ポークチキンバーグ ✿ 記録85日♪



参加中~♪

ポチっ |//窓//|●´з`)<コッショリ アリガト☆)

c0139375_11131120.jpg

9月14日(木)  31/28 湿度80%



誰が名づけたか(´ー`;)?

ブーメラン台風だってこの18号
c0139375_11132639.jpg
それにしても、デカさよっ Σ(°Д°υ) 目もくっきり

宮古島では50年に一度の記録的な大雨になり
島の9割にあたる約2万戸が停電しているそうだ。(‘・c_・` ;)

しかもこの台風、今後速度が10km以下になって、
沖縄付近で停滞するっていうのよ~  (+`ω´+)ヤメテ~
台風は進路を変えるタイミングで、台風の進むスピードが遅くなることが多いとのこと。(j∇j)



ところで、
6月から観測史上連続真夏日を更新中だったが、この台風18号の接近で、
昨日は観測所の気温が29度6分と30度まで届かず
記録は連続85日でストップした。
 (観測所の気温はそうかもしれないが、それ以外では軽く30℃以上はあったけどね;)


台風が過ぎたら、また暑さは復活しそうだが 
しかしま~ 3か月近くも30℃以上の気温が続いたなんて

今年の夏は本当に暑い(~Q~;)熱い

それに、夜間でも気温が25℃を下回らない「熱帯夜」はまだ続くんだよ~ (;´Д`)
いつになったら、快適な夜になるだろう(pi′皿`q)?







さて、今日のbento


またひき肉^^;
豚ひき肉と鶏ひき肉の合いびき、好きなんですよね^^

c0139375_1114167.jpg

今日のお弁当Menu

■ポークチキンバーグ
■味たま
■パプリカと茄子のチョリソー炒め
■漬物
■プチトマト







昨日は午後遅い時間から急な書類作成で残業になり、
かじばーばー(強風)の中、スーパーに向かっていたら
息子から「何時に帰る? 腹減った」メール
ゲゲごはんを炊く時間はなさそうだ(´・ω・`;)

大急ぎで買い物して帰ったら、夫もすでに帰ってた  

早っ Σ(-`Д´-ノ;)ノ!



っつうことで、焼きそば オンリ~( ;∀;) 

c0139375_11145689.jpg




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■yukiさんへ
お弁当って良いですよ~^^
お弁当だどそのまま、温めなくても食べてくれますしね。
最近のスーパーのお惣菜って豊富なんですよ^^
美味しそうなので買っちゃいます。
■shiba_yamaさんへ
人参マリネ そうだった~ (ノД`)
冷蔵庫の奥で忘れてしまうのさ w
ノロノロ台風、さらに勢力が強まりそうな・・・・;;
■naochann0922さんへ
はい ありがとうございます。
海老団子は冷凍食品なんですよ ( ;∀;)
■at 2017-09-13 15:01の鍵コメsさんへ
そうなのよ、
誰に似たのか?家族の中で一番酒に強い^^;
■ロコモコさんへ
久しぶりの台風です、
これで暑さがなくなってくれたらな~~
■yukoさんへ
心配な台風ですね。
今の予報進路だと北海道まで影響がありそうですものね。
日本海に出て消えてくれないかな~(;O;)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■きゃふぁにこ♪さんへ
台風、強風ですが今のところ大丈夫です~;;
本州も心配ですね~
■liebekatzenさんへ
>見ただけで、お腹がいっぱいに(笑)
確かに^^;
今のところ大丈夫です。 お気遣いありがとう~
■misyaさんへ
ソーセージの目 全部つけるのは面倒くさくて1つずつ 苦笑
とりそぼろは鉄板ですね^^
大好きです~♪
■おとめさんへ
台風18号、勢力が強くなっています(;O;)
心配ですね~~
■Taeko_samaへ
アメリカもハリケーン被害が凄かったですけど
この台風18号も心配です;;
なぜ週末に来るかな~~ 
>特に、ご主人様は嬉しいのでは!
そうなんですよ、帰りも早いっ (笑)
■れもんさんへ
お弁当って詰める作業が手間なんですよね^^;
たった1人分増えただけなのに、なんか時間が掛かってしまいます。
本当にこの台風 わざと?って思っちゃいますよね(+o+)
■ミルクママさんへ
野菜が高くなっていますね~
プチトマトもちょこっとしか入ってなくて;;
時より大雨が降りますが、今のところ大したことないです。
これが本州に向かうと 心配ですね~(ノД`)
■メルママさんへ
ご心配ありがとうございます。
今のところ大丈夫です。 
本州もこれから心配ですね ;;
早めの対策をしてくださいね~
■ひぃさんへ
台風18号、動きが遅いのよね~
勢力も強くなってるし;;
心配ですよね。 早めの対策をしてくださいね~
■minoriさんへ
ご心配ありがとう~~
本州も心配なので、早めの対策をね。
■サプリメント管理士さんへ
そっか・・・恒例のコラボ市がありますもんね~~
逸れてくれると良いですね。;;
■さくらんぼうずさんへ
>なんでこちらに曲がりますかね・・・
ね (;O;)
そちらも気を付けてくださいね~
■うめここさんへ
今までの台風もそうだけど
週末にやってくるケース多くないですか?
■しぶさんへ
えび団子は市販の冷凍ものだったけど
あっさりしててなかなか美味しかったです^^
■mozura_gogoさんへ
本当に、わざわざこの3連休を狙ってって感じですよね(/_;)
勢力も大きくなってます、心配です。
■ROUGEさんへ
うちは庭の鉢植えの木が3本倒れていました;;
台風対策なにもしてなかったもので( ;∀;)
ROUGEさん、早め早めの台風対策をしてね~。




[PR]
Commented by いけかな at 2017-09-14 11:37 x
台風、かなり強い台風のようで心配ですね~。
目がくっきりでのろのろ台風…被害がなければいいですが。

牛豚の合挽きは定番ですが、豚と鶏の合挽きなんてあるんですね~。
自作するんですか?美味しそう。
焼きそば、簡単でいいですよね。
私は最近お店の人に習ったパスタの麺を使った焼きそばにはまってます。
塩焼きソバなんですけど、パスタを使うので独特の風合いになります。

ご飯、帰ってから炊くのですか?タイマーしないのですか?
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-14 11:45
例の知り合いのお嬢さん、まさに今沖縄ですよ。
昨日、ホテル外出禁止状態(^^)
帰宅したら、また台風っていう状況ですね・
大変。

うちも豚と鶏の合い挽き派です~
Commented by yuko* at 2017-09-14 14:13 x
こんにちは♪

私も豚と鶏のあいびき好きです!
そういうあいびきで売ってる店もあるんですが、ほとんどは別々(;´Д`)

ハンバーグのお弁当美味しそう!
パプリカとチョリソーの炒めものもカラフルでキレイ!

台風でかっ!!!
勘弁してよ~( ノД`)シクシク
Commented by yuko* at 2017-09-14 14:13 x
こんにちは♪

私も豚と鶏のあいびき好きです!
そういうあいびきで売ってる店もあるんですが、ほとんどは別々(;´Д`)

ハンバーグのお弁当美味しそう!
パプリカとチョリソーの炒めものもカラフルでキレイ!

台風でかっ!!!
勘弁してよ~( ノД`)シクシク
Commented by minori0592 at 2017-09-14 15:42
こんにちは(*^_^*)

子供が家に居た頃は、今日のご飯は何?腹減ったの連続です。
慌てて作りました。もう、忙しくて・・・今は旦那だけなので
急いで作る必要もないです。帰る時間帯に間に合うように作ってます。
Commented at 2017-09-14 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naochann0922 at 2017-09-14 16:17
manaさん

台風気をつけてくださいね。

それにしましても、いつもいつもご飯が可愛くて丁寧で女子力高いです。
いいな、こんなお弁当食べられるご家族~。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-14 16:48 x
mana-sama

こんばんは~~夜中に目覚め・・・二度寝が出来ずに取り敢えず起きだしました~~

台風・・・JPも次々に~~大型ですと被害も心配ですね! 

お弁当・・・ポークとチキンの合挽ですか!私は一度もこの形の合挽を使ったことが無いように思います。 固定観念にとらわれず、工夫しなくては!と思いました~~ 今日も美味しそうなお弁当ですね! メインもサイドディシュもバランスが取れていて・・・良いですね!

お夕飯・・・ご子息、そうなんですよね~~我が息子も若い頃は・・・いつもお腹が空いていたような! 焼きそば・・・とても便利な食材ですね~我が家でも忙しい日のlunchによく使います。 とても美味しそう・・・食べたくなりました!

素敵な夜を!台風・・・お気をつけになってくださいね!
Commented by misya at 2017-09-14 17:39 x
manaちゃん~こんにちは♪
宮古島、大変な事になってるようですね!
これ以上大きな被害にならないと良いのですが・・・。
祈るばかりです。

ポークチキンバーグ!
ポークにチキンなんですね!
美味しそうです、食べたことないかも(^^
新鮮だわ♪
ケチャップが可愛いですね♪
ゆで卵にパプリカと茄子のチョリソー炒め・・彩り綺麗ですね♪
今日もとっても美味しそうです♪
焼きそばも美味しそうだよ(^^

いつも有難う~感謝です。
Commented by おとめ at 2017-09-14 18:24 x
こんばんは~
ご主人の腹減ったメールは 気にならないかも
ですけど (笑) 
息子さんのは 気がせきますよねぇ~♪

今日は お弁当は3つなんですね
ハンバーグは 良いですよね
おいしいし 満足感高いですし!

台風 日本縦断って感じだし 大きいし
3連休に合わせてだし ホントに腹立たしいです!
Commented by れもん at 2017-09-14 18:42 x
こんばんわ~ 
台風の強風心配ですね 
大きな被害にならないでと願っています

御弁当美味しそうですね~ 
豚ひき肉と鶏ひき肉と合わせるとあうんですね~☆ 
きゃ!、いままで知りませんでした(;^_^A ・・・ 
今度ポークチキンハンバーグ作ってみます♪

残業のと台風、そして帰りの早い家族さま  
こういうこと重なることありますね
こんな時でもさっと美味しい焼きそばを作られて 
manaさま さすがです~v(*^^)v
ほんとに台風弱まってほしいですね。。 
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-14 18:52
ポークチキンハンバーグ、考えたことなかったですが、おいしそう。
鶏と豚の挽肉を合わせたこと、ないかも。おいしそうですね。今度やってみよう~
パプリカと茄子も、いいな~
お相手が少し辛い(ですよね?)チョリソーなのも素敵。

息子さん、「腹へった…」→御飯炊く時間ない…なんですか!
息子さんがお米といで炊いておくとかしないんだ…
弟がいますが、実家の母はフルタイムで働いていたので、
お米ぐらいとぐの当然だった記憶があります…
ナオキの母上は専業主婦でしたけど、ナオキなら自分で作って食べちゃう(笑)
(でも、作り置きを活用したりはしないのね…使ってほしくないもの使ったりするし^^;)
家庭によってそれぞれですね。

台風、心配ですね。被害がありませんように…
Commented by milk--love at 2017-09-14 20:15
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
宮古島のニュース映像を見て、停電等しているのを知りました。
しかし、ブーメランみたいに進路変更したと思ったら、
沖縄付近に停滞するって。。。
更なる被害が出ないことを祈っています。

そちらは、夜の気温がまだ下がらないのですね。
こちらはようやく夜クーラーなしで眠れるようになりました。
しかし、いつまでも残暑が厳しいですね。
北から高気圧が張り出してくると、随分涼しくなると
思うんですけどね。

今日のお弁当の豚と鶏のミンチのハンバーグ。
このお肉の組み合わせ、興味津々です。
やはり、少し軽い感じになるのでしょうか?
炒め物もカラフルで食欲をそそります(*^^)

Commented by liebekatzen at 2017-09-14 20:33
こんにちは!
今日も可愛くて、美味しそうなお弁当ですね♪
豚と鶏のミンチって、初めて!
って言うか、スイスに鶏のミンチはないので
必要な時は自分で作るしかありません(泣)

沖縄の夜の気温は我が家の室温より高いって、どういうこと???
Commented by meru103 at 2017-09-14 21:54
こんばんは~♪
昨日はこちらの方が暑かったんですね(^^;)
台風、心配です・・・被害がないといいのですが・・・

色どりキレイなお弁当♪
ポークチキンバーグ、美味しそう♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-14 22:03
manaさん♪こんばんわ~^^

鶏・豚のひき肉☆
ジューシーさと鶏の身が、ひきしまる感のコラボ☆
最高なんだろうなぁ~♪
ひき肉料理大好きです♡
あたしもポークチキンバーグ♪作ってみます^^
茄子とパプリカも色鮮やか☆綺麗だなぁ~~♪
台風の影響、大丈夫かな?
Commented at 2017-09-14 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-14 23:17 x
豚ひき肉と鶏ひき肉の合挽きは使ったことがありません^^
いつも牛と豚の合挽き
鶏ひき肉を使うとどんなふうに違うのかしら?

男の子の腹具合いって待ったなしですよね(-_-;)
お腹が空いたらすぐに食べたい!
なので我が家は常にパンや果物を常備しています。
早く自分でも、簡単なものなら作れる年齢になってくれないかなぁ~?^^

Commented by サン at 2017-09-14 23:27 x
お弁当公園に行こうかなーーと話しているんだよ。
Commented by うめここ at 2017-09-15 00:00 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、詰め方もキレイで芸術だわ~
彩りがあざやかで、食欲そそりますね^^

ブーメラン台風、迷惑だよね(><)
それにしても、デカイね!
被害も最小限に通り過ぎてくれればいいのだけど・・
Commented by エム at 2017-09-15 08:13 x
おはようございます。
今朝、ブログを更新したのですが
私のパソコンには反映されないんです。
携帯で見たら、ちゃんと新しい記事になってるのですが・・・。
どうしてでしょうか(>_<)
お手数ですが、古い記事でしたら
右横の最新投稿の欄からブログを見て下さい;;

台風が気になりますね(>_<)
どうしてユーターンするのかな~と思ってしまいます><
Commented by delicasib at 2017-09-15 09:58
manaさん こんにちは♪

せめて、夜だけでも涼しくなって
エアコン、扇風機のお世話に
ならずにすむと、いいのにね。

どうやったら、このカラフルさを
出せるのかしらと
じっと見つめちゃいました(#^.^#)
きょうも、美味しそうです♪

Commented by shiba_yama at 2017-09-15 10:36
こんにちは♪

腹減ったなら、自分で作りなさい^^!
とはならないんですね~笑

台風怖いですね・・・
さっきエレベーター乗ろうとしたら、
今回の台風は大きいから
地下の車の安全は自己責任でね♪
みたいなチラシが貼ってありました。
わが家の駐車場は、地下2階・・・
大雨の中、外出るのも面倒だけど・・・どうしたらいいのだろう@@
大きな被害でないことを祈ります。

台風が去ったら、涼しい風吹きませんかね^^;
Commented by コンニチハ~ at 2017-09-15 10:42 x
連続記録ストップ、おめでと。
ちょっと一息かぁ?
しっかし台風、こわいよ~
ブーメランかぁ(^m^;)うちの娘はくの字台風だって言ってたよ(汗)
とにかく来ないでぇ~~
何か一滴落としたら消えちゃえばいいのに…

ブタと鶏のあいびきなんてあるの?!
こちらには無いです~~
別々のを自分で合わせるのかな?
焼きそばもいいなぁ(^~^) うう、気持ちがブランコじゃわ~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-14 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧