人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の電気代・・・(∇°;;;;) ✿ bento&晩ご飯♪

 


`∀´〆)ゞあぢぃー
参加中~♪ 
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

今月の電気代・・・(∇°;;;;) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_12222226.jpg

8月9日(水)  34/30 湿度81%



今月の電気代・・・(∇°;;;;) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_12225496.png
連日、最低気温が30℃を切りません 

夜中でもずっとこんな状態
マジι(´Д`υ)アツィー


去年までは夜のクーラーも我慢して、窓を全開し
扇風機だけで寝ていました。(汗だくになって^^;)
クーラーはたまに点ける程度

それでも去年7月の電気代は12,000円くらいでした。

今年の7月は夜寝る時だけは毎日点けています。
(20~21時 から点けて明けがたまで、6~7時間)



昨日、ドキドキの電気料金のお知らせがポストに入っていました。



(◎皿◎)




22,025円

覚悟はしていたが・・・
初めて( T∇T) 2万を超えたっ




みなさんにお聞きしたいです!

この時期の電気代はおいくらくらいですか(´・д・`;?




あ~
もう クーラーなしでは寝られないしな~:;(∩´﹏`∩);:






今日のbento


のっけ弁当 !(^^)!

今月の電気代・・・(∇°;;;;) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_12285679.jpg

今日のお弁当Menu

■鶏そぼろ
■炒りたまご
■ベビーホタテのしぐれ煮
■人参と椎茸の甘煮
■ひじき煮
■切り干し大根の煮物
■枝豆
■小松菜のお浸し
■プチトマト
■紫キャベツのマリネ







昨日の晩ご飯

今月の電気代・・・(∇°;;;;) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_1229454.jpg

晩ご飯Menu

■鯖の煮つけ
■五目煮
■切り干し大根の煮物
■ひじき煮
■オクラの胡麻ドレ


作りおきばんざい(*^^)v



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■いけかなさんへ
どんなご縁があったのかは知らないけど
尼崎高校の部員さんには感謝ですよね;;
沖縄と自校が同時出場したら どうなるんだろ?^^;
■nyao0515さんへ
台風は暑さを持って行ってくれるんですけどね~
今年の暑さはシブトイですね(;´・ω・)
■さくらんぼうずさんへ
本当に、すごい暑さですよね、
毎年暑さの中の試合、選手たちは凄いよね;
■しぶさんへ
本当に、年々暑さが増しているから
屋外でのゲームは大変だろうね。
はい^^ お休みはきっとテレビにくぎ付けです~!(^^)!
■shiba_yamaさんへ
感動ですよね~
ライブでは見られないけど、
昨日も熱闘甲子園見てもうウルウルしてしまいました;;
ほんとどの試合も感動するわ~
■ロコモコさんへ
高校野球は、感動します。
昨日も熱闘甲子園見て ウルルンでした^^;
■shizuoさんへ
夜中12時を過ぎても下がりません(´;ω;`)
台風の被害がなくて良かったです~
■おとめさんへ
そうね~ 確かに春より夏は盛り上がりますね^^
第1日目からすごい試合ばかり。
お盆シーズンの風物詩ですね。
これが終わると 夏も終わる気がします;;
■れもんさんへ
>出場選手の皆さんはリアルタイムでは聞いたことない曲
そうそう!
野球の応援曲としてしか知らない子も多いでしょうね^^
ゆでたまご、ちょっと失敗でした。半熟過ぎて^^;
100均で買った エッグタイマーがダメになってしまいました。
■misyaさんへ
どんなご縁があってのことか分からないけど
尼崎高校の部員さんにはほんと感謝です(*´人`*)
お~~!(^^)!
焼肉も肉巻きも一緒でしたねw
気が合う 気が合う(*^^)v
■ミルクママさんへ
本当に高校野球って清々しいですね^^
ライブでは見られないけど、
スポーツニュースや熱闘甲子園見ても感動しています。
今回も第1戦からすごい闘いになったんですね。
>こんなふうに、みんなが思いやりのある気持ちを持てば、
なんでもうまくいくと思うのですが。。。。
本当に・・・ミルクママさんの仰る通りですよ;
■liebekatzenさんへ
私はきゅうりは生で食べる方が多いけど、
でもでも 炒めて食べても美味しいと聞きましたよ。
肉巻きにしていた方もいらっしゃいましたし~^^
■ひぃさんへ
ズっちゃんというネーミングは、
家庭菜園ブログのお友達の間でそういう言い方をしていて
もう何年も前から ズッキーニをズっちゃんって名付けてます(笑)
ほんと夏の甲子園、これが終わると
夏が終わった気分になりますよね、(終わらないけど 笑)
■yukiさんへ
プロ野球は節目しか見ないけど
高校野球は1戦1戦、ほんとドラマがありますよ。
昨日の夜も熱闘甲子園見るだけでウルウルでした 感動です~(*´ω`*)
ズっちゃんって可愛いでしょう^^
あるブログのお友達の間ではズッキーニ=ズっちゃんです^3^
■Taeko_samaへ
今年のNYは冷夏なんでしょうね~
日本がスーパー猛暑だからかな?
高校野球、平成も29年なのに、曲はほぼ昭和ですね^^;
母にはまた来月合いますが、
Taekoさんのことを伝えたら、きっと喜ぶと思います。
また機会があると良いですね~~(#^.^#)
■サプリメント管理士さんへ
そちらはそんなに降らなかったのですね。
大きな被害を出している地域も多いし
ほんとうまくいきませんね~ ( ノД`)
ズっちゃんというネーミングは、
家庭菜園ブログのお友達の間でそういう言い方をしていて
もう何年も前から ズッキーニをズっちゃんって名付けてますよ(笑)
>私は断然、コンバットマーチです。振り付けもできますよ、
すごい\(◎o◎)/!
■メルママさんへ
本当に、 早く涼しくなって欲しいです~~ 切実(´;ω;`)
ズッキーニの肉巻き、 美味しいですよぜひ(*^^)v
■うめここさんへ
昨日の試合は熱闘甲子園で観ましたけど
いや~第1試合からすごい試合だったんですね。
もう感動でウルウルでした^^;
■エムさんへ
動きが遅い・・・
そういう時は一度再起動してみると良くなる時がありますよ^^
甲子園、盛り上がりますね~
■yukoさんへ
今年の夏は本当に暑いです(;´Д`)
電気代が大変だけど、もう我慢はできません~
ちくわの紫蘇チーズ巻きかな?
yukoさん味見しなかったの?^^
■ちぃさんへ
ズッキーニの肉巻き、美味しいよ~~
ぜひ♪
■きゃふぁにこ♪さんへ
夏の甲子園は盛り上がりますね^^
今年は強豪校と当たっちゃってるので
どうなるかなーー;
頑張ってほしいです。
せっかくのイベント、そうだったんだ・・・残念でしたね。




Commented by shiba_yama at 2017-08-09 13:13
こんにちは♪

7月分ですが・・・
372kWh/9,369円です。
manaさんのお宅は一戸建てですからそれくらい普通なのでは??
と思いますが・・・
うちはガスが通ってないので、ガス代込みでこの値段です。
夏は結構安いんですよね。
冬が問題・・・13,000円くらいまで上がります><
今まで結構昼間のエアコン我慢してたのですが、
使用時間が長いから電気代が上がるわけじゃなさそうなので
つけるときはしっかりつけてます^^

暑さって数値だけの問題じゃないときがあるから
苦しいと思ったら上手に使わないと・・ですよね^^;
深夜の30度はいやだなぁ。
こっちもそろそろそんな日が来るのかな。
エアコンつけて寝ると
朝のだるさがハンパないので
できる限りガンバりたいです><
Commented by ROUGE at 2017-08-09 14:08 x
うちは7月12000でした。
一日中家にいるのと、子猫がいるので
インコと子猫はエアコンの部屋でペットヒーターも。

夜は23時~7時まで寝室はつけてます(^^;

でも夏場より冬場の方が高い気がします。
Commented by Rifako at 2017-08-09 14:09 x
manaさんこんにちは。
我が家の電気代。7月はまだ出てないけど、たぶん2万越えのような気がします。
我が家は、猫が居るのでクーラーつけっぱなしです。夜も寝室はついてるし、21時間くらいついてます。でも、オール電化なので安いです。こっちは、プロパンガスなので、ガスだけで1万以上するので。
クーラーは、新しい機種にすると電気代が全然違いますよ~。
なかなか壊れないと買えないですけど。。。
Commented by delicasib at 2017-08-09 14:36
manaさん こんにちは♪

7月の電気代、請求はまだだけど
そのくらいくると思われます〜
うちは日中もつけてるし
あと、冷蔵庫の開け閉めも多いし
夏の電気代はきょうふです〜〜
今年のこの暑さには
勝てませんよね(*´-`)

きょうのお弁当は
並びが可愛いですね♡
そぼろご飯、食べたかなりました!

Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-09 15:00
焼きましたが、うちも鯖でした。
に、二万円ごえ!
さすが南国!
ホタテが並んで、可愛いですね!
Commented at 2017-08-09 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2017-08-09 15:09 x
こんにちは(*^ー^)ノ♪

凄い電気代!!
1万もビックリ!

クーラーって凄い電気代なのね。
私のとこはクーラーはないし、扇風機のみで、6000円弱かな。
6000円は超えたことはないよー!

今度鯖を買ってきて煮付けてみよー!
鯖は味噌煮か塩焼きくらいだもんなー。

もしかして、manaさん…
私のブログにコメント出来ない?
たまに他の方からコメント出来ないって言われるので。
Commented at 2017-08-09 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-08-09 15:57
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは
今日は太陽がジリジリと照りつけてめちゃ暑い愛知県です。
そちら、朝も昼も夜中も最低気温30度を切らないのですね。
それは、辛いですね。
クーラーを入れて寝ないと熱中症になっちゃいますね。
夜寝ている間に熱中症になることもあるそうですよね。

電気代ですが、我が家は今回請求分は8000円でした。
エアコンは2台あるのですが、どちらか一台しか使ってません。
寝室のエアコンは夜寝る時から朝までつけたまま。
今度は、午後からリビングのエアコンを寝るまでつけたまま。
昼間の設定温度は、だいたい26度~27度くらい。
扇風機も併用しています。
夜は、最初は部屋を冷やすために24度ですが、
その後は朝まで26度設定です。扇風機も併用です。
他に使っている家電は、フル活動しているのが冷蔵庫。
あとは、洗濯機、パソコン、テレビ、レンジ、トースター
我が家の家電製品はそれくらいです。
エアコンも点けたり消したりするよりもずっと一定温度で
継続使用していたほうが、やはり電気代は安いです。
昨年は、点けたり消したりしていたせいか、
同じ時期で10000円ほどでした。

エアコンって、冷やすよりも暖める方が電気代がかかりますね。
冬場は、夜寝る時は使用しません。
昼間も我慢(笑)
夕方から深夜にかけて使うだけで、8000円~10000円
くらいかかります。

まだまだ、夏は続くよどこまでも。。。(笑)
ですね。

お弁当も晩ご飯も、あっさりとした夏バージョンですね。
美味しそうです(*^^)
Commented by ミーちゃん at 2017-08-09 16:21 x
manaさん初めまして。
お弁当、晩御飯いつも参考にさせて頂いています。

manaさん宅のクーラー何年前のですか?
我が家も去年までは10年以上前のクーラーを使っていたため、2万超えでした。

しかし~今年は一万円弱で済んでいますよ。
ケチケチずに、もっと早く買い換えればよかった。

mana さん宅は一軒家だから仕方ないのかな?


Commented by misya at 2017-08-09 17:41 x
manaちゃん~こんにちは♪
暑いものね~家は午前中数時間だけ(掃除の時)入れてないだけで、後はフル稼働。
28度で設定で、ほぼ一日中入れてるけど、1万5000円くらいかな?
(ごめん、見てないからわからない^^;)
manaちゃん家、エアコンそんなに入れてないのよね??
それなのにちょっとお高い気がするね!
入れたり消したりが電気代がかかるみたいよ。
もうちょっとの辛抱だよね。

こんな乗っけ弁当だったら、毎日良いよ~♪
彩りも綺麗だし~美味しそうだもん♪
いっぱい乗っかってるね、しかし!豪華だ♪
ゴーヤの佃煮、日持ちしますよぉ(^^
この時期お弁当には、レンジで火を入れ直しますが、
冷蔵庫で1週間はゆうに持ちます、何もない時に良いですよ(^^

いつもいつも、有難う~感謝。
熱中症に気をつけてね、もうちょっとの辛抱だよね(^^


Commented by liebekatzen at 2017-08-09 17:54
こんにちは!
我が家にはクーラーがないので、全然お金が掛かりませんよ~(笑)
扇風機だって、今年は2回使っただけです。
その代わり、冬は長いのでずっと暖房ですよ。
いくら掛かるのか?って聞かないでね☆

のっけ弁当万歳!!!
言われなければ、のっけてるだけってわからないよ~。
超豪華なお弁当♪
Commented by おとめ at 2017-08-09 18:20 x
こんばんは♪
うちは7月は12000円位だったような
冬は ガスヒーター使うので ガス代が
ぐーんと上がります…

今週もあと1日ですけど 今日は
日中お使いで外に出たので もうヘロヘロ
です
暑かったっっっ!
Commented by れもん at 2017-08-09 20:47 x
こんばんわ~
今日もちょっと外へ出ただけで痛いくらい
暑かったです

で今走って、ッテ隣の部屋へ、
今月の電気代見てきました、10450円でした
22000円は高いですね・・
夜も30度にしてですが一晩つけてます
でも 夜をぐっすり眠るって健康のもとですものね^^

お弁当がきょうも彩美しくって
美味しそうです(*^▽^*) 
グリーン、ピンク、赤、 オレンジと黄色 
それぞれの栄養素があるのですものね
夏バテ知らずで 乗り越えられると思います♪
今日は、食欲は一年中落ちない私なのですが 
珍しくフルーツぐらいでした、早く寝て元気取り戻さなくっちゃです^^



 
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-09 21:00
今日、夕方外の温度表示、20℃でしたよ…
長そででも寒いくらいです。
でも、電気代、一月12000円くらいはかかってます。
冷蔵庫でもエアコンでも、もう古くなっているので、
エコ仕様じゃないんですよね…

今日のお弁当も豪華ですね~!
そぼろやベビーホタテ、ごはんが進みそう。
(酒もすすむ~^^;)
晩ごはんもおいしそうですね。
毎日、こんなごはんが食べられたらいいなあ…(羨)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-09 22:02
manaさん♪こんばんわ^^

暑いですものね。
電気代見るたびに絶句します^^;
でも、エアコンは必須。
涼しくなるまで、我慢だわ><
お弁当
ベビーホタテ、こちらは高くてね。
食べたい~!
枝豆が色鮮やか☆
華やかなお弁当にうっとりです^^
Commented by mei-0608 at 2017-08-09 22:37
manaさんこんばんは♡ 夏は電気代に頭を悩ましますね。 我が家は寝室は風が通りやすいのでエアコン無し、午後1時過ぎから夜11時くらいまでリビングでエアコン稼働で月8000円くらいです。8月がピークで10000円程?去年購入のエアコンなので省エネ仕様だとは思います。

あと、市尼高校の沖縄野球部応援ですが、尼崎に沖縄出身の方が多く、その縁あっての事だそうですよ😃数年前尼崎高校が甲子園に出ましたが、自校と沖縄の出場校の両方を応援していたのが印象に残っています。因みにもし対戦となったら吹奏楽部を2つに分けて応援するそうです😊
Commented by さくらんぼうず at 2017-08-09 23:33 x
電気代・・・
うちはもっと高いです(/o\)
夏休みで1日中家に居る娘が居ますし・・・
早く学校に行ってほしい。

栄養豊富なmanaさんでも貧血?
じゃ、うちのヒンソな食生活じゃ足りないわぁ・・・
Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-09 23:37 x
ごめんなさい、PCの調子が悪く、長い文章が入力できません。
また明日、訪問&コメントしますね~。
超困っています(>_<)
Commented at 2017-08-09 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-08-10 04:03 x
mana-sama

おはようございます~~ 今日も涼しく・・・午前中、ジムに行きましたがカーディガンを羽織ってで~す!

エアーコン代! 今年は折角購入したエアコンは稼働していませんが・・・此方での冬の電気代は気絶をしそうなくらい掛かりますよ~~

お弁当・・・そぼろご飯!美味しそうですね~~枝豆が入って3食ご飯ですね!
いつも思うのですが・・・ホタテが美味しそうで~~食べたいですよ!

お夕飯・・・鯖のお煮つけや筑前煮、美味しそうな和の食卓ですね!
和食は身体にもこころにも優しい感じで良いですね~~

今日も良い日で~~
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-08-10 06:17
おはようございます。
我が家も、今月はそろそろお知らせが来ますが、
きっと去年より凄いと思う・・・。

去年はそれでも、(初!)1万超えの「12000円」。
manaさんと同じですね。(^^

今年は、子どもたちが各部屋でつけているし、
2男に至っては、「暑いっ」と一晩中つけてるし、
どんだけなんだー、とお知らせが届くのが怖いです。

結構、夜中は扇風機とか、夏休み中も午前中は扇風機とか、
節約してるつもりなんですけど。(一緒ですね)
どーでしょー。(^^;

でも、電気代のお話し。共感してしまいます!(笑)

Commented by エム at 2017-08-10 07:22 x
おはようございます。
夏の電気代くらい恐ろしいものはないですよね(+_+)
我が家はミミのためにほぼ24時間つけっぱなしなので
例年なら2万近くいきます^^;

今年はどういう訳か朝はわりと過ごしやすいので
2万近くにはならないと思います♪
Commented by 木村カエル(gerogero) at 2017-08-10 07:47 x
ドッキリ(@m@)
電気代…怖くて見てません…
今見たわ。


575kwhで17,373円でした(^^;)
あれ?意外と少ない??
犬のために5月末から冷房入れてる部屋があるんだけど…
そこは一番新しいエアコンだからかなぁ??
代わりに、人間はギリギリまで我慢してますが(滝汗)

五目煮って、冬のイメージだったけど、
夏に見ると新鮮! manaさんはよく作ってるよね。
急に食べたくなった~~(^~^)
Commented by genova1991 at 2017-08-10 21:50
亀でこんばんは、
電気代お高いですね!ビックリ、、、
ウチはだいたい3部屋付けっ放しで、12000円くらいだったような
気がします。買い換えて1台増やしたのに、
それ以前より安くなり驚いた記憶もあります。
我慢して熱中症になってもこわいですし、
しょうがないのかも、、、


いつもおいしそうなお弁当に、目が
お腹空いたと言っています( ^∀^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-08-09 12:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana