鶏そぼろごはん&えびだんご ✿ 豚ピー(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

c0139375_11232192.jpg

9月13日(水)  31/29 湿度79%



台湾方面に向かうと思われた台風18号は進路が東寄りにかわった。
先島諸島が直撃だ(;´・ω・)
c0139375_11233686.jpg

沖縄本島も強風域で台風の外側の雲がかかり、
時より強い雨が降ったり止んだりしている。


そのまま大陸に向かうと思いきや
なんだ? これ (゚ω゚;)

c0139375_11234830.jpg

(;´ 'ω')また日本を縦断しそうな・・・
なんでこんな曲がるねん;´д`


せっかくの3連休、荒れた天気になりそうですね;

台風が接近しそうな地域のみなさん、早め早めの対策を!







今日のbento

作りおきの鶏そぼろと椎茸の甘煮でそぼろごはん(^^♪

プチトマトがない;;
タコちゃんウインナーで赤をプラス(≧з≦)b
c0139375_11242847.jpg

今日のお弁当Menu

■鶏そぼろ
■椎茸の甘煮、炒りたまご、枝豆
■ひじき煮
■小松菜のお浸し
■えび串だんご
■ウインナー




旧盆で使いそびれたえび串だんごは業務用スーパーで買った コレ  
揚げただけ~(≧∇≦)b


c0139375_1125970.jpg

久しぶりの弁当4人分、 詰めるのに時間がかかる( ;∀;)




昨日の晩ご飯

c0139375_1125234.jpg

晩ご飯Menu

■豚ピー
■揚げ手羽先の甘辛煮(スーパーのお惣菜)
■茄子・小松菜・大豆もやしのナムル(残り物)
■紫キャベツのマリネ



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■ロコモコさんへ
万病に効く薬があったらいいのにね~
ビビンバ=私?
それだけ食べているってことよね(^^;
■きゃふぁにこ♪さんへ
お友達優先ですからね~;
家に居るのはほとんど寝る時だけですよ^^;
飲むと眠くなる・・・
確かに私も家ではそうだわ~
■shiba_yamaさんへ
二日酔いで薬を飲もうって考えたこともなかった
ただ ただ体調が良くなるまで 寝るって感じ^^;
若い頃に二日どころか3日酔いくらいになって
あれは流石に辛かった;;
あの二日酔いがすっきり治ったら 嬉しいよね~
■pekoさんへ
そうなんですよ~
明け方にメールで 今日帰るって・・・・
実際10時前には帰って来た(笑)
pekoさん飲んでないの?
猫ちゃんたちのせいかな?
はるちゃんが来て、トコちゃん1匹の時より家を空ける時も
後ろ髪をひかれることがなくなったんじゃ?
仲良しきょうだいになって良かったね(*^^)v
いつもブログやインスタ楽しみにしていますよ~
■naochann0922さんへ
ロキソニン、実は飲んだことがないんです^^;
検証が楽しみです。
■yukiさんへ
私もよっぽどの事がなければ 薬は飲まないタイプ
そのロキソニンって薬も買った事もないんですよ^^;
でもね~
あの二日酔いがすっきり治るなら、飲みたいと思うかも ( ;∀;)
ビビンバは確かに1人分だと作らないw
沖縄の暑さ、一度経験してみる? (*^皿^)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■ゆんさんへ
今回は頭痛だけで済みました^^;
若い頃の二日酔いゲロゲロ&頭痛で超辛かったけどね。
ひき肉って安いしね~ つい買っちゃいます^^;
あ。。。 今日もひき肉だ (笑)
寝込んでいる時にそぼろご飯?
無理かも(笑) やっぱそういう時はおかゆが食べたくなる。
■メルママさんへ
ロキソニン 常備薬なんですね~
うちには常備薬は何もなくて^^;
二日酔いにも効くなら常備してみようかな~
ってもう二日酔いは嫌だけど 苦笑
■おとめさんへ
おとめさんもごくたま~~に 二日酔いになったりしますもんね^皿^
ロキソニンの検証結果、楽しみですね。
■れもんさんへ
お医者さんの話なので、興味深いですよね。
応募も医者のみというので、検証結果が楽しみです^^
はい、今回はいつもより長めの夏休みでして
週末は家族で時間が取れそうですよ(#^.^#)
■liebekatzenさんへ
ビビンバ、タコライス、めっちゃ出番が多いです^^;
息子は ほぼ家に居るのは寝る時だけです (;^ω^)
■bondgirl333さんへ
初コメありがとうございました (*´ω`*)嬉♪
ロキソニンは副作用があるんですね@@
なるほど、情報ありがとうございました。
■うめここさんへ
>ロキソニンって、ほんと痛いのに効くよね
そうなんですね、実は一度も飲んだことがなくて^^;
イブはあるけど、ロキソニンは買った事がないのよ~
二日酔いに効くのか?
検証結果が楽しみですよね。
■at 2017-09-12 19:57の鍵コメmさんへ
いつもありがとう(#^.^#)
そうそう 混ぜながら食べましたよ~
mさんのお宅でもロキソニンは常備薬なんですね。
片頭痛、辛いものね。
二日酔いに効くのか?
検証結果が楽しみです。
■misyaさんへ
遅い時間にありがとう~
楽しい時間を過ごされたかな?
ロキソニンもソルマックも飲んだことなしです。
二日酔いの時ってあんなに辛いのに
薬を飲もうって思ったことがなかったわ
すっきり治る薬があったら 飲みたい(笑)
■ひぃさんへ
嬉しいもあるけど、洗濯物がさ~~ (+o+)山盛りで
自分で洗え~って イライラも 苦笑
ロキソニンって湿布もあるんだ@@
■minoriさんへ
ご主人はお酒が飲めないんですね。
minoriさんはそれに合わされたんだ~ えらい^^
私は晩酌が楽しみで、お酒がない生活なんて・・・アリエナイ(笑)
■サンちゃんへ
いつもありがとう~ (*^^)
■サプリメント管理士さんへ
実は私もロキソニンどころか
薬は飲まない人で 常備薬もないんですよ^^;
二日酔いで薬って考えた事もなかった・・・
でもあの辛さがスッキリ治るなら 飲んでみたい^^;
ってその前に もう二日酔いするほど飲むなって話だけど w
■Taeko_samaへ
秋晴れの爽やかなお天気 良いですね~ 良い季節^^
こちらは台風の影響で 蒸してます (;´Д`)
ロキソニンって張り薬もあるんですね~@@ビックリ。
確かに、飲み続けていると効かなくなるかもしれませんね。
副作用などはないですか?
カレーは連鎖しますね~ (笑)
■エムさんへ
>こうやって度々、帰ってきてくれるのは嬉しいのではないでしょうか(#^.^#)
嬉しいですよ~^^
でも 洗濯物が・・・・ (-_-;)山になる ピクピク
ロキソニンの検証結果、楽しみですね。
■canaさんへ
見ましたか?
なんか興味深いですよね^^
私は一度も飲んだことがなくて、薬とはほぼ無縁なんだけど
二日酔いに効くなら~~? (笑)
息子はたまたまです、
台風時じゃなくて良かったわ~
ご主人、マジで雨男かも? 苦笑
嵐を呼ぶ男、うちの会社にもいます w
■しぶさんへ
ロキソニンの検証結果、楽しみですよね^^
記事がアップされるのを見逃さなければいいのですが^^;
■いけかなさんへ
聞いたことあるんだ~
私も薬とは無縁の人なので
ロキソニンも一度も服用したことがないですが
あの二日酔いの辛さが治るなら・・・・
って思ってしまったのでした^^;




[PR]
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-13 11:53
タコさんウインナー、かわいい^m^
そしてそぼろ御飯がおいしそう~><
4人分って、息子さんの分も、作ってあげるんですね。優しい~
男性は、冷蔵庫の中に「あれとこれがあるから、あとはこうして食べてね」
…みたいにしても、結局食べなかったりしますよね。
そういうわたしも、あれとこれをこうするのか…面倒…ってなるので^^;
こうやってお弁当になってたら、嬉しいです。絶対食べる♪
manaさんの食卓、時々スーパーのお惣菜が入っているの、ほっとします^^
Commented by shiba_yama at 2017-09-13 12:07
こんにちは♪

あれ?あれ?
manaさんのお弁当の色じゃない!!笑
人参マリネは~?^^;
うちのお弁当みたい(笑
夏の疲れか、お弁当に酢の物が入っていると
ちょっと嬉しいです♪

台風か・・・
わが家は今週末も主人が休日出勤なので
わりとどうでもいいかな~笑
Commented by naochann0922 at 2017-09-13 13:16
manaさん、こんにちは。台風気を付けてくださいね。

manaさんのご飯は芸術作品ですよ。とっても色合いも綺麗でかわゆいんです。
海老団子のレシピ、教えてください~。

Commented at 2017-09-13 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-13 15:03
たこさんウィンナー、目がついていてかわいいです。
台風、週末にやってきます。
結構直撃です。

被害が心配ですね。
Commented by yuko* at 2017-09-13 15:37 x
こんにちは♪

ウインナー可愛い~!
ミニトマトもいいけど、こういうのもいいですねー。

エビ団子!?
とっても美味しそうなんだけど!!

最近の台風はなんで日本を横断しようとするのかしら?

私も鶏じゃないけど、豚そぼろ作っちゃうった~。
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-13 15:53 x
manaさん
鶏そぼろ
椎茸の甘煮、炒りたまご、枝豆
ひじき煮
小松菜のお浸し
えび串だんご
ウインナー
素敵なおかず
綺麗な盛り込み素敵ですオシャレなお弁当ですね
晩ご飯Menu
豚ピー
揚げ手羽先の甘辛煮(スーパーのお惣菜)
茄子・小松菜・大豆もやしのナムル(残り物)
紫キャベツのマリネ
素敵なお料理献立ですね
楽しい夕食最高
Commented by funfunniconico at 2017-09-13 16:37
台風、大丈夫ですか~?
お気をつけてっ!!!
偏西風の影響でグインと曲がっちゃったとかって言ってたかなー。
もっとグインと曲がって海の方に行っちゃってほしいかな~~~。。。 ^^;

タコさん、かわいい!
ちゃんとお顔がある。
食べながらみなさん笑顔になっちゃうねっ◎ ^^
Commented by liebekatzen at 2017-09-13 17:17
おはようございます!
うぅぅ〜、タコさんウィンナーにメロメロ❤️
お弁当が4人分だと、かなり見応えありますね〜。
見ただけで、お腹がいっぱいに(笑)
台風には慣れっこでしょうが
お気を付けて☆
Commented by misya at 2017-09-13 17:51 x
manaちゃん~こんにちは♪
あっつ、ソーセー人発見!しかもひとりは笑ってる!(爆)
可愛いね♪お弁当箱の蓋開けた途端、にゃにゃするよね(笑)
鶏そぼろ、美味しいですよね~飽きないね。
無性に食べたくなります。
えび串ダンゴが、カラフル~美味しそう♪
まんまるころころで、可愛いですね♪
今日はきゃー可愛いなお弁当~どれも美味しそうです♪
manaちゃんのお弁当、一度食べてみたいものです(^^

いつも有難う~感謝。
台風、何事もないよう祈るばかりよ。
Commented by おとめ at 2017-09-13 17:52 x
こんばんは♪
息子さんの分のお弁当も増えているのですね♪
4こだと大変ですね
でもいつも通りのバランスバッチリ!彩りも
きれいなお弁当ですね♪(^^)

ところで 今度の台風はなんなんでしょう!
進路がなんでこんなに変わったのか 問い質したい!
それくらい すごく変わりましたよね!(>_<)

3連休 本州縦断なんて やめてほしいです!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-13 17:52 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間でしょうか! 昨日も秋晴れの清々しいお天気でした‼ USだけでなく・・・JPにも次々と台風が~~この時期、早く去って欲しいですよね!被害が出ませんように~~

お弁当・・・4人分!凄い~~私なんて一人でも面倒なのに!常備菜も活躍ですね。 私ならそぼろご飯だけですが・・・きちんとおかずも付いて!美味しそう~~ですね!

ご子息との会話も弾んでいる事でしょう~~特に、ご主人様は嬉しいのでは!今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by れもん at 2017-09-13 17:56 x
こんにちわ 
お弁当がおひとり分増えると
ググッと存在感が増しますね!(^^)!

その分作ってくださる方はお時間かかっているんですねm(^^)m
鶏そぼろ弁当 とっても美味しそうです♪
干しシイタケの甘煮とあいそうですね~ 
ヒントいただいてますm(^^)m
たこちゃんウィンナーに目がついてます~ 
息子様仕様でしょうかしら、可愛いですねニコニコッ^^
あ、いつもでしたらゴメンナサイ・・

台風 こんな風に曲がって進むんですね
わざわざとしかおもえないですが・・ 
きょうから沖縄は風が強くなるというニュースですが 
最大風速が怖いですね どうぞお気をつけてくださいね^^ 
Commented by milk--love at 2017-09-13 18:25
manaさん こんにちは(^-^*)/
タコさんウインナー、可愛いい(・∀・)
トマトがなくて、赤いウインナー♪
素敵なアイデアですね。。
トマトよりも、笑ってるタコさんウインナーの方が
断然可愛いです(^^)v

さっきテレビでニュースを見てたら、
そちらの状況が映っていました。
雨風が強くなっているようですね。
大丈夫ですか?
しかし、台風の急な進路変更には
ビックリ!です。
こちらは、日曜日が要注意です。
東海豪雨の時の前線に似ているとかで、
心配しています。
Commented at 2017-09-13 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-09-13 21:35
こんばんは~♪
台風、心配ですね・・・
manaさんのところは大丈夫ですか?
連休が雨、しかも台風となるとテンションが下がりますね(^^;)

鶏そぼろにえび団子、美味しそうです~♪
タコさんウインナーが可愛い♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-13 22:09
manaさん♪こんばんわ~^^

わっ!
わぁ~~~!
お見事!!なんて豪華なお弁当☆
鶏そぼろと椎茸の甘煮の合いそうも抜群だろうなぁ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
そして
タコさんウインナーに釘付け^^
可愛い♪
台風18号
ニューすでもやってた・・・
日本横断しちゃうのかな??何事もありませんように。

Commented at 2017-09-13 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minori0592 at 2017-09-13 22:32
こんばんは(*^_^*)

豪華な弁当美味しそうですね。

台風接近、心配ですね。
気をつけて下さいね。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-13 22:44 x
台風、当店のイベントに日に近づかないかと冷や冷やしています(-_-;)
明日以降、速度が上がるとマズイなぁ~(/_;)
manaさんも十分にお気を付け下さいね。

そうそう、先日のイベントのお知らせの画像、
あれは「たこせん」と言って、たこ焼きを煎餅で挟んだものなんですよ。
めちゃめちゃB級グルメです(笑)
Commented by さくらんぼうず at 2017-09-13 23:21 x
台風ね、なんでこちらに曲がりますかね・・・
大きな被害が出ませんように。
Commented by うめここ at 2017-09-13 23:52 x
manaさん、こんばんは^^

なんておいしそうなお弁当なの~^^
めちゃ手が込んだ感がある~♪
ウインナーがかわいいね。

台風ヤバイよね(><)
せっかくの三連休が~
Commented at 2017-09-14 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2017-09-14 10:16
manaさん こんにちは♪

manaさんのそぼろ弁当!
手が込んでますね♡
枝豆のトッピングで彩りアップ!
さすが、manaさん(*^^*)
そして、エビ団子も
とっても美味しそう〜♪
ふふ、タコさんウインナーの
笑顔がかわいいな♡
Commented by mozura_gogo at 2017-09-14 10:20
おはようございます!
タコさんが主役の可愛いお弁当ですね
台風がブーメラン状態でしかも大きくなって
せっかくの三連休をお出かけして楽しもうと
お弁当の計画を立てていた人も残念そうです
Commented by ROUGE at 2017-09-14 11:15 x
台風、何だかなぁ~って感じですね。
manaさん所は被害ありませんか~?
うちは秋薔薇、全滅の予感(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-13 11:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧