人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークステーキのっけ弁(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (人´∀`)アリガトー♪

ポークステーキのっけ弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1641757.jpg

9月2日(土)  33/27 湿度67%







朝から、洗濯機を3回まわし、





駐車場、玄関回り、





そしてキッチンの大掃除。











日ごろからやっておれば、こんな難儀しないのにね^^;





さて、今日も家族が仕事だったので
ついでに私の分もこしらえて、掃除もはかどったさ。(*^^)v

ポークステーキのっけ弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16414775.jpg

今日のお弁当Menu

■ポークステーキ
■ズッキーニのソテー
■ゆでたまご
■ブロッコリーろベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト



さ~明日は旧盆初日のウンケー

がんばるぞ~ ٩( ´ω` )و




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■yukoさんへ
崎陽軒の焼売、肉肉しくて美味しかったです^^
茄子のお浸しは レンチンした茄子に
ゴマ油とめんつゆで和えるだけよ~^^簡単♪
■shiba_yamaさんへ
夜中のキックオフ、平日だしね~^^;
今回はダイジェストで (笑)
崎陽軒の焼売って 有名なんですね^^
■ロコモコさんへ
そういえば、関西のお友達がそこの焼売教えてくれましたよ^^
関西と言えば 551って。
■yukiさんへ
それが、今はその陶器の醤油さしは入ってないんですよ~;;
プラスチックの醤油入れが入っていました^^;
■ミルクママさんへ
冷房なしで居られるっていいですよね。
こちらは今夕方6時ですが 汗だくでPCに向かっています 苦笑
■liebekatzenさんへ
お土産でした~^^
美味しい焼売でした (#^.^#)満足♪
■おとめさんへ
そうそう 以前いただいた焼売は真空パックだったんですよ。
今回のはそうではなくて
こっちの方がふっくら そして肉肉しい感じの焼売でした^^
美味しかったです。
■メルママさんへ
サッカー、勝ちましたね~
来年のW杯が今から楽しみですね^^
■shizuoさんへ
平日の夜中ですからね~
以前はなでしこジャパンなんて夜中であろうが
朝方であろうがみてましたが
今はその労力が・・・^^;
■misyaさんへ
misyaさんとこも崎陽軒の焼売が? (笑)
なんて偶然~^^
以前もらったものは圧縮されたものであまり美味しいと感じなかったけど
今回のはふっくら美味しかったです^^
■さくらんぼうずさんへ
次の試合はアウェーですからね~
時差でそんな時間ですよ;
■れもんさんへ
まだまだ暑いですけどね、朝の空気は若干変わったなという気がしました^^
そういいながら 今6時前 汗だくでPCに向かっています 苦笑
崎陽軒の焼売、美味しかったです^^
たまの土産は良いですね (*^^)v
■サプリメント管理士さんへ
>「西の蓬莱、東の崎陽軒」
そうなんですね~
西の焼売も食べてみたいな~ 今度おねだりしよう(笑)
■Taeko_samaへ
寒そうですね@@
ひゃ~ こっちはまだまだ汗だくになるというのに・・・・

崎陽軒の焼売、美味しかったです^^
関西にも有名な焼売があるようです。
今度はそれを頂いてみたい (笑)
■minoriさんへ
そう まだ暑いですよ~
今汗だくですもん^^;
シャワー入って クーラーつけま~す
■ひぃさんへ
まだ暑いけどね、でも少しだけ ほんの少しだけ
気温が下がってきたよ。
今朝は27.6℃だった、2度下がると涼しく感じるね~( ;∀;)
■エムさんへ
寒くて目が覚めた? @@
羨ましい・・・・・・
■いけかんさんへ
崎陽軒の焼売、美味しかったです^^
以前いただいたのは真空パックでいまいちでしたが
今回のは GOO(*^^)v
■きゃふぁにこ♪さんへ
本当に そちらは肌寒いくらいですね。
こっちはクーラー点けても28℃ですから^^;
そう 沖縄ではゴーヤーと語尾を伸ばします。
ちゃんぷるーもね^^



Commented by れもん at 2017-09-02 17:34 x
manaさま こんにちわ 
きょうは朝から家事に大活躍ですね~
洗濯機も3回まわしですか^^
 
明日からお盆が始まるんですね 
今日は忙しいことでしたけど  
でも雨でなくてよかったですね(*^▽^*)

ポークステーキのお弁当 豪華で美味しそうです☆^^ 
manaさんのお弁当はやっぱり違いますね~キラリン 
ワタシもきょうはごん兵衛さんの作ったんだけど
日の丸ちっくな弁当になりますた笑)ポリポリ 
Commented by liebekatzen at 2017-09-02 18:29
こんにちは!
主婦業お疲れさまでした~。
ふふ、さすが沖縄…ポークステーキ最高☆
今日はお野菜がたっぷりで、ナイスバランス弁当♪
Commented by サン at 2017-09-02 19:50 x
お天気良いとついつい洗濯機。庭に竿をひろげていっぱいほしているよたたむのが嫌だけどね。
Commented by nyao0515 at 2017-09-02 20:00
こんばんは。
manaさん、なんて働き者なの~。
尊敬です。土日しか掃除ができないのに、
なかなかしようとしない私は、ホント家事がダメな子なんですよ。
せっかくの休みなんだから、ゆっくりしたいじゃ~ん、って心が
いつも勝ってしまう・・。
manaさんを見習って、自分にカツをいれなきゃ。
明日、頑張るからね。(宣言)
Commented at 2017-09-02 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-09-02 20:34
こんにちは♪

もうお盆かぁ・・・早いなぁ。
まだ梅雨明けしない?なんて思ってたところなのに^^;

ゴージャスなお弁当ですね^^
自分がお肉そんなに好きじゃないせいか、
うちの場合、
お弁当に入れるお肉はほんのちょっとです*^-^*
肉よりごはんが好きなんだけど、
ほんとは逆の方が太りにくいんですよね??
でも、ごはんが好き☆
そろそろ新米の季節だし、危険だな@@
Commented at 2017-09-02 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-09-02 20:47
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
明日は旧盆初日なのですね。
洗濯に、大掃除にと今日はお忙しかったのですね。
暑い中お疲れ様です。
わたしも、先日、キッチンの大掃除をしたんですけど。。。
毎日、ちょっとずつしとけば。。。。と
掃除をするたびに思います(笑)

ポークステーキ、美味しそう~(*^^)
しかもいっぱい入ってます。
お野菜もたくさん入っていて、バランスもバッチリですね。

最低気温、30度を切ってますが、まだまだ
残暑が厳しそうですね。
Commented by こんばんわ! at 2017-09-02 20:49 x
おおっ洗濯機3回まわしかぁ~~
頑張りましたね!
今日はすっごい風が吹いていたからよく乾いたんじゃない?
明日から旧盆かぁ…
古き良き風習が残っているのは素晴らしいことです。
が、大変だよね(^m^;)
読者としては、明日が楽しみでもあるが(コラコラ!)
 
私も肉が好きです(爆)
Commented by minori0592 at 2017-09-02 21:17
こんばんは(*^_^*)

主婦業お疲れ様でした。
私も休みの日に大掃除をしてます。
普段は、してないので。。。まとめてしますが・・・
しんどいです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-02 21:41
manaさん♪こんばんわ~

ポークステーキ☆
美味しそう♪
次回はカツじゃなくて
ステーキにしてみよう^^
付け合せのお野菜もばっちり☆
ズッキーニのソテーも良いな^^
日頃からやってれば!(^ー^* )フフ♪
右に同じ(笑)
あたしも今日はキッチン周り掃除にあけくれましたよ^^;
暑い中、お疲れ様でした^^
今夜は、ゆっくり呑んで(爆)ゆっくり休んでね~☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-02 22:22
きれいなお弁当…
しかし、manaさん、すごく働き者ですね。
ナオキは長男だけど、今は集まったりとかなくて良かった^^;
母方の伯父の家に、毎年夏休みごと、何泊かしていましたが、
伯母は大変だっただろうな~^^;
3人子供連れて、小姑が泊まりに来るんですもんね。
(祖母が亡くなるまでです。母も心配だったのでしょうね)
以前、学校へ通ったり勉強していた時は、今日は家事も勉強もやってしまおう!と、
タッパーに残り物詰めてお弁当にしたことも、けっこうあります。
わたしは、普段、お昼食べないこともあるくらいだけど、
お弁当作ったぞ、準備OK!になるんですよね^^
もっとも、manaさんのお弁当があったら、誘惑に負けてお酒と飽食になってしまいそう(笑)

わ…あのお醤油差し、なくなったのですか。あら~><
Commented by さくらんぼうず at 2017-09-02 22:25 x
すごい~~
いつも働いてますね!
私、今日はのんびりダラダラ・・・
明日は晴れそうなので、お掃除します!
布団も、もう少し暖かいの出さないと~~
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-02 22:29 x
ポークステーキ、Loveです(。-_-。)ポッ
お肉の中で、豚さんが一番好きかもぉ~(^◇^)
ズッキーニのソテーもシンプルで良いなぁ~♡

>「西の蓬莱、東の崎陽軒」
ぜひぜひ、蓬莱の焼売も召し上がってみて下さいね~♪
蓬莱は「豚まん」が有名ですが、焼売も美味しいですよ~♡

大掃除、お疲れ様でした!
この時期の大掃除はすぐに乾くし、動きやすいしではかどりますよね。
我が家も大掃除は年末ではなく、GWか夏休みにやるのが恒例です。
Commented at 2017-09-02 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2017-09-02 22:47 x
manaさん、こんばんは^^

家事いろいろ頑張ったんですね~
仕事してると、そんな感じになるよね
でもすっきりしたでしょ~^^

お弁当もポークステーキめっちゃおいしそう♪
栄養もばっちりって感じよね^^

今日は涼しくというか肌寒いくらの天気でした・・
やはり秋は着実に近づいてるわ^^
Commented by misya at 2017-09-03 06:38 x
manaちゃん~おはよう♪
凄い!manaちゃん!よく動くね!
洗濯3回とは!大家族並みよ(^^
今、私も洗濯してる所・・相棒殿が出張だからベットのシーツやらね(^^

ポークステーキ、美味しそうね♪
こんがり焼けて♪
食欲そそるわ(^^
いつもながら彩り綺麗で~manaちゃんらしい素敵なお弁当です♪
いつも有難う~感謝。
素敵な休日を♪
Commented by エム at 2017-09-03 08:05 x
おはようございます。
沖縄はお盆に突入なんですね!
またまたmanaさんはお料理作りにお忙しいのでは?
頑張って下さい!(^^)!
Commented by おとめ at 2017-09-03 10:15 x
おはようございます♪
そちらはまだ暑いのに manaさんは
本当に働き者ですね!

私も昨日はお掃除 お洗濯しましたけど
ささっと済ませただけです…

お盆の準備もおありでしょうけれど
充電もなさってくださいね!

ポークステーキ!
力が出ますね!

良い休日を♪(^^)
Commented by funfunniconico at 2017-09-03 10:46
こんがり焼けたポークステーキ、美味しそう!
主婦業もお疲れ様~~。
たくさん働いたのね、
私も見習わなくっちゃねー(汗)。。。 ^^;
あっ、
でもね、私も少しずつ大掃除はじめたよー。
(年末の大掃除を9月から少しずつはじめる私で~~す。)
Commented by cana_mimican at 2017-09-03 11:24
ポークステーキのお弁当、とっても美味しそうです。
盛り付けもいつも同様、奇麗で♬

ウンケーの準備、頑張って下さい〜。
会社はお休みになるのでしたっけ? ゆっくりも出来ると良いですね。

旦那さんが急に連休が出来て、沖縄に、、、と話が出てきました。
(休みが無いと思ったので京都に行ったのですが・・・汗)
エイサーが見てみたいと思ったのですが、どうなる事やらです。
(地域の小さなエイサーが見たいと思ったのですが、日にちがなかなか合いませんね。。)
Commented by yuko* at 2017-09-03 11:54 x
こんにちは♪

ポークステーキ弁当豪華だねー。
土曜日仕事って大変だー。

でも、誰もいないときに掃除がはかどるのは分かる!!
一緒に掃除してくれればいいんだけどね(;´Д`)

私も頑張って掃除しないとなー。
Commented at 2017-09-03 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-03 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-03 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2017-09-03 21:39 x
今日は私も働きました~
天気がいいと、気持ちよく進みますね!
Commented by サン at 2017-09-03 21:49 x
僕も卑弥呼様と電車に乗って友達といた飯食べてきたよ。ビール飲みながらね。
Commented at 2017-09-03 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-03 22:49 x
お盆のおもてなしで大忙しでしょうね^^
こちらはすでに秋の風が吹いています。
庭ではコオロギや鈴虫が鳴いていますよ~^^
あまりにあっけなく夏が終わってしまい、今年は肩すかしの気分です(*_*;

Commented at 2017-09-03 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-04 03:23 x
mana-sama

おはようございます! 沖縄のお盆・・・mana-samaのお宅はご本家に成るのでしょうか? 毎年の事ながら・・・お墓のお掃除&ご自宅のお片付け・・・そして~~沢山のお料理もなさるんですよね!

ご家族、ご親戚が集って・・・ご先祖様をご供養なさる事は素晴らしい!と思いますが・・・mana-samaのご活躍は、もの凄いですものね!!
あの細いお身体に・・・よくそんなエネルギーが!!!といつも感心しています。

皆様とご一緒に良いお時間を~~お疲れが出ませんように!
Commented by エム at 2017-09-04 08:08 x
おはようございます。
また一週間が始まりましたね!
今週も宜しくお願いします(#^.^#)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-04 10:17
大忙しですね。
お疲れさまでした!!!

汗だくですか??
ポークステーキ、おいしそうです。
Commented by いけかな at 2017-09-04 11:04 x
あ、週末は旧盆でしたか。
重要な行事だと前に書いていましたが、今回もお疲れ様でした。
作り置きは大丈夫だったのかしら?

掃除…私も普段サボりがちなので、やるときは大変です。
換気扇のフィルタそろそろ交換しないと~。

ポークステーキ、お昼に食べると元気出そうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-02 16:43 | お弁当 | Comments(34)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana