人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパッとタコライス ✿ 青椒肉絲とミニ春巻きセット(๑¯﹃¯๑)♪




(A;´ 3`) ぁせぁせ
参加中~♪

ポチ (。uωu)ァリガト♪

パパッとタコライス ✿ 青椒肉絲とミニ春巻きセット(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1113425.jpg

8月17日(木)  34/30 湿度74%




8月も後半 早っ(p・Д・;)


都心では16日間連続で雨が降って、40年ぶりの記録だとか・・
気温も低く、長袖を着て肌寒いという女の子の映像を見て驚きました(・ω・´;)


こちらは真逆で7月の中旬から雨が降っておらず、
しかもずっと高温状態が続いていて、農作物に影響が出てきています。

うまくいかないものですね…(・_・`)



しかし、今日もうだるような暑さ(;´Д`)秋冬が恋しい~


 




さて、今日のbento


作りおきがなくなったら
な~んかメニューが思いつかなくて・・・

そんな時はこれしかない^^



朝からパパッとタコミートを作って、タコライス٩( ∂∇∂ )

パパッとタコライス ✿ 青椒肉絲とミニ春巻きセット(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1141497.jpg

私はご飯無しのタコサラダ(≧ω≦)b


ダイエットじゃ~




昨日の晩ご飯


パパッとタコライス ✿ 青椒肉絲とミニ春巻きセット(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1152085.jpg

晩ご飯Menu

■青椒肉絲
■ミニ春巻き(市販)
■オクラ




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■shiba_yamaさんへ
扇風機弱でOKなんて いいな~~
うちは毎日扇風機2台が強で回っていますよ(笑)
作りおきをするようになったら
かえって冷蔵庫の開け閉めも少なりましたよ^^
メリット大です(*^^)v
■ロコモコさんへ
はい ソース焼きそばでした^^
■misyaさんへ
3人分の弁当を詰めたら、あっという間です^^;
残り物は娘の朝ごはんのおかずになったり
夫の晩のつまみになってなくなってま~す。
そちらも蒸し暑いんですね。
8月も後半、ほんと早く涼しくなって欲しいさ~
■ミルクママさんへ
扇風機だけで過ごせるって 良いですね~~
こちらは扇風機も2台が強で回ってますよ~w
お布団の中・・・・
いいな~ 安眠できそう^^;
うちは布団要らず、クーラーを点けても足にタオルケットでOKです^^;
■きゃふぁにこ♪さんへ
ひゃ~ 20℃もないの?
もう夏の暑さは終わりかしら?
こちらからすると羨ましい~~~(*´ω`*)
でも雨続きだと、太陽が恋しくなるね。
■Taeko_samaへ
本当に、そちらは夏を感じないまま秋になりそうですね。
でもそうなると冬が心配ですね。(;´・ω・)
厳冬になりませんように・・・
■おとめさんへ
夏の長雨、今度は農作物への影響が心配ですね;
ようやく木曜日ですね。
作りおきもなくなったから、余計に長く感じます^^;
■liebekatzenさんへ
やっぱり、スイスでは暑さで目が覚める事はないんですね~^^;
敷いてあるのは小さい風呂敷なんです^^
沖縄の紅型ですよ~
■メルママさんへ
海の幸弁当 あ~ こっちが良かったぁ~(笑)
■インパクトブルーさんへ
こちらは熱帯夜が何か月も続きますよ(/_;)
>中々、間をとって丁度良くとはいかないですね(>_<)
本当に~ そうですね~; バランス悪いですね。
■さくらんぼうずさんへ
長雨で農作物への影響が心配ですね。
こちらは逆に雨が降らなくて影響が出てますよ(;´・ω・)
■れもんさんへ
暑さで自然に目が覚めるので、めざまし時計のセットも必要なしですよ^^;
とっとと起きて水で顔を洗いたいので
冬のようなダラダラはないですw
■yukiさんへ
イカのガーリックバターはつまみにも最高なのよね(*^^)v
お肉も魚も皆無なの?
あらら ナオキさんがお休みになったら買い出しに行ってくださいね~
■木村カエルさんへ
そう 都心の長雨、しかも小雨でもなく大粒の雨ですよね;
こっちは雨が欲しいんだけどな~(/_;)うまいこといかんね。
■minoriさんへ
夜暑いのはなんとかならないかな~
せめて夜だけでも涼しくなって欲しいですね;;
■サプリメント管理士さんへ
スイカ、私はまだ一度も食べてないですよ~^^;
不満足って サプリメント管理士さんはスイカが好物なんですね。
そっかシーフード弁当・・・
これまた思いつかなかった 魚介弁当だなんて^^;可愛くない(笑)
■うめここさんへ
ずっと雨ばかりなのも困るね~(/_;)
こちらは雨降らずで困ってるよ~
うまいこといかないね~;;
■エムさんへ
秋の虫が鳴いているの?
ほんなら、もうそちらは晩夏でしょうね~ いいな~
■ちぃさんへ
私は暑くても食欲はあります(;^ω^)だからヤバイ
食欲の秋は2倍になりそうで怖い・・



Commented by yuko* at 2017-08-17 13:13 x
こんにちは♪

タコライス…まだ食べたことない。

春巻きと青椒肉絲のセットいいですねー。
それにしても春巻きすごくキレイに揚ってて美味しそう。
Commented by いけかな at 2017-08-17 13:29 x
ぱぱっとタコライス作っちゃうなんてすごーい!
タコサラダも美味しそうですよ。
ところでお弁当箱がかわいらしくて気になりますが、あれは元々何かが入ってたのでしょうか?

関東の夏はほぼ冷夏ですよね~。
お盆なのにプールが運営出来ないとかびっくりです。
関西もお盆はそんなに暑くならなくて、お盆あけたら暑いです。
気候、どうなってるんでしょうかねぇ。
Commented at 2017-08-17 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さん at 2017-08-17 14:53 x
僕も昨夜は映画鑑賞ベンハー見たよ。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-17 14:54
タコライス、トマトがかわいいです。

春巻き、しばらく食べていません。

香川の残暑も厳しいです。
Commented by shiba_yama at 2017-08-17 15:39
こんにちは♪

夏になると思うんですよね・・・
パートしてた頃は、家にいる時間が少なくて
部屋の暑さに苦しむことも少なかった。
でも、ひとりだとエアコン付けるわけにもいかないし・・・
もしかして、仕事してその分で
おかず買ってきた方が安上がりなんじゃない??とか・・・^^;
とりあえず犬と私、
残りの残暑を電気代増やさずに
快適に過ごす方法考えなきゃ^^;

タコライスいいですね!
ミートソースを作り置きしようかと思ったけど、
パスタゆでると部屋の温度が上がるから
タコライスの方が良さそうだ*^-^*
Commented by delicasib at 2017-08-17 16:25
manaさん こんにちは♪

そちらに負けず劣らず
こちらも暑いです〜〜
秋はちゃんと来るのだろうかって
心配になるこの頃です。。

ポップなお弁当箱にタコライス♪
元気になる彩りで
美味しそうです♡

Commented at 2017-08-17 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-08-17 17:11 x
こんにちわ 
タコライスのお弁当 おいしそうですね 
いただきんながら
食欲がますますUPしてきそうです(*^▽^*)
manaさんの彩 大好きです♪

お夕飯のお盆も趣がありますね~
こうして盛り付けされてあると
心のこもった晩御飯と思えてきます 
いつも変わらないテーブルクロスに
べた置きでは、やっぱりお雑に見えますゎアセアセ;;;

東京地方、そうらしいのです 
8月に入って雨の降らない日が一日もないなんて
あまりに尋常ではないですのね。。。   
Commented by Taeko Yanagida at 2017-08-17 17:29 x
mana-sama

こんにちは~~沖縄・・・マダマダ暑いんですね! こちらは・・・相変わらずの涼しさです!雨・・・夜中に降って朝には上がっている状態が多く、今年の芝生は緑が濃いですよ!

お弁当・・・あんなに沢山の常備菜も消費・・・なんですね!若いと言う事は素晴らしい~~我が家なんて、大して作らなくても捨てることが多くなっています。  タコライス・・・お野菜とお肉が一度に取れて良いですね!ご飯抜きのサラダもお肉が入っているのでお腹にも満足ですね!

☆ハイ~~タコスです!ビックリのボリュームで・・・半分で充分です!

今夜も良い日で明日も素敵に!
Commented by おとめ at 2017-08-17 17:41 x
こんばんは♪
昨日は 秋 でしたね
今日は だいぶ気温も上がってます
蒸しっとしてますよ
まだ 週末まで 雨は降るみたいですが…

タコライス
美味しくて パッと出来るから良いですね♪(^^)

はぁ あと1日
ヘロヘロです…
Commented by funfunniconico at 2017-08-17 19:44
いつものお弁当入れも素敵だけれど、
今日のはポップな感じでかわいいですねっ!

コッチは都心よりももっと天候不順で・・・
たしか20ナン日間か連続での雨量観測~~~らしいです。
こんな年の冬はどんなだろうかと、
なんだか今からちょっと心配。。。 ^^;
冬まで天候不順で極寒とかなったらどうしよう~~~。 ^^;;
Commented by misya at 2017-08-17 21:00 x
manaちゃん~こんばんは♪
本当に、雨続き都心も大変ですよね(^^;
沖縄は猛暑続き・・。
こっちは雨が降ったりやんだり・・不安定なお天気続き。
なんかね、つゆの走りみたいな感じよ(^^;
秋が待ち遠しいね。

おお、タコライス!
大好き~今夜、親戚ごはん、ガパオライスでした(笑)
無性に食べたくなりますよね(^^
プチトマトがカラフルで~可愛い~とっても美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。
ネットに繋がらなくて、やっと!遅くなってごめんね(^^
また、明日(^^
Commented by milk--love at 2017-08-17 21:29
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
そちらは、そんなに雨が降ってないのですね。
雨が降りすぎても、雨が降らなくても、農作物には
良くないですものね。
季節のお野菜は、その季節の気候に適したお野菜だと思うのですが、
こうお天気が変では育つものも育ちませんね。
また、お野菜が高騰しそうです。

タコライス、美味しそう~(*^^)
ミニトマトがとっても可愛いです。
お弁当箱も、おしゃれですね~
楽しいランチ♪といった感じです。
お料理にピッタリです(*^^)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-17 21:37
太平洋側はやませの影響で寒いみたいですね。
盛岡は寒くて、長そでだな~と言う感じでしたが、
山超えて日本海側の秋田へ来たら、しっかり暑かったです。

タコライスっていいな~
ミニトマトがとってもかわいい^^
そういうところにセンスの良さが出ますよね♪
Commented at 2017-08-17 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-08-17 21:55
こんにちは!
今日のお弁当の容器は何ですか~?
とてもポップで元気が出そう♪
ちゃちゃっとタコライスが作れるmanaさん素敵です☆
昨日の晩御飯の中華も気になります(笑)
Commented by さくらんぼうず at 2017-08-17 23:30 x
何もなくって、パパっとタコライス?
魔法使いみたい。
真似できないわぁ
Commented by さくらんぼうず at 2017-08-17 23:30 x
何もなくって、パパっとタコライス?
魔法使いみたい。
真似できないわぁ
Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-17 23:34 x
今日、超久しぶりに入道雲を見ました!
やっぱり暑くても「夏!」って感じられるほうが良いな^^
このまま、「梅雨へ逆戻り」のまま夏が終わってしまうのは
あまりに悲しすぎるもの(T_T)

私、タコライスって、たこ焼きのご飯バージョンで
蛸が入ったチャーハン?ぐらいに思っていたんですよ^^;
タコライスは沖縄のソウルフードなんですね。
まだ本場ものを食べたことがないので、
ぜひ次回、沖縄へ行った際は食べてみたいです!
Commented at 2017-08-17 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2017-08-18 07:53 x
おはようございます。
タコライスはまだ食べたことがないのです;;
これは沖縄が本場の食べ物なのでしょうか?

大阪はこの頃、雨が降りそうな空をしていたりで
すっきり晴れてる日がありません。
そのお蔭で猛暑日にはなってないのですが^^;

この時季、雲っていても気温だけで
洗濯物は乾きますね(・.・;)

(ミミを一番長く抱っこ出来るのは母ですね^^;)
Commented by 木村カエル at 2017-08-18 10:01 x
今朝も雨が降りました。
3日も続くとアレだけど、ずっと乾いていたのでほっとするー。
水やりしなくていいもんね (^_^;)
しかし、東京の雨は困りもの。その先の東北地方はもっと深刻です。
まんべんなく降れば最高なのにな。
今は雨も止んで陽が照ってきたので猛烈な蒸し暑さです。
manaさんとこといい勝負!

タコライスいいねぇ( ^ω^ )
それに、なにそのお弁当箱!
カラフルでカワイイ〜〜! テンション上がるね ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-08-17 11:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana