まぐろのスパイシーソテー ✿ ひとくちチキンカツ(๑¯﹃¯๑)♪




今日も(p-д-;q)ちるだいする暑さ
参加中~♪
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11594490.jpg

7月28日(金)   34/31 湿度72%




職場は夕方の西日がすごい(;´Д`)

昨日、6時半ごろ車に乗り込んだら 外気温がコレデスヨ(~Q~;)
c0139375_14181139.jpg


今日の気温もコレデスヨ

c0139375_1203482.jpg

ι(´Д`ι)アトゥィ;


最新の1か月予報によると、

c0139375_120472.jpg

関東から九州にかけてと沖縄・奄美は暖かい空気に覆われやすく、むこう1か月の気温は高いでしょう。
特に近畿から九州、沖縄は8月はじめにかけて、体にこたえる暑さが続く見込みです。


(p´・ω・`;)みなさん、夏バテしませんように。


 


私には関係ないけど、本日プレフラ

仕事帰りに映画ってどうでしょう?(*’’▽’’)

本日公開の「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」
c0139375_1212763.jpg


ハリウッド映画の中でも伝統と目されているホラー作品
主演のトム・クルーズは55歳、 変わりませんね~若い(*’ω’*)

ところで、Mummy って おかあさん(´・д・`?

と思っていたら、英語でミイラって意味なんですね(~~~; )








今日のbento


昨日、プチトマトを買い忘れちゃって・・・
赤が足りないから梅干しを置く( ;∀;)

c0139375_1221388.jpg

今日のお弁当Menu

■まぐろのスパイシーソテー
■ゆでたまご
■小松菜と人参とポーク炒め
■レンチン茄子のつゆ浸し
■焼き辛子明太子








昨日の晩ご飯

ここでもやっぱり赤が足りないから柴漬けを置く( ;∀;)

c0139375_1222655.jpg

晩ご飯Menu

■一口チキンカツ(作りおき冷凍)
■紫蘇入り千切りキャベツ
■茄子のお浸し
■白菜の浅漬け
■オクラとベーコンのガーリック炒め




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■shiba_yamaさんへ
アボカドを買ったら、少し硬かった時にレンチンして柔らかくしたことあったけど
色止めにもなっていたのは知らなんだ^^;
たった30秒よ~凄いよね^^
レンチンしたら冷蔵庫で冷やして バッチリ!やってみてね~(*^^)v
■ちぃさんへ
将来、定年後にやってみようかな~(笑)
■くまみさんへ
ぷぷ (^m^)ご飯は旨いって? もしやあの億万長者?
ちなみにおかずは何だったのかな~??
あ“~今日も褒め殺されたぁ~(˶′◡‵˶)むふふ♪♪
■kei-kana38さんへ
たった30秒のレンチンですよ?
ぜひお試しあれ~~!(^^)!
■yukoさんへ
スイカのドレス、ご存知でしたか^^
誰が流行らせるのかね? 1番最初にやった人見てみたいわ。
アボカド、味も変わらないですよ。 逆に青臭さも取れて食べやすくなるとか。
■いけかなさんへ
スイカのドレス、誰が考えるんですかね~(笑)
アボカド&カッテージチーズ 良いですね(*^^*)
これまたわさび醤油で食べると旨し。
■ryujiさんへ
レンチンアボカド、ぜひお試しくださいませ♪
■misyaさんへ
スイカのドレス、テレビでやってたの? (゚д゚)!
へ~^^ そんなに流行ってるんだ。
アボカド、たった30秒で凄い技ですよね。
これまた、誰が思いついたんだろうね~^^
■ロコモコさんへ
アボカド、私も以前は苦手だったけど
わさび醤油で食べてからハマりましたよ(*^^)
台風5号が微妙ですね;;
■おとめさんへ
アボカド、たった30秒ですよ~
お試しあれ(*^^)v
■liebekatzenさんへ
ダイエット ダメダメです;;2kgの壁がどうしても
と言っているうちに3kgに・・( ;∀;)夏太りめっ
■at 2017-07-27 18:41の鍵コメMさんへ
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます^^
■れもんさんへ
栄養的には生で食べる方がずっといいので、
すぐに食べる時はレンチンしないほうが良いと思いますよ^^
スイカはかわいい上に食べやすそうですよね(#^.^#)
■うめここさんへ
作りおきしてくれる家政婦さん、
そういう仕事もあるんですね~^^
■ひぃさんへ
アボカド、ほんと目からうろこよね^^
ちょっと硬すぎちゃったアボカドもレンチンすると
柔らかくなるよ。(*^^)v
■ミルクママさんへ
スイカのドレスは可愛い上に食べやすそうじゃないですか?^^
アボカドは酵素が多いフルーツなので
すぐに食べる時は熱を通さない方が良いですよ^^
■サプリメント管理士さんへ
スイカのドレス、可愛いですよね~^^
小さな子供が居たらやってたかもw
アボカド、酸化する酵素を破壊するんだそうです。
なので、本当は生で食べるが良し!
すぐに食べる時はわざわざ熱を通さない方が良いですね。
せっかくの酵素、勿体ないですものね^^;
■yukiさんへ
赤ピーマンは緑のピーマンが熟したものだから
若い緑より栄養価は倍以上も高くなるそうよ~^^
■madameゆかさんへ
私もテレビで観た時は
うっそ~~って叫んでしまいました^^
ホント目からうろこですよね~
■Taeko_samaへ
スイカのドレス、可愛いですよね^^
それに食べやすそう♪
そうそう うちも約1名、スイカ嫌いが居るから
なかなか買えないんですよね~^^;
アボカド、
見た目のきれいさを取るか?
栄養素を取るかと言えば、生が良いですよ(^^)
■木村カエルさんへ
アボカドとまぐろ美味しいよね~
私毎日でも食べられます^^
>ひょっとして…酵素が無くなるから?
しょーゆぅこと
すぐに食べるなら断然生が良いよ。
だってアボカドの酵素って脂肪を分解してくれる酵素だもん^^;
万年ダイエッターには勿体ない 勿体ない。
■north-dragonさんへ
そう。。。タコライスは見た目サラダにしか見えない所がね~~^^;
盛り付けかたを考えねばw
タコスも未開拓ですか?
まずはタコスを! 
■エムさんへ
エムさんはアボカドは火を通したら食べられる派なんですね。
私は生が好きです~
わさび醤油で最高!(^^)!
■しぶさんへ
アボカドは熱を通すと参加しやすい酵素が破壊されてしまうそうです。
栄養的には生がいちばんなんですよ(‘◇’)
でもお弁当用のサンドイッチとかに
入れたい時ありますよね~
そういう時はきれいさを選んでレンチンね^^
■きゃふぁにこ♪さんへ
今こちらは、キハダやしびが安いんですよ~
沖縄は亜熱帯気候だし、標高の高い山もないし、
海風が吹くので湿度は高いですよ;



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-07-28 12:14
こんにちは♪

あれ?そういえば、人参マリネはお休みですか・・・?
私も冷蔵庫のストック切れちゃったんだけど
最近作ってない・・・^^;
同じくプチトマトが高かったので入れてなくて。
なんか色合い悪い日が続いてます。
手抜きせずにmanaさんみたいにちゃんとしなきゃ。

こっちはまだまだ涼しい方ですね。
なんだか年々暑さに耐えられぬようになってる気がします。
平年より高い・・・って毎年聞く言葉のような気がします^^;
manaさんも休みバテしませぬように^^
(私は平日もエアコンなしで慣れてますが、
会社勤めの方は平日エアコン慣れしてるから、
休日はシンドイのかな~と思いますが・・・いかが?)
Commented by peko_tin2 at 2017-07-28 14:09
manaさん、こんにちは~♪
今日も充実した内容のお弁当ですね!
美味しそうなまぐろのスパイシーソテーがいっぱい入っていていいなぁ(*´﹃`*)
梅干は殺菌作用があるから、色づけも出来て一石二鳥ですね~。
晩ご飯の一口チキンカツもキレイに上っていて美味しそう~~♡

本当にトムちんっていくつになっても若々しいですよね(*^ ^*)
ミイラが出てくるような古代エジプトが舞台の映画大好きなので、是非とも映画館の迫力の大画面で観たいですっ☆☆☆
Commented at 2017-07-28 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-07-28 15:34 x
manaちゃん~こんにちは♪
今日はプレミアムフライデーなんだ~(^^
同じく私にも全然関係ないけど、映画観て帰宅!良いですね♪
しかし本当、トム・クルーズさん、お若い!
鍛えた筋肉、スゴすぎます。
同じ年代とは思えません・・・・・・・・。
ラジオ体操しなきゃ(笑)

まぐろのスパイシーソテー♪
スパイシーが良いね♪
食欲そそります(^^焼き辛子明太子もおかずになりますね♪
レンチン茄子のつゆ浸しのお色!綺麗だわ~♪
今日もとっても美味しそうです♪

やっと週末ですね~いつも通り猫様に起こされるけど、ちょっと寝坊もできるとかもの余裕が嬉しいわ。
1週間お疲れ様でした(^^
素敵な週末を~♪
いつもいつも有難う~心から感謝。

Commented by yuko* at 2017-07-28 16:08 x
こんにちは(*^-^*)

manaさんのお弁当にはマグロのソテーとかフライが出てくるけど、どんな味がするんだろう?
マグロが苦手な彼に食べさせてみたい。笑

北海道ではマグロに火をいれる発想はあんまりないかも、
ツナは食べるけどね。

マグロが苦手な彼もツナは食べるので、もしかしたらフライとかにすれば食べるのかな~?なんて。

映画いいですねー。
しばらく観てないなー。

私は昼顔みたい。笑
Commented by くまみ at 2017-07-28 16:24 x
どうも~30代の冬、ハチ公前で東〇〇にナンパされた、くまみです。東MΑXでも東山でもありません。軍団の方なので(;∀;)即断りますた。どげんかせんといかん!(°▽°)ニャハ。
Commented by mei-0608 at 2017-07-28 16:47
こんにちは、いつも色合いが綺麗なお弁当…食べたいです♡
真似してムラサキキャベツのマリネを作ってみたら美味しいし、色合いは良くなるしで、すっかり気に入りました。
自分のブログでちょこっとmanaさんのブログに触れさせていただいちゃいました😊
もしご都合悪ければNG下さい💦
Commented by milk--love at 2017-07-28 18:06
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
夕方で35度超えはキツイですね。
それを聞くと、こちらは、昨日も今日も、過ごしやすいほうですね。
夕方は気温も下がって、風も出てくるので、
昨日も夕方から夜にかけての街歩きも苦になりませんでした。

トム・クルーズももう55歳なんですね。
トップガンのトムには、惚れました~(笑)
あと、ミッションインポシブルのトムも良かった(笑)
聞かれてないですが。。。。。(笑)
私、マッド・デイモン、ジョニー・デップ、トム・ハンクス
ウイル・スミスが好きです♥
マッド・デイモンが一番好きで~す♥

今日のお弁当も晩ごはんも好きなものばかりです。
美味しい物が食べられると嬉しいですね~
今日も幸せお弁当&幸せごはんです(*^^)
今夜は、何にしようかな~と思いつつ。。。。
ストックしているチキンがあるので、それを使って
何か作っておきま~す(*^^)
Commented by liebekatzen at 2017-07-28 18:17
おはようございます!
マグロのスパイシーソテー美味しそう♪
これはお弁当だけでなく、おうちご飯にも活躍しそう。
ふふ、実は我が家も昨日はマグロの巻き寿司だったんです。
マグロ繋がりだぁ~(笑)
赤が足りない時は、プチトマト☆って
世界共通かも?我が家も然りですよー!!!ヘヘ。
Commented at 2017-07-28 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-07-28 18:30 x
>赤が足りないから梅干しを置く
分かりますぅ~^^
私も時々やっちゃうんで(^^ゞ
野菜炒めを作る時も、パプリカを忘れて地味な色ばかりだったり。。。
見た目も味のうち 忘れないようにしなくっちゃ! とその時は思う笑

「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」
私は見たいけれど、旦那さんの趣味じゃないからダメと言われそう(-_-;)
夫婦割引が使えないとなると、レディスデーに一人で行くしかないなぁ~(笑)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-28 20:28
こちら、今日は肌寒いくらいです^^;
お昼過ぎ頃、道路の温度表示を見たら20℃、24℃、22℃…

赤い物が欲しいけどトマトが無い場合、わたしは赤いお皿です!
キッパリ&ヒラキナオリ(笑)

オクラとベーコンのガーリック炒め…わぁ…わたしは思いつかない、おいしそう~
オクラはいつも和風、しかもさっぱり食べる…なので、目から鱗です^^おいしそう!
Commented by れもん at 2017-07-28 21:10 x
こんばんわ~
マグロのスパイシーソテー おいしそうです~
お弁当の彩もカラフルですねv(*^^)v 
思わず何色かしらって数えてみました 9カラーもありますね☆\(^▽^*)
その彩の分だけ 滋養が入っているんですものね
manaさま ほんとに毎日素敵に頑張ってらっしゃいます.*・゚★

一口チキンカツも さっぱりとした感じで美味しそうですね~
オクラの炒め物、なるほどです^^!
柴漬けの差し色もなかなかシックで、私好きです~ 
それに歯ごたえもよくってうんまいです\(*^^*)/

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-28 21:42
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
マグロのソテー!
豪華☆
こちら、マグロ高くて><
最近、食べてない事に気付く!w( ̄Д ̄ w
デリバリー。お願いしたい^^
トマトがなくても、うっとりしちゃう程綺麗☆
manaさんのお弁当大好きです^^
毎日暑いですね。こちらも熱帯夜予報@@
manaさんも夏バテしませんように。
トムクルーズ、かっこいいよね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ほぼ、トムの映画は観てますよ^^
映画館に行くと寝ちゃう確率高いので^^;
DVDで(笑)^^



Commented by cana_mimican at 2017-07-28 21:51
mummy=おかあさん(笑)。
トムクルーズ好きの相方がですが、今回の映画に行くと聞いてません。汗
気になる映画ですけど、、ちょっと意外性があって。

赤みがなくても、梅干しが役に立ってますね。
まぐろのカツがおいしそうです♪
お夕飯の一口カツも♪ 豪華です〜。

昨晩は少し過ごしやすかったのかしら。。?
ゆっくり寝れたような気がします。
朝にはだいぶ暑くなっていましたが・・・

良い週末をお過ごし下さい。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-07-28 22:46 x
mana-sama

こんばんは~~今日も涼しいNYです! 我が家では夏掛け布団では無くて・・・普通の羽根布団で休んでいます!朝晩は15℃くらいになっていますよ!日中だって・・・25℃前後~~折角取り付けたエアーコンデショナー、未だ出番がありません( ;∀;) 8月は暑い日が来るかしら?
それにしても・・・沖縄!暑すぎですね~~地球温暖化!と言えども異常ですね。

お弁当・・・今日も沢山の美味しそうなおかずですね! 私、どうしてもmana-samaの茄子のお浸しに目が!!!いつも凄~く綺麗な茄子紺! 手が伸びそうです~~

お夕飯・・・チキンカツ、冷凍と言う事は・・・揚げれば良いようにして冷凍なさっているのでしょうか! 便利で良いですね~~

☆ 素麺・・・冷たいお汁の素麺は食欲の無い日でも喉腰が良いのでお勧めです~~

今夜もそして・・・素敵な週末を!
Commented by うめここ at 2017-07-28 23:05 x
manaさん、こんばんは^^

今日のお弁当も、おかずがいっぱいでボリューミィね^^
まぐろのスパイシーソテーもなかなか美味しそうで食べてみたい♪

トム・クルーズって、55歳なのね・・
ほんと若いね~
マミーって、わたしもおかあさん?って思ってた^^;
Commented by 木村カエル(gerogero) at 2017-07-28 23:12 x
トマトの代わりの梅干し… 柴漬けも… (^x^)
すごいね~、今、唾液が出たわ。
彩って大切だよね。赤は特に食欲を左右する~
代打でも、いい仕事してるやん(^~^)v
ヨダレでてます~
カツ食べたい!! 最近ずーっと揚げモノ食べてない~~

manaさんとmummyって似てるんじゃないかい?(笑)
いやいや~、予告編は観てなかったョ。今日から封切なん??
面白そうだわ(^m^)観たい~

Commented by さくらんぼうず at 2017-07-28 23:14 x
38度・・・
いやぁ、暑いですねぇ・・・

Mummyがミイラ??
しらなかった!
Commented by meru103 at 2017-07-28 23:24
こんばんは~♪
こちらも毎日暑いけど、朝からこの温度じゃたまりませんね!

まぐろのスパイシーソテー、食べてみたいな♪
ごはんにのった辛子明太子も美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by エム at 2017-07-29 07:19 x
おはようございます。
毎年、毎年、近畿から西は例年より暑いって言われますよね(>_<)
本当に嫌になります。

盛り付けも色を考えられて、素晴らしいバランスですよね!
梅干しも柴漬けも立派な赤です(#^.^#)
Commented by おとめ at 2017-07-29 08:50 x
おはようございます♪
マミーってホラーなんですか…
トムさま 好きだから 観たかったのですが…(--;)

プチトマト
偉大ですよね!
たった1個 入れただけで 彩りが決まりますよね!

ようやく週末♪
良い週末を♪(^^)
Commented by funfunniconico at 2017-07-29 11:51
オクラって炒め物にもいいんですね!?
今度試してみよう♪

コチラ、昨日の夜のはじめから雨でして~、、、、、、、
なんと、ただ今の外気温は22.5℃!
これで晴れていたら文句ないけれど、
ドンヨリとしていて、
しばらく雨の日が続くそう。
梅雨明け完全に遅れています。
夏休みの子供たちは、かわいそう。


おかずがたくさんのお弁当、今日も美味しそうで~~す◎ ^^

トムクルーズって、
同じだ~。
何がって? アハハ、、、 ^^;;;

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-07-28 12:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧