人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崎陽軒の焼売 ✿ ししゃもフライ(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (人UωU).ア☆.リ。ガ.:ト*・°

崎陽軒の焼売 ✿ ししゃもフライ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1255362.jpg

9月1日(金)  33/29 湿度71%



今日も朝7時台からすでに30℃近い気温だったが、
なんかちょっと違う(´・д・`

いつもより湿度が低めだからかな?


いや、


何となくだが
暑さのピークは過ぎたように感じる(*◔‿◔)






(๑˃̵ᴗ˂̵)وよしっ!

ハリルJAPAN やってくれましたね~

予選で8戦未勝利だった宿敵オーストラリアについに勝った。

あのオーストラリアがなかなか攻撃できなかったもんね~
そして、日本は終始攻めていました
なんかいつもと違うなと思いました。


守備の力、若い力
そして、監督の采配も良かった。(๑・∀・๑)

残るサウジアラビア戦(9/5)は安心して見られるね~^^



(゜ロ゜)あ・・・・ 

無理だ




( ;∀;)キックオフが深夜2時30分じゃん
W杯決まったからいいやw






さて、今日のbento


作りおきもなくなって 何作ろう?と思っていたら

昨日、上司が出張で来沖
お土産に崎陽軒の焼売を頂きました。 

\(^▽^)/ラッキ~♪
12個入りだったので 1人4個ずつ。

崎陽軒の焼売 ✿ ししゃもフライ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_129247.jpg

今日のお弁当Menu

■崎陽軒の焼売
■チンジャオロース
■茄子の中華お浸し
■ゆでたまご
■きゅうりのキューちゃん
■わかめごはん
■プチトマト







昨日の晩ご飯

崎陽軒の焼売 ✿ ししゃもフライ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1291151.jpg

晩ご飯Menu

■ししゃもフライ
■サラダ
■ゴーヤーちゃんぷるー




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■shiba_yamaさんへ
土星、意外とすぐに分かりましたよね^^
あんなに遠い星なのに、肉眼で見ても輝いて見えるんですね~
サッカー、やりましたね!(^^)!
久しぶりに盛り上がりました~
■ロコモコさんへ
ゴーヤー食べなかったんですか?
うちは数えきれないほど食べてますよ~
■ミルクママさんへ
天体ショーはお天気に左右されちゃいますね;
今回は残念でした。
次回はお天気に恵まれますように~^^
焼き鳥丼、こってりごはんが進むから危ない あぶない^^;
■しぶさんへ
サッカー 決めてくれましたね~^^
久しぶりにテレビの前で興奮!
盛り上がりました~!(^^)!
■misyaさんへ
そちらはもうだいぶ涼しそうですね~~
朝晩涼しくなるだけでも、楽ですよね。
こっちも若干変わりつつあるような?
 そんな朝でした^^
早く気温が下がって欲しいさ~~
■れもんさんへ
わっ 今月はご家族で賑やかな時間が待っているのですね~
民宿のおばちゃんになるのかな?
(≧ω≦)bがんばってくださいね~
■おとめさんへ
肌寒いとは 羨ましいです。
しかし、いきなり10℃は身体がびっくりしますね~
風邪などひかないように気を付けてくださいね。
■サンちゃん いつもありがとう~(#^.^#)
■メルママさんへ
サッカー 決めてくれましたね~^^
久しぶりにテレビで大興奮でした。
嬉しいですね~~
■yukiさんへ
そう 焼き鳥丼、ごはんが進むようで
家族はおかわりしていました(≧ω≦)
私はごはんの代わりに千切りキャベツでいただきましたw
天体ショー、了解(*^^)v
次回は見られると良いですね~^^
■うめここさんへ
東北もずっと雨だったっていうし、
夏を感じないまま秋に突入みたいですね^^;
■liebekatzenさんへ
お弁当にはキムチは無理だけど
キムチをのっけてビビンバも美味しいですよね~^^
今度はおうちビビンバでキムチのっけよう~
■さくらんぼうずさんへ
サッカー、決めてくれましたね~^^
■Taeko_samaへ
ビビンバは具材なんでもOKですよ~
大根の千切りとか 茄子とか
野菜だけのビビンバも好きです~♪
焼き鳥丼、焼きネギが最高でした(そこ?(笑)
■ひぃさんへ
サッカー、決めてくれましたね~^^
久しぶりにテレビの前で大興奮でした。
■minoriさんへ
9月になりましたね~
今年も残すはあと4か月、早いですね;
■サプリメント管理士さんへ
サッカー、決めてくれましたね!(^^)!
昨日の試合はなんだか安心して見られました。
油断は禁物だけど、
いや~ 後が楽ですもんね~
昨日で決めてくれて本当に良かった~
■yukoさんへ
焼き鳥、美味しいですよね^^
家族はごはんも進んでいました。
■エムさんへ
サッカー、日本が決めてくれましたよ~~
もう大興奮でした^^
こちらはまだまだ暑いですよ~;;
でもね 空気が乾燥しているのかな?
今日は少し過ごしやすい朝でした。
■きゃふぁにこ♪さんへ
サッカー、決めてくれましたね~~
あのオリビアちゃんの占い 大当たり^^
凄いですね~
そちらはだいぶ涼しそう。 羨ましい~~



Commented at 2017-09-01 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2017-09-01 13:08 x
こんにちは♪

ここの焼売美味しいよねー。
前に旦那ちゃんが出張で買ってきてくれたんです。
また食べたいなー。
焼売がおかずなら、ごはんがどんどん進んじゃうなー。笑

茄子の中華お浸し気になる!
味付けはどんな感じですか?
Commented by shiba_yama at 2017-09-01 14:23
こんにちは♪

>>キックオフが深夜2時30分じゃん
私はちょっと早起きすれば見れるかも^^

崎陽軒のシュウマイは嬉しいお土産ですよね。
横浜の人はお土産に崎陽軒持ってきてくれる人多いけど
今ならその意味がわかる!
私もいただけたら嬉しいもん♪
特別高価なものではないけれど、
地下鉄乗って買いに行くと割高^^;
あぁ誰かお土産にくれないかな~~
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-01 14:38
関東は、その焼売をいいますね。
関西では、蓬莱551なんですよね~
http://www.551horai.co.jp/menu/syu-mai.html
確かに9月に入った朝は、涼しかったです。秋ですね・・・
台風、いっぱい生まれませんように・・・
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-01 14:38
関東は、その焼売をいいますね。
関西では、蓬莱551なんですよね~
http://www.551horai.co.jp/menu/syu-mai.html
確かに9月に入った朝は、涼しかったです。秋ですね・・・
台風、いっぱい生まれませんように・・・
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-01 16:45
崎陽軒の焼売♪
かわいい陶器のお醤油差しが入っているんですよね~^^
どこがどう…って言えないけど、やっぱり崎陽軒…って、
崎陽軒の焼売いただいたら、テンション上がります。
普段、めったに焼売食べないのですが。
青椒肉絲と茄子で、色がきれい。御飯の方までちゃんとかわいい~^^
あとはここに、金色(ビールとも言う~)をプラスすれば完璧ですっ^m^
Commented by milk--love at 2017-09-01 17:30
manaさん こんにちは(^-^*)/
昨日辺りから、ちょっと空気感が変わってきました。
昨夜は、冷房なしで眠れました。

崎陽軒の焼売は、お土産に頂けると
嬉しいですよね。
また、これがちょっとこぶりで、いくつでも
食べられるから、困っちゃいます(^▽^笑)
しかも、グッドタイミングなお土産でしたね。
manaさんの彩り豊かなお弁当の仲間入りができて、
幸せな焼売です❤(*^-^*)
Commented by liebekatzen at 2017-09-01 17:48
おはようございます!
わぁー、我が街横浜の崎陽軒のシュウマイだ~♪
沖縄でも買えるの?って、ビックリしてたら
お土産だったのですね☆
こんな美味しそうお弁当に仲間入りできて、
きっとシュウマイさんも喜んでますよ(笑)
Commented by おとめ at 2017-09-01 18:08 x
こんばんは♪
こちらは今日は天気予報が外れて
昼間は気温が上がりましたが やっぱり
空気が変わって 爽やかな暑さでしたよ!
このまま残暑戻らずが良いなぁ

サッカー勝ちましたね!
ずっと勝てなかったオーストラリアに勝利!
良かったです♪

崎陽軒の焼売
おいしいですよね
冷めても美味しく食べられるように
作られているのが崎陽軒の焼売です

でも真空パックの崎陽軒の焼売は別物
のお味なので 上司さんが 日持ちしなくても
普通のをお土産にしてます様に
羽田で買ってると 真空パックのほうが多いんですけどね
Commented at 2017-09-01 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-09-01 19:05
こんばんは~♪
こちらも今日は過ごし易かったです♪

サッカー、対戦相手がオーストラリアだから
どうかと思ったけど、勝ちましたね!(*^ー゚)b

中華づくしのお弁当、美味しそうです♪
崎陽軒の焼売、久しぶりに食べたくなりましたぁ~(*^-^*)☆
Commented by shizuo7f at 2017-09-01 19:22
「残るサウジアラビア戦…、
無理だ深夜2時30分」。
んん~でも、manaさんそうだね、「W杯決まったからいいやw」(^^♪。
1人4個ずつの崎陽軒、美味しそう!焼売愉しみだね。
それぞれのベント箱にきちんと鎮座。
ししゃもフライ、めっちゃ好き。
晩ご飯食べたばかりだけど、まだ行けそう^^;。
Commented by misya at 2017-09-01 19:39 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお、嬉しい偶然(^^
今日はひとりお夕飯、今、崎陽軒の焼売食べたところです(笑)
美味しかったぁ(^^
辛子たっぷりでね・・見てると、また、食べたくなるよん(笑)
今日も彩り豊かなお弁当さんですね♪

そして、ししゃもフライの美しいことよ♪
随分たべてないなぁ、食べたくなりました♪
ゴーヤチャンプルー、私もほぼ毎日食べてるよ、今夜も食べました(笑)
美味しいね、夏が終わるとゴーヤが食べれなくなる・・寂しい。

サッカー、良かったですね!若手の活躍が素晴らかったですね(^^
9月の・・あっつ、私もきっと寝てるわ(苦笑)
いつもいつも有難う~感謝。
素敵な週末を。
Commented by さくらんぼうず at 2017-09-01 20:27 x
サッカーよかったですよね!
次は夜中・・・選手も大変ですよねぇ^^;

>ミネラルファンデ
話題になると、真似するところが増えるのでしょうね。
でも、中味はだいぶ違います。
Commented by れもん at 2017-09-01 21:12 x
こんばんわ~
沖縄の方も涼しくなっているんですね♬✿ルンルン
こちらは今朝は寒っかったでした
このまま秋にではないと思いますけど
寒くなるのも急激ですね(*_*;

崎陽軒ンシューマイ 美味しい~ 
きめ細やかさが断然違いますのね(^_-)-☆
美味しそうなシューマイ弁当です♪
チンジャオロースとも相性もばっちりですね
お夕飯のシシャモのフライ
香ばしくカリっと揚がって、美味しそうですv(*^^)v   

  
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-01 22:05 x
「西の蓬莱、東の崎陽軒」 ですものね~♡
どちらも出張帰りのお土産の定番です。
ただし、新幹線のなかで、かなり臭いますよ(笑)

シシャモのフライ、かなり大きくないですか?(@_@;)
これで1匹ですよね?
肉付きのよいシシャモですね~^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-01 22:08 x
mana-sama

こんばんは~~今朝は起きだすのが・・・ウゥ~と!寒く成りました!未だ暖房が入っていませんので、早朝は寒い!って感じです。すっかり秋空になりました!

沖縄も秋の気配なんですね~~早く涼しくなって欲しいですよね!

サッカー・・・私はPCで新聞読んでいるのですが・・・号外も出てましたよ!

お弁当・・・崎陽軒の焼売! 私がJP滞在中の住まいは横浜駅からそれ程遠くない所です!里から帰る時は横浜駅でおりますから・・・崎陽軒の焼売のお店がありますよ!  偶に~~焼売だけでなく、お弁当を買って帰ったりもしてます。 横浜駅の隣に崎陽軒の本店、レストランもありますが・・・此処は、高級店です~~

何だか?mana-samaの上司の方のお土産・・・私の思い出の品(博多の明太子や横浜の焼売など) 何方も美味しいですよね~~

今日も美味しそうな素敵なお弁当ですね!

お夕飯・・・シシャモをフライに!シシャモって生のシシャモですか? 美味しそうですね! 母は生干しに成ったのをから揚げにしてましたが~~フライも良いですね!(こちらにはありませんが・・・)
ゴーヤチャンプル・・・今年は菜園で沢山採れています!今日も3本くらいは採れそうです。このところ、ゴーヤよく食べていますよ!家人も好きに成って・・・今日はゴーヤ無いの?って言ってますから!

☆ 私もmana-samaを見習ってお返事・・・書く事にしました~~良かったら読んでみてください!

今夜も良い日で明日も素敵に!
Commented by minori0592 at 2017-09-01 22:19
こんばんは(*^_^*)

そちらは、まだ暑いですね。
バテない様にして下さいね。
お弁当、美味しそうですね。
食べたら元気が出そうです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-01 23:03
manaさん♪こんばんわ~^^

朝から30℃近い気温@@
でも、真夏とは違う体感気温だったのでしょうね^^
早く、涼しくなるといいね♪
崎陽軒の焼売!
美味しいのよね~^^
いいな!食べたい!
嬉しいお土産に感謝ですね♪
シシャモが大きい!!
タルタルに付けて、最高だろうなぁ~☆
ゴーヤちゃんぷるも美味しそう^^
Commented by エム at 2017-09-02 07:50 x
おはようございます。
昨晩は寒くて何度も目が覚めました。
そろそろ窓を閉めて寝ないといけない気候に
なってきたようです(・.・;)

サッカーの試合は観れませんでしたが
勝ってくれたので、これからも楽しめますね♪

ししゃものフライは初めて見ました!!
実はちょっと苦手な部類の魚でして、滅多に食べません^^;
でもフライなら食べれそうな気がしてきました!(^^)!
Commented by いけかな at 2017-09-02 11:09 x
崎陽軒のシュウマイ、横浜にいたのでよく知ってます~。
美味しいですよね!
こっち来てからシュウマイ全然食べなくなりましたが。
4個ずつだなんて、贅沢なシュウマイ弁当になりましたね。

サッカー結構いい感じに勝ててよかったですね!
あとはワールドカップで本戦まで上がれるかどうか…。
Commented by funfunniconico at 2017-09-02 13:20
ひゃ~~、今日のお弁当も美味しそう!
お腹へったな~~、、、
そういやお昼過ぎてた。。
で、お昼過ぎて、やっと20℃になった仙台。
寒いくらい。
夕方には軽く暖房入れちゃかも?かも??

あれっ、
「ゴーヤ」ではなく、「ゴーヤー」が正解?
最近その「ゴーヤーちゃんぷるー」を2回作ったよ! ^^ウマカッタ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-01 12:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana