都市伝説 ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ *゚。+Тнайк уоц+。゚* (j∇j)

c0139375_11144685.jpg

9月12日(火)  34/30 湿度78%

今日も(p-д-;q)あちさん



二日酔いで死んでいた日曜日、
同じ日にこんな記事がアップされていた。





医師のあいだでは
“ロキソニンが二日酔いに効く”という噂が広がっているらしい。
そこで、この都市伝説の検証を目指す試験をはじめたようです。
今回の試験で薬を飲む被験者は医師より募集。
9/9現在、80人の応募がある。



興味深い。
果たして、どのような結果になるのか?(。◔∀◔。)



そういや、ロキソニンと言えば
唐辛子の痛みにも効くって言ってたな~








さて、今日のbento


息子が今日は珍しく家に居るというので
帰省して初めての家ごはん


 ( ;’∀’)最近食べたばかりのような気がするが
息子が好きなメニューなので、またビビンバ弁当さぁ~( ´,_ゝ`)

c0139375_11162856.jpg

今日のお弁当Menu

■大豆もやしのナムル
■小松菜のナムル
■紫キャベツのマリネ
■人参のマリネ
■ピリ辛ひき肉
■ゆでたまご







昨日の晩ご飯

メガサイズのひき肉パックを買ったので
夜もひき肉メニューでした(;^ω^)
c0139375_11164012.jpg

晩ご飯Menu

■キーマカレー
■サラダ
■ごはん




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■きゃふぁにこ♪さんへ

息子はほとんど、家には居ないと思うけど

今日は珍しく居るんだって~

そういう時は4人分の弁当です (+o+)ふ~

ROUGEさんへ

二日酔い、嫌なおまけよね~ (~o~)今後気を付けます。

冬に帰省

そちらの冬? こちらの冬?

と言っても 沖縄には冬はないか~ ()

naochann0922さんへ

まだまだ真夏日が続いていますよ~ (´;ω;`)

嬉しいコメントありがとう~♪

canaさんへ

ハリケーンは大きさも半端じゃないですね (*_*;

今回のイルマは日本をすっぽり覆う大きさとか?

恐ろしい~

そのフロリダに移住されている先生、

家は大丈夫なのかしら?

shiba_yamaさんへ

所々で雷雨はあるみたいだけど

それでもちっとも涼しくならないよ~ ( ノД`)シクシク…

>エアコン買い替えて正解だったね!!
本当に! (*’’ω’’*)

■ミルクママさんへ

本当に、夏は終わるのかな?

って思うほどの連日の暑さですよ。(;´・ω・)

いやいや ミルクママさんは晩ご飯のほか、スイーツやパンも焼いてらっしゃって

すごいな~って思います^^

■ロコモコさんへ

知人のお嬢さんはどちらへ行かれるのかな?

沖縄本島なら台風の影響はないですよ(*^^)v

石垣島や宮古島だとアウトですね^^;

■ゆきこさんへ

お花の型は 100均にも売っている梅の型ですよ~(*^^)

ちょっと変わった型や焼印はネットで買っています。

クッキー型とか野菜型、焼印でググってみて~

いっぱいヒットしますよ^^

misyaさんへ

そちらもなかなか涼しさは安定しないんですね~

こっちは相変わらずちっとも涼しさなんて感じられません;;

早く秋が来てほしい~~~

yukoさんへ

この暑さ、分けられるものなら 全部もってけ~;

吐く息が白い・・・

この現象、沖縄では滅多にない事です^^;

吐く息が白くなると沖縄県民は大興奮します()

■メルママさんへ

台風18号、なんだか連休に九州地方に接近しそうとか?(;´・ω・)

進路が心配ですね。

■おとめさんへ

せめて夜だけでも涼しくなってくれたらって思います。

深夜も相変わらず30℃近いんです;;

今年の気候も変ですね。

今後の何かの予兆じゃなければいいのですが・・・

yukiさんへ

ちっとも涼しくならないですよ;;

本当にいつまで続くんだろう この暑さ(;´・ω・)

yukiさんが沖縄の海に行くなら

冬が良いかも^^

この日中の暑さ、きっと耐えられないと思う^^;

冬と言っても、きっとそちらの春くらいの気温ですしね~

liebekatzenさんへ

いくらなんでも9月になってもこの気温

あり得ませんよ (´;ω;`)アツスギ

今こちらは塩分補給、大事なもので()

Taeko_sama

新しい政権になった途端に!

自然も~~ 

本当ですね (;´・ω・)

なにか試練のように襲ってきますね。

レンチン茄子 うまくいくようになりました?

上手くいくと嬉しいですよね^^

■さくらんぼうずさんへ

鈴虫が鳴いているんですね~

すっかり秋ですね。

蚊も居ないし、セミも鳴かないし、

秋の気配もまったく感じません;;

■れもんさんへ

世界中でおかしな気候ですよね(;´・ω・)

アメリカの被害 気の毒になります。

最近は麻婆豆腐+茄子です^^ 美味しいですよ。

■ひぃさんへ

まだまだこの暑さでしょう?

酸っぱいものが食べたくなるのよ;

塩分補給もね~ 苦笑

minoriさんへ

お気遣いありがとうございます。

バテないよう 気を付けま~す(*´ω`*)

■サプリメント管理士さんへ

スーパー台風とかありましたよね~

本当に今後の気象状態ってどうなっていくんだろう?

アメリカのハリケーン 被害が大きいですね。

■うめここさんへ

南蛮漬け、大好きなんですよ~

鯖や鯵、鶏肉でも美味しい(*´ω`*)

ハリケーン イルマ

日本をすっぽり覆う大きさなんですってね (*_*;

恐ろし~

■エムさんへ

沖縄本島への影響はなさそうですが

離島がね~; 明日は大変だと思います。

台湾も大変だろうな。

エムさんとこもだいぶ涼しくなったようですね。

羨ましいです~ (*´ω`*)

■しぶさんへ

台風18号は、連休の頃九州地方に進路を変えそうって言ってたよ

広島も影響を受けるかも知れないから

気を付けてね~;;

■さくらんぼうずさんへ

本州は雨模様の所が多いですね。

涼しいのは羨ましい~




[PR]
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-12 11:42
ロキソニン、すごいじゃないですか!
癌に効いたりしませんかね?風邪にも効いたりして!

最近コンビニでビビン丼を見るたびに、なぜかmanaさんを思い出すのです。
Commented by funfunniconico at 2017-09-12 11:52
息子さん、帰省されてもお忙しいのですね。
ビビンバ弁当、
色もキレイで美味しそう!
キーマカレーも美味しそう!

最近の私は、
飲むとすぐに眠くなっちゃって、、、
二日酔いするヒマ(?)もない感じ~~~。。。 ^^;
ひっどい二日酔い、若いころ2回くらい経験したかな。
Commented by shiba_yama at 2017-09-12 12:44
こんにちは♪

あぁ、なんかわかる気がします。
私はどこか不快な感じがある時に
飲むと治ってるのかわからないけど
解消される気がします。
二日酔いも胃の不快感とかだから
それが麻痺されるんでしょうね^^;
私も次回の時は試してみようっと♪

息子さん、沖縄帰ってきて
暑さにバテてませんか?笑
Commented by peko_tin2 at 2017-09-12 13:25
manaさん、こんにちは~♪
息子さん、またしても突然帰省されてるんですね~~(笑)
久しぶりの母の味、きっと堪能されていることと思います(*^ ^*)
色鮮やかなビビンバ弁当、先ほどランチを食べたばかりなのに完食出来そうなくらい美味しそう♡
最近めっきりお酒を飲まなくなり二日酔いとも無縁の生活ですが、
もしお酒をいっぱい飲む機会があればロキソニンを買って都市伝説が本当か実験したいと思います!☆☆☆
Commented by naochann0922 at 2017-09-12 14:31
manaさん、ロキソニン、私も何かのときによく使います。
今回のひき肉のお弁当、お料理も目にもお腹にも良い効果ありありです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-12 15:16
薬を飲むと、もっと具合が悪くなる方なので、
痛み止めはほとんど飲みません。
飲まないで済む生活してるせいもあるけど^^;←怠け者~
でも、二日酔いに効くって興味ある(笑)

息子さん、家庭料理を堪能しているのでしょうね^^
manaさんのビビンバ、いつもおいしそう。
食べたいな~と思うけど、自分のために作るには、案外面倒なんですよね。
作ってくれる人がいてこそ、かも。
あ、「作ってあげる人」になるべきだったか^^;あはは^^;;

東京育ちですから、暑いの大丈夫、大好きだけど…
でも、ちょっと不安になって来た(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-12 15:25 x
manaさん
晩ご飯Menu

キーマカレー
サラダ
ごはん
素晴らしいカレー
美味しそうです
Commented by ゆん at 2017-09-12 16:26 x
manaさん、こんにちは(^o^)丿

おお~manaさんも❣❢
辛いよね~でもゲロゲロは大丈夫でしたか❓
私はねダメでした×××
やっぱりmanaさんも楽しかったんですね🎶
いい結婚式で良かったですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

息子さん、ひき肉好きですか❕
うちの夫もひき肉好きです。
風邪をひいて寝込んでた時に
そぼろご飯作って~と言われました(*'▽')
私から言ったら、よく寝込んでる時に
そんなもの食べられるなぁって感じですけど。。

キーマカレーも作ったらさぞ喜ぶんだろーなぁ…
とってもおいしそうですよ~
Commented at 2017-09-12 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-09-12 17:23
こんにちは~♪
いつもありがとうございます♪

二日酔いはないけど、
ロキソニンは我が家の常備薬です(*^-^*)☆☆
Commented by おとめ at 2017-09-12 17:40 x
こんばんは♪
ホントだったら良いなぁロキソニン
常備薬にせねば!(笑)

今日のお弁当はまた一段と彩りがバッチリですね♪
息子さん愛ですね(^^)
Commented by れもん at 2017-09-12 17:51 x
こんにちわ 
ロキソニンが二日酔いに効く☆ という伝説なんですね^^ 
ロキソニンといえば帯状疱疹の時に処方してもらって 
その時 少し強い痛み止めだから‥と 説明があったような。。 
それ以来うちでは、ある中で一番強い痛み止めということになっていて笑)
さすが二日酔いにも効くとされているんですねm(^^)m

息子さん 今回は少しごゆっくりなんでしょうか(*^▽^*)
そうですね お下手な私でも息子のすきなもの作ろうって思います
ビビンバのお弁当もキーマカレーも美味しそうですね(*'-'*)
たくさんお代わりでしたでしょうね♬✿ 
Commented at 2017-09-12 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-09-12 18:34
こんにちは!
何度見ても美味しそうだから、ビビンバ弁当万歳!!!
息子ちゃんが帰省されたのですね~。
ゆっくり母の味を堪能してほしいですね☆
晩ごはんのキーマカレーもゴックン♪
Commented by bondgirl333 at 2017-09-12 18:40
こんばんは^_^
初めてコメントします。毎日、工夫を凝らした料理。頭が下がります。所で、ロキソニンは、副作用あるケースも、その服用する方々によりますが、あると受け売りですが、先日、報道ありました。ドクターに確認要ですね^_^
Commented by うめここ at 2017-09-12 18:43 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、彩り鮮やかだね~^^
野菜もたくさんでめちゃ美味しそうだわ♪

ロキソニンって、ほんと痛いのに効くよね
うちにも常備してます~
二日酔いにも効くとしたらホットだわ^^
ロキソニンだけでなく
意外な効能が発見されるのは希望膨らむよね~
Commented at 2017-09-12 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-09-12 20:00 x
manaちゃん~こんばんは♪
ただいま(^^
二日酔いに効く薬?良いね!
都市伝説って、やっぱり都市伝説で終わってしまうのか?
そうでもないのか?気になる所だね(^^
家ではソルマックかなぁ、結構効くような?

おお、綺麗なお弁当♪
息子さんの好物を作るって、やっぱり母の愛情は強いね(^^
とっても美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-12 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

息子くん♪
帰省されてたのね^^
manaさんの嬉しいお顔が浮かんでくる~(^ー^* )フフ♪
ビビンバ♪
大好き♡美味しいのよね^^
で!
なんてカラフル☆ビビンバ弁☆
息子君も嬉しいだろうな^^
二日酔いにロキソニン。
そうなんだ~^^
腰痛持ちで、ロキソニン湿布愛用してるのよね。
湿布も効果あるのかしら??(笑)^^;

Commented by minori0592 at 2017-09-12 22:19
こんばんは(*^_^*)

綺麗な弁当ですね。
美味しそうですね。
ロキソニンが二日酔いに効くですかぁ?
私はお酒は飲まないです。旦那も。
昔は私は酒を飲んでました。
結婚して旦那が飲まないので私まで飲まなくなった。
Commented by サン at 2017-09-12 22:54 x
綺麗、上手い、真似できない!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-12 23:17 x
薬って滅多に飲まないので、分からないけれど・・・
薬には副作用がつきものですから、飲まないに越したことはないですよね。

ビビンバ弁当、彩りが良く、おいしそう~♪
キーマカレーにもカラーピーマンをトッピングして彩りをプラス♪
このひと手間で見た目がぐっとアップですね(^◇^)
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-13 01:44 x
mana-sama

おはようございますのお時間に変わりました! こちらは昨日に引き続き・・・秋晴れの素晴らしいお天気です!

ロキソニン・・・私の常備薬です!飲み薬だけで無く、張り薬もロキソニンです! 頸椎からの腰の痛みと今は・・・膝の痛みに頂いていますが、薬も同じものを続けると効かなくなるように思います。胃薬も一緒に頂いてますが・・・なるべく飲まないように!と注意はしています。

しかし~~二日酔いに効くとは!もっと早く知っていれば・・・有効でしたが、アルコールのDr.ストップで飲むことが無くなってからでは≁~"(-""-)"

お弁当・・・ご子息が帰ってらしてるんですね! 男の子は友人たちと会うのに忙しいから・・・中々自宅にいないですよね~~好物の食事をお母様手作りで、堪能された事でしょう!

ビビンパブのお弁当・・・とても美味しそうです!

お夕飯、キーマカレー・・・家人がグリーンカレーのリクでしたが、キーマカレーも美味しそうですね~~急にカレーを食べたくなりました!

今日も楽しい一日に!
Commented by エム at 2017-09-13 07:45 x
おはようございます。
息子さんが帰省されてるのですね!
こうやって度々、帰ってきてくれるのは嬉しいのではないでしょうか(#^.^#)

ロキソニンは確かに痛み止めによく使われてますよね~。
二日酔いにも効くのでしょうか?
興味深いです!
Commented by エム at 2017-09-13 07:45 x
おはようございます。
息子さんが帰省されてるのですね!
こうやって度々、帰ってきてくれるのは嬉しいのではないでしょうか(#^.^#)

ロキソニンは確かに痛み止めによく使われてますよね~。
二日酔いにも効くのでしょうか?
興味深いです!
Commented by cana_mimican at 2017-09-13 08:55
私もロキソニンの記事、見ました。
痛み止めや炎症を押さえる薬としか知らなかったですけど。。
私は婦人科系で、旦那さんは歯医者とか耳鼻科系で飲む時あります。
二日酔いはどうなのでしょうね。。?

息子さんは台風の関係で帰省ですか?
久しぶりのお家も絶対良いはずです〜!!
ビビンバが好きなのですね♪
私も昨日もやしだけですが、ナムル作りました。 お酢を多めで。。

日曜日のお昼過ぎに飛行機に乗る予定ですが、、、
もろ台風が近づいちゃったので、
今回はもしかして行けないかもです。。
この曲がり様、、、雨男は嵐を呼んだのか!!と旦那さんを知る人は思っちゃうはず。。笑
本人は「おれのせいか?」と怒ってましたが、「なんでいつもこうなるんだ〜」と凹んでました。
タイミング悪過ぎです。。。涙
Commented by delicasib at 2017-09-13 09:55
manaさん こんにちは♪

カラフルなビビンバ丼♡
いつもながら、美味しそうです!
母の愛ですね(*^^*)
息子さん、喜ばれたことでしょう♪

ロキソニンの都市伝説。
検証結果、気になりますね〜

Commented by いけかな at 2017-09-13 11:10 x
そうそう、その都市伝説聞いたことありますよ。
でもロキソニンは強い薬だからあんまり多様するのもどうかな~とは思いますが…。
まあ二日酔いと縁がない私が言うのも何ですけどねw

ビビンバ、美味しそう~!
息子さんの好きなものを用意してあげるなんてさすが母親ですね。
Commented by nnnn55sato at 2017-09-13 15:29
ご無沙汰しています…manaさんのお弁当におウチゴハン、本当にいつも色鮮やか!赤が効いていて元気でそうですね!
ビビンバとっても綺麗です!今度まねしちゃおー♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-12 11:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧