ササミのから揚げ梅紫蘇風味 ✿ ('-';Aダイエット食♪




参加中~♪

ポチっ (*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

c0139375_12223464.jpg

8月29日(火)  33/30 湿度73%



今日は、朝っぱらから物々しいニュースで持ち切りでしたね。
やめてくれ



それにしても
今日も


昨日彼女から
そろそろ扇風機なしで眠れそうですか? とのコメントがあったけど、


とんでもない!
扇風機どころか、クーラーも点けてますて!(´Д⊂
弱めのクーラー&扇風機で  何もかぶらない状態

これみてよ

最低気温27℃って  いつ?  どこが?
と問いかけたくなる(ㆀ˘・з・˘)

c0139375_12335385.png

今朝の4:48だけど
ただいまの気温29.4℃って予報と全然違うじゃん( ノД`)
夜中もほぼ30℃
(((p(+ω+;`q)))アツスギデショ・・・・



大阪も夜は窓を開けておくと眠れるようになって
彼女


沖縄は、まだまだ残暑厳しそうですね。
こちらは朝晩は、エアコン付けなくても過ごせるようになってきました^^
と 彼女

今朝は寒くて・・・目覚めました~
こんなに違うんですね~~気候って! 
日の出は札幌と同じくらいで・・・今日も素晴らしい秋空?です!
と仰るのはNYのこの方



まだまだ沖縄は暑いですねー。
こっちは今日寒くて、半袖でいられません。
同じ日本なのにこの差は本当すごいです。
と仰るのは北海道の彼女


ほかにも、
昨晩は涼しくて、いや、タオルケットじゃ寒く感じるぐらいでした。

とか

沖縄はまだ暑そうですね~
横浜は・・朝夕涼しくなりました・・

とか



羨ましい~~ 。・゚・(ノД`)・゚・。



そうそう!今月の初めの日記

冷蔵庫は10年間で消費電力が3分の1に
20年近く使っているエアコンなら買い替えがお得
という話をしました。




(*μ_μ)σ ピッ


c0139375_122975.jpg


思い切ってエアコン買い替えました。
昨日取り付けしてもらいました~~
じゃ~ん٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

c0139375_12292786.jpg

ずっと我慢我慢だったけど、
これで心置きなくクーラーも使える。´,,・ω・,,`
気持ち的にもなんか楽になった

電気代 安くなるといいな~(*´˘`*)♪






さて、今日のbento

c0139375_1231254.jpg

今日のお弁当Menu

■ササミのから揚げ梅紫蘇風味
■ゆでたまご
■竹輪とこんにゃくの味噌煮
■カリカリベーコンのっけブロッコリー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト







昨日の晩ご飯(私用)

せっかく落ちた体重をキープせねば(ง •̀_•́)ง
(;^ω^)ちゅうことでまた刺身(毎日でも良い)
家族はこれ+豚丼
c0139375_12311599.jpg

晩ご飯Menu

■まぐろの切り落とし&オクラ
■アマランサスのお浸し
■茹でササミとキャベツのサラダ
■きゅうりのキューちゃん



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■shiba_yamaさんへ
今年はね、窓を開けて扇風機だけでは寝られません;;
去年は29度以上にならなかったから
扇風機で寝られたけど、 今年はホント暑いんですよ 
暑いじゃなくて熱い(´;ω;`)
セミの声も聞こえなくなったけど、夜も虫の声1つ聞こえない。
蚊もいない。
なんか今まで生きてきて、一番暑い夏のような気がします;;
■ユイさんへ
そちらも少しずつ秋が近づいてきてる感じなんですね。
こちらはまだまだです;;
本当に秋が待ち遠しいです~(;O;)
■ミルクママさんへ
9月になりますね~今年もあと4か月
なんだかんだですぐに年末がやって来そう^^;
沖縄で小さな秋・・・・
何だろう? 
やっぱりジーワ(秋のセミ)が鳴き始めたら かな?
まだまだ真夏の暑さなので、今はピンと来ないさ~(苦笑)
10月の終わりごろになったら何か感じるかもw(←遅っ)
でもそれくらい、この時期本州よりも2か月は夏が長いと思ってください。
■しぶさんへ
本当に、今年の暑さはいつもと違いますよね。
家の中がいつだって34度なんですもの(´;ω;`)
夜 クーラーなしでは居られないです。
そちらも少し秋を感じるようになったのね。
いいな~~ いいな~~
■ロコモコさんへ
確かに、夕焼けはきれいかも^^
空気のせいかな?
■misyaさんへ
キューちゃん、美味しくて毎日食べてます^^
misyaさん、体調大丈夫かな?
無理しないでね、いつもありがとう。
■yukiさんへ
日の出が6時過ぎで 日の入りは7時前です、
そう言えば、東京で仕事をしていた時
秋冬の夕方が早かったこと、早かったこと。
4時前にはもう薄暗くなって、とても昼が短いと感じました。
東北と沖縄では1時間の時差がありますよ。^^;
■おとめさんへ
夜だけでも落ち着いたらどんなにいいでしょうか~~
相変わらず超熱帯夜が続いています(´;ω;`)
本当に夜がもう少し下がって欲しいです。
■れもんさんへ
こちらはちっとも涼しくならないんですよ~( ノД`)
去年の今頃とは明らかに違います。
今年の夏は 長い 長い・・・・涙
■サプリメント管理士さんへ
33℃ 31℃って言ったって
体感温度はそれ以上ですからね~
昼間の太陽で熱せられた家の中は34度ですもの。
窓を開けているのにですよ。
ごまわさびって市販のドレッシングなんですよ。
これが今お気に入りで^^
リケンのごまわさびってやつです。
■うめここさんへ
うめここさんとこも過ごしやすくなったんだ~
いいな~~
こちらは秋なんてちっとも感じません;;
■minoriさんへ
涼しいと気持ち良く寝られますよね。
早くそうなって欲しいものです;;
新学期、こちらはもう始まっていますよ~
■さくらんぼうずさんへ
夜中もほぼ30℃ですからね
30℃を切ったら涼しく感じると思います。
今年はまだまだですが (;O;)
■ひぃさんへ
朝晩の涼しさ、本当に 本当に羨ましいです(/_;)
まだ夜中30℃ありますから・・・・
長すぎる沖縄の夏、ヤダ  (; ;悲
■Taeko_samaへ
寒いほどなんですね、北海道のお友達もやはり
半袖はいられないと仰っています。
こっちはまだノースリーブでOKです 苦笑
キューちゃん
きゅうりが大量にあると便利な漬物ですよね。
嵩がかなり減るようです。
■メルママさんへ
鮭って便利なおかずですね^^
あると助かる食材NO1かも(*^^)
■yukoさんへ
もう寒いくらいだなんて
北海道の夏は終わったんですね^^
こちらは熱帯夜もまだ続きますよ(ノД`)・゜・。
キューちゃん、ごはんが進みます~
カリカリ美味しいです。
■エムさんへ
酷暑、本州であと1か月ほどなら
こちらは2か月とみなくてはいけません;;
あ“~~~
セミの鳴き声も聞こえなくなったけど、秋の虫も鳴かない
蚊もいません。
■さくらんぼうずさんへ
湿度は厄介よね~ 
カラッとしている時の温度とも全然違いますから。
■木村カエルさんへ
そちらは盆地で、暑さも寒さも厳しいって言いますもんね~
うちも部屋の中は夜でも32~34度です;;
この夜の気温が 憎らしい~~ (/_;)
>マグロの漁獲高がどうとか
秋刀魚もでしょう?
どこかの国が取りすぎていろいろおかしくなってきたんちゃう?
■きゃふぁにこ♪さんへ
3か月予報通り、東日本と西日本と別れましたね。
こちらは異常な暑さです;;
セミの鳴き声もいつの間にか聞こえなくなったけど
秋の虫もまだまだそうだし、蚊もいません。(暑すぎて)
本当に、そちらはこれから冬が心配ですね。
暖冬だと良いですね。



[PR]
Commented by delicasib at 2017-08-29 14:10
manaさん こんにちは♪

アプリで見る現在の気温が
ビミョーに違うことありますね〜
1℃違うだけで、ちょい腹立つー
ので、お気持ちわかりますわかります!

エアコン、買い替えられたのですね。
顔文字から、うれしさ伝わってきますよ〜♪

唐揚げに紫蘇たっぷりのトッピング♡
とっても美味しそうです(#^.^#)


Commented by ryuji_s1 at 2017-08-29 14:28 x
manaさん
新しいエアコンすてきですね
ササミのから揚げ梅紫蘇風味
ゆでたまご
竹輪とこんにゃくの味噌煮
カリカリベーコンのっけブロッコリー
紫キャベツのマリネ
プチトマト
素敵なおかず美味しそうです
楽しいお弁当ですね
晩ご飯Menu
まぐろの切り落とし&オクラ
アマランサスのお浸し
茹でササミとキャベツのサラダ
きゅうりのキューちゃん
素晴らしい夕食
美味しそうです
Commented by shiba_yama at 2017-08-29 14:45
こんにちは♪

今年は名古屋と沖縄が逆転しましたね。
天気予報の気温ってときどき変な気がします。
予報とかで最低気温24度とかなってるときがあるのですが・・・
確かに朝6時は24度くらいまで下がるのですが、
0時~6時までは27度あったりします。
ここ最近は夜明け後が一番涼しいかな。

これで心置きなくエアコン付けられますね!!^0^
付けっぱなしでも電気代が上がらないから
安心して夜中もOKですね。
Commented at 2017-08-29 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-29 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-29 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-29 15:56
こちら、35度でございます。
勝ちました。

ミサイルのニュースは、びっくりしました。
方向も想定外・・・

我が家も、トマトをてんこ盛り使っています(^^
Commented by Rifako at 2017-08-29 16:35 x
manaさんこんにちは。

エアコン買い換えたんですね!
新しい物は、嬉しいですよね~!
涼しく快適になって電気代も減りますように。
今年は、夜中になっても気温がそれほど下がらない気がします。
Commented at 2017-08-29 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-08-29 17:49 x
こんばんは♪
いやぁミサイルは驚きましたよ!
もう完全に日本全土射程距離ですね(>_<)

昨日だったか 正男氏の息子さんが
意味深コメントを出し ジョンウンに第三子
誕生のニュース
性別不明と言ってますが きっと男の子で
金王朝存続のため 攻撃に出てるんだね
と 会社で噂してます…

沖縄も米軍がいるから 緊張しますね

ダイエットにお刺身!
私も毎日でも良いなぁ♪(^^)
Commented by yuko* at 2017-08-29 18:00 x
こんにちは♪

あ!
私のコメントがリンクされている(;´Д`)
日中はちょっとキッチンに立つと暑くなったり、でもすぐ寒くなったり、着たり脱いだりの繰り返しです。笑

ささみの唐揚げって、衣に梅と紫蘇を入れてるのですか?
紫蘇大好きなので、今度唐揚げするときはやってみようかなー。
Commented by れもん at 2017-08-29 18:29 x
こんにちわ 
同じ日本の同じ日でも
こんなに気温も違い、体感にも差が出てくるんですね 
ここは↑の真ん中よりちょっと北の感じです
クーラー 新しくなったんですね~☆ 
それはずいぶんと違うと思います^^
新しい家電 これから一緒に暮らす相棒ですものね 
ぴかピカで嬉しいですねm(^^)m

シソ風味のささみのから揚げ
最強に美味しいですね 
爽やかで香ばしくて、およばれしたいでっす(*^▽^*)

晩御飯はお刺身とお野菜がメインなんですね
ぁぁ ワタシ食べすぎだゎ。。。
manaさんよりずっと動いてなくて、それなのに
ごはんも揚げ物も夜食べちゃって、、 
真面目にワタシもこころいれかえます!(^^)!
Commented by milk--love at 2017-08-29 19:19
manaさん こんばんは☆彡(*^-^*)
今朝のニュースには驚きました。
東海地方でも電車の運行が一部取りやめに
なったみたいです。
ホントに止めて欲しいですね。

エアコン買い替えられたのですね♪
ヤッター\^o^/祝!新しいエアコン(*^-^*)
沖縄の秋はまだまだ先のようですので、
これで心置きなく使えますね(*^-^*)
家は、そろそろ洗濯機がヤバくなってきました(^-^;
買い替えも近そうです。

ササミのから揚げ梅シソ風味❤
ラブラブ、I love です(≧∇≦)
ササミだとふわふわのから揚げで、美味しいですよね~
しかも梅シソ風味って、暑い夏にはピッタリ。
ウチも、今夜はササミにしようかなっ(*^-^*)
き~まり、天ぷらにしますね(^^)v
Commented by misya at 2017-08-29 20:08 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお、クーラー、新しいのが来ましたか!
良かったですね(^^
今時のクーラーはエコだから、きっと電気代お安くなると思いますよ(^^
良かったね(^^

今日のお弁当も美味しそう♪
ささみの唐揚げ梅シソ風味~ささみって梅と合いますね♪
からっと揚がって、たまらんね(^^
お夕飯はお刺身とお野菜♪
ビールがすすむね(笑)
いつも有難う~感謝です(^^
Commented by meru103 at 2017-08-29 20:38
こんばんは~♪
ほんとですね!テレビでもずっと・・・

早朝に30℃近くもあるなんて暑過ぎですね!
早く涼しくなって気持ち良く目覚めたいですね(^^;)
おっ!新しいエアコンだぁ~。
電気代もきっとお安くなると思いますよ~(*^-^*)☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-29 20:39
あはは^^初めに、これでもかっ!って、いろんな方リンクして嘆いているのが^m^
がんばれ、manaさん、終わらない夏は(残念ながら)ないぞ~(笑)
新しいエアコン、買われたのですね。いいな…
と、言っても、こちらではもうエアコンつける必要ないけど^^;
ささみの梅紫蘇風味、おいしそうですね!
梅と紫蘇巻いて焼くことはよくあるのですが、
さっくり揚げて、梅紫蘇風味で食べるの、とてもおいしそう。
ささみを揚げてから、梅と紫蘇で和えているのかな?今度やってみます。
お刺身もいいな~^^
わたしの場合は、きっとお酒が進み過ぎて、ダイエットにはならないだろうけど^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-29 21:33
manaさん♪こんばんわ~^^

日本列島
涼しくなってる中継(笑)
愛知より、リンク有難うございます^^
沖縄はまだまだ残暑厳しいですね><
皆もきっと頑張れ~!manaさん!と、応援してると思います^^
ファイト!!
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!
新しいエアコン♪
我が家も一昨年、買い換えたんだけど
電気代が全然違うのよ~!
まだまだ残暑厳しいと思いますが、乗り切って下さい^^
ささ身をからあげに♪
さくっとしっとり、梅紫蘇風もでさっぱりと^^
食欲そそります☆
Commented by うめここ at 2017-08-29 21:48 x
manaさん、こんばんは^^

色も鮮やかで、めちゃおいしそうなお弁当♪

そうそう!
こちらも、ちょっと涼しくなってきたかと思ったら
今日はまた暑くなってて・・
朝夕はたしかに違ってきてるけど
残暑なしなんて、そううまくいかないよね^^;

クーラー、オニューいいですね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-08-29 22:56 x
mana-sama

こんばんは~~今朝は涼しいを通り越して・・・寒い!!!ですよ!我が家は1年中、お布団は同じ羽根布団です! 冬は全館暖房なので・・・これで良いのですが・・・今の時期は、暖房が入っていませんから(当然ですが)パジャマが夏物ですと問題なのです!
と言う訳で・・・ユニクロ下着が活躍しています!(夏でも半袖を着る事はないですよ)

mana-samaのお宅は新しいエアコンが活躍なんですね~~我が家も必要な日があるのでは???と思い切って取り付けましたが、試運転をした5分間だけで・・・出番が無いエアコンです!

お弁当・・・ササミの梅紫蘇風味!美味しそうですね~~コピーしたいのですが・・・お弁当日和今週、あるかしら? 本当にい毎日の事なのに、メインを変えて・・・常備菜も上手にお使いになって素晴らしいですね!

お夕飯・・・mana-samaはダイエット必要ない体重ですよ!とても細いのに~~
鮪のお刺身がいつも食卓に上って・・・羨ましい限りです! こちらでは、鮪のお刺身は凄く高いし・・・何処ででも購入出来る訳では無いし・・・
NJまで行かなければ~~

☆リンクして頂いて有り難うございました!mana-samaの読者の方々がご訪問くださったのだと思います。いつもより・・・多くの方にご訪問頂きました。

今夜も良い日で明日も素敵に!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-29 23:20 x
新しいエアコン、気持ちが良いでしょうね~♪
実は、「買い換えた方がお得なのでは?」とコメントして、
ちょっと後悔していたのです^^
だって決して安いお買い物ではないのに、しかも自分の家のことでもないのに、
安易に「買い換えた方が・・・」ってあまりに無責任なことを言ってしまったと(>_<)
口が軽い奴でごめんなさいね(/_;)

>ササミのから揚げ梅紫蘇風味
こ、これが今すぐ食べてみたい!
大好きなササミの唐揚げに、大好きな梅紫蘇がドッキング!
わお~\(◎o◎)/!
Commented by minori0592 at 2017-08-30 06:37
おはようございます(*^_^*)

こっちもまだまだ暑いです。
昨夜は、扇風機だけじゃ寝れないので
エアコンをつけてタイマーをかけて寝ました。
朝も暑かったです。
今は扇風機で我慢してます。
エアコン、新しく買え替えたんですね。
嬉しいですね。
Commented by エム at 2017-08-30 07:50 x
おはようございます。
大阪の彼女でございます(#^.^#)
今朝も涼しくていくらでも眠れそうな気候になってます^^;

新しいエアコンを買われたのですね!
きっと電気代は驚くほど前より安くなってますよ!(^^)!
Commented by funfunniconico at 2017-08-30 10:35
なんとですよ、
今日の最高気温は23℃の予報。
そして、今度は秋雨前線の影響で雨になっています。
新しいエアコン、昨日来たんですね?
どうですか?
効きが違う感じしませんか??

今日もとっても美味しそうね!
と思って拝見していたら、
えっ、
ぎゃっ、、
ダイエットしているのかしら?
自分はしないくせに、他の方のダイエットの話を聞くと、焦りを覚える私なのでした~~~。。。。。バタバタパタパタ
Commented by いけかな at 2017-08-30 11:03 x
うちは、夜もまだエアコンつけてます…。
でもそろそろ扇風機だけで寝られそうかな?
昼間は普通に30度超えてますが。

新しいエアコン!よかったですね!
これで涼しい夜が過ごせそう?

ダイエット食、あっさりですね。
仕事後の夕飯だとこれだけじゃ物足りなくて、つい別のものをつまんでしまいそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-08-29 12:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧