人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこのアヒージョでパスタ(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
きのこのアヒージョでパスタ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1120524.jpg

8月23日(水)  34/30 湿度73%
今日もε-(・`ω・´;)y アツイゼ

今日は二十四節気の一つ処暑
処暑の頃にだんだん暑さが和らぐとされ
夏の終わりを示す。


早く涼しくなってよね~c(´Д`c)




さて、夏の甲子園も終盤

今年の夏の甲子園は大会最多のホームランを記録しているんですね、
その中で、決勝戦に進んだ広陵の中村君が1大会で6本ものホームラン
言わずと知れた かの清原和博以来、32年ぶりの新記録だそう。

凄いですね~(◎o◎)


広陵(広島) VS 花咲徳栄(埼玉)
決勝戦は14:00開始予定

さ~後にも先にも、これが夏の甲子園最後の一戦!

深紅の大優勝旗をつかむのはどちらでしょう?



p(`・ω・´)q○☆ ガンバレ~





今日のbento


きのこのアヒージョでパスタ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11233416.jpg

今日のお弁当Menu

■えのきハンバーグ
■きのこのアヒージョでパスタ
■ゆでたまご
■ウインナー
■ブロッコリー&カリカリベーコン
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト







日曜日の作りおきを見て
きのこのアヒージョでパスタ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11294677.jpg

「アヒージョもいいな^^パスタにしてもおいしそう。」
彼女からのコメント

アイディアをいただき、作ってみた(。☌ᴗ☌。)
アヒージョはお鍋で温め直し、茹でたパスタを和えるだけ。

きのこのアヒージョでパスタ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11243838.jpg

美味しい~(*♡﹃ ♡*)


サンキュ~(≧∇≦)b




昨日の晩ご飯

誰かさん早いお帰りで画像なし;
きのこのアヒージョでパスタ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11253483.jpg

恒例火曜日の沖縄そば(≧ω≦)


きのこのアヒージョでパスタ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11254647.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■きゃふぁにこ♪さんへ
30年前の金環日食は確か沖縄でしか観測されなかったと思います^^;
>やっぱりバーチャンだった。 ^^;;
うふふ きゃふぁにこさんも仲間~(笑)
■いけかなさんへ
いけかなさんの皆既日食の記事、拝見しました^^
曇り空だからかえってよく写りましたね~(*^^)v
大福ちゃん、首輪をしていたのね^^
■shiba_yamaさんへ
こんにゃくの型抜き、ぜひやってみて!
あの感触がやめられないよ (*´ω`*)
そっか・・・ 今月は新月なんだ。
最近は暑さの余り、クーラーを点けたら部屋にこもり
夜空も眺めたことなかったな^^;
■yukiさんへ
考えたら、あの皆既日食のあった2009年の暮れ
うちの夫の会社も倒産したよ。
私もあの頃の大変さを思い出しました^^;
今は、だいぶ楽になったな~ ほっ
■tomoさんへ
懐かしいですよね^^
次回の皆既日食もお互い元気で観ましょう~(*^^)v
紫キャベツのマリネはいい仕事してくれますよね。
うちは欠かさず冷蔵庫にありますよ^^
■おとめさんへ
トランプ、何かと話題になりますね~w
こんにゃくいっぱいの丼でした^m^
■れもんさんへ
18年後、長い様であっという間に来るのでしょうか?
みんな元気でその時も話題にできたらいいですね~^^
そうそう 型抜きの後のこんにゃくはいびつな形が
かえって味を染みていいんですよ~(*^^)v
■misyaさんへ
misyaさんは皆既日食をまだ見たことないのね?
次回はお天気に恵まれて観られると良いですね~^^
ちくわとピーマン、これ良いですよ(*^^)v
>男子はいくつになってもスポーツカータイプが好き
そっか・・・
その辺でも意見が合わないのね~^^;
いい車が見つかると良いですね。
■ミルクママさんへ
まだ日食を見た事がないんですね~
神秘的ですよ~^^
真っ暗にはならないけど、薄暗くなります。
次回はお天気に恵まれて、観られると良いですね!(^^)!
やはり赤味噌を使われる頻度も高いんでしょうね^^
赤味噌を絡めるのもこってり美味しそうです。
■ひぃさんへ
あらっ ご主人は厚揚げがお好きですか?
うちは家族はどうだろう?って思っていたけど
ちゃんと食べてくれていました(笑)
だって ほとんど豆腐だもんね~^^;
そうそう 型抜きの後のこんにゃくはいびつな形が
かえって味を染みていいんですよ~(*^^)v
■Taeko_samaへ
アメリカは99年ぶりというのにも驚きました。
大陸だから頻繁に見れそうな感じがしてました^^;
日本の方が見られる数が多い感じですね。
ちくわはいろいろ使える食材ですね~^^
あると便利です♪
■サプリメント管理士さんへ
30年前の金環日食は確か、沖縄でしか観測できなかったかも?
8年前、日本も盛り上がりましたよね~
なんかそういう時ってみんなが一つになれて良い感じがします^^
■メルママさんへ
>日本で次回は18年後・・・見れるかなぁ~(^^;)
何をおっしゃいます^^ 観られますよ~
考えたらその時はもうあっくんが成人しているんですね@@
■minoriさんへ
次の皆既日食も、みんな元気で観ましょう~^^
雷の映像、今朝のテレビで観ました
火災まで起きて、怖いですね~@@;
■エムさんへ
ほんと18年後は全国お天気で観測日和になると良いですね^^
私も宇宙とかこういう話題が大好きです。
夏  ほんと長いですよ~(;´Д`)
■yukoさんへ
プチトマトが無くなると 私も困ります^^;
以前梅干しでごまかしたけど
やっぱりトマトの方が良い仕事してくれます^^
でも 今いろいろな野菜が高いんですよね~



Commented by yuko* at 2017-08-23 13:25 x
こんにちは♪

すごいアレンジですねー。
アヒージョ食べた事はないけど、オリーブオイルとにんにくが入ってるから、パスタにはバッチリですよねー。
キノコのパスタ食べたくなりました。
Commented at 2017-08-23 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-08-23 14:11
こんにちは♪

よく買ってくるお弁当に
ナポリタンがおかずとして入ってたりしますね。
パスタを少し入れるっていいね^^
前日に作っておいても良さそうだし♪

早いなぁ
もう決勝なんですね。
甲子園なんて、メンバーに選ばれるだけですごいことなのに。
あの子達ってみんなが学校で「一番」なんだろうな。
いい試合になるといいね^^
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-23 14:15
アヒージョ、いいですね。
ビールが進みます(笑)

あ、シーサーとオリオンビールに変わっていますね。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-23 14:42
お~manaさんのお弁当に貢献できたとは…
お礼にひとつください(笑)
アヒージョはたまにするのだけど、ある時、パンが少なかったの。
もったいないので、パスタに絡めて食べたらおいしくて^^
今日は洋食弁当ですね。ボリュームもあるのにかわいらしい、
お野菜もたっぷりで、ほんとに売れると思うけどな…
あ、でも、原価が高いか…(←マジになってる^^;)

manaさんのところも、その頃でしたか…不景気でしたもんね。
まあ、でも、好きなことを仕事に選ぶチャンスになったと思えば、
我が家の場合は気軽な二人暮らしだから、それでいいかな^^
(のど元過ぎるとこうなる^m^)
Commented at 2017-08-23 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2017-08-23 15:17 x
manaさん
えのきハンバーグ
きのこのアヒージョでパスタ
ゆでたまご
ウインナー
ブロッコリー&カリカリベーコン
紫キャベツのマリネ
プチトマト
素晴らしいおかずのお弁当ですね
美味しそうです
きのこのアヒージョでパスタ
美味しそうです

Commented by misya at 2017-08-23 15:42 x
manaちゃん~こんにちは♪
甲子園、いよいよ決勝戦。
今の所、花咲徳栄(埼玉)優勢、でも高校野球は9回裏までわからないのよね。
どっちも頑張れですね(^^

おお、今日は真っ白いお弁当箱♪
潔さを感じますね、清潔でいいね♪
綺麗に並んだえのきハンバーグに可愛いケチャップ♪
そして!アイデアくださり、すぐ作る!manaちゃんのお人柄がこ子に出てますね♪
アヒージョでパスタ!
美味しい1品になりましたね♪

追伸・・あのトマトね、マイクロトマト、小さい。
プチトマトの半分もないかな?お弁当にぴったりサイズ(^^
でも、あの量はいって、150円でしたよ。
もう1袋買えば良かったよ(^^
ではでは~いつも有難う~感謝。
夏バテなさいませんように。
Commented by misya at 2017-08-23 15:43 x
ごめんね、何度も(^^
ここに出てます・・・こ子にになってるね!ごめんよ(^^
可笑しな変換ミスよん(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-23 17:15
おはようございます!
いいですね〜、アヒージョにアレンジ☆
気分も変わって、モリモリ食べられそう。
キノコ好きには堪らない今日のお弁当♬
Commented by funfunniconico at 2017-08-23 17:15
今日のお弁当、ご飯が少ない???って思ったけれど、
なるほど、パスタがあったのね。
そして、ウィンナーがお花になっていて、
今日は全体的にかわいらしい美味しさが伝わってきま~す◎ ^^

高校野球、
終わっちゃいましたねー。
みんな頑張りました。
素晴らしかった!!!
Commented by kitchen-tomo at 2017-08-23 17:40
なんておしゃれなお弁当!

きのこのアヒージョ大好きなんです。
こんなパスタもいいなあ~うっとり^^♪

高校野球終わっちゃいましたね・・・
一生懸命のプレーはまぶしかった。
Commented by おとめ at 2017-08-23 18:29 x
こんばんは♪
アヒージョでパスタ!
良いですね! 美味しいに決まってますよね♪(^^)

甲子園
花咲特栄が優勝しましたね!
ネットでテキストだけ追っかけてました
広陵 勢いがなかったように感じましたし
エラーもしたみたいで 残念です…

でも 花咲特栄は初優勝で おめでとう!です♪(^^)

夕べは沖縄そばの日だったのですね♪
しばらく沖縄そば 食べてないので また
材料 探しに行かなくちゃ!(^^)
Commented by meru103 at 2017-08-23 18:44
こんばんは~♪
処暑なのに猛暑! 明日も・・・(^^;)
早く秋にならないかなぁ~。

毎回美味しそうな豪華弁当ですね!
きのこのアヒージョだけでも美味しそうだけど、
パスタも美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by milk--love at 2017-08-23 20:11
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
今日のお弁当はごはんがちょっとだけ。。。
と思ったのですが。。。。
そうなんですね~
アヒージョのパスタが入ってたんですね。
これ、いいアイデアですね。
ご飯も、パスタも食べられる~♪(*^^)v

高校野球が終わると、夏が終わった~
って、思います。
でも、相変わらず残暑が厳しいですね。
月中ぐらいに一度涼しくなったことがあったので、
この残暑は余計に辛いです(^_^;)
こちらもあいかわず、33度位の日が続きそうです。
でも、ビールはよく売れるのかなっ(笑)(笑)

Commented by fukui-curry at 2017-08-23 20:33
こんばんは。
きのこのアヒージョのパスタ、とても美味しそうです!!
Commented by れもん at 2017-08-23 20:42 x
こんばんわ~ 
きょうのお弁当も豪華な目を惹くお弁当です
エノキハンバーグも 口当たりが良さそうですね^^
ブロッコリーもカリカリベーコンと一緒ですと 
ボリューミーなおかずサラダにもなりますね(*^▽^*)
あ、イタリアンパセリですか~ 素敵~♪  

アヒージョのパスタ すごく美味しそう~~\(*^^*)/ 
そろそろパスタ欠乏症候群になりそうです
お聞きしていたら週末まで待てないかもになりました^^ 
オリオンビールで乾杯~ いいですね~(✿╹◡╹) 
Commented by サン at 2017-08-23 21:30 x
美味しそう!食べたいよ!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-23 21:41
manaさん♪こんばんわ~^^

えのきハンバーグに
きのこのアヒージョ☆をぱすたに絡めて!
ナイスアイデアですね☆
美味しそう^^
ブロッコリーとカリカリベーコン
ううっ・・・もう想像するだけでも
よだれものよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


Commented by Taeko Yanagida at 2017-08-23 21:44 x
mana-sama

こんばんは~~今朝は・・・秋~~の気候!窓からみえる庭のメープルが色づき始めました! 書斎を1階に移しましたら・・・窓からの景色も変わって~~道路を隔てた先のお宅の屋根が見えます!(大邸宅です)

甲子園・・・いつも思います!すべての出場校に勝たせてあげたいと!!!大人になっても夏の思い出・・・全ての選手が前向きに過ごせる事でしょう!

お弁当・・・そうですね~~茸にアヒージョでパスタ!良いですね~~茸は痛みが早いので・・・この方法で私も次回は!!!
☆早速・・・竹輪を使って+ピーマン、作りましたよ!とても美味しく頂きました~~

☆そうですよね!大陸なのに・・・100年近くで1回だけ~~吃驚ですね!NY・・・友人もダメ!と言ってました(笑)

今夜も良い日で明日も素敵に!



Commented by maehimawari at 2017-08-23 22:35
こんばんは。
夜分にお邪魔します。

いつも綺麗で美味しそうなお弁当で
感心しきりです。
参考にさせていただきたく勉強中です(^^♪

高校野球のお祝いコメントありがとうございました。
今度はU-18で中村君を応援します(^^♪
Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-23 23:05 x
久しぶりの猛暑日、こたえました~(*_*;
体がだるだる、思考回路が迷走と、仕事がはかどりませんでした(T_T)
昔は暑さに強かったんだけどなぁ~。
エアコンの中での生活が長くなって、すっかり体がなまってしまったようです。

今日のお弁当も彩り豊かで美味しそうですね♪
色を多数そろえると、自然とバランスの良い食事になりますね。
Commented by さくらんぼうず at 2017-08-23 23:18 x
今日もかわいらしいお弁当ですね~
さすが!
開けた瞬間、幸せになりそうです^^

甲子園の夏、終わりですね・・・
感動をありがとう!デス
Commented by うめここ at 2017-08-23 23:36 x
manaさん、こんばんは^^

えのきハンバーグ美味しそうでいいな~
アヒージョのアレンジはいいな、
パスタにしてもめちゃ美味しいだろうな~^^

甲子園も終わったのね。
そうなると
夏も終わるんだな~って感じがしてくる^^
Commented by エム at 2017-08-24 08:31 x
おはようございます。
高校野球が終わると何だか寂しい気持ちになりますよね。
今日から何を観ようかな~と思ったりします^^;
Commented by さくらんぼうず at 2017-08-24 10:01 x
太陽が恋しかったけど・・・
猛暑日になりそう・・・

暑いです(>_<)
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-08-24 11:31 x
こんにちは~
アヒージョでパスタ♪おいしそうっ!
展開力のあるつくおきって便利だなぁ(^~^)v
高校野球、終わったね…
でも、夏はまだ終わらんぞ(@m@)
今日もめちゃんこ暑い! どうにかしてぇ~~~
Commented by minori0592 at 2017-08-25 22:20
こんばんわ(*^_^*)

お弁当が美味しそうですね。
可愛い弁当ですね。

こっちも暑かったです。
気持ち悪い熱風です。
1日中、エアコンで過ごしました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-08-23 11:39 | お弁当 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana