塩から揚げ ✿ 焼き豚(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (人∀`●)アリガトォ♪

c0139375_1215934.jpg

9月15日(金)   31/29 湿度79%

ちょっと涼しい?(・∀・*



台風の影響で、昨日は気温も下がり
久しぶりにクーラー要らずの夜でした。

扇風機だけで寝られるなんて何か月ぶりだろう?(*´д`人)
また暑さが戻って来るみたいだけどね ( ;;)
しかし、沖縄本島は強風域だったとはいえ、
うちの庭は強風を受けて、2本の木が斜めに倒れてしまっています(´;ω;`)
ここしばらく台風の影響がなかったので、剪定を怠っていたせいです。
油断なりませんね。;;

c0139375_123099.jpg
現在台風18号の中心の気圧は935ヘクトパスカル、
中心付近の最大瞬間風速は70メートル  

まだまだ非常に強い台風(*_*;


この勢力を維持したまま、明後日は九州に上陸するおそれもあるとのこと。
早め早めの台風対策を!

大変な時なのに、今朝はまた北朝鮮が東北地方に向けてミサイルを発射した。
もうホントいい加減にしてほしい。






今日のbento



c0139375_1234684.jpg

今日のお弁当Menu

■塩から揚げ
■茹でブロッコリー(下にマヨ)
■花大根マリネ
■紫キャベツのマリネ
■味たま
■プチトマト







昨日の晩ご飯


息子が居るとどうも肉肉しいメニューになる (;^ω^)
c0139375_1235633.jpg

晩ご飯Menu

■豚焼肉
■千切りキャベツ
■豆腐とレタスの味噌汁




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■いけかなさんへ
こちら沖縄本島は特に大きな被害はなかったですが、
これが本州に上陸したら 怖いですね~( ノД`)
豚と鶏の合いびきは自作です^^
鶏ひき肉を入れる事でさっぱりする感じ。
うちはご飯はお釜で炊いているんですよ。
■ロコモコさんへ
お知り合いのお嬢さん、いつまでいらっしゃるのかしら?
今日は良い天気になりましたよ~
■yukoさんへ
豚と鶏ひき肉の合いびきってないですよね~
なんでかしらね? 私もいつも自分で合わせています。
今日も北朝鮮のミサイルが
びっくりしたでしょう?
■minoriさんへ
子供が独立したら楽なんだなって思います^^;
うちもやがては夫婦二人になるだろうし、
食費も掛からず楽ちんかも?
■naochann0922さんへ
ご心配ありがとう~
こちらは風も治まって、青空が広がっています^^
■Taeko_samaへ
大きな台風、また本州へ上陸しそうな予報です 心配です;;
こちらにも豚と鶏の合いびき肉はないですよ。
何か理由があるのでしょうね。
こちらは台風が去って、また日差しの強い太陽が・・・・ (;’∀’)
■misyaさんへ
宮古島は丸1日台風の影響を受けて大変だったと思います。
こちらも昨日は土砂降りでしたよ。
週末から本州が心配です;;
早めの台風対策されてくださいね。
■おとめさんへ
いやいや、息子より夫のごはんの方が焦ります。
(あまりに遅くなると機嫌が悪くなるもので^^;
ま 間に合わない時は缶詰とか開けて食べてますけどね。
台風、心配ですね。 日本海側へ抜けて消滅したらいいのに。
■れもんさんへ
まだ勢力が強い台風なので、心配です。
こちらはまだ少し風は強いけど 太陽が出たら暑くなっています;;
れもんさんちのお庭も新しいお花がいっぱいだし
台風は来てほしくないですよね。
早めの対策をされて下さいね。
■yukiさんへ
鶏ひき肉だけだとパサつくけど、豚を混ぜると
パサつきが気にならなくなります^^
うちはご飯をお釜で炊いているんですよ。
私と娘は炊けるけど、男組は炊けません^^;
息子はあれば適当に食べてくれるけど
夫はね~ 遅すぎると缶詰食べてますわ。
■ミルクママさんへ
夏の停電は大変ですのよ;;
台風が襲来するたび停電していました。
最近は少なくなりましたけどね。
昨日の夜は涼しかったです。 でもまた戻りそう~;;
■liebekatzenさんへ
豚と鶏のミンチってないですよね。
別々のを自分で合わせましたけど、
たぶん何か理由があるのでしょうね~
こちらの最低気温はほんと下がりませんよ~ ( ノД`)
熱帯夜が数か月も続きます。
■メルママさんへ
大きな台風、しかも勢力も強いまま
本州に上陸したら大変だと思います、
心配ですね。
■ひぃさんへ
3日間もひき肉料理だったわ (笑)
どんだけひき肉買ってるねん;
大きくて非常に強い台風、とても心配です。
早めの台風対策してね~
■サプリメント管理士さんへ
牛と豚ミンチはあっても 鶏ミンチを合わせたのってないですね。
きっと何か理由があるんだろうな。
鶏ひきだけだとパサつくのも豚が入ると変わりますよ^^
牛臭さがなくて私は好きです。
■サンちゃんへ
お弁当持って公園ですか? 良いですね~^^
■うめここさんへ
この台風、本州へ上陸したら本当に大変だと思います。
雨も凄いし、まだ勢力も強いしね。
早めの台風対策をしてくださいね。
■エムさんへ
ブログの件、了解です。
台風の進路が心配ですね。
それてくれますように。
■しぶさんへ
昨日は台風の影響で涼しい夜でした~
扇風機だけで寝られました^^
でも また暑くなるみたいです;;
そちらも台風が心配ですね~
広島カープの試合も心配ですね。
■shiba_yamaさんへ
息子は自分でも作りますよ 材料があれば^^;
ご飯もなかったからね~
ラーメンやレトルトカレーは飽きちゃったみたいだしw
地下の駐車場なんだ・・・
大雨に備えてって事かしら?
確かに この台風はもの凄い雨が降りますよ。
早めに台風対策してくださいね。
一番は逸れてくれたらいいのだけど・・・・・
■木村カエルさんへ
大きなそして非常に強い台風 だってまだ935hPaだもんね@@
これが上陸したら えらいっちゃ~ ( ノД`)
豚と鶏のミンチはこちらにもないですよ。
自分で合わせました、売ってないのは何か理由があるんでしょうね。 たぶん・・・




[PR]
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-15 13:26
THE男前メニューになっちゃうのですね。

台風、きていますね・・・
3連休・・あ~仕事なのに大変だ!
ミサイルに台風にと、心配事ばかり。

こちらも朝方は、すこし肌寒い感じさえあります。
Commented at 2017-09-15 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-15 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2017-09-15 14:32
こちらも昨日はエアコンなしで過ごせました。今日もエアコンいりません〜!
いよいよ朝晩も夏のままでは肌寒くなってきましたが、その方が過ごしやすくて好きです。
今日は貴重な晴れ間、敷きシーツなど洗って変えました。
台風、どうなるのでしょう。。。

今日は朝からミサイルのニュースばかりで。。。

美味しそうな塩唐揚げ!
そうですよね、男性に合わせると肉肉しくなりますよね。

はぁ〜、日曜日、どうなるのでしょう。
飛行機飛ぶのかしら。。

よい3日連休をお過ごし下さい。:)
Commented by funfunniconico at 2017-09-15 15:46
「肉肉しいメニュー」になんだか笑っちゃった。
ニクニクシイ、本心とは反対だな~~なんて思って。 ^^
塩からあげも美味しそう!
昨日の記事の、ポークチキンってあったでしょう?
コッチではポークとチキンの合いびきって売ってないよ~。
もしかして自分で合わせるのかな??

そちらはまだまだ暑いですねー。
コッチは、すでにタオルケット1枚では寒くなり、薄手の布団です。
窓は開けているけどね。
(たまに閉める時もあるよー)

ミサイルね~~~もおっ!!!!!
Commented by yuko* at 2017-09-15 15:56 x
こんにちは♪

塩からあげいいですねー。
とっても美味しそう!

お、少しは気温が下がったのねー。
でも沖縄の暑さはまだまだかぁ。

確かに若い男がいると、肉だよねー。
たぶんね、うちの男もそろそろ食べたいんじゃないかな?笑
ガッツリな肉の献立をしてないから。
だからね、今日は肉々しいメニューにしました。笑
Commented by yuko* at 2017-09-15 15:57 x
こんにちは♪

塩からあげいいですねー。
とっても美味しそう!

お、少しは気温が下がったのねー。
でも沖縄の暑さはまだまだかぁ。

確かに若い男がいると、肉だよねー。
たぶんね、うちの男もそろそろ食べたいんじゃないかな?笑
ガッツリな肉の献立をしてないから。
だからね、今日は肉々しいメニューにしました。笑
Commented by shiba_yama at 2017-09-15 16:21
こんにちは♪

ほんとだぁ。
なんかシンプルに肉!!
って感じでmanaさんのお料理じゃないみたい^^;笑

塩唐揚げって
塩、生姜、ニンニクだけ?
醤油よりは焦げにくいかな~
あぁ唐揚げ食べたくなってきたぁ。
Commented by つぐみ at 2017-09-15 16:48 x
manaさん、こんにちは

今朝、台風の天気予報から
いきなり画面が切り替わり
また、ミサイル発射の警報音
本当、この台風接近中に止めてほしい!

シンプルに豚焼肉いいですねv
塩からあげも
たまに食べたくなります^^
Commented by misya at 2017-09-15 19:09 x
manaちゃん~こんばんは♪
台風、今回、なんか嫌な予感がするんですよ、何事もないと良いけど。
買い物に行ったら、何もなかった・・皆様、はやいです。
大きな被害が出ませんように。

おお、今日も美しいお弁当♪
塩からあげ!良いですね♪
無性に食べたくなります、からっと揚がって美味しそう♪
ふるかけのかけかたが、素敵♪

お肉は太らない、低糖質だから良いらしいですよ(^^
我が家、夕飯、ほぼお肉です(笑)
いつも有難う~感謝です。
1週間お疲れ様でした~ゆっくりお過ごしくださいね。
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 20:54
こんにちは!
今日のお弁当、まるでお花畑みたいで可愛い♪
ふりかけをお弁当はこの縁に…
ナイスアイデア☆
台風も気になりますが、北の挑発も目が離せませんね。
くれぐれもお気を付けて!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-15 20:54
ミサイル、毎回びびってます(泣)

我が家の唐揚げは、胸肉で塩麹と酒と生姜です。
塩味の唐揚げ、大好き♪食べたくなる~!
レタスとお豆腐のおみおつけ、お~珍しい組み合わせですね。
でも、レタスと豆腐(とトマト)のスープはたまに作ります。
おみおつけにもきっとおいしいですね!レタス。作ってみます~^^

manaさん、お釜で御飯を…うわ~御飯おいしいでしょうね。
我が家は御飯炊き用の土鍋です。ナオキがいれば、炊飯係はナオキです^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-15 20:54
manaさん♪こんばんわ~^^

塩から~☆
大好き^^
我が家の旦那はこれだけで、ご飯ススムよ!と、言います(笑)
やっぱり、男子は肉よね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
生姜焼きも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
台風の影響で
庭の木が斜めに倒れた?@@
それだけ、強い勢力><
何事もありませんように。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-15 21:36 x
>牛と豚ミンチはあっても 鶏ミンチを合わせたのってない
牛と豚はほぼ同じスピードで傷むけれど、
鶏のひき肉は傷むのが早いのだそうです^^

沖縄のmanaさんのところでは既に被害が出たのですね(@_@;)
連休中、日本列島を総なめして縦断していく予報・・・
こちらも充分気を付けます。

沖縄へ行った時、味噌汁にレタスが入っていて、衝撃的でした(笑)
味噌汁にレタスを入れちゃうんだぁ~(@_@;)
でもその後、我が家の定番メニューに(^◇^)
あっさりしていて、美味しいですよね♪

Commented by れもん at 2017-09-15 21:39 x
こんばんわ~ 
台風の影響でお庭の木が大変ですね 
完全に根こそぎ倒れたということでなければ・・
支柱などで補強してあげて、元に戻ってくれるといいですね

塩から揚げのお弁当が美味しそう~
花大根のマリネとブロッコーリーがグリーンのお花畑のようですし(*^▽^*) 
太陽のようなゆで卵と
赤いアクセントのプチトマトと綺麗な彩のお弁当ですね♬✿

息子さんがいらっしゃると 
ヤッパリ肉ーとなりますもの♪
明日は皆様でたのしい週末になりますねv(*^^)v
  
Commented by minori0592 at 2017-09-15 21:47
こんばんは(*^_^*)

唐揚げ、お弁当美味しそうですね。

ミサイル怖いよね。
日本に落ちてきたらどうしょう。
逃げ道がないです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-15 21:57 x
mana-sama

こんばんは~~今日も素晴らしい秋晴れのNYです!今の気温は16℃・・・日中は23℃くらいになるようです~~

冷房が要らない!!!我が家は暖房が要らない!!!と気温の差は北と南では大きく違うんですね~~

台風・・・大きな被害が出ない事を祈っています!それにしても・・・人災も英の地下鉄の爆発物・・・北朝のミサイル・・・人災だけは止めて頂きたい!です

お弁当・・・今日も美味しそうなお弁当ですね~~人参のお花黄色も普通に売られているのでしょうか? こちらにもゴメマーケットでは色々な色の人参もありますが・・・とても人参とは思えないお値段ですよ!

お夕飯・・・若いって素晴らしい~~若い男性はお肉の方がお腹にもどっしりとして嬉しんですね~~ 我が家の息子もそうでしたが、歳と共にお魚が好きに成っているようです
お仕事をおありなのに・・・お食事もきちんとお作りに成って,素晴らしいです~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by milk--love at 2017-09-15 22:10
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)v
お庭の木がそんなことに。。。(;_;)
かなりの強風ですね。
しかし、ほんとにのろのろですよね。
ずっと沖縄、宮古島近くで停滞してます。
はやく温帯低気圧に変わってくれるといいのに。。。。
こちらは秋雨前線の影響で、明日は雨のようです。
その後、台風が来る予報。。。
週末は、警戒が必要です。
早めの準備をしておかなくては。。。

塩から揚げ弁当美味しそうです♥
お弁当も晩ごはんもお肉多めですね(*^^)
やはり男子(息子さん)仕様なんですね。
そうそう♪
わたしもmanaさんを見習って、夜は、ごはん(お米)なしで、
おかずだけをいただくようにしてるんですよ。
そうするようになってから、夜、体がすごく楽なんです。
これは、いいですね。
継続できるように頑張ります(*^^)
Commented by さくらんぼうず at 2017-09-15 23:34 x
木が倒れてしまうなんて!
すごいですね。
後片付けも大変そう・・・
Commented by さん at 2017-09-15 23:46 x
グアン兄と僕は肉年寄りは魚と野菜自然の法則?
Commented by エム at 2017-09-16 08:52 x
おはようございます。
台風の影響で朝から雨が降ってます。
電気をつけないと部屋の中は暗い状態です。
早く過ぎ去って欲しいですが
大阪は明日の夕方頃のようです。

やっぱり男性はお肉が好きなんですね~♪
manaさん家はお肉とお魚とどっちのお料理が多いのでしょうか?
いつ見てもmanaさんのご飯が食べたいなぁと
思ってしまいます^^;
Commented at 2017-09-16 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-16 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 木村カエル(gerogero) at 2017-09-16 17:33 x
こんにちは~
こちらは朝からずーっと同じ調子で降ってる。
今日の最低気温は19℃で最高は22℃…肌寒いよ。
ああ、肉! 旨そうじゃ~~
今日は旦那さまも娘もいないので母と私だけ。
それぞれ残り物で済まそうねって言ったばかりだけど
肉食べたくなった~~~
でもな~ 雨の中買い物に行くのは面倒だな~~(汗)
ううっ もう一回見て瞼に焼き付けておこう(爆)
Commented by おとめ at 2017-09-16 20:59 x
こんばんは♪
今週最後のお弁当は
いつもながら irodorimoバランスも
バッチリですね♪(^^)

そちらは 台風の影響がそろそろ収束の頃
でしょうか?

息子さん 台風に邪魔されないお休み
だと良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-15 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧