フツカヨイ(´ヘ`~;) ✿ 今週の作りおき♪




参加中~♪

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_16452624.jpg

9月10日(日)  33/27 湿度79%

今日もあぢぃな オイ`∀´〆)ゞ



(/-_-\)頭イタイ
午前中死んでました。

ハイ 昨日 呑みすぎました(;ΘmΘ)

午前様、家に着いたら2時過ぎだった(;^ω^)



他府県に嫁いだ叔母たち家族も集まり、
十数年ぶりに会ういとこたちもいて、超盛り上がりました。

お喋りに花が咲きすぎて、お料理の写真は1枚もなし( ;∀;)
美味しかった~。
とても素敵な結婚式でした ( *´艸`)




ということで、今週の作りおきはこれだけ
午後になって頭痛も治まり、よんな~よんな~作りました。

c0139375_16464325.jpg

■鶏そぼろ
■ひじき煮
■大豆もやしのナムル
■ゆでたまごつゆ浸し
■椎茸の甘煮
■れんこんきんぴら
■小松菜のお浸し用
■紫キャベツのマリネ(急盆休み中に作ったもの)
■茹でオクラ(画像なし)
■チキンフライ(画像なし)



眠りについて2時間たったころ・・
朝4時過ぎに息子からメール

突然だけど、夏季休暇取った
今日帰る。

( ̄∇ ̄;)ォィォィ いっつもいきなり




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■木村カエルさんへ
>けど、ご飯が…
おっぱいに見えて仕方ないオッサンな私(笑)
あはは 実は私もそう思っていました 爆
■at 2017-09-09 15:59の鍵コメyさんへ
いつもありがとう~
そちらにお返事させてね^^
■shiba_yamaさんへ
久しぶりの結婚式でした。
十数年ぶりに合ういとこやその初めて会うその子供たち
大盛り上がりでしたよ~
2次会まであって、呑みすぎてしまいました (/_;)アハ
■at 2017-09-09 16:58の鍵コメmさんへ
いつもありがとうございます^^
■れもんさんへ
お弁当の残りでワンプレートは楽ちんんです^^
家事もはかどりますしね~ (*^^)v
お祝いメッセージもありがとうございました^^
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます♪
■きゃふぁにこ♪さんへ
祝いのメッセージまで ありがとうございました^^
ちょっと呑みすぎました~;
■misyaさんへ
>お弁当の残りがあると楽ちんだわ~
自分も家事が捗るしね(*^^)v
私も今日は午前中死んでました (;O;)
■サンちゃんへ
梅干し 美味しいね^^
熱中症予防によく食べています。
■ひぃさんへ
お祝いメッセージまでありがとう~~^^
あまりに楽しくて 呑みすぎちゃった ( ;∀;)
■サプリメント管理士さんへ
ありがとうございます( *´艸`)
お弁当の残りおかずがあると 楽ちんです^^
■minoriさんへ
プチトマトやレタスがいい仕事してくれます^^
赤や緑があるだけでね (*^^)v
■うめここさんへ
お祝いメッセージまでありがとう~
楽しんで呑みすぎちゃいました^^;
■さくらんぼうずさんへ
お気遣いありがとう~
そして、いつも応援ありがとう~♪
■エムさんへ
お天気良いんですね^^
こちらも相変わらず暑いけど、時より雷雨があって
空とにらめっこしながら干しています。(;・∀・)
■ゆんさんへ
お返事が遅くなりました m(__)m
結婚式、私も久しぶりでしたよ~
最近は葬式ばかりでした^^;
楽しくて飲み過ぎちゃいました。
いい結婚式でしたよ~(#^.^#)



[PR]
Commented at 2017-09-10 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine-boo at 2017-09-10 17:36
いつも参考にさせていただいてます。
偶然、私も作り置きに味玉作りました!
これだけのことですが、とても嬉しかったので、コメントしました。
これからも応援しています。
早く涼しくなるといいですね。
暑くて忙しかった夏の疲れがたまりませんようにご自愛下さい。
Commented at 2017-09-10 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-09-10 18:04 x
manaさん 
頭痛も楽になられましたか・・  
おめでたいすばらしいお式だったんですね 
お久しぶりの方も集われて
それは盛り上がりますねv(*^^)v

そんな時でも作り置きをたくさんされたんですね~ 
ヤッパリmanaさん 素敵です(*^▽^*)
息子さんからの突然の帰るメール、あるあるですね~♪
今晩は早めにゆっくりとなさってくださいね^^ 
  
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-10 19:05 x
mana-sama

こんばんは~~すっかり秋模様のNYです! 今朝は寒くて・・・起きだすのが億劫になりました!

結婚式でご親戚の方達とお会いになって・・・楽しいお時間をお過ごしに成られたんですね!

二日酔い・・・飲んでいる時は楽しいのですが、嬉しくないオマケつき・・・それでも沢山の作り置きをなさって・・・素晴らしいですね!

味玉・・・そう言えばJPから帰って一度も作っていませんでした(忘れてました)早速・・・作ります~~

今夜も明日も良い日で!!!
Commented by milk--love at 2017-09-10 19:16
manaさん こんばんは☆彡(*^-^*)
昨日は楽しいお酒だったんですね。
しかも、おめでたい結婚式。
そりゃーもう、飲めや歌えの大騒ぎ!(^-^)
大盛り上がりですよね。
いい時間といいお酒です。
でも、manaさん凄すぎです!
二日酔いを乗り越えて、午後から、
こんなに作り置きを作られて。
私だったら、一日へたってます(^▽^笑)
今夜はゆっくりと休んで下さいね。

今日は、こちらも真夏に逆戻りの暑さ。
ここのところ、涼しかったので、
さすがにキツかったです(≧∇≦)
Commented by meru103 at 2017-09-10 19:23
こんばんは~♪
あららら・・・二日酔い?大丈夫ですかぁ~?
たくさん飲まれたんですね。
でも、おめでたい&楽しい時間を過ごされたんですね。
飲み過ぎちゃうのもわかります(=^m^)クスクス ☆
Commented by おとめ at 2017-09-10 19:40 x
二日酔いでこの常備菜の数々!
すごいです!
さすがmanaさん

息子さん帰ってくるのですね!
manaさんの一番の元気の源
良い1週間になりそうですね!(^^)
Commented by shiba_yama at 2017-09-10 19:56
あははは・・・
明日帰るじゃなくて、"今日"なんだ^^;
それでも、やっぱり嬉しいね♪
どうぞゆっくりとお休み下さい。
明日は二度寝しないように祈ってますね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-10 21:23
manaさん♪こんばんわ~^^

沖縄の結婚式は賑やかなんだろうなぁ~^^
皆さん、幸せのお裾分けしながら
おしゃべりに美味しい料理
お酒も進んじゃいますね☆
二日酔い(笑)
辛いよね。
しっかり作り置き作るMANAさんすごい!!
今週も頑張りましょっ☆
Commented by misya at 2017-09-10 22:09 x
manaちゃん~こんばんは♪
2時?!
あははっつ、相当盛り上がったんだね♪
うふふ、二日酔いはしんどいけど、良いね~皆でお酒飲めるって健康な証拠よぉ(^^
でも、ちゃんと、つくり置き♪
素晴らしい♪
私も今から小松菜茹でて、こんにゃくくらい作ろうかな(^^
いつもいつも有難う~感謝です。
本当ありがとね(^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-10 22:10
よんな~よんな~って、きっと沖縄の言葉ですよね。
わからないけど、でも、イメージすごくわかる!
よろよろとかよたよたとかより、二日酔いのヘロヘロ加減によく合ってる(笑)
昔は二日酔いになることもあったけど、最近は、二日酔いするほどの量飲めなくて…
ワインも1本で十分だし…って、普通十分かしらね^^;

二日酔いで、こんなにしっかり作るって、さすがmanaさん…
そして、二日酔いがおさまって来た頃食べてもとてもおいしそうな、
しみじみ、ふ~っってタメイキ出そうな和食ですね。

息子さん、お帰りですか~^^
「今日」っていうのがすごい(笑)今頃は家族団らんかな。
楽しい時間ですね^^

わたしも、あるよっ…ふふふ^^
Commented by うめここ at 2017-09-10 22:19 x
manaさん、こんばんは^^

結婚式って、普段会えない親戚や知り合いと会えるのも
貴重なことよね~^^
楽しんでこれて良かったですね♪

それでもしっかり作り置きもできてるとこがスゴイ!

息子ちゃんの帰省楽しみですね~^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-09-10 22:35 x
おめでたいから、つい飲んじゃいますよねー
楽しくてよかった!
それでも作り置きっていうのが、エライ!
Commented by minori0592 at 2017-09-10 22:40
こんばんは(*^_^*)

ついつい呑み過ぎちゃうね。
めでたい事で良いですね。

作り置き料理お疲れ様です。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-10 23:12 x
飲みすぎちゃうほど楽しい結婚式だったんですね~♪
沖縄の人はみんな、酒豪だと聞きました(笑)
それは冗談だとしても、アルコールが好きな県民性なんでしょうね。

作り置きも無事出来てよかったですね。
やはり作り置きがあると、時間に余裕ができますものね^^
椎茸の甘煮、これをご飯に混ぜるだけでもウマウマ~♪
Commented by エム at 2017-09-11 07:40 x
おはようございます。
二日酔いするってことは、楽しい食事会だったのですね!
それでも作り置きを作られるなんて、さすがです~♪

沖縄方面に新たな台風が向かってるようですが
お気を付け下さいね(>_<)
Commented by 木村カエル at 2017-09-11 07:54 x
飲み過ぎる結婚式!
最高だなぁ ( ^ω^ ) その場の雰囲気が目に浮かぶよう!
なんだかニンマリしちゃった。
幸せ気分のおすそ分けありがとう♪ よかったね〜〜
頭が痛いのは…シャーないわな!(笑笑)
つくおきが… ひゃっひゃっ ( ̄∀ ̄)
でもちゃんと作るところがエライっ!
Commented by delicasib at 2017-09-11 09:49
manaさん こんにちは♪

結婚式、おめでとうございます☆
普段は会えない親戚の方々と
楽しい時間過ごされたのですね。
ふふ、そうとう盛り上がったのですね♪
ステキ、ステキ☆
そんな中、ちゃんと常備菜作られて、さすがmanaさんです♪
今週もバッチリですね。

お互いにがんばりましょー♪

Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-11 10:45
すごい数。

やっぱり、私には真似ができない(笑

最初からあきらめモード(^^

今週もおいしい週間で参りましょう!
Commented by いけかな at 2017-09-11 10:57 x
結婚式お疲れ様でした~。
最近はもう結婚式も葬式も呼ばれることが少なくなりました。
今度ダンナが職場の後輩のに招待されてますが、結構大変ですよね~事前準備とか。

二日酔いなのにちゃんと作り置き、さすがです。

あ、息子さん帰省ですか!美味しいもの用意しないと~!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-10 16:50 | 作りおき | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧