人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗だく (~Q~;) 断捨離中♪




((“Q(;′Д`)> あぢ~ぃ
参加中~♪

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

8月19日(土)  34/29 湿度68%






今日もこのような危ない太陽の下

庭やベランダの掃除、そして断捨離に励んでおりました。













今日のbento


家族が仕事だったので私の分も用意。
汗だく (~Q~;) 断捨離中♪_c0139375_1693013.jpg

雑 ((^┰^))ゞ
めだまやき・・・白身もきたな;
しかも使える写真がこれ1枚だった。



ほんなら、あともうひと踏ん張り


お盆前なんでね、いろいろ片付けるところがあるんよ~(;^ω^)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■きゃふぁにこ♪さんへ
仙台の長雨は1か月近くも続いているんですね@@
ラジオ体操もお休みだったのかな~;
せっかくの夏休みが 子供たちにとったらかわいそうですね。
>人間的には、なんか昭和の頃の方がしあわせだったような気がするなー
同感ですーー;
>アメリカから来たのかな?
そうみたいですよ^^
■tomoさんへ
うちの周りは子供も少なくなって じぃちゃん&ばぁちゃんが増えていますw
ラジオ体操もやってないのかも。 見なくなりました。
へちまの味噌汁、好きなんですよ^^
トロトロ食感、甘くて美味しいですよ~
■shiba_yamaさんへ
季節の情緒ある音だと思って生きて来た私たちだけど
今はそれすらも騒音としか感じないんですね。
虫の声とかもそうらしいです。
セミの鳴き声も確かにうるさいけど、それが夏だもんね~
心に余裕がなくなってきているのかな~
そうそう オクラ、私もどんな風に食べているんだろうと思って調べてみたら
ま~ いろんな食べ方されていますよ^^
こんなサイトがありました見てみて~ ☆☆☆ 写真付きだから。
■minoriさんへ
盆踊り、よく行きましたよ~
楽しかった思い出です。 音のない盆踊りなんて・・・
ナーベーラー、美味しいよ~
機会があったらぜひ(*^^)v
■ミルクママさんへ
>ラジオ体操も幼稚園の子供たちの声も
運動会の音楽も。。。。。
何もかもが騒音と言われる時代。
悲しすぎます。私たちの子供の時代は良かった~
ヒレカツのソースはウースターソース+ケチャップです^^ゞ
■ロコモコさんへ
>除夜の鐘も、騒音らしいです。
はぁ~~~??
信じられない! 日本の情緒がなくなる。
■メルママさんへ
オクラ、こっちが日本語だと思いますよね~^^
すっかり日本野菜で定着してますし。
■misyaさんへ
なんでも、公園で子供がうるさいので遊具撤去してたと言う話も!
もうびっくりよ。 本当に世知辛い 世知辛い;;
こんな時代、嫌だ~ 子供たちがかわいそう。
ナーベーラーにスパム、そしてたまごを落とすともう最高!(^^)!
■liebekatzenさんへ
excite、またおかしいんですね。
コメントも入らなかったりしてちょっと変でした。
今日はどうですか?
■おとめさんへ
子供の声がうるさいって・・・・
子供は宝ですよ~
なんかほんと自己中心的な人が多いんですね。
悲しくなります。
へちま棚って? ( ;∀;)なに?
■サンちゃんへ
島オクラ食べたんですね~
丸オクラは大きくなっても硬くなりにくいですね^^
■れもんさんへ
子供の声がうるさいって
もう終わってますね、子供は宝!
なんて自己中なんでしょうか  悲しくなります(-_-メ)
オクラ、ビックリですね^^
自慢してください~
■yukiさんへ
確かにナオキさんのようなお仕事をなさっていたら
安眠妨害になるのかもしれませんね、
でも、なんか今の世の中、ちょっと違ってますよね~ 
確かに昔に比べたら個々が忙しすぎるのかもしれません。;;
■ひぃさんへ
へちま、需要があるのは沖縄だけでしょうね^^;
食べる機会があったらぜひお試しあれ♪
■さくらんぼうずさんへ
本当に世知辛い世の中(-_-メ)悲しくなりますね。
■サプリメント管理士さんへ
昭和は良い時代だった、って言ったらもう昔人間なのかな;;
でも今のような世知辛い世の中は嫌ですよね~
■うめここさんへ
運動会もそんな風になってるんですか?
悲しい~~
沖縄はまだ家族親戚でシート広げて食べてますけどね~
■Taeko_samaへ
昔と比べたら、日本も世知辛い世の中になってしまいました。
時代の移り変わりなのでしょうが
なんか悲しいな~
Taekoさんも素敵な週末をお過ごしくださいね(#^.^#)
■エムさんへ
近くの家の方はやはり大きな音は大変なのかもしれませんね。
でも サイレント盆踊りなんて・・・
味気ないですよね~;;
■yukoさんへ
へちまは、きゅうりとも違うんですよね~
食感は茄子のような味はズッキーニのような^^
私的にはそんな感じかな~
■ayaさんへ
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。
日照不足なのも心配ですね。
こちらは逆に雨がまったく降っていなくて
これもまた農作物が大変なことに・・・
そうそう 実家の母も今年はゴーヤーが大きくならないと言ってます。
こちらは暑すぎてですけど。



Commented at 2017-08-19 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-19 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-08-19 18:39 x
mana-sama

こんばんは~~夏の来ないNYです~~

昨日は、今日二組のご夫妻がlunchにお見えになると言うので・・・shoppingにいったのですが、突然の大雨☂・・・車の前は見えないし、びしょ濡れにはなるし~~家に着いた途端に☀が!エェ~~アンラッキ!!!風邪っぽかったのに・・・慌ててホットバスで温まり即、休みましたが~~喉が!!!

断捨離・・・凄い~~頑張っていらっしゃるんですね!私も見習わなくては~~と思いながら、重い腰が上がりません! 仕事をしてないのに・・・何たることか! 綺麗にすっきり~~羨ましい限りです!

今夜も明日も素敵に!
Commented by meru103 at 2017-08-19 18:54
こんばんは~♪
今日はこちらも暑い一日でした(^^;)
暑い中でのお掃除&断捨離、大変でしたね!
そっかぁ~、沖縄はこれからお盆なんですね。
忙しくなりますね、頑張って!(*^-^*) ☆
Commented by funfunniconico at 2017-08-19 20:01
今日も冷夏の仙台でしたけど、
高校野球では地元が頑張ってくれて燃えましたーーーっ!!! ヒャホ~~~♪

そちらはギランギランの危ない太陽の下・・・
でも、
ちょっと湿度が下がって来てませんか?

コッチはね、
冷夏だからか、
スーパーには秋物の洋服が並んでますよー。
大好きな素麺も陰をひそめた~。。。。。。。。
Commented by misya at 2017-08-19 20:02 x
manaちゃん~こんばんは♪
暑い中断捨離お疲れ様でした(^^
暑い日は掃除するだけで、へろへろ、なのに断捨離!頑張ったね(^^
お野菜いっぱいの目玉焼きのっけハンバーグ♪
大きなハンバーグ、テンション上がるわ♪
今日もとっても美味しそうです♪
manaちゃん~いつも有難う~感謝です。

Commented by liebekatzen at 2017-08-19 20:32
こんにちは!
断捨離お疲れさまでした~。
そうでした、そちらのお盆はこれからですね。
自分の分もお弁当作っちゃうなんて、素晴らしい♪
昨日の夕方はもの凄い雷雨に見舞われ、大粒の雹まで
降ってきたスイスです!
Commented by milk--love at 2017-08-19 21:01
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)v
沖縄も今日も暑かったんですね。
そんな中、外回りのお掃除、断捨離、お疲れ様でした。
こちらも今日は暑かったんですよ~
午後2時3時なんてもうカンカン照り。
マックシェイクの「もも&もも」を飲みました~♪

今日のお弁当、全然雑じゃないですよ~
ハンバーグに目玉焼き、そして彩野菜。
もう最高のお弁当です。
とっても美味しそう~(*^^)

お盆の準備等でお忙しいとは思いますが、
残暑厳しい中、あまりご無理をなさいませんように。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-19 21:31
こちらはしとしと雨です^^;
窓閉めきって、エアコンも扇風機も無しで、ちょうど良いよ~
木曜日に、日本海側の海へ行ったのですが、
そちらはやませの影響を受けないので、暑かったです。夏行かないで…(泣)

目玉焼き、晩ごはんなどで見ているmanaさんの美しい目玉焼きに比べると、
たしかに「もうダメ…あづい!忙しい!ちくしょー」って、
manaさんの心の声が聞こえるビジュアル(笑)
でも、ちゃんと黄身が半熟で、食べたらおいしいと思うな♪

こちらでは、16日に、舟っこ流しという行事があって、
それに合わせて花火が上がりました。
見えないけど、花火の音は聞こえて来て、
ひととき、夏らしさを耳で味わえました^^
そちらはこれからお盆なんですね。良いお盆になりますように。
(でも、主婦は大変だね^^;)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-19 22:01
manaさん♪こんばんわ~^^

ハンバーグに目玉焼き♪
最高の組み合わせ☆
大きなスプーンで
ご飯と一緒にがっつり、頂きたい!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日はこちらも、真夏の様なお天気でした。
あづい~~。。。
断捨離、お疲れ様です。
夜はグビグビ~っと(笑)
疲れとって下さいませね^^
Commented by minori0592 at 2017-08-19 22:48
こんばんわ(*^_^*)

暑い中、家事お疲れ様です。
お弁当、美味しそうですね。
私は暑いと食欲ないのでご飯に冷たい麦茶を入れて
お茶づけして食べます。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-19 22:57 x
断捨離、お疲れ様です!
私も「毎日、なにかしら、必ず捨てること」を目標にしています^^
書類や雑誌、洋服の時もあります。
時間がある時には 納戸を全部整理!って頑張るんだけど、
そうそう時間が取れる時ばかりではないので。
毎日コツコツ続けることで「溜めない」よう心がけています^^

目玉焼き、わざと「みかん模様」に作ったのかと思いました。
manaさんなら、それくらい出来ちゃいそうですもの。
その下はハンバーグかな?

Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-19 22:58 x
断捨離、お疲れ様です!
私も「毎日、なにかしら、必ず捨てること」を目標にしています^^
書類や雑誌、洋服の時もあります。
時間がある時には 納戸を全部整理!って頑張るんだけど、
そうそう時間が取れる時ばかりではないので。
毎日コツコツ続けることで「溜めない」よう心がけています^^

目玉焼き、わざと「みかん模様」に作ったのかと思いました。
manaさんなら、それくらい出来ちゃいそうですもの。
その下はハンバーグかな?

Commented by さくらんぼうず at 2017-08-19 23:34 x
捨てないと、物は貯まりますよね。
買ってないのになぁ・・・

今日は雷でした!
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-08-20 00:17 x
こんばんは~
その太陽、こっちでも照ってたよ…
また暑さがぶり返してますわ。とほほ~
manaさん、断捨離してるんか~
私も! 農作業小屋だけどね(爆)
暑いよね~~~~~~ということで?
お弁当も太陽なんだ(^m^)
Commented by おとめ at 2017-08-20 00:37 x
こんばんは♪
manaさんは断捨離中なんですね!
断捨離はラッキー来るって言いますね♪

へちま棚
藤棚みたいに 竹とかで 枠を組んで
そこにへちまわ這わせて 木陰を作り
ます
以前は学校の校庭にへちま棚があるところ
あったんですけど 最近は見なくなりました
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-20 09:52
わたしも、玄関周り裏口、掃除しなきゃいけないんですけどね。
面倒で。
汗だくでやっちゃおうかなぁ。
Commented by さくらんぼうず at 2017-08-20 21:42 x
こんばんは~
今日もこちらは、イマイチな天気・・
残暑もヤダけど、太陽が恋しいです(/o\)

>肌
私はもともとニキビ肌だったので、痕がすごいです。
きれいじゃないよー
Commented by さくらんぼうず at 2017-08-20 21:43 x
こんばんは~
今日もこちらは、イマイチな天気・・
残暑もヤダけど、太陽が恋しいです(/o\)

>肌
私はもともとニキビ肌だったので、痕がすごいです。
きれいじゃないよー
Commented by サン at 2017-08-20 22:38 x
美味しい!と感じたいなーー仕方なく食べてる感じ。早く涼しくなーーれ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-08-19 16:12 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana