますね。
こちらもヒヤヒヤでしたが、梅雨の終盤にかなり大雨降りまして
回復しましたもの。
今日も暑いですが、れもんさんも素敵な日曜日を~♪
■ミルクママさんんへ
いや~ 全部食べましたが
結局夜になってもお腹が空かず;でした。
王将 いいじゃないですか~^^
実は王将の餃子って食べたことないです^^;
■liebekatzenさんへ
アイスコーヒーがない?
お国柄なのでしょうか^^
うちは年がら年中アイスコーヒー飲んでますよ^^;
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(#^.^#)
■misyaさんへ
サンドイッチに新玉ねぎ 大好きなんですよ^^
ちょっとボリュームありすぎて、結局昨日はサンドイッチ1食でした。
ほんと外に出るのも勇気がいります。
今日もあぢぃι(´Д`υ)
■yukiさんへ
私も一人分のサンドイッチなら レタスとチーズだけか
ツナサンドになってます^^;
お弁当用だから、めっちゃボリュームありました~
■木村カエルさんへ
はい 顎が外れそうになりながら
大口開けて食べたよw
奈良も夏は暑いっていうね、しかも盆地だから
暑さが違うって^^;
カエルさんも熱中症には十分気を付けてね~
■おとめさんへ
ほんと 毎日暑いですね~があいさつ代わりですよ。
週末はあっという間ですね^^;
また明日から仕事だね;
■ひぃさんへ
トーストサンドはパンがしっかりしていて
めっちゃ大口開けて食べました^^;
食べているところ、人には見せられないよ~w
■at 2017-07-22 21:28 の鍵コメさんへ
心遣いありがとうございます^^
頑張りすぎずですね。
私は結構手を抜いてますから 大丈夫ですよ^m^
いつも楽しいコメント、楽しみにしています!(^^)!
■junjunさんへ
めっちゃお腹いっぱいで、
結局夜まで空きませんでした^^;
■pekoさんへ
めっちゃ大口開けて食べました。
誰にも見せられないですよ あの顔は^^;
今日も暑いね~(;´Д`)
でも 風があるね。
■さくらんぼうずさんへ
サンドイッチ、久しぶりでした。
美味しかった~♪
■サプリメント管理士さんへ
トマトは挟んですぐ食べる分には良いけど
時間が経つとパンもべちゃっとなりますものね^^;
今日も暑いです(;´・ω・)今こうして座っているだけで
汗ダラダラですよ;
■きゃふぁにこ♪さんへ
いや~ ボリュームありすぎて、
結局夜までお腹空かず、でした^^
でもインスタントのお味噌汁1杯だけ食べました。
■shiba_yamaさんへ
油断禁物ですね。
キッチンは熱がこもりますもの、
ほんと気を付けてくださいね。
娘は、恐怖の夏休みって言ってます^^;
でも イベントの計画もいろいろあって
なんだかんだ楽しそうですよ。
■yukoさんへ
最低気温30℃はキツイですよ;;
この熱帯夜、9月半ばごろまでは続きますよ~( ノД`)
■canaさんへ
今こうしてPCに向かって座っているだけで
身体中から汗が流れています(-_-;)
気持ち悪いですよ~(;´Д`) 夏 イヤイヤ




Commented by liebekatzen at 2017-07-23 16:33
おはようございます!
毎週、それも今は暑い最中にこれだけたくさんの
常備菜、本当にお疲れ様で~す♪
ヤッター!私の大好きなレンコンの挟み焼きだぁ☆
ほう、なるほど…チンジャオロースはこうしてピーマン抜きで
準備をすれば、後が楽チンとは!!!
今日もお勉強できました。サンキュッ♪
Commented by いけかな at 2017-07-23 16:38 x
おお、今週も作り置きお疲れ様です!
そちらは暑そうですね~。
こちらは今日は曇りのせいか、暑さはちょっとマシです。
レンコンの挟み焼きが、いつ見ても美味しそう~。
今週のお弁当も充実しそうですね。

↓豪華なチキンサンド美味しそう!
これはお腹一杯になりますね。
しかし休日なのにちゃんと作っててえらいです。
Commented by ♥ junjun at 2017-07-23 17:04 x
🎵キッチンに 立ってるだけでも暑いのに
今週も、いっぱい作ったね~ 感心^^v♥

チンジャオロース....そっか、後はピーマン入れればいいのね。
成程~ 考えたね。φ(..)メモメモ👀 真似しよっと💦

タコミートの味付けは ピリッとスパイシーなの?
画像見てると 美味しそうで,,, 味見した~い(^^;)
Commented by misya at 2017-07-23 17:16 x
manaちゃん~こんにちは♪
暑いですね!
そうそう私のパソコンの場所、エアコンから1番離れてるの(^^;
もう汗ダラダラよ(^^;
暑いね、こんなに暑いのに、またまたいっぱいこさえたね!
私も今朝頑張って6品作ったよ、でも6品で限界さぁ(笑)
明日からのお弁当、楽しみにしています~♪
いつもmanaちゃん~有難う~感謝。
夏バテなさいませんように。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-23 17:48
わ~^^どれも、そのままで、すでにおいしそう!
白滝、ほとんど使わないのですが、こうやって一口大にして味付けしてあれば、
色々に使えますね。
manaさんが巻いたの?こういう商品なのかな?
青椒肉絲も、ピーマンだけ後入れなら、緑がつやつやきれいだし、
しなしなにならなくていいですね。なるほど~
それから、タコミートがおいしそう!がんばって作ろうかなっ…
Commented at 2017-07-23 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-23 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-07-23 18:43
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
そちらは、今日も暑かったみたいですね。
なんか、ちょっと気が引けますが。。。。
こちらは、今日の気温27度程で、比較的過ごし安い一日だったんです。
しかも、曇り時々雨みたいな気候でした。

今日の作り置きも手が込んでますね。
午前中にこれだけたくさんの作り置きを作られる集中力って凄いです。
私だったら、一日で根を上げるところです。と言いますか、
無理無理、絶対に無理です(笑)
私、一時間くらいしか料理に集中できないです(*^^)(笑)



Commented by うめここ at 2017-07-23 19:36 x
manaさん、こんばんは^^

いつものお弁当もそうなんだけど
毎週の、manaさんの作り置き見るのが
とっても楽しみです~^^
暑い中お疲れさま!
今週もたっくさん作りましたね♪
ホタテのしぐれ煮
れんこん挟み焼き、いますぐおつまみにして食べたい^^

連日の猛暑にヘロヘロしてますが
お互いバテないようにボチボチ行きましょうね~^^
Commented by shiba_yama at 2017-07-23 19:59
こんにちは♪

この気温と湿度のせいですよね・・
以前は作り置きがあると安心したけど
最近は冷蔵庫が空っぽの方が安心します^^;
冷蔵庫の中でも腐りそうで・・・汗

あれも食べなきゃ~これも食べなきゃ~(笑
優しい味付けよりも、
ガッツリ系の味付けの方が安心です♪
Commented by peko_tin2 at 2017-07-23 20:28
manaさん、こんばんは~♪
今日も厳しい暑さでしたね・・・orz
そんな中、今週末もたくさんの常備菜作りお疲れ様です(*^ ^*)
れんこんのはさみ焼きとホタテのしぐれ煮に特に目を奪われました♡
今週も、どのおかずが何曜日のお弁当に登場するのか楽しみにしていますね!
キレイな夕日に癒される~(*´ー`*)
明日からの一週間も、暑さに負けず頑張りましょうね!
ではでは、引き続きステキな日曜日の晩を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2017-07-23 20:38 x
暑い中、大変だねー
お疲れ様!
今週もおいしいお弁当が食べられそうですね^^
Commented by れもん at 2017-07-23 20:45 x
こんばんわ~ 
お暑い中でもこんなに彩きれいな 作り置きですね 
このまま並べていただいても、お夕飯の大ご馳走です*^-^*
暑い時にでも食欲が出る様にとのお味付などですね♪

れんこんはさみ焼き、ホタテのしぐれ焼きも 
きれいに結ばれた糸こんにゃくも
おいしそだゎ~ きれいだな~って見惚れます
これだけの準備ができたんですもの 
これからの一週間も 気持ちに余裕ですね(*^▽^*)

夕暮の空が穏やかに華やいでます.*・゚★
すてき~~~~
Commented by くまみ at 2017-07-23 20:46 x
今晩ワン。マナさんの作った常備菜の前に御飯を持ち参上したい。明日のお弁当が楽しみ♪麦茶を用意して←食べる気満々 ☆(ФωФ)☆お休みにゃん。
Commented by くまみ at 2017-07-23 20:46 x
今晩ワン。マナさんの作った常備菜の前に御飯を持ち参上したい。明日のお弁当が楽しみ♪麦茶を用意して←食べる気満々 ☆(ФωФ)☆お休みにゃん。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-07-23 22:03 x
今日は曇り空、少しだけ気温が下がって楽になりました。
でもどうせなら、一雨降ってほしい。
庭の水撒き、結構大変なんですもの(^^ゞ

>湯がきゴーヤーのおかか和え
明日の副菜はこれに決定!(^◇^)
しばらく蒸し暑い日が続くようなので、きっとダルダルになるだろうから・・・
ゴーヤでビタミンパワーをチャージします!
いつもナイスなヒントをありがとうございます♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-23 22:09
manaさん♪こんばんわ~^^

今日はね朝から雨で
蒸し暑いよ~><
暑さも吹き飛ぶような、作り置き^^
今週もすごい!
蓮根のはさみ焼き♪綺麗~~☆
ご立派な帆立だ事!美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
夏の夕暮れ・夕焼け
癒されます^^
うっとり☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


Commented by meru103 at 2017-07-23 22:53
こんばんは~♪
暑い中の作りおき、お疲れさま!
どれもみんな美味しそう~♪
毎日のお弁当にどんな組み合わせで登場するのか
楽しみにしてま~す♪(*^-^*)☆
Commented by k-24 at 2017-07-23 23:03 x
いつも、manaさんの作り置きおかずを見ると、
まるで、私も作ったかのような、満足感を覚えます^^
これだけの品数、なかなか作れません、尊敬です!
ホタテが、すごく大きくて、パクッと食べたい衝動に♪
今日、スーパーで、紫キャベツを探したけど、ありませんでした。。。
紫キャベツのマリネ、サラダに混ぜると美味しそう~
どこかで、出会えるといいなぁ
Commented by Taeko Yanagida at 2017-07-24 02:21 x
mana-sama

おはようございます! NY,今日も涼しい・・・一日です。朝の内にジムに行って・・・お昼は我が家でlunch!お昼寝したい気分です~~

今日も素晴らしい常備菜ですね!毎週の事ながら・・・この種類、暑い中・・・キッチンでお疲れ様です! 週末のこの働きが・・・1週間のお家族のlunchで笑顔を見る事が出来るんですね~~

どれも美味しそうで・・・つまみ食いをしたくなりますよ!

ゴーヤやオクラ・・・生の侭で冷凍出来るんですね! オクラなど直ぐに傷んでしまいますから・・・冷凍できると嬉しいですが・・・

右の女の子!キャンディー食べながら・・・扇風機でお腹まで涼しく~~お腹をこわさないように!!!言っておいてくださいね~~

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2017-07-24 07:58 x
おはようございます。
最近、どんよりした曇り空が多いのですが
他の地域で雨が降って、私の住んでる地域には
降らない毎日が続いてます。
降ってくれると少しは涼しくなると思うのですが・・・(・.・;)

manaさんの常備菜って全然、同じモノに見えないんですよ!
種類が豊富にあるせいでしょうか?
Commented by 木村カエル(gerogero) at 2017-07-24 09:36 x
オハヨ~ゴザイマス!
ブブッ→
扇風機でコレやったな(笑)
今でも風呂上りに一人でいるときはやってるけど(爆)

今日は家でデスクワークにしたので、
manaさんのを真似て作り置きしてみよう♪
おっと…その前に冷蔵庫の掃除かぁ!!(ナイアガラの滝汗)
Commented by funfunniconico at 2017-07-24 09:51
丁寧に作られた常備菜、
今回もとっても美味しそう!
「タコミート」って、あの蛸ちゃん???

コッチは昨日から雨で、
今日も明日も雨らしい。
まだ梅雨明けしてないからね~~~。
激しく降らないでくれよーと願っています。
ちなみに今の外気温23℃。

右側のイラストの女の子がかわいい。 ^^
Commented by おとめ at 2017-07-24 12:37 x
おぉぉぉ!!!!!!
今週もmanaさんの常備菜はすごいですねぇ!
manaさんの爪の垢もらって飲まねば…な私です

Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-24 12:49
夕日が、うつくしい。。
今週も、本当に素晴らしい数の作り置きです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-07-23 15:30 | 作りおき | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana