楽ちん(๑'ڡ<๑)ワンプレートランチ♪




今日も(p-д-;q)アツイ
参加中~♪

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1414722.jpg

8月5日(土)  33/30 湿度78%





まだここにおるんかいっ? (゚Å゚;)

c0139375_142526.jpg

中心気圧  965hPa
最大風速   35m/s
最大瞬間風速 50m/s
方向・速さ 北北西に ゆっくり

速さの表現が 〇〇kmではなく ゆっくりって表現になっているよ。
どんだけ遅いねん〔≡_≡;〕

昨日よりは若干、勢力は衰えているものの
まだまだ目もくっきり。

c0139375_1423022.jpg

日本海へ抜けてくれると良かったのに
日本を縦断しそう?(´・Ω・`;)



強風が吹いてふ~っと吹き飛ばしてくれないか?

(≧人≦●)オネガイ







今日は家族がお弁当要らないというのでひとりランチ

c0139375_142487.jpg

ランチMenu

■鯖の煮つけ
■チキナー
■筑前煮
■だしまきたまご
■かぼちゃの煮物
■玄米ご飯&黒米ごはん
■プチトマト
■しじみの力





実はこのランチ・・・



昨日、急きょ飲み会になった夫が車を職場に置いてきたので
職場まで送った帰りにスーパーでお買い物、
もうお腹が空いてたまらなかったので
惣菜コーナーで買いました(≧ω≦)b ぷぷ

c0139375_143293.jpg
しかも380円は安いやろ?



お弁当箱から取り出してお皿に盛り付け、
足りない色はプチトマトでカバー
インスタントのお味噌汁をプラスして。

ほらっ 立派なカフェ風ワンプレートごはん  ٩(๑'ڡ<๑)
c0139375_1434212.jpg

しかもごはんは半分で済んだから食べ過ぎ防止にも(*^^)v
この鯖の煮つけは美味しかった ほかはイマイチ^^;



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■ゆんさんへ
昨日はほとんど停滞していた台風まだノロノロ
奄美地方はたまったもんじゃないですよね~;;
こちらは風が強く、たま~に雨が降る程度です。
早く消滅しろ~って感じです。
ゆんさん踊りをされているの? 
(*’’▽’’)コンテストだなんて、すご~い♪
素敵な週末を~♪
■shiba_yamaさんへ
のろのろ台風、今後はどうなりますかね~
まだ勢力も衰えていないので、とても心配です;;
でも変な言い方だけど、来週はお盆だから
今週で良かったかも?
■ロコモコさんへ
ケンミンショーで何を言ってるか?
誰かな? 具志堅さん? ガレッジセールかな^^;
■ユイさんへ
こののろのろ台風、いい加減消滅してほしいですね。
被害が心配ですよ・・・
こちらも風が強くて時より雨が降ったりしています。
まーちゅーは私も1個です^^
■ミルクママさんへ
つむじ2個は意外と見ますよ^^
特に丸坊主の子供は見つけやすいです(笑)
硬水も硬水、やかんの底が白くなります(ノД`)
どんだけ石灰分が多いんでしょう~
■しぶさんへ
ええ~~~ Σ(・ω・ノ)ノ!
しぶさんちの娘さんたちたーちまちゃーとみーちまでいらっしゃるんですか?
7%と1.5%の確率が同じ家族に2人もいるって凄い確率ですよ (@д@)!
私も多分1つ・・・って
自身のは誰かに見てもらわないと分からないですね^^;
■tomoさんへ
そうそう 昨日の夕方のニュースで台風5号はほとんど停滞しているって言ってました、
明日あたり九州に上陸とか?
tomoさんとこも心配ですね( ノД`)気を付けてね。
沖縄は意外と物価が高いです;;
もやしだって1袋平均97円ですから。
テレビで本州ではもやしが10円と聞いて驚きました@@。
■くまみさんへ
あはは、くまみさんはアンパンマン?しかも気が狂った?(爆)
あっついけど、クーラーガンガンにしてすき焼きしたった(^、^)v
■genova1991さんへ
本当にのろのろで、台風に近い地域はたまったもんじゃないですよね。
早く消滅して~~って感じです;;
こちらは大丈夫です^^
■shizuodさんへ
あらっ!
まだのれんを出しておりませんでしたのに、
ついふらふらとお寄り下さり、嬉しいわ~ (*´ω`人)ナンチャッテ
shizuoさん、いつもありがとうございます~♪
■おとめさんへ
なんでよりによってそういう地域に向かうかね~
お気の毒でなりません;;
ほんと早く消滅しろ~って感じです。
■misyaさんへ
この台風は、まだ奄美地方をうろうろしていますね;;
50年に一度の大雨が降ったって・・・
たまったもんじゃないです;;
晩ご飯を食べる時間からクーラーを点けるので
すき焼きにしていました~^^
■chocoyan2さんへ
たーちまちゃーここにも(笑)
沖縄って意外と多くないですか?
周りに結構な確率でいるような気がする^^;
沖縄本島は風が強い程度です。青空も出てますよ。
こんなに長時間。。。奄美地方が心配ですね;;
■れもんさんへ
チキチキボーンって冷凍食品がありますよね?
あれの真似っこですよ(笑)
つむじの話、そんな風に言ってもらえるなんて^^ゞ
恐縮です。 れもんさんいつもありがとうございます(#^.^#)
■ひぃさんへ
手羽元、手羽先も旨いけど
手羽中が一番食べやすいですよね^^
台風5号、そちらにも影響が出そうな予想ですね;
早めの対策を!
■liebekatzenさんへ
奄美地方で50年に一度の大雨だそうです
さっさと進んで消滅して~~って感じです;;
はい、お弁当はいつも3つです。
夫が出る時間が早いのでいつも2個だけ
昨日はたまたま遅かったから~^^
■yukiさんへ
そちらはもう夏が終わった感じですね^^;
そのまま秋になるのかしら?
手羽中は身がほぐれやすいので食べやすいですよ。
それに骨の近くのお肉はやっぱりうまい^^
たーちまちゃーはやっぱりどこの地域も同じ意味を持っているんですね^^
■メルママさんへ
骨付きのお肉って美味しいですね^^
手羽中はリーズナブルだし、好きです(*’ω’*)
■さくらんぼうずさんへ
手羽中最高~
骨付きのお肉は美味しいですね(#^.^#)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■サプリメント管理士さんへ
本当にノロノロ台風 奄美地方は大変だ・・・
早く消滅して~
骨付きのお肉って 美味しいね^―^
■木村カエルさんへ
鶏肉嫌いのご主人も食べるですと?
へ~~一応食べられはするんですね^^
来週はお盆ですね~(こっちは9月だけど^^;)
カエルさんとこのお嬢さんもたーちまちゃーなんだねw
■yukoさんへ
手羽中の味付け? 簡単ですよ^^;
塩、粗びき黒胡椒、ガーリックパウダーあればパプリカ(粉)
をまぶして、オリーブオイルでコーティングして下味完了。
しばらく冷蔵庫で寝かせてから、あとはそのままフライパンで焼くだけです。
■エムさんへ
台風5号 ノロノロですね~
まだ奄美地方をうろうろ;; たまったもんじゃないわ。
大阪って大きいもんね。
しかし今年の雨は局地的ですね。
■いけかなさんへ
四国から近畿も影響が出そうな予報ですね
ほんと先が読めない台風だわ;;
ええ~~ Σ(@ω@ノ)ノ! ななち(7個)まちゃー??
初めて聞きました~
上には上がいますね~びっくりw




[PR]
Commented by funfunniconico at 2017-08-05 14:28
今日はちょっと気温が上がって来ましたよー。

そして、
お一人様ランチでも、こんなに美しく作るのね~~~と感心して拝見していたら、
なるほど~@@!!!
でも、いつも思うけれど、盛り付け方もすごくセンスがよいから
380円のお弁当だったとは絶対に思えないね。
これをお店で出したら、珈琲つきで倍の値段でも安く感じるかな???
それにお皿もとってもステキ~~☆

台風、遅くて遅くて通過されちゃう場所は本当に恐ろしいですよねー。
そちらは風とか強くなっていませんか?
Commented at 2017-08-05 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-08-05 15:53 x
mana-sama

こんにちは~~こちら未だ夜中の3時前・・・昨夜、少しの間停電があって・・・寝室の時計が止まってしまったので・・・下の階に降りて時間合わせ!目が覚めました~~今日は家人がお弁当を持って朝からなので・・・二度寝の前にお弁当の下準備です!

台風・・・九州を通って抜けそうでしたのに~~JP横断とは!被害が出ないと良いですが・・・

沖縄・・・暑いですね!毎日・・・30℃を超えて~~日中はお仕事で会社でしょうが、休む時の気温が下がらないのは辛いですね!冷房で寝てしまうのも・・・体調を崩しますよね!気をつけてくださいね~~

lunch・・・素敵なワンプレートカフェご飯!!!器も水玉で夏らしい~~とてもこのお値段とは思えない素敵なlunchです~~(我が家の近所にもこのようなお店・・・欲しい~~)

今日も良い日で明日も素敵に!
Commented by ryuji_s1 at 2017-08-05 16:58 x
manaさん
今晩は
鯖の煮つけ
チキナー
筑前煮
だしまきたまご
かぼちゃの煮物
玄米ご飯&黒米ごはん
プチトマト
しじみの力
すてきなお料理献立のランチ
ワンプレートでオシャレです
美味しそうです
Commented by milk--love at 2017-08-05 17:06
manaさん こんにちは(^-^*)/
台風の影響か、今日はどんよりとした曇り空
なんですよ。
早く温帯低気圧に変わってくれるといいですよね。

ワンプレートランチ♪
スーパーのお弁当だったんですね(^▽^)
しかも安っ!ですね。
家も休日だとお惣菜やお弁当を買って来ることが
あるんですけど、今日は、このままでいいよね~(^▽^笑)
って言って、パッケージのままテーブルへGO!(^▽^笑)
色気がないでしょう(^▽^笑)

今は夏休みなので、子供達もよく見かけるし、
つむじの観察してみます(^^)v
変なおばさんに間違えられないようにしなくっちゃ(*^-^*)

硬水中の硬水ですね。
となると、お水は一度煮沸してから飲んでみえるのですか?

Commented by れもん at 2017-08-05 17:17 x
こんにちわ~ 
ぇ! そういうことだったんですかぁ~ 
まぁぁ manaさんマジックですね♪
おなじとは、ちょっと信じがたいですけど  
比べてみても同じですー 印象がこんなにも違うんですね^^
ほんとカフェランチですね(*^▽^*)

そうそう、台風 
風でさっと海へ飛ばされるといいですね
私も台風が移動するのは 
風でとばされてなんだと 
昨日かおとといの解説で知って 
びっくりんんしてたとこでした^^✿❀

素敵な週末の夕べをお過ごしください.:*・゚・:
Commented by shiba_yama at 2017-08-05 17:25
こんにちは♪

写真見て、お弁当みたい^^
なんて思っていたら・・・
ほんもののお弁当だったんですね。
ちょっとずつプレートに盛り付けてあると
見た目にも食欲出ますね。

台風・・・全然動きませんね。
大事無いといいです。
Commented by misya at 2017-08-05 19:08 x
manaちゃん~こんばんは♪
スーパーのお弁当だったんだ!凄い!
盛り付けるだけで違いますね、全然、寂しくない(笑)
ごはんの花の形がまた、素敵だよ♪
とっても美味しそうです♪
このひとてまですよね~素敵だわ(^^

今日は結局インド料理行って来ました(^^
食べすぎたわ。
しかし暑かった!
シャワー後のビールが美味しかったよ(笑)

こちらこそ、いつもいつも有難う~感謝。
明日はつくり置きかな?
Commented at 2017-08-05 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-08-05 21:00
こんにちは!
ぷっ、素敵なワンプレートランチと思ったら・・・
お料理上手なmanaさんでもお惣菜を買って来るのね?!
たまにはこんな日もありですよね~♪
だって、毎日朝早くから美味しいお弁当作ってるんだもの。
主婦にだって、休養は必要です☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-05 21:14
manaさん♪こんばんわ~^^

すごい!!
389円のお弁当が?!!
お洒落で美味しいランチに!!
ちょっとの工夫でこんな美味しいワンプレートに☆
さすが^^
台風、やっぱり横断しちゃいそうだね@@
消えてなくなって欲しい!!と願う今日この頃。
Commented by さくらんぼうず at 2017-08-05 21:41 x
今日もおいしそ~
1人でも準備して、エライですよね。

台風は・・・・
どこかに行かないかな。
それにしても、本当に遅いね(>_<)
Commented by さん at 2017-08-05 22:04 x
たまにはお弁当を買うのもね!安く売ってるよね。上手に作ってあるし。
Commented at 2017-08-05 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-05 22:48
一人分なのに、すごい、筑前煮は作り置きではないし…と、びっくりしていたら…
むふふ^m^manaさんってば、お茶目(笑)
でも、こうやって盛り付けると、380円のお弁当には見えないです。
その一手間で、気分良く一人ごはんするのが素敵^^
あ、御飯、こうなっていると、少しでもたくさん食べた感ありますよね。
ダイエットに良さそう♪
Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-05 22:51 x
「50年に一度の」というセリフ、もう珍しくなくなりましたね。
毎年言っているんだもの~
あともう一つ、「観測が始まって以来初めての・・・」
毎年どれだけ異常気象の度合いが進んでいるのか、恐ろしいほどです(-_-;)

わぉ!これが市販品のお弁当だなんて、言われなきゃ分からなかったわ^^
manaさん、盛り付けのセンスが良いなぁ~。
いつもそう思います。

Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-06 06:53
器が変われば、雰囲気が全く変わりますね。

そう!
台風が、こっちには向いたのですよ(´⊙ω⊙`)
Commented by くまみ at 2017-08-06 08:09 x
おはようございます。マナさんの普通な処が見えて、くまみは嬉しゅうございます(;∀;)只そのまま食べず盛り付け直す処が流石でございます。もう生まれた時から負けています。←いつ勝負してたのだろう?(°▽°)?ところで怪我はもう大丈夫?「おまえさん一人の体じゃないんだから」「いつもすまないね」「ううん。それわ言わない約束」♪~(・ε・)またね~♪
Commented by エム at 2017-08-06 08:39 x
おはようございます。
台風は大阪方面には来そうですが
台風のお蔭でとっても蒸し暑いです(+_+)

お弁当を買ってきても
ちゃんと可愛く盛り付けされて
さすがmanaさんですね!!
もう頭が上がりません(・.・;)

お弁当を買ってきてもそのまま食べるのではなく
私も可愛く盛り付けできるように
やっていきたいと思います!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-08-05 14:07 | 和食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧