人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




参加中~♪

ポチっ (人UωU).ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1231817.jpg

9月9日(土)  33/27 湿度82%

`∀´〆)ゞあぢぃ わじわじー



なんか今週は早かったような
遅かったような


来週1週間がんばれば 3連休だわっ・(*´ω`pq゛ がんばろっ

断捨離もね~




今日も家族はbento

その残りで私のひとりランチ(^^♪

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12321690.jpg

今日のお弁当Menu

■照り焼きチキン
■ブロッコリーとハムの炒め物
■にんじんしりしりー
■ウインナー
■プチトマト
■マージンごはん



今日は夕方からいとこの結婚式のため、
訪問が遅くなります、ピンポンダッシュにて失礼するかも ^((o _ _)oペコ




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■ロコモコさんへ
せめて夜だけでも涼しくなって欲しい~
そして私も早く秋冬ファッションでおしゃれしたいです~
■shiba_yamaさんへ
完璧なんかじゃありませんよ~;
島らっきょう 生で食べるの? (@_@;)
浅漬けにはするけど、生は辛くて無理~ (;^ω^)
絶対にお口くちゃくなる ;
ご主人 らっきょうがダメなんだ、 天ぷらでもダメかな?
いいな~ 涼しそうで (ノД`)
■ミルクママさんへ
一口サイズって 結構パクパクっと食べてしまいますよね^^
もうちょっと食べたい気分でした (笑)
レトルトカレーは侮れないですよね~
我が家も食べますよ^^
■yukiさんへ
人参しりしりーはね、鰹だしが決めてなんですよ~
鰹だしの素ってあるでしょう?それを加えると良いですよ。
あとは塩だけで味付け(胡椒を入れると色が悪くなるから)
油はサラダ油の方がいいです。
ツナ缶と炒めても美味しいよ^^
ツナは油ごと入れて炒め合わせたら塩少々、溶き卵でとじて終わり。
■きゃふぁにこ♪さんへ
丸オクラは角オクラに比べると粘りが強いですよ。
ネバネバ丼なんか最高です!(^^)!
>はずみ(?)で寒さの記録とかって来ないでよーっ。。。
本当ですよね~ それも切実(ノД`)
■メルママさんへ
そうなんですよ (´;ω;`)もう嫌・・・
暑いおかげで、オクラはまだまだ最盛期?^^
■おとめさんへ
おとめさんは丸オクラがお好きなんですね^^
角オクラに比べると粘りも強くて、柔らかくて美味しいですよね。
台風も困るけど、今年は来て欲しい気も・・・・複雑 (ノД`)・゜・。
■liebekatzenさんへ
沖縄の秋ですか?
12月ごろかな~ (笑) いや冗談じゃないですよ^^;
■misyaさんへ
ほんと しんどいよ~~(-_-;)
早く涼しくなって欲しいよ~
ありがとうね~
■サンちゃんへ
いつもありがとう^^
■れもんさんへ
そうなんです(/_;) 本当にι(´Д`υ)アツィー
今日も外はかなりの暑さですよ~
ポチ販売だなんて 嬉しいな~ (*^ω^*)
■Taeko_samaへ
最高気温が20℃ですよね?
は~
こっちは最低気温もバリバリ28℃(;´Д`)
秋が恋しくて恋しくて
いつもありがとうございます~♪
■ひぃさんへ
お気遣いありがとう
今日もあぢぃよ~ ι(´Д`υ)
赤いやつ はい柴漬けでした~^^
美味しいよね。
■うめここさんへ
今日も記録を更新したんじゃないかな?
本州からも親戚が帰ってきたけど
暑すぎるって言ってます;
■木村カエルさんへ
>あああ、お気の毒!
暑そうだなあ(TgT)
でしょう~~ (;´Д`) 今日も記録更新したと思うよ~
オクラの生刻んで豆腐に乗せたりして食べますよ。
美味しいですよね^^
■サプリメント管理士さんへ
そうなんですよね、
台風もやっぱり必要な気象ではありますね。
毎日オーブンの中にいるような暑さです(;´Д`)
■さくらんぼうずさんへ
今年は台風も寄り付かないです。
それくらい高気圧の張り出しがすごいんでしょうね。
今日もあぢぃよ~(-_-;)
■minoriさんへ
扇風機なしで過ごせる日が早く来ないかと
待ち遠してく 待ち遠しくて;;
■yukoさんへ
yukoさんはこちらでは暮らせないと思うよ~;;
夏が長すぎなんですよ( ノД`)
■エムさんへ
今日も相変わらずι(´Д`υ)アツィーです~
記録更新中かな。
■いけかなさんへ
晩だけでも涼しくなってくれたらどんなに楽かって思います;;
今日も相変わらずの暑さですよ~ (/_;)
■canaさんへ
丸オクラは粘りも強いですよね。
多少大きくなっても硬くならないのもいいんです^^
肉巻き、良いですよ。ぜひ(*^^)v



Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-09-09 14:45 x
ピンポンダッシュありがとう(^m^)
そーか♪いとこさんの結婚式かぁ
おめでとうございますぅ (*´ω`*)
お幸せに~~

ひとりランチが豪華だ~~
けど、ご飯が…
おっぱいに見えて仕方ないオッサンな私(笑)
Commented at 2017-09-09 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-09-09 16:02
こんにちは♪
私もピンポンダッシュありがとう^0^
結婚式いいですね!
おいしいもの食べるのかな~
久しぶりにみんな集まれますね。

ひとりランチなのになんてかわいい盛り付けなの^0^
私だったら、お皿に放り込むだけだなぁ・・・
Commented at 2017-09-09 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-09 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-09-09 17:49 x
こんにちわ 
日中は まだまだ暑いですね 
でもこうしてきちんとランチをとるのは 
体のためにほんとにいいことですよね!(^^)!
梅型のご飯可愛いですね~ 
照り焼きチキンもニンジンシリシリもだいすきです^^

おいとこ様のご結婚式おめでとうございます
皆さまとの披露宴での会食も楽しみですねm(^^)m
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-09 19:42 x
manaさん
照り焼きチキン
ブロッコリーとハムの炒め物
にんじんしりしりー
ウインナー
プチトマト
マージンごはん
素敵なワンプレート
美味しそうです
Commented by funfunniconico at 2017-09-09 19:42
お一人様ランチ、
いつもながらかわいくて美味しそうです!
今週のmanaさんはいつも以上に忙しそうだったから
早く感じるのかなー???
そして今日は、いとこさんの結婚式。
おめでとうございます。
楽しんで来てくださいねー。 ^^
Commented at 2017-09-09 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-09-09 20:45 x
manaちゃん~こんばんは♪
ひとりランチ♪
照り焼きチキンに、ブロッコリーとハムの炒め物、にんじんしりしり♪
いろんな美味しいものがちょこちょこ♪
理想的なワンプレートだよね~とっても美味しそうです♪
満足満足(^^

今日は昨日の疲れもあって、お昼寝爆睡。
やっととれました(^^manaちゃんもゆっくりね(^^
いつも有難う~感謝。
とんでもないよ、いつも本当、有難うね(^^
Commented by サン at 2017-09-09 21:32 x
今年の梅干したべたよ。うまい!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-09 21:39
manaさん♪こんばんわ~^^

テリチキに人参しりしり☆
ブロッコリーハムソテーも美味しそう^^
マージンご飯、キュート♡
良いお天気で
素敵な結婚式だったでしょうね^^
おめでとうございます☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-09 22:32 x
忙しい時はお互い様なので無理しないで下さいね~^^

ワンプレートランチ、今回も可愛らしく、おいしそうにまとまりましたね♪
お弁当の王道、照り焼きチキンがメインで大満足ですね(^◇^)

Commented by minori0592 at 2017-09-09 22:44
こんばんは(*^_^*)

お料理が可愛いですね。
彩りが多くて、いいですね。
前、次男の弁当を作ってた時、「母ちゃんの弁当は茶色が多いと言われました」確かに茶色が多い、反省しました。今となれば、そう言う事を言われたんだと思いだしただけです。
Commented by うめここ at 2017-09-09 23:39 x
manaさん、こんばんは^^

お忙しいのにいつもありがとうございます^^
結婚式ですか~
おめでとうございます♪
楽しんできてね^^

ワンプレートランチ、可愛くっておいしそう♪
Commented by さくらんぼうず at 2017-09-09 23:40 x
いつもお忙しいのに、ありがとうございます^^
無理しないでくださいね。

今日もおいしそ~~~
Commented by エム at 2017-09-10 08:49 x
おはようございます。
明日からお天気が悪いようなので
今日のうちにお洗濯いっぱいしてます(+_+)

お忙しいのにコメント有難うございました><
今日はゆっくり過ごして下さいね!(^^)!
Commented by ゆん at 2017-09-10 16:13 x
manaさん、こんにちは😃

昨日の結婚式はいかがでしたか⁉️
私も結婚式行きたいわぁ💕
もうしっばらく行ってな〜いなぁ😉😉
ワクワク感を味わいたい😆

お弁当をお皿に盛り付けると、ちゃんとしたワンプレートランチになりますね🍱

このところ仕事が忙しくて、テキトーなゴハンばかり💦

manaさんを少しは見習わなくちゃ‼️とつくづく思います😅


Commented by ゆん at 2017-09-10 16:13 x
manaさん、こんにちは😃

昨日の結婚式はいかがでしたか⁉️
私も結婚式行きたいわぁ💕
もうしっばらく行ってな〜いなぁ😉😉
ワクワク感を味わいたい😆

お弁当をお皿に盛り付けると、ちゃんとしたワンプレートランチになりますね🍱

このところ仕事が忙しくて、テキトーなゴハンばかり💦

manaさんを少しは見習わなくちゃ‼️とつくづく思います😅


Commented at 2017-09-10 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-09-10 19:37 x
こんばんは♪
お弁当の残りとおっしゃるけど
立派なおひるごはんですね!(^^)

ご結婚式でしたか!
おめでとうございます♪
幸せのお福分けに預かれそうですね!
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-11 10:39
お花のご飯と梅がかわいいですね~
野菜もバランスよく、おいしいおひとり様ランチですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-09 12:33 | 洋食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana