ビビンバ ✿ 焼き鳥丼(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ :ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

c0139375_10585475.jpg

8月31日(木)  33/30 湿度76%



8月も今日で終わり。

沖縄はこの8月、記録的な猛暑になっている。
この暑さが続けば統計を開始した1946年以降、最も暑い8月になるそうだ。
さらに、降水は平年の19%しかなく、
このまま少雨傾向が続けば最も雨の降らない8月となる。

そうかと思えば、仙台では、先月から36日連続で雨が降り、
83年前、東北地方が凶作に苦しんだ昭和9年を抜いて、
観測史上1位になったばかり・・・


なんだかここ近年の気候は記録を更新するような事ばかりですね
地球がそういう時期にあるのかな(ノ・人・`)



今日も。゚p(;′□`A)アチィィ・・・


暑い・・・?  熱いと言えば (。◔▽◔。) 






╭(*゚▽゚)و ̑̑ サッカーですよ~~

サッカー日本代表・FIFAワールドッカップ 
アジア予選の最終節まであと2試合!!


日本時間30日の未明、UAEとサウジアラビアの試合が行われ、
2位のサウジアラビアが1-2で敗戦した。
これにより日本は今日のオーストラリア戦に勝てば
2018年のワールドカップロシア大会への出場が決まる。

もしオーストラリア戦に引き分けか負けても、
最後のサウジアラビア戦で引き分け以上であればワールドカップ出場が決まる。
万が一、オーストラリア、サウジアラビアに連敗したら3位でプレーオフとなるが
それはサウジアラビアと出場権をかけた直接対決。
そうなれば、40℃の酷暑の中、超アウェイという厳しい環境下での戦いとなる。


これはもうぜひ!
今日ホームで勝って、出場を決めて欲しい。(ง •̀_•́)ง 

しかし、過去の最終予選5試合を振り返ると、
0勝1敗4分と日本は一度もオーストラリアに勝ってないんですよね・・・( “・ω・゛)


那須どうぶつ王国で、運勢占いとして大活躍のヨウムのオリビアちゃんが
今回の試合を占ってくれました。



(*゜∇゜*)


\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////ヨッシャー

19:35 キックオフ








今日のbento


作りおきの残りもあと2つ。
ピリ辛豚そぼろと紫キャベツのマリネ
もやし、にんじん、小松菜のナムルを作って ビビンバに(*^^)v

c0139375_111734.jpg





昨日の晩ご飯

c0139375_1111691.jpg

晩ご飯Menu

■焼き鳥丼
■枝豆
■揚げたし豆腐
■きゅうりのキューちゃん(画像なし)



そうそう!
昨日の月と土星 見えましたよ!(^^)!
まさに昨日の図のように

c0139375_1112867.jpg

黄色く輝いているのが土星というので、
肉眼でも あ~ これが土星ねって意外とすぐに分かりました。^^
がんばって写真に収めてみたけど ボケボケでアウト;;



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■しぶさんへ
ド近眼&ローガンの私の目でも見えましたよ~(笑)
カッシーニ、格好いい最後ですよね~;;
■shiba_yamaさんへ
土星、意外とよく見えましたよ~
ちょうど薄曇がかかっていたせいか
余計な星が見えなくて、月と土星がはっきり見えました^^
■ミルクママさんへ
昨日は月と土星のコラボは観られましたでしょうか?
こちらはきれいに見えましたよ~^^
意外にもすぐに見つけられました。
■ロコモコさんへ
土星、肉眼でも見えましたよ~!(^^)!
■misyaさんへ
あら? 
misyaさん何か悩みでもおありなの?
お空眺めて見ましたか?
私のド近眼&ローガンの目でもよく分かりましたよ~(笑)
そちらは朝晩涼しくなってるんですね~
いいな~~ (*´ω`*)
■ゆんさんへ
お天気悪かったのね~残念!
こちらはうす雲がかかっていたけど よく見えましたよ^^
あ~土星はこれだ~って意外にもすぐに分かりました^^
あらら (;^ω^) 二日酔い?
飲み過ぎちゃったって事は楽しい女子会だったのね~
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■canaさんへ
月と土星、流石に土星は分からないと思いきや
意外にもすぐに肉眼で見つけられましたよ~
ハンダマは和名で水前寺菜とか金時草っていうみたいですよ^^
■minoriさんへ
まだ夜もエアコンが要る暑さなんですね~
明日から9月、だんだんエアコンも必要なくなるでしょうね^^
こっちはあと1か月はバリバリ必要だと思います^^;
■おとめさんへ
関東もお天気悪かったのね~
こっちは通り雨みたいなものはあるけど
雨らしい雨は降ってないです。
■れもんさんへ
水金地火木土天海冥
小学生の時に覚えて 一生忘れませんね~^^
今は最後の冥王星が外されて
すいきんちかもくどってんかい になってるみたいですけど^^;
■Taeko_samaへ
ひゃ~~ もうこたつですか? (@_@;)
そ そんなに寒いんだ~
でも確かにNYでコタツって (笑)
宇宙規模で考えると地球や人間って・・
ほんとちっぽけですね^^
■yukiさんへ
夜空は眺めてみましたか?
土星、意外にもすぐに分かりましたよ~
黄色く輝いていました^^
天体望遠鏡で見て見たくなりました^^
■ひぃさんへ
土星、見えましたよ~~ \(^0^)/!
意外にもすぐに分かりました。
■サンちゃんへ
お弁当、作って 作って !(^^)!
■サプリメント管理士さんへ
土星、大きいですよね。
でも密度が小さい星で、もし土星が入る容器があったら
水に浮かぶそうですよ^^
そうそう! サッカー私も今日は早めに帰って応援です!(^^)!
■さくらんぼうずさんへ
NASAの写真、いろいろあるよ~
地球から絶対に見ることができない月の裏とか。
面白いですよ^^
■at 2017-08-30 23:24の鍵コメさんへ
いつもありがとね~^^
■うめここさんへ
>宇宙って雄大すぎて、神レベルよね・
本当に。。。 地球そして自分たち人間のちっぽけなこと;
■エムさんへ
エムさんも宇宙ものお好きですか?
私も大好きなんですよ~
宇宙、深海も好きです(笑)
■yukoさんへ
宇宙の話、大好きなんですよ^^
人間が宇宙旅行できる日が来たらいいのに。。
私が生きている間には無理ね~苦笑
■きゃふぁにこ♪さんへ
また雨だったんですね~
本当にそちらは雨ばかりですね。
こっちは小雨で 暑さも記録的なのに・・・・
お腹周り?みんな一緒 一緒(;^皿^)v



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-08-31 12:18
こんにちは♪

私も土星見たよ!!
と言っても、私の肉眼では"確認できた"程度だけどね^^;
今朝は明けの明星が綺麗だったぁ。
もう朝は真っ暗だから、
朝の星空が綺麗~
だいぶ涼しくなったしね^^;
これで少し長生きできそだわ♪

サッカー盛り上がってるね!!
もうさ・・・うちはトーンダウンするばっかりで、
代表戦も観なくなってるなぁ~
でも、オーストラリアなら観たいかも♪
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-31 13:55
彩り鮮やかな麺(^^)
食べるのがもったいなくなりますね。
今年は、ゴーヤを食べずに終わりました・・・・
Commented at 2017-08-31 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-08-31 15:22
manaさん こんにちは(^-^*)/
昨日なんですけど。。。。。(T-T)
私が土星を見てみようと思った時間には、
空一面が雲で覆われてしまって。。。
残念無念でした(泣)
でも、manaさんのブログで見れたので
嬉しいです。
こんなに綺麗なんですね、小さいけど
キラキラしてます。

なんてカラフルなビビンバなんでしょう(ノ*゜▽゜*)
スッゴく美味しそうですね。
晩ご飯の焼鳥丼、これだったんですね(^▽^)
キザミノリも乗っていて、めちゃくちゃ美味しそう~
あ~食べたくなってきました(^▽^笑)
Commented at 2017-08-31 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2017-08-31 16:08
manaさん こんにちは♪

ね〜絶好のチャンスが
巡って来たから
今夜、決めて欲しいですね〜♪

カラフルなビビンバ丼♡
ゆで卵の茹で加減が絶妙で
めっちゃ、美味しそうです(#^.^#)

Commented by misya at 2017-08-31 17:10 x
manaちゃん~こんにちは♪
酷暑続きの8月も、今日で終わりですね(^^
とたんに風が空きの匂い♪
気温はまだまだ高いですが、しのぎやすくなりました、良いね、良いね(^^
おまけに今夜はサッカー!
勝ってくれると良いね(^^

そんな日のmanaちゃんキッチンのお弁当は、彩り綺麗なビビンパ!
美味しそう♪
お野菜がこれだけ入っていたら、嬉しいね、おごちそうです♪
焼鳥丼も良いな♪
美味しそうです、可愛い(^^
いつも有難う~感謝です(^^
Commented by れもん at 2017-08-31 18:29 x
こんばんわ~ 
わぁ 土星が輝いて見えていますね~
宇宙のライブなこと 自分の目で見ると感激ですね
私早々と寝落ちしていて(*_*;
manaさんの見せていただいてますm(^^)m

ビビンバお弁当 元気スピリッツ湧いてきますね~
色の波長からいただくご馳走ってありますよね~☆^^
来月は長男男児孫が泊まりに来るので
manaさんカラーみならって心がけます 
一か月お勉強すれば 少しは美味しそうなtableになってくれるかな~ (✿❛◡❛ฺฺ)
焼き鳥丼も美味しそうです♪
Commented by おとめ at 2017-08-31 18:57 x
こんばんは♪
今日は肌寒い お江戸地方です…
昨日より10度くらい下がってるみたい
です…(>_<)
昨日の天体ショーは見逃しちゃいました…

今日のお弁当は紫キャベツが効いてますね!(^^)
Commented by さん at 2017-08-31 19:09 x
美味しそう!
Commented by meru103 at 2017-08-31 19:16
こんばんは~♪
明日から9月だなんて・・・早いですね!
サッカー、そろそろ試合開始ですね。
絶対決めて欲しいです!

ビビンバ弁当、美味しそう~♪
彩りもとってもキレイです(*^-^*)☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-31 19:17
きれいなビビンバですねぇ^^カラフル~
それに、具材の種類が多くておいしそう♪
焼き鳥丼、アイディアですね!御飯が進み過ぎる危険を感じるけど(笑)
昨日、夜は曇ってしまって、ほどんど星見えませんでした。
残念だったけど、夜空を仰ぎ見るって気持ちがいいものですね。
また何か天体ショーがあったら教えてください。
Commented by うめここ at 2017-08-31 20:25 x
manaさん、こんばんは^^

お野菜もたっぷりで、カラフル~
見るからにおいしそうなビビンバだわ^^
急に食べたくなってきました~

8月も終わりなのね。。
なんだかず~っと天気が悪かったイメージしかない^^;
ほんとに変な夏だったな~
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 20:48
こんにちは!
今日も元気がもらえる色鮮やかなお弁当ですね~♪
ビビンバ、大好き♪
最近ビビンバの存在をすっかり忘れていたから、
夏の終わりに一度作ってみようかなぁ☆
あっ、その前に韓国のお店でキムチを買って来なくっちゃ!!
Commented by さくらんぼうず at 2017-08-31 20:54 x
今日も色どりがキレイ!
夕食のお写真を見て、揚げ出し豆腐が食べたくなりました・・・

サッカー、決まるといいよね!!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-08-31 21:17 x
mana-sama

こんばんは~~昨日の朝は冬が来たかしら~~と思うほどでしたが・・・日中は25℃まで上昇!素敵な一日でした。

manaーsamaはご覧に成れたんですね!素敵~~私も観たいと思っていましたが・・・昨日はジムでリハビリー、疲れたのかうとうとしてしまい見逃しました(泪)mana-samaの折角の情報を生かせませんでした( ;∀;)

お弁当・・・ビビンバブでのお弁当~~美味しそうですね! 作りたくても食材が!もやしなんかもNJまで行かなくては手に入りません。大好きですが~~見てるだけ!!!になって、お腹がキュゥ~と!!!

お夕飯・・・そうですね!焼き鳥丼も良いですね!最近は・・・作る事より、その前のメニューに困っています! 鶏肉を冷凍庫で探してみます!

今夜も良い日で明日も楽しく~~
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-31 21:53
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
なんてカラフルなビビンバ弁♪
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
サッカー見てたよ^^
日本、勝利☆やったね♪
焼き鳥を丼に・・・・妄想中~
食べたい!!

Commented by minori0592 at 2017-08-31 22:11
こんばんは(*^_^*)

明日から9月に入りますね。
まだまだ、暑いです。
夜はだいぶ涼しくなり寝過ごしやすいです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-31 23:21 x
ついに勝ちましたね!
一試合ごとにじわりじわりとステップアップしてきた日本代表チーム
ついにこの日が来たぁ~という感じです。
昔のように絶対的エース一人に頼るのではなく、
チーム一丸で勝ち取った勝利。
もうもう大興奮でした^^

カラフルなお弁当で、食べるのがもったいないくらい!
しかもほとんどがお野菜でヘルシーですね♪

Commented by yuko* at 2017-09-01 06:23 x
おはようございます(*´▽`*)

ビビンバいいですねー。
糸唐辛子がいいですねー。

焼き鳥丼見てたら焼き鳥食べたくなりました。
私、焼き鳥好きなんですよ。
でもしばらく食べてない…。

丼にしたら手軽でいいですねー。
Commented by エム at 2017-09-01 08:04 x
おはようございます。
昨日、サッカーを観忘れましたー(>_<)
今の時点でどちらが勝ったのかまだ知らない私です・・・。

大阪は空気がすっかり入れ替わって秋っぽくなってきました。
まだお彼岸が過ぎるまでは油断できませんが(・.・;)
沖縄はどうでしょう?
Commented by funfunniconico at 2017-09-01 11:24
美しきビビンバと
海苔たっぷり~~の焼き鳥丼、
どちらもいただきたいわっ♪

そしてサッカー、やりましたねっ!
オリビアちゃん流石だわっ☆
オリビアってお名前も素敵。

仙台、今日は晴れて、なんていうか秋風(もおっ!!?)みたいなのが
気持ちよいです。
窓からの風だけで快適~~。
そちらは猛暑で、
コッチはこうで、
極端ですナー。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-08-31 11:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧