豚ごぼう丼(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (人UωU).ア☆.リ。ガ.:ト*・°

c0139375_11444160.jpg

8月24日(木)  33/30 湿度76%

ほんと、残暑厳しい~ (p-д-;q)


昨日、仕事の帰り
買い替えのストッキングを調達しようとショッピングモールに寄ったら


c0139375_1145108.jpg

もう衣類コーナーには秋冬物が並んでいて
(・ω・`i)アツー
こんなクソ暑いのに(=`ェ´=;)見る気もせんわっ!  


(;′0`)早く涼しくなれ~~~~


関東以西は今日も猛烈な暑さ。
みなさん、体調を崩さないように気を付けてくださいね~。



まだこんな気分だよ~;
冷たい氷がうまい





さて、昨夜作りおきの豚ごぼうを丼にして食べようと準備していたら
夫も娘もご飯要らないという・・・

チッ( ˘・з・) 早く言ってよね


私1人なのでテキトーに食べて、
豚ごぼう丼は今日のお弁当に ٩(´ε`*)

c0139375_1146591.jpg

今日のお弁当Menu

■豚ごぼう丼
■ゆでたまご
■焼きかま
■小松菜のお浸し
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■yukoさんへ
アヒージョでパスタ、
美味しかったです~^^ パスタ用のソースとしても十分
何より簡単♪
■shiba_yamaさんへ
高校野球も終わっちゃいましたね。
夏が終わるなんて言ってますが、なんのなんの
まだまだ猛暑は続く (;’∀’)
今日もι(´Д`υ)アツィー
■ロコモコさんへ
はい シーサーにしてみましたよ~(*^^)v
■yukiさんへ
アヒージョからパスタ、これはもう定番になりそう^^
あれはパスタのソースと言ってもいいわ~
魚介類なんか入っていたら 豪華なパスタになりそうよね。
ナイスアイディアをありがとうございました(#^.^#)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■misyaさんへ
花咲徳栄が圧勝でしたね。
でも今年もいろいろな感動がありましたね~
来年は記念すべく第100回、どんな高校が出場するんだろう~
あれは小さいトマトだったのね^^
私、マイクロトマトってまだ巡り合っていません~
■liebekatzenさんへ
きのこたっぷり入れてましたので、
パスタにしても美味しかったですよ~ (´▽`*)
■きゃふぁにこ♪さんへ
高校野球も終わっちゃいましたね~;
今年もたくさんの感動をありがとう~です^^
■tomoさんへ
アヒージョでパスタ、すごく美味しかったです^^
魚介類なんか入っていると豪華なパスタになりそうです。
■おとめさんへ
アヒージョ、パスタに絡めて最高でした~
もう私の頭の中では アヒージョ=パスタソースになっちゃうかも(笑)
高校野球は花咲徳栄の圧勝でしたね。
■メルママさんへ
本当に、今年の夏は長くなりそうですね;;
こちらは秋とか冬を感じられるのかと今から心配です (´;ω;`)
■ミルクママさんへ
高校野球が終わると 夏も終わり
いつもなら季節も移り変わりそうな時季なのに
今年は・・・ まだまだ残暑が厳しそうですね(;´・ω・)
熱帯夜もいつまで続くかしら~ 不安
■fukui-curryさんへ
即席のぺペロンチーノって感じで
アヒージョはパスタのソースにしても最高です^^
■れもんさんへ
我が家で今唯一のハーブがイタリアンパセリなんですが
これも怪しいです、元気がありません;;
枯れるかも~ ( ノД`)
アヒージョでパスタ、最高でしたよ~(*^^)v
■サンちゃんへ
美味しかったよ~ やってみて!
■ひぃさんへ
アヒージョは魚介なんか入っていたら
豪華なパスタソースになりそうですよ(*^^)v
パンに浸しても美味しいけど、バスタも最高でした~
■Taeko_samaへ
え~~ \(◎o◎)/!
もう紅葉が始まっているんですね?
本当に 超夏が短かったですね~^^;
茸をアヒージョにしておくとオリーブオイルたっぷりなので
長持ちする保存ができるかもしれませんね^^
パスタ、最高でした~^^
■maehimawariさんへ
こちらこそありがとうございました^^
まだまだスポーツ観戦は続きますね(*^^)v
応援しましょう~~
■サプリメント管理士さんへ
一度気温が下がったから、余計に暑さは辛いでしょうね;;
今年も関東以西は酷暑、
体調を崩さないように気を付けてくださいね。
■さくらんぼうずさんへ
甲子園 終わっちゃいましたねえ~
次は何があるかな?
そちらも暑さが戻っているんだ~ ちるだいしますね ( ノД`)
■うめここさんへ
アヒージョってパスタ用ソースと言ってもいいくらいよ~^^
すごく美味しかったです、
今度はまた別の食材で食べてみたいな~
■エムさんへ
スポーツって盛り上がりますもんね^^
来週はサッカーW杯がありますよ!
■木村カエルさんへ
本当にいつもなら夏の甲子園が終わったら
そろそろ涼しくなって夏が終わるって感じがするけど
今年はそうはいきそうもないですよね~
こっちもι(´Д`υ)アツィーよ~~



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-08-24 13:22
こんにちは♪

ほんとよね・・・笑)
せっかく支度したのにね。

沖縄でも秋冬物並んでいるんですか?
名古屋でも早すぎでしょ~と思って
暑苦しいのに・・・笑
しかも、セーターやコートって
12月くらいまでいらない??^^;

→オリオンビールのシーサーくん☆かわいいね♪
Commented by Rifako at 2017-08-24 13:38 x
manaさんこんにちは。

こっちも昼間は36度もあるっていうのに秋冬物が並んでます~。
本当に見る気もしない。
それぞれ地方に合わせて並べて欲しい~。
夏に冬物ってのが一番見たくないかもしれないです~。

電気代がやってきましたが、やっぱり2万円超えでした。
仕方ありません。
ちょうどクーラー代がいつもの電気代にプラスされた感じでした。
Commented by 木村カエル at 2017-08-24 13:46 x
ほほう (^_^)a
manaさんとこも晩ごはんのドタキャンあるんだ!
お弁当にスライド、オッケーでぇす!
生姜のトッピングがそそるなぁ♪

沖縄でももう秋冬?!
実は昨日もその話題が出てたのよ。
こちらはともかく沖縄でもだなんてビックリ〜
まだまだ半袖だよね〜 ( ´Д`)
Commented by サン at 2017-08-24 14:34 x
暑いよね。何時まで?しんどいから早くネルゥーー暑いからまた目がさめるとなかなか眠れない!
Commented by ryuji_s1 at 2017-08-24 14:34 x
manaさん
豚ごぼう丼
ゆでたまご
焼きかま
小松菜のお浸し
紫キャベツのマリネ
プチトマト
素敵なおかず
美味しそう
素晴らしいお弁当ですね

Commented at 2017-08-24 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-24 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2017-08-24 16:12
ハハハハ~、
「こんなクソ暑いのに(=`ェ´=;)見る気もせんわっ!」。
そりゃそうだ!33℃で“秋冬物”はありえない(^^♪。
ハハハハ~、
そりゃそうだ!「チッ( ˘・з・)」となりますよね、
準備してたら「ご飯要らない」。
やっぱりなりますか?
「私1人なのでテキトーに食べて」って。
Manaさんちに来させて貰うと、いつも楽しくなります。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-24 16:18
しまむらもユニクロも、秋の装いになっていました。
暑いから、そんな気になれません(^^)


かまぼこ、しばらく食べていません。
ぷりっぷりのかまぼこが食べたいです。
Commented by cana_mimican at 2017-08-24 16:30
こちらも今日は異常な蒸し暑さです。猛暑です。。。
昨日一昨日と京都に居たのですが、京都もとても蒸し暑く、
今日の愛知県は危険を感じるようなジリジリ感です。
2時半過ぎに買い物に出てしまい、スーパーも空き空き、
街中の車も少ない事!
「今年の夏は涼しい」なんて聞きますが、「どこが?」と言いたいくらいです。

豚ごぼう丼、美味しそうです。
ショウガが乗っていて♬
こんなに暑いとしっかりお肉も取りたいですね。
Commented by liebekatzen at 2017-08-24 16:32
おはようございます!
スイスも年々夏のバーゲンが早くなり、
8月中旬からどこを覗いても
秋冬物…変な気分ですね〜

ごぼう大好きなので、今日のお弁当は花マルです!(笑)
Commented by misya at 2017-08-24 16:46 x
manaちゃん~こんにちは♪
本当だ!コートが出てる!ひゃー!!!
まだ見たくないね(笑)

豚牛蒡丼!美味しそうです~食べごたえありますね♪
満足感いっぱいよん(^^
なのに、他にもいっぱいのおかずが♪
ゆで卵に焼きかまに、小松菜のお浸し、そして紫キャベツのマリネ♪
焼き蒲鉾のピンク色と、紫キャベツの紫色が綺麗です~♪
今日も御ごちそうさまです♪
いつも有難う~感謝。
夏バテなさいませんように。
Commented by funfunniconico at 2017-08-24 17:12
えーっ@@!!!
そちらも、もう秋物が並んでいるんですね。
冷夏のコッチだけかと思っていました。

今日は二段弁当ね。
美味しそう~~♪
紅生姜がお好きな方と、苦手な方と、がいらっしゃる?? 
Commented by おとめ at 2017-08-24 17:32 x
こんばんは♪
ホント 早く言ってよ!ですね
まぁ男の方は ママあることですけど
お嬢さんはダメダメです!
公衆電話探さなきゃいけない時代じゃない
のですから

豚丼美味しそうです!
そちらの焼きかまぼこって 鮮やかな色
なんですね!
Commented by kitchen-tomo at 2017-08-24 17:39
manaさん、こんにちは♫

豚ごぼう、おいしそうです!
牛ごぼう、鶏ごぼう、ごぼうは偉大ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

かまぼこも焼くのもいいなあ。
夏は安心ですね〜
Commented by れもん at 2017-08-24 18:27 x
こんばんわ~
せっかく美味しくできていた晩御飯でしたのにね・・ 
でもお弁当にできるおかずで 
それはそれで助かりましたね(*^▽^*)
ごぼうが入ると味に奥行きができるようで 
美味しくなりますね(*'-'*)
でも洗ったりあく抜きしたり、下処理に時間かかりますのね(*_*;

おかずの方も ピンクのかまぼこが入って
おめでたいお膳という印象です(✿╹◡╹)
Commented by meru103 at 2017-08-24 18:53
こんばんは~♪
お店はもう秋冬物なんですね。
暑さが厳しくて、まだまだ買う気になれませんね(^^;)

豚ごぼう丼、とっても美味しそう~♪
丸いお弁当箱が丼ぽくってピッタリ!(*^ー゚)b ☆
Commented by milk--love at 2017-08-24 21:18
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
え~(*≧∀≦*)もう秋冬物が。。。。。
今日は、ブログのこのお写真を見て、
目がロックして(笑)2度見しちゃいましたよ(*^^)
このクソ暑い中、こんなもの見せられても。。。。
誰が買うんだ~やめて~!!!ですよね。

こちらも、今日は36度くらいあったようです。
ちょっと外にいるだけで、汗だくでした。

晩ごはん、家族のことを思いせっかく作られたのに。。。
でも、今日の美味しそうなお弁当になったんですね。
今日は、manaさんの愛情を2倍感じて欲しいな~(*^^)
お弁当箱も丼にピッタリです。
メニューに合わせて、お弁当箱を使い分けるのって、
素敵ですね(*^^)v♥

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-24 21:23
manaさん♪こんばんわ~^^

鶏牛蒡丼!
紅生姜もポイント高し^^
ご飯がっつりイケちゃうよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これだけでも大満足^^
副菜もあって、豪華☆
そそ。
こちらも秋冬物出てたよ~@@
こう暑いと、なかなか買う気になりませぬ(笑)
残暑厳しいよね。
manaさんも体調崩さないようにね^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-24 22:13 x
先日、某お買い物サイトから「おせち料理」お知らせが届きましたよ^^
9月末までに申し込むと、早期割引だそうです。
イメージわかないから無理~\(◎o◎)/!

豚ごぼう丼、良いですね~♪
食欲がなくなる時ですから、これくらいがっつりしたもののほうが
素直に食べれる気がします^^
しかも豚肉に含まれるビタミンB群は疲労回復効果や
貧血予防効果に優れていますから、今の時期にぴったりの食材ですね♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-24 23:14
manaさんは、すごくちゃんと主婦なさってるんですね。
早く言って…って…わたしなら一週間は文句言います(笑)
でも、そのおかげで(?)翌日のお弁当がおいしいのね~
お魚、洋食、次はお肉で和食…飽きないですね。
地味だけど「焼きかま」がかなりおいしそう。
Commented by うめここ at 2017-08-25 00:18 x
manaさん、こんばんは^^

豚ごぼう丼おいしそうでいいな~^^
上手にお弁当にチェンジしたんですね♪
急な晩ご飯キャンセル、あるよね~
ほんと、早く言ってよねって感じ。
それに、一人だとテキトーにすますのも同じ~

今日はかなりの猛暑でした~
涼しければ涼しいで夏らしくないといい
暑ければとたんに、かんべんしてよ~
って感じです^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2017-08-25 02:45 x
mana-sama

おはようございます! 今日は秋~~ですよ!今朝は13℃・・・お昼ご飯も済んだのに20℃~~今年は真夏が無かったように思います!

秋冬物・・・ハイ~~NY用ですね! ジムに行っても・・・今年の冬は?って皆で話していますよ~~大雪に成らない事を祈っています!

そう言えば・・・JPでは夏でもストッキングを穿くんですよね、NYではストッキングなしで素足です~~何方も穿いている人を見かけません!勿論、私も穿きませんが(尤も、私の場合パンツ、ジーンズばかりですが)

お弁当・・・ポーク&牛蒡でお丼~~美味しそうですね! 私、牛蒡・・・好きです! NJまで行かなければ買えませんが・・・少し多めに購入して、土に寝かせています。

お弁当でお丼+しっかりおかずも付いていて・・・とても美味しそうですね!

今日も楽しい一日に!
Commented by minori0592 at 2017-08-25 22:32
こんばんわ(*^_^*)

豚ごぼう丼、上品で美味しそうですね。
作るのが時間は、かかりましたかな?

まだ、暑いのに売り場は秋物服ばかりですよね。
見る気がおきません。まだ、あついのにっと思ってしまう。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-08-24 11:49 | お弁当 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧