変な夢('へ'*) ☆ 作りおき完食(*゚ー゚*)♪




参加中~♪

ポチっ (*^o^)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

c0139375_10311999.jpg

8月25日(金)  34~35/30 湿度77%


しかし、今日も´´(;´ρ`A)アチィ・・・ネェ

c0139375_10313355.jpg

なんなの この気温・・・(;´・ω・)


体感温度指数も、軒並み指数100(猛烈な暑さが予想される)


体調を崩さないように気を付けてくださいね。




ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...


なんかね
今朝はモヤモヤした気持ちで目が覚めたのよ。(ー_ー;)。o O


それは変な夢のせい・・・・





夫がある女性に抱きつかれながら何か耳打ちされているシーンを
私が偶然目撃してしまったというシチュエーション


そして、物凄くヤキモチを焼いている私・・・。
ヤキモチ #Ω#Ω# o(`ε´*o)プンプン!!


しかもその相手の女性がこの女優さん
c0139375_10345268.jpg

現在セシルのもくろみに出演している 伊藤歩さん。

と言っても私このドラマも観ていないし、
(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?
なんでこの女優さん?って感じなのだが(予告とかで印象に残ってた?



私の見る夢って時にすごくリアルなのよね~
(;^◇^;)ゝヤダワ めっちゃヤキモチ焼いたし・・(笑)



みなさんの夢はどうですか?

見る夢はカラーですか?
それとも白黒ですか?

自分が夢の中にいますか?
それとも自分の姿が見えていますか?(客観的視点)


夢って摩訶不思議( ´_ゝ`)






さて、今日のbento


今週は金曜日まで作りおきが残っていた
本日すべて完食٩(๑❛ㅂ❛๑)۶
c0139375_1037981.jpg

今日のお弁当Menu

■そぼろごはん
■ピリ辛こんにゃく
■きんぴらごぼう
■オクラの肉巻き
■紫キャベツのマリネ
■きゅうりの浅漬け
■プチトマト








昨日の晩ご飯

画像は私のごはん抜きのプレート
家族は漬け丼

c0139375_10372418.jpg

晩ご飯Menu

■まぐろの漬け丼
■アボカド
■ゴーヤーちゃんぷるー
■オクラのごまわさびドレ



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■shiba_yamaさんへ
南国沖縄でも全国と同じように
秋冬物を並べるなんてね~(;’∀’)
いくらなんでも、早すぎだと思うのよ。;;
しかもセーターももはや要らないし “(-“”-)”
■Rifakoさんへ
>それぞれ地方に合わせて並べて欲しい~。
ですよね~ 
昔はこんなに早い時季に並んでなかったような気がするけど・・・
クーラー代、やっぱり2万を超えましたか;
うちはクーラーを新調しましたよ。
来週取り付けです、 どれくらい変わるかな~~
■木村カエルさんへ
ドタキャン、あるよ~
そのまま翌日の晩ご飯にスライドすることもある^^;
いくらなんでも、ここ南国で秋冬物は早すぎっしょ?
■サンちゃんへ
こちらは相変わらず夜中も、30~29度くらいですよ~(;O;)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■shizuoさんへ
本当に~
こんなに暑い南国で秋冬物は早すぎますて (-_-;)
しかもセーターもここ数年要らんもんな~;
■ロコモコさんへ
かまぼこもなかなかいい仕事してくれます^^
でも夏は危ないから 焼きか揚げで。
■canaさんへ
京都は盆地になってるから
暑さがまたちょっと違いますよね;;
それにしても 今日も関東以西の暑さったら・・・・
ほんと今年の夏は異常ですよ~(;´Д`)
■liebekatzenさんへ
日本だけでなく どこも季節を先取りなんでしょうか~
涼しい時の夏物は良いけど
暑い時の冬物は見たくないわ~;;
■misyaさんへ
しかも、こちらでは冬でもコートもセーターも必要ないしね~;;
それにしても今日もι(´Д`υ)アツィーね~
来月から9月だというのに 厳しい残暑ですね。
■きゃふぁにこ♪さんへ
いくらなんでも ここ南国で秋冬物は早すぎると思うでしょう? 苦笑
>紅生姜がお好きな方と、苦手な方と、がいらっしゃる??
するどいw
娘が紅ショウガ嫌いです^^;
でも彩りのためにちょっとだけ乗せました、
紅ショウガ要らんと言ってました^^;
■おとめさんへ
娘はね? 前もって話していたそうです
私が忘れてしまってました^^;
かまぼこは普通の板かまを焼いたのよ^^
■tomoさんへ
確かに、ごぼうってお肉との相性いいですね(*^^)v
そうそう 夏のかまぼこは心配で
焼いたり揚げたり、そのままの時でもわさびを挟んだり
■れもんさんへ
ごぼうは1袋買うと3本入っているので
ごぼう尽くしになります^^
ごぼうで嵩増しの豚丼ですな^皿^
あれ? れもんさんごぼうは酢水とかにつけられてます?
むかし記事にしたことがあるんですが、
ごぼうの茶色はポリフェノールなので、
勿体ないそうですよ~
私は切って、そのまま炒めていますよ^^
■メルママさんへ
今年は特に暑さが厳しくて
秋冬物なんて見たくもないですよね~^^;
みなさん同じ気持ちみたいです。
■ミルクママさんへ
もう少し涼しくなってからでもね~
と思うけど、衣料界はそうもいかないんでしょうね^^;
でも 絶対売れ行き悪いと思うわ;
そちらも暑そうですね~(;´Д`)
体調を崩さないように気を付けてね。
■ひぃさんへ
本当に今年の暑さったら・・・・
もう熱帯夜も何か月になるか (*_*;うんざり
お気遣いありがとう~
ひぃさんも気を付けてね。
■サプリメント管理士さんへ
>某お買い物サイトから「おせち料理」お知らせが届きましたよ^^
(◎皿◎)ナンデスト!
それは早すぎやろ~~~~~
100歩譲って10月だべ?
■yukiさんへ
かまぼこはこの暑さだと怖いので
焼いたり揚げたり わさび漬けたりです。
お酒のアテにもいいですよね(*^^)v
■うめここさんへ
せっかく作っても1人じゃ 勿体ないもんね~
すかさずスライドですよw
そちらも暑そうですね~ι(´Д`υ)
本当に今年の夏は異常ですよ。
■Taeko_samaへ
13℃ ?ですか(@_@)
本当に 沖縄の冬の気温ですよ;
半袖じゃ寒いですね~
冬が心配になりますね。
素足、自信ないです^^;
パンツの時だけ素足です。



[PR]
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-25 10:53
しっかりカラーです。
最近は、夢を忘れるくらいよく眠っています(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

こっち、、絶対な沖縄より暑い!
Commented by ryuji_s1 at 2017-08-25 11:21 x
manaさん
おはようございます
そぼろごはん
ピリ辛こんにゃく
きんぴらごぼう
オクラの肉巻き
紫キャベツのマリネ
きゅうりの浅漬け
プチトマト
素晴らしいおかずが一杯
美味しいお返答うれしいですね
晩ご飯Menu
まぐろの漬け丼
アボカド
ゴーヤーちゃんぷるー
オクラのごまわさびドレ
素敵なお料理
献立
楽しい有色ですね
Commented by cana_mimican at 2017-08-25 13:31
今日も激暑です・・・ 日差しがジリジリです。
洗濯物は2時間で乾きましたよ〜。

私の最近の夢、猫が出て来る様になりました。
嬉しいような、淋しいような、、か。。いや、嬉しいですね♪
カラーのような気がしますね。

なんとも奇麗なお弁当&お写真!
ニ段のお弁当とクロスがとっても良い感じです。
そしてもちろん美味しそうです。

実家の父が育てたゴーヤがあるので私もチャンプルーにしました。
もう一本あるのですが、メニューが思いつかなくて。。
意外と甘かったから、切って冷凍してスムージーにするのも良いかしら??


Commented by shiba_yama at 2017-08-25 13:43
こんにちは♪

寝苦しいからですよね・・・
私もまだ暑さに慣れない頃、夢いっぱい見た。
起きて記憶が消えちゃえば大したことではないんだけど
しっかりと覚えてる夢に限って気分悪い!
全部暑さのせいですよ!!
だって・・・ほとんどの夢は起きて30分も経てば
覚えてるのも困難じゃないですか♪

わが家も今年は毎日のようにゴーヤ食べてます。
あの苦味って焼酎に合いますよね!!
産直でゴーヤ見つけると
どんなに多くてもまとめてお浸しにしてます♪
たまにはチャンプルーもいいな~~
Commented at 2017-08-25 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-25 15:04
玉子と二色のそぼろ御飯、おいしそうです~
御飯が進んで危険ですけど、お弁当なら安心ですね(笑)
晩ごはん、お野菜たっぷり♪
胡麻山葵ドレッシング、胡麻も山葵も好きなので、そそられます!

夢は、ほとんどカラーです。
色、音、匂い、触覚がある場合も多いのですが、
物を食べる夢で味を感じたことはないのが残念(笑)
でも、食べる夢自体少ないからかも(←役に立たない分析)
夢って、悪い夢の方が多い気がします。
夢の中で、「取り返しがつかない!」と後悔していて、起きてほっとしたり。
目的地があるのに迷子になって、時間がなくなる~と焦ったり。
あと、なにか乗り物に乗って走っている夢もよく見るな~
「抱きつかれながら耳打ち」って…やたら生々しい夢見ましたね^^;
でも、きっと逆夢ですよ~
それに、悪い夢は話してしまうと消えるって言いますから。
100人単位の読者さんが知ってしまったので(笑)、その夢は消えましたね。

全国的に、晴れマーク多いですね。
こちらも、昨日はお休みだったのにどしゃぶりで…今日は晴れてます。
ちょっと悲しい~
Commented at 2017-08-25 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-08-25 16:58 x
manaちゃん~こんにちは♪
manaちゃんの夢ってリアルなんですね!私、あまり覚えてないわ。
断片だけ、1シーンだけかろうじで覚えてる感じかな?(^^
カラーなのだろうか白黒なのだろうか?
わからない、今度夢見る時しっかり見ろう(笑)

きゃー、綺麗ね、そぼろご飯が上品で♪
直線の美の中央に、お花型のこんにゃく♪
美しいね・・うっとりよ(^^
ごはん抜き、ヘルシープレート、これだけでは足らんなぁ。
最近ね、胃が大きくなって太って来てるよ、食っちゃ寝だしね・・。
ごはん抜き始めようかしら?
今週もお疲れ様でした、素敵な週末を♪
いつも有難う~感謝。
Commented by liebekatzen at 2017-08-25 17:15
おはようございます!
私は朝起きると、完全に夢を忘れるタイプ(汗)
見たことだけ覚えてます。
今日は四角いお弁当ですね~♪
作り置き完食おめでとうございます☆
Commented by kitchen-tomo at 2017-08-25 17:59
manaさん、こんにちは♪

今日もすてきなお弁当です。
いい感じに作り置きが使い切れるとうれしいですよね。

それにしても、とっても疲れる夢でしたね~
私もいつもなんだか疲れるような夢が多いです。
仕事に追われてたり・・・

この前は、久しぶりにいい夢みたんですよ。
息子と海をもぐってる夢。
楽しかったなあ^^♪
Commented by うめここ at 2017-08-25 20:16 x
manaさん、こんばんは^^

いろどりがキレイ!
そぼろもとてもおいしそうです^^

怖い夢やむなくその悪いリアルな夢は
ときどき見ます~
ヤキモチ焼くのは見たためしがない^^;
Commented by れもん at 2017-08-25 20:45 x
こんばんわ~
美味しそうな 2色そぼろお弁当ですね 
おこんにゃの梅花の飾りがめちゃめちゃ可愛いです(*^_^*)

今週は金曜日まで作り置きをお使いになってということですが  
日曜日の下ごしらえの時に
一週間のお弁当デザインもある程度できているのでしょうか
それに沿って、無駄のない作り置きおかずができるのですものね
スタイリッシュで優しい和のテイストのおべんとう 
見惚れさしてもらってますm(^^)m 

鮮明な記憶に起こっている夢ですね~
私は寝る前に少し本を見て、
それから2分もしないで寝入ってしまって
夢は見たかどうかも朝起きた時気にしてないので 
きっともう記憶から消えているのでしょうね(;^_^A アセアセ””
manaさんの旦那様 素敵な方なんですね~
コレ絶対当たってると思います!(^^)!
Commented at 2017-08-25 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-08-25 21:54
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
manaさんの夢にこの女優さんが出てきたんですね。
よほど印象に残っていたのかもですね。
最近、夢を見た記憶がないんです(笑)
ということは、多分覚えていないか見てないかどちらか
ですよね。
でも、以前、主人が私の目の前で、
違う女性と一緒に車に乗って行く夢を見たことがありました。
なんか、朝起きて、気分が良くないのです(笑)
ヤキモチだったのかな~(笑)

そういえば、凄くいい夢を見ている途中で目が覚めて、
続きを見たくてまた寝たことがあります(笑)
でも、無理でした(笑)

きれいに詰められたお弁当♥
そぼろとたまごの乗ったごはんにお花のこんにゃくが可愛いです。
2段重弁当って贅沢な感じでいいですね。
蓋を開けて、わ~!わ~!と、嬉しさも2倍です(*^^)v

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-25 22:41
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
今日も豪華なお弁当♪
manaさんの2段弁って、新鮮な感じがします^^
夢。
あらま@@
綺麗な女優さんに耳打ち
なんだかんだと、言っても(笑)
例え夢でも、ヤキモチ焼くよね^^
manaさん可愛い♪
夢は見るけど
自分の姿が見えてる事は、一度もない様な気がします^^;
Commented by さくらんぼうず at 2017-08-25 22:43 x
やきもち焼いちゃうなんて、可愛いですね~
こんな美人さんに言い寄られるなんて、ダンナさんも素敵な方なんだろうな。

今日も暑かった・・・
そうか、沖縄より暑いのか・・・
Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-25 22:44 x
夢ってン年も見たことがないです。
いえ、起きた瞬間に忘れてしまっているだけ?
そうだとしても、何一つ覚えていないです(*_*;
これって、良い事なのか、悪い事なのか・・・(/_;)
昔から布団に入ると3秒で寝てしまうタイプなので
眠りが深いのかもしれません^^

まぐろの漬けにアボカド、ゴーヤーちゃんぷるー、オクラのごまわさびドレ
私の好物ばかり♪
特にまぐろとアボカドの2つがあったら、ご機嫌です~(=^・^=)
Commented by Taeko Yanagida at 2017-08-25 22:52 x
mana-sama

こんばんは~~初秋のNYです~~今朝は、窓を開けて・・・サムッ!慌てて閉めました~~凄いですね!JP全体・・・暑すぎですね!

夢・・・あぁら~~素敵な夢ではないですか! ご主人様・・・おもてに成るんですね!素敵な男性なんですね~~(微笑)

夢をみても起きた時には忘れていますよ!モノクロです~~と言うか、其処まで覚えて無いのです!
【ゆ~めで会いましょう】と言うTV番組が・・・昔ありましたが、夢でもお会いしたい方にお会いできれば嬉しいですね!

お弁当・・・二色ご飯(私も偶然ニヤミス、昨日のお弁当) mana-samaのお弁当は沢山のおかず付ですが・・・私の場合、おかずを思いつかないからそぼろご飯でした。 
沢山の作り置きをきちんと使い切るなんて・・・神業です~~我が家、ご飯のお共に、って作っても一度頂いたら其の儘で捨てることになるんですよ!つい勿体なくて、私のお腹に捨てることも多々ありますが~~

☆ ゴーヤ・・・今年は駄目かしら?と思っていましたが・・・このところ、急に採れるようになりました!マダマダ採れそうです!とても嬉しい菜園からの贈り物です!

今夜も明日も楽しい事が沢山待っていますように!
Commented by エム at 2017-08-26 06:51 x
私の夢は白黒の方が多いですね~。
カラーの夢を見る人は、普段から色使いに気を配ってる人だと
何かの本で読んだことがあるのですが
私は色使いに気を配ってないのですね^^;

夢はたくさん見てるようです。
なので睡眠の質が悪いとか・・・。
ちょっとしたお昼寝でも夢を見てます(・.・;)
Commented by yuko* at 2017-08-26 10:02 x
こんにちは♪

あらら…それは最悪ですね。
私もカラーで、前はよく旦那ちゃんが浮気している夢をみたり、別れてと言われる夢を見たり…目覚めは最悪でした。
もちろん、嫉妬しちゃいます。
旦那ちゃんにも、こんな夢みたーと話しちゃいます。

私もリアルな感じの夢が多いかも。

でも、かなり昔に、さんまさんとキスする夢をみたときは、テレビでさんまさんをみるとドキドキしました。笑
好きでもなんでもないのに。苦笑
Commented by いけかな at 2017-08-26 10:29 x
あはは、妙にリアルな夢ですね~。
しかし夢の中でご主人はいい思いしちゃってw
うちのダンナなんか「女優の○△と結婚してる夢見た~」とか言ってましたよ…。
もうあっそ…としか思いません。

今日は久しぶりに朝の気温が26度くらいで涼しかったです~。
しかし秋物はまだまだ早いですね…。
こっちでも着られるのは10月くらいから?
Commented by funfunniconico at 2017-08-26 11:13
えへへへ、、
ご主人のこと、愛してるんだな~~。 ^^
で、目が覚めてから、manaさんのご主人への態度に変化とかってあったのかなー???
いつもより優しくしちゃった~ とか、
なんだか腹が立って冷たくしちゃった~~ とか、
私もけっこう夢を見るけれど、
あっ、昨夜、すごい豪邸(風)のオーナーになっていた夢を見たんだった☆
カラーだったよ。
父親がトイレに入っていて、「ヘルメットが欲しい」とか言ってたな(笑)。
夢って変よね(笑)。

今日もとっても美味しそう♪
娘さんかな~? 唐辛子苦手??
Commented by tsurumaru55 at 2017-08-26 16:37
こんにちは。
そぼろご飯いいですね。大好きです。っていうかそぼろが美味しいですよね。

やきもち・・・>我が家ではないですね~。やきもちって。もう、愛情なんて無いような・・・。愛情を持ち続けていらっしゃるmanaさん素敵です。
Commented at 2017-08-26 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-26 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minori0592 at 2017-08-26 21:18
こんばんわ(*^_^*)

私が見る夢は「おばけ」の夢が多いです。
うなされます。
死んだ人が出てきたり、こんな夢ばかりみてます。
Commented by サン at 2017-08-26 21:51 x
暑いねーー卑弥呼さま2キロ痩せたとか、すぐ元に戻るんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-08-25 10:42 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧