人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき♪




蒸し暑い・・・。゚(;-ω-A)
参加中~♪

ポチっ (*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

今週の作りおき♪_c0139375_10464750.jpg

8月20日(日)   33/28 湿度75%




天気予報に久しぶりに傘マークがついた。


今太陽はサンサンと照っているけど、本当に降るのかな(。◔‸◔。)?
先月の中旬から降っていないので、降ったら本当に恵みの雨

ヽ`、ヽ`、「(´д`;)))ヽ`、ヽ` 
少しでも涼しくなるといいな~



降りますように・・・・



さて、今週の作りおき(・∀・)/ 

やっぱり、夜クーラーの効いたキッチンで作ると捗るわ~^^人

今週の作りおき♪_c0139375_10472973.jpg

■えのきで嵩増しハンバーグ
■オクラの肉巻き
油揚げ厚揚げの肉巻き
■豚ごぼう



今週の作りおき♪_c0139375_10474056.jpg

■五目煮
■ピーマンとちくわのきんぴら
■きのこのアヒージョ
■きんぴらごぼう
■鶏そぼろ
■ピリ辛こんにゃく



今週の作りおき♪_c0139375_10475080.jpg

■きゅうりと大根の浅漬け
■紫キャベツのマリネ



昨日の夕陽(19時前)
今週の作りおき♪_c0139375_1048073.jpg



(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今週の作りおき♪_c0139375_1048989.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■Taeko_samaへ
NYは夏を感じられないまま、秋に突入しそうですね^^;
だってもうすぐ9月ですもの。
できるものならこちらの暑さを運びたいですよ~
風邪気味のようですが、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
■メルママさんへ
はい 9月の最初の日曜日から3日間が旧盆です^^
大掃除も頑張ります~
■きゃふぁにこ♪さんへ
仙台育英の試合、みてましたよ~
いい試合でした、強豪ベスト8が出そろいましたね。
いいな~ 高校野球は長い夏ですね^^
ベスト4目指してがんばれ~
■misyaさんへ
もう今日もヘロヘロよ~ ι(´Д`υ)アツィー
8月ももうすぐ終わりなのに、夜も30℃近いの;;
misyaさん、いつもありがとう~♪
■liebekatzenさんへ
旧暦のお盆なので毎年変わるんですよ^^;
大粒の雹? (゚Д゚;)
うわ~それは大変でしたね。 被害はなかったですか?
■ミルクママさんへ
暑すぎます;;
汗っかきなので、ほんとちるだいします (;O;)
お気遣いありがとうございます^^
休み休みがんばりますね~ (*^^)v
■yukiさんへ
窓を閉め切ってもちょうど良い・・・
あ~ そんな季節が超恋しい~ ( ;∀;)
でもyukiさんとしては夏よ行かないで~なんですね;
うまくいかないな~
「もうダメ…あづい!忙しい!ちくしょー」
まさにその通りでした w
■ひぃさんへ
遅いお昼にがっつり頂きました
大きな口を開けて(笑)
そして晩はぐびぐび~っと 吞みました( *´艸`)イヒヒ
■minoriさんへ
冷たい麦茶のお茶漬け 懐かしい~~^^
子供頃よく食べていました。
■サプリメント管理士さんへ
「毎日、なにかしら、必ず捨てること」
そっか・・・
それ良いかも(なかなかできないんだけど^^;)
まとめてやるより、楽ですもんね~
毎日コツコツ、私もがんばろう~
■さくらんぼうずさんへ
本当に、こんなものが あんなものが
出てくる 出てくる^^;
■木村カエルさんへ
カエルさんも断捨離頑張ってるね~
ダイエットも頑張ってる?
■おとめさんへ
>断捨離はラッキー来るって言いますね♪
そうなの?
わ~ がんばろう!(^^)!
へちま棚 そうなんだ~
沖縄ではそんな感じのは見たことないかも^^;
■ロコモコさんへ
水仕事はやってて気持ちが良いんだけどね~
ホントもうこの夏終わってほしい・・(´;ω;`)



Commented by ryuji_s1 at 2017-08-20 11:14 x
manaさん
おはようございます
素晴らしいお料理
常備菜ですね
美味しそうです
Commented by いけかな at 2017-08-20 11:24 x
おお早い~と思ったら昨日作っておいたんですね。
沖縄、そんなに雨降ってないのですか。
雨降るといいですねぇ。
大阪も暑すぎだから降って欲しいけど…。

えのき入りハンバーグ美味しそう!
確かにえのきの分肉は少なめでいけそうです。
Commented by funfunniconico at 2017-08-20 11:57
manaさんの「作りおき」は、いつも美味しそう!
ついつい箸をのばしたくなります♪
オクラの肉巻きや、ピーマンとちくわのきんぴらとか、
なるほど、こんなお料理もいいね~~~と感心しちゃうよー。
しかも、これ全部を一晩で作っちゃんわけでしょ@@? ソンケイデス!!

雨ね、
送れるものなら送ってあげたい。
今日もシトシトと雨だよ~~~。。。 ^^;
Commented by misya at 2017-08-20 13:45 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、今週もつくり置きいっぱい作ったね♪
ピーマンとちくわのきんぴら、爽やかなきんぴらだね♪
油揚げの肉巻き!新しいわ♪
どれもこれも美味しそうです♪
しかし、これだけ並ぶと圧巻です(^^
いつも有難う~感謝(^^短いコメントでごめんね(^^応援♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-20 15:29
おはようございます!
今日も盛りだくさんの作り置きですね~♪
これが来週どんなお弁当に変身するのか…
とても楽しみで~す☆
お疲れ様でした。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-08-20 15:46 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間でしょうか!

ハイ~~初秋の陽気のNYです~~今年は夏無し・・・確かに!もう夏休みも終わりそうですものね!

昨日は・・・lunchに2組の来客、夕方まで忙しくしていました!

常備菜・・・今週も沢山の常備菜ですね!どれも美味しそうですが・・・ひと手間プラスして、お弁当に~~楽しみに拝見したいと思います。
蒟蒻!買って来たいです~~簡単に買えない食材のひとつなんです!お花の蒟蒻にあこがれているのですが!!!

今夜も明日も良い日で!
Commented at 2017-08-20 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-08-20 18:23 x
きのうは 更新前にお邪魔して失礼してしまいました 
断捨離 進んでいますね!(^^)!
おつかれさまでございました♪

夜の作り置きも はかどりますね~☆^^ 
対面式キッチンですと 
団らんと同時進行みたいにお料理ができていいです^^

キノコ入りハンバーグ オウラとお揚げの肉巻き
鶏そぼろ 
みんなおいしそうです 
これだけの種類のお肉のおかずがそろってると 
安心なりますねv(*^^)v 
また新しい一週間もよろしくおねがいいたします*♡*
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-20 18:51
おお~すごい^^たくさん&どれもおいしそう!
油揚げの肉巻きって、考えたこともなかったけど、おいしそうですね。
アヒージョもいいな^^パスタにしてもおいしそう。
これだけ種類も量もあるから、お弁当のおかず、品数多くできるんですね。
わたし、昨日の夜、作り置きに、茗荷と胡瓜の甘酢漬けを作ったのですが、
その一品作っただけで、「やった…」感満喫でした(笑)
manaさん、あらためて尊敬っ!
Commented by shiba_yama at 2017-08-20 20:12
こんにちは♪

断捨利すると、ほんとにいい"気"が入ってくると思う。
わかってるけどなかなか実行に移せないんですよね・・・
私も涼しくなり始めたし、
ちょっとがんばろうかな^^

エアコン入れると捗る・・・
まさに!!
気温が高いと頭がボケーッとしてるんだけど
エアコン入れると脳が働く♪
大事だよね^^
Commented by milk--love at 2017-08-20 20:27
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
わ~作り置き12種類(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい~!お疲れ様でした。
きのこのアヒージョ、きのこ好きにはたまりません。
そして、鶏そぼろ。。これはどう変身するのか楽しみです。
そして、明日からのお弁当も楽しみです。
そうそう、お弁当箱も。。。。(*^^)v

こちらは、今日は久しぶりに雨のない一日でした。
でも、すっごく暑かったです(^_^;)
そちらの天気予報の☂マークどうりに、恵みの雨になると
いいですね。
うちの主人をそちらに送りたいです(笑)
だって、さっきまでやんでいた雨が、主人が外に出ると
降り出すんですよ(笑)雨男さんです(*^^)v

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-20 21:26
manaさん♪こんばんわ~^^

今週もすごい品数ですね♪
ほぉ~^^
えのきでかさまし!!なるほど~( ..)φメモメモ
えのきが入る事でハンバーグ、どんな食感になるんだろう??
真似っこさせてくださいませ^^
この夕陽なんとなく、幻想的に見えます^^
綺麗だなぁ~☆(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented at 2017-08-20 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-20 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-20 22:39 x
>「毎日、なにかしら、必ず捨てること」
続けるコツは 扉を開いて物色することです^^
毎日使う場所はもちろん、普段ほとんど使っていない場所も、
目についた瞬間に、ここ!って開けてみて、中を物色してみて下さい。
1日一か所で良いんです。
何かしら、これ要らねぇーっていうのが出てきますよ(笑)

今回もたくさんの作り置き、お疲れ様です♪
今週もまだまだ暑さが続きますが、お互い頑張りましょうね(^◇^)
Commented by yuko* at 2017-08-20 23:18 x
こんばんは♪

あーー!
こんにゃく買うの忘れたー(;´Д`)
絶対やろうと思ってたのに。

manaさんのハンバーグみて、冷凍してあるハンバーグがあるんだー。
思い出したので、お弁当のおかずに煮込みハンバーグにでもしようかな。
Commented by うめここ at 2017-08-20 23:37 x
manaさん、こんばんは^^

今週も作り置きが豪華ですね~^^
ぴりからこんにゃくとか、いつも形かわいい♪

雨はふらなきゃ降らないで困るよね~
でもこちらはせっかくのお盆やすみも
ず~っとパッとしない曇天か雨模様で
残念でした~
Commented by minori0592 at 2017-08-20 23:54
こんばんわ(*^_^*)

作り置きのおかずは、素晴らしいですね。
紫キャベツがあるのですね。
知らなかったです。
みんな美味しそうですね。
Commented by エム at 2017-08-21 08:43 x
おはようございます。
またまたたくさん作られましたね!
manaさんの常備菜を参考に私もいろいろ作って
お昼ご飯や夕食の一品にしょうかと考えています。
副菜ってなかなか思いついたりしないのです^^;
Commented by オハヨウゴザイマス♪ at 2017-08-21 09:25 x
作りましたね~(^m^)
クーラー様さま!
手はそれなりだけど、頭ははっきりする気がする(笑)
私のつくおきは、肉みそ程度だけど…
ひとつあるだけでもあちこちに使えるからボリュームアップに助かる。
manaさんのように品数があったらそりゃ~楽勝で
高笑いできそうだな!
今日もすでに暑いよ!35℃の予想…
これから歯医者さんで歯石とるねん(T-T)行きたくない…
Commented by chi-no-heya at 2017-08-21 10:27
おはようございます~♪

出ました恒例の常備菜祭り❤

今回はお肉系が多いような?゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

最近、頼まれた時だけお弁当を作り置きなしで作っているので
ちょっと困ってます゚゚゚(^_^.)

毎日なら常備菜出来そうですが、飛び飛びで月曜日と金曜日、
下手すると週に一回だけとか・・・。

いや、頑張ってますがそろそろネタが尽きてきます(T_T)
Commented by cana_mimican at 2017-08-21 10:30
今頃お盆明けの私です。汗
昨日からお弁当作りも再開しました〜〜。。

エアコンがついていたら落ち着いておかずも作れますね。
いつも蒸し暑くてイライラしながら作っちゃいます。。
今回も美味しそうなおかずが沢山ですね♪
manaさんの副菜、私に足りないアイデアになってます〜。
ピーマンとちくわのきんぴら、美味しいですよね。

まだまだ暫く蒸し暑さ、続きそうですね・・・

Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-21 11:05
こんにゃくが、お花の形でかわいいですね。
今週も暑い中の作り置き、大変でしたね~~
どんなお弁当になっていくのか、楽しみです💛

>しゃぶしゃぶしか、していません(^^)v
スキンを、パイナップルにしました。
Commented by おとめ at 2017-08-21 12:10 x
こんにちは♪
今週もばっちりですね!

こちらは 相変わらず 雨ばっかりですよ
今日もどんよりした空です

気温は 30度以下なんですけど 湿気が
すごいので ちょっと動くと 汗が
出てきます…
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-08-20 10:50 | 作りおき | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana