人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の夏は終わった(っω`-。)♪




`∀´〆)ゞあぢぃ~
参加中~♪ 
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

沖縄の夏は終わった(っω`-。)♪_c0139375_1781432.jpg

8月11日(金)  34/30 湿度85%







夏の甲子園、

沖縄代表興南高校は1回戦敗退しました。(´;ω;`)ザンネン


智辯和歌山、2回戦頑張ってね~~~\(´μ`。)/~~





今朝は、用があって朝早く出かけたんだけど

帰り道、初めて寄ってみました~~(*^▽^*)


沖縄の夏は終わった(っω`-。)♪_c0139375_1794544.jpg
山の日だけど 海の駅^^;


ちょっと早い時間だったせいか、
観光客(中〇人)が何組がいるだけで店内はガラガラ^^;


でもやっぱりこういう所は安いね~~

沖縄の夏は終わった(っω`-。)♪_c0139375_1710094.jpg

カジキ(バター焼き用)300円
魚のアラ  220円
卵  180円
にんじん&へちま  88円


これだけ買っても 788円 (*^^)v



魚汁にしよう (*’ω’*)



しかし、




素敵な休日を~~




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■きゃふぁにこ♪さんへ
そうなんです、旧暦で行うので毎年お盆の時期が変わるんですよ~
今年は9月になっちゃって、子供たちも学校が始まっちゃってます。
本当は夏休み中が良いんですけどね^^;
エアコンはクーラーより暖房の方が電気を使うそうですね。
■ミーちゃんさんへ
昔の家電の方が壊れにくいとか?
そんなことも聞きますが、電気料金がこうも変わるのなら
壊れていなくても買い替えを考えないとですね^^;
今回はいろいろ勉強になりました。ありがとうございます。
■shiba_yamaさんへ
最近冷蔵庫を買い替えて実感してらっしゃる人の言葉は大ですね^^
家電の買い時時期というのもあるらしいですね。
できればエアコンは8月中にと考えているんだけど
冷蔵庫は中身を減らしていかないといけないし
お盆前でこれはすぐにとはいかないかも^^;
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■ロコモコさんへ
確かに、女だけだといろいろ良さそう^^;
こんなこと言ったらブルースに夫に怒られる 苦笑
■しぶさんへ
そうなんです、20年選手 偉いよね~
でも電気代が3分の1とか聞いたらもう~
考えますよ;;
■ミルクママさんへ
>いっそのこと壊れてくれたら思いきれるのですよね(*^^)
本当にそう (笑)
必要に迫られば、早急に対応できます~
ゆでたまごはね?
秘密兵器があるんですよ^^
100均にエッグタイマーって売ってます。
超半熟、半熟、固ゆでの3パターンが目で見てわかるグッズですよ。
こんなものです
http://mxmhouse.exblog.jp/22687501/
■yukoさんへ
20年もった家電なのに、こんなに電気を食うとはね^^;
みなさんのご意見のおかげで 勉強になりました。
■ゆんさんへ
冷蔵庫は1度故障して、修理したんだけど
3000円で済んだので、買い替えを止めました。
エアコンは去年から過去5年はほとんど使ってなかったのに
ちゃんと動くし・・でもまさかこんなに電気を食うとは・・・(/_;)
甲子園、沖縄も負けちゃった~;;
■yukiさんへ
家電の寿命って 昔の家電ほど壊れにくいって言いますよ。
でもこんなに省エネになっているのなら
買い替えを考えないとですよね、電気代って毎月だもの;;
■いけかなさんへ
電気代は高いですよ、北海道の次に高いとか?
3年に一度の買い替えはさすがに無理だけど
うちの20年選手は本気で考えないと^^;
■misyaさんへ
古い人間だから、壊れたら 買い替えるでしたが^^;
今の家電がどれだけ省エネなのか知ったら
これはもう即考えないと ^^;
■れもんさんへ
これまでありがとうの感謝を込めて、おさらばですね^^;
現在の家電がこんなに省エネなら、早めに考えないと・・・
にんじん、今あまり安くないです;;
■liebekatzenさんへ
はい^^
みなさんのご意見を聞けて良かった~
今いろいろ調べてます(*^^)v
■うめここさんへ
家電って壊れてから替えるもの
という概念が覆りました^^;
■ひぃさんへ
ほんと、いっそ壊れてくれた方が買えるのに
でも 年間の電気代考えたら新しい冷蔵庫買えるよね?^^;
■Taeko_samaへ
電気代、そちらと比べたら 微々たるものでしょうね^^;
アメリカはとにかくいろんなものが スケールが大きいですね。
もっとお近くでしたら
ほんと、母の手料理そしてゆんたく(おしゃべり)と
楽しい時間を過ごせるはずですのに^^
母に会うたび、Taekoさんの話になりますよ。
母も楽しかったようです^^
■おとめさんへ
やはり最近の家電は進化してるんですね。
そりゃそうですよね、省エネになるなら早めに考えないと^^;
■メルママさんへ
冷蔵庫、気になっていたんですよ、
だってずっと動いている家電ですものね。
■サプリメント管理士さんへ
PCの原因は分かったのでしょうか?
今後の事も考えて詳しく調べた方がいいかも、
みなさんのご意見を聞けて良かった~
早めに考えます^^
■さくらんぼうずさんへ
日本製なら間違いないんじゃない?
昔の家電の方が寿命は長いかもね。
■エムさんへ
やっぱりそうですか~
2分の1って大きいですよね;;
早めに考えます。
■canaさんへ
沖縄にいる本土企業は休みみたいですが
沖縄の企業は関係ないです、ふつーに仕事。^^
うちの会社は本土企業だけど、沖縄の現場作業なので関係なく出勤です^^
その代わり、旧盆に代休を取りますよ。
■shiba_yamaさんへ
いっぺんに買い替えるのはやっぱり経済的に無理なので^^;
今セールしているエアコンが先かな~
冷蔵庫はお盆を控えているのでその後でもいいかなと思っています。
アドバイスありがとう。 真剣に考えるよ^^
■さくらんぼうずさんへ
涼しいのですね~    いいな~
こちらは相変わらずι(´Д`υ)アツィー



Commented by peko_tin2 at 2017-08-11 17:24
manaさん、こんにちは~♪
興南まけちゃいましたね・・・orz 6点先取した時はいける!と思ったんだけどなぁ。
まだ猛暑なのに、沖縄の夏がもう終わってしまって残念です(T T)
今日はずっと飲んでいないビールでやけ酒だ~~(笑)
海の駅でゲットした食材、破格のお値段ですね!
ではでは、引き続きステキな3連休をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by meru103 at 2017-08-11 17:25
こんにちは~♪
高校野球、残念でしたね・・・
すでに我が県も・・・(/ω\*)ウゥ…

野菜に魚、お得にゲットできましたねぇ~。
魚汁、いいですねっ♪(*^-^*) ☆
Commented by shiba_yama at 2017-08-11 17:26
こんにちは♪

直売所のお買い物いいですね。
そこにあるもので、その日の献立考えるの楽しい^^
そんなセンスのいいものは考えられませんけどね・・・笑

愛知も・・・夏終わりました。
ツマラナイですね^^;
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-11 18:22
今日、外は19℃の表示でしたけど…天気悪いせいか、全然暑くないです^^;
一昨日、出かけて帰って来たら、外の温度表示18℃でしたから(笑)
まさか、このまま夏は終わらないはず、残暑あるよねっ!と、
願っているというか、祈っているというか…
その気温、分けてほしいです…

わたしも今日、新規オープンの産直へ行って来ました^^
おいしそうなお野菜が色々買えて、ほくほくです^m^
魚汁…あら汁かな?いいですね!
Commented by milk--love at 2017-08-11 18:27
manaさん こんにちは(^-^*)/
高校野球残念でしたね。
やっぱり自分の県代表が負けるのは寂しいですね。

海の駅(*^-^*)
沖縄では、道の駅ではなくて、
海の駅って、言うんですか?(・∀・)
なんか、素敵な響きですね。
私は、海のない岐阜県育ちなので、
海には子供の頃から強い憧れがありました。

カジキがこんなに入って300円って、
嬉しい価格ですね。
これだけ買って、1000円でおつりがくるって、
ありがたいですね(*^-^*)
ヘチマって、こちらでタワシを作った事がありますが、
まだ一度も食べた事がありません。
ヘチマ料理、楽しみです。
Commented at 2017-08-11 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2017-08-11 19:13
コッチはなんだか夏がどんどん遠のいて行っちゃって~、、、
エアコンはいらない、
窓も全部閉めてる~、、、
だって外気温20℃しかないし、
陽射しもないし、
夏空が恋しいでーす。

コッチでは「道の駅」って言うんだけど、
そちらでは「海の駅」なのね。
魚汁、どんな風かな~???
Commented at 2017-08-11 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-11 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-11 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minori0592 at 2017-08-11 20:23
初めまして(*^_^*)

道の駅は安いんですね。
こっちも観光客中〇人が多いですよ。
思わず、ここは、日本だったけ?っと思ってしまいます。
また、訪問させて頂きます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-11 21:12
manaさん♪こんばんわ~^^

呑んとに、暑い・・・蒸し暑いよ~~@@
道の駅^^
本当に新鮮で安いのは庶民の味方♪
あたしもほぼ毎週利用しております☆
さすが海の液!
お魚もあるのね~--いいな・いいな♪
カジキがこれだけ入って300円@@やっす!!
魚汁☆旨みたっぷり、想像しただけでもたまらん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
甲子園、こちら愛知も初戦敗退。
でも、頑張ってた姿にエール送りたいです^^
Commented by サン at 2017-08-11 22:56 x
私も市場など歩くの好き!鯛のアラ見つけるとゲット。おつゆにして美味しいよね。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-11 23:11 x
>>PCの原因は分かったのでしょうか?
>>今後の事も考えて詳しく調べた方がいいかも、

ですよね(/ω\*)ウゥ…
HPからの注文も確認できず、本当にお手上げでした。
二度と同じことが起こらないようにしなくっちゃね。
アドバイス、ありがとうございます~。

こちらも蒸し暑くて堪りません~。
意識して水分摂取をしていないと、
ホント、干からびそうです。
Commented by misya at 2017-08-12 05:14 x
manaちゃん~おはよう♪
こんな時間にごめんよぉ、外はまだ真っ暗よ(^^
沖縄、素敵情報でブラスバンドの応援も、いつもより楽しめました。
でも残念だったね・・。
良い試合でしたよね、また来年の甲子園が楽しみです。

海の駅があるんだ!さすが沖縄だ♪
色々買ったね、つくり置き、今日私も作るよ(^^
ではでは~いつも有難う♪
コメ欄閉じてるので、お返事等気になさいませんように。
素敵な連休を♪
Commented by おとめ at 2017-08-12 09:04 x
おはようございます♪
タイトルみて そちらはもう涼しくなったのかと
思ったら!
智弁和歌山 強豪校でしたね…

海の駅
良いですね~♪
お値段がリーズナブルだし 新鮮ですよね

沖縄行くと 道の駅とか市場は必ず行きますが
海の駅は知りませんでしたが 今度行ってみたい
です♪(^^)
Commented by yuko* at 2017-08-12 11:27 x
こんにちは♪

海の駅だけあって、魚もあるんですねー。
安く買えるのはうれしいですね。

魚のアラいいなー。
私も飲みたい。

マグロも安い!
こういうマグロならカツとかにしてもいいですねー。
北海道は高いからー。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-12 11:34
甲子園、我が県が終われば夏が終わりとそう感じる人が多いですね。
うわぁ!色々やすいですね。
Commented by cana_mimican at 2017-08-12 15:00
智弁と当たると知って、どうなるのか、、と気になっておりました。
結果は残念でした〜。
私も地元の高校が気になってましたら、なんと何年振りの2回戦へ進んだ模様で。笑
高校野球、やっぱり気になります。

私も道の駅やJA、大好きです。
そうなのです、安いし、なんと言っても新鮮!!
スーパーで高いお金を出すのがおかしく感じます。
でも流石にお魚は少ないです。
カジキやあらがあるのは流石海が近いだけありますね。
羨ましいです〜。

Commented by さくらんぼうず at 2017-08-12 17:22 x
甲子園は、地元応援に盛り上がりますよね^^
負けてしまうと残念ですが、熱い戦いにお礼を言いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-08-11 17:13 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana