人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(@_+ )フツカヨイpart2 ☆ 台風一過



参加中~♪

ポチっ (@>з<@)/ Thankyou★

(@_+ )フツカヨイpart2 ☆ 台風一過_c0139375_1656729.jpg
今日の遅い昼ごはん

9月17日(日)   30/27 湿度73%

涼しい(*´∀`人)



今日鹿児島に上陸し、この後今夜にかけて、
中国四国、近畿を縦断していく予報の台風18号
(@_+ )フツカヨイpart2 ☆ 台風一過_c0139375_16563242.jpg

ひゃ~ 真っ赤 Σ(°Д°υ)

台風が接近中の地域のみなさん、大丈夫でしょうか?


昨日はこちらも強風で時より大雨が降って荒れた天気だったが
今日は台風一過 
何より嬉しいのが、風が涼しい~~(*´∀`人)
(台風が北上したため、北寄りの風になっている)
このまま涼しくなってくれるかな。だといいな。( *´艸`)





昨日は息子が居酒屋を予約してくれて、家族で飲み会でした。
(@_+ )フツカヨイpart2 ☆ 台風一過_c0139375_16572165.jpg

2時間、呑み放題
つまみもどんだけ食べただろう?
12~3種類は食べたと思う;(大食い家族( ;∀;))

(@_+ )フツカヨイpart2 ☆ 台風一過_c0139375_16572938.jpg

画像は手前炙りソーキのチーズ焼き、 揚げたこ焼き、3種のてびち
1個しか残っていない揚げたこ焼き、これ美味しかった~
2皿目注文^^


いや~ 先週呑みすぎて二日酔いしたばかりなのに
またやっちまいました。(/_;)

1枚目の画像は、今日の遅いお昼ご飯 そーみんちゃんぷるー


家族4人で何年ぶりだろう?
楽しい時間でした~(=^・^=)
(@_+ )フツカヨイpart2 ☆ 台風一過_c0139375_16575563.jpg




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■yukiさんへ
ひじき煮に韮を入れると美味しいですよ^^
こちらのスーパーのお惣菜がよく入っていて
真似てみたら、美味しくて(#^.^#) ぜひお試しを♪
こちらは安いまぐろがあって、お刺身が半額シールになると
揚げたり焼いたりしています^^
yukiさん、ハワイに行ったことがあるんだ~@@
■at 2017-09-16 14:34の鍵コメRさんへ
コメントありがとうございます^^
過去記事、全部表示しない見方があると思うんだけど、
スクロールするの、確かに大変ですよね;
ごめんなさいね。
■メルママさんへ
台風、大丈夫ですか?
あちらこちらで大きな影響が出ているようですね;
■マリリンさんへ
ゴーヤーちゃんぷるーもほんとメジャーなおかずになりましたね^^
沖縄料理が愛されているって嬉しいです。
■れもんさんへ
台風、大雨を降らせているようですね。
そちらもこれからですものね、心配です。
早めの台風対策をされてくださいね。
■Taeko_samaへ
長野のお友達は初暖房だったそうですよ、
日本も秋から冬へ
(こちらは相変わらず真夏ですけどね^^;)
Taekoさんは女子会ですか?
楽しい時間を過ごされたでしょうね^^
■ミルクママさんへ
各地で大雨を降らせて、被害が心配です。
日本を縦断しそうですね;;
こちらは半袖短パン^^ それでも少しは涼しくなりましたよ。
マージンとはもちきびの事です^^
白米に混ぜて炊くと モチモチして香りも良くて美味しいですよ^^
■minoriさんへ
そちらも大雨でしたか。
被害などはなかったでしょうか?
心配です。
■misyaさんへ
上陸しましたね~
大分ではかなりの雨量だったようですが・・・
misyaさんところは大丈夫でしたか?
ひじき煮、残ったものを温め直す時に 韮を入れてみて^^ 美味しいよ。
■おとめさんへ
強風、時より大雨の中の全島エイサーでした。
今日は台風一過で良い天気です、
今日は娘が行くそうです^^
■liebekatzenさんへ
お弁当の残りものがあると助かります^^
台風の影響で、散々な3連休
こちらは今日は晴れてます。
■ひぃさんへ
え~ もうゴーヤーがない?
そちらはやはり季節の移り変わりが早いですね。
こっちはまだまだ夏日です~ (;´Д`)
■さくらんぼうずさんへ
お忙しそうですね。
たまには買って食べるのもいいけど、
続くと飽きますよね^^;
台風は大丈夫でしたか?
■サプリメント管理士さんへ
スパムは型抜きです^^
こんにゃく同様、抜きやすくて面白い。
台風、心配です。
■うめここさんへ
お天気どうですか?
こちらも昨日の方が強風でした、
今日は台風一過、北風になって涼しいの~
■ロコモコさんへ
まさに嵐の前の静けさですね。
今天気予報をみたら 四国が真っ赤に@@
大丈夫ですか~
■yukoさんへ
はい、朝も食べないのでお昼ごはんをしっかり食べています^^
でも昨日は外食で めっちゃ食べてしまった~;
台風、早く消滅してほしいですね(/_;)
■shizuoさんへ
台風、どうでしょうか?
大雨になっている地域も多いようですね;;
こちらは台風一過、良い天気になりました~
■きゃふぁにこ♪さんへ
昨日はこちらも荒れた天気でしたが
今日は台風一過、青空が広がっています。
東北も明日から台風の影響が出そうですね。
早めの台風対策を!
スパムは型抜きしました^^
こんにゃく同様、抜きやすくて楽しいの (#^.^#)
■at 2017-09-17 14:39の鍵コメyさんへ
忙しいところ、ありがとうございました^^
素敵な日曜日を♪



Commented by shiba_yama at 2017-09-17 17:58
あ~~こういうの夢だわ~~
めっちゃ羨ましい~~~~
やっぱり息子っち、カッコいいね!!
ステキなご家族だわ♪
ご馳走様でした^^
Commented by れもん at 2017-09-17 18:06 x
こんにちわ いいですね~ 
ご家族そろって 居酒屋さんへ 
みなさんご立派に社会人になられて 
そのことも親としては嬉しいかぎりですもの^^  
そうです ここは美味しいお酒たっぷりいただかなくてはです~m(^^)m

息子様も旦那様も素敵ですね(*^▽^*)
二日酔いも早く抜けて楽になりますように。
私も情報に注意して気を付けます^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-17 18:07 x
mana-sama

今日も・・・こんにちばんは~~のお時間です!

台風も無事通過して、被害も無いようで・・・良かったですね! 
マダマダ予断を許さない地方もあるようですが、何事も有りませんように~~

台風一家の後は楽しいご家族のひと時!!!ご子息も学生さんから立派な成人に成られて・・ご家族の事を考えるゆとりもお出来になられて・・・親とすればこれ以上の喜びは無いですよね!

楽しいひと時がついつい飲みすぎに~~解る気がします!!!

お素麺・・・チャンプルに!美味しそうですね~~今年は冷夏でお素麺の出番が少なく、我が家にも沢山残っています~~早速、素麺チャンプルにしたいと思います!

JPは明日もお休みなんですね!息子が土曜日にギフトを持って、里の祖父母の所に行き・・・お食事に連れて行ったようです。 私はちゃっかりManhattanで女子会でしたが~~若い友人たちとおしゃべりしていると・・・エネルギーを頂けて元気になれます(*^^)v

今夜も明日も素敵に!
Commented by jasmine-boo at 2017-09-17 18:55
わ〜〜素敵ですね〜。
こういうの憧れます。
家族で飲み放題!
飲み過ぎるほど盛り上がったんでしょうね。
我が家は全員で飲めるのは14年後です。
それまで元気かな〜?私。
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 19:04
こんにちは!
あれあれ?
manaさん一家のお顔がはっきり見えないんですけど(笑)
そちらの居酒屋って、夏の雰囲気があちこちに?!
家族揃って、楽しい呑み会☆
ご馳走さまでした〜♪
Commented at 2017-09-17 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2017-09-17 19:14
こんにちは~♪
息子さんが予約してくれたんなんて優しい~♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

そしてとっても楽しそうなのが伝わってきます~♪

そう、沖縄伺ってきました~~~!
残念ながら教えていただいたところはハプニングで伺えなかったのですが(;_;)/~~~
友人が沖縄に住んでいるのでまた近いうちに行きたいと思います~❤

お恥ずかしながらですが、沖縄旅行記をアップしましたので
ご笑覧くださいませませ~~~(ノ≧▽≦)ノ
Commented at 2017-09-17 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-09-17 20:22 x
manaちゃん~こんばんは♪
ソーメンチャンプルーも良いですね♪
あまり食べる習慣がないので、新鮮、とっても美味しそうです♪
おお、ご家族皆様で♪
飲み会良いですね(^^
うんうん、こんな時はいっぱい食べて飲んで♪
良いのよ~二日酔いもね~良い思い出ですよね(^^
仲が良いご家族、楽しいのが1番だもの♪
てびちが美味しそうだ!

こっちも明日は台風一過となりそう。
たまった洗濯物片付けなきゃ(^^
いつもいつも、有難う~感謝です。
台風、何事もなくて良かった(^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-17 21:08
manaさん♪こんばんわ~^^

ご家族揃っての外食♪
息子君のセレクト☆
嬉しいねっv(o ̄∇ ̄o) ♪
呑みすぎちゃった(笑)
それだけ美味しく・楽しく・嬉しい呑み会♪
お写真見て、わかります^^
拝見してるあたしも嬉しくなっちゃいました♪
台風、只今こちら強風すごいです><



Commented by さくらんぼうず at 2017-09-17 21:38 x
みんな楽しそう!
家族で居酒屋、いいですね。

こちらはこれから。
明日の朝、どうなってるかなーーー
Commented by milk--love at 2017-09-17 21:40
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
こちら、今、外は凄い風です。
台風独特の生ぬるい風がビュンビュンと音をたてて
吹いてます。

わ~ご家族揃っての飲み会♪
楽しそうですね~~(*^^)
大人数で飲みに行くと、あれもこれもと色々オーダーして
いっぱい食べちゃいますよね(笑)
こんなに食べるのか~~!!って、思うけど。。。
案外食べ切れちゃったりして。。。
たまには、家族揃って外でお食事もいいですね。
うちも、明日あたり夜は外ごはんにしようかな~(*^^)

このまま、涼しくなるといいですね(*^^)v
Commented by minori0592 at 2017-09-17 22:17
こんばんは(*^_^*)

こっちは、今は大雨が降ってます。
夜中に台風が来る予定です。
寝てる間に~怖くて寝れないよ。

家族みんなで食べに行って楽しい時間を過ごせて良かったですね。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-17 22:48 x
家族で飲みに行けれるって良いなぁ~。
manaさんのおうちは皆さんアルコールに強そうです(笑)

浜松市、1時間ほど前から急に降り出しました!
しかも降り出したと思ったら、すっごい強いの。
揺れと音で、今夜寝れるか心配になってきた(@_@;)
Commented at 2017-09-17 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-09-18 01:22 x
わぁ ご家族勢揃いで良いですね♪
息子さんさすがです!
奥のTシャツ姿の娘さん manaさんに
雰囲気が似てますね!

こちらは 台風は直撃でないものの
只今 雨風 強まってます…
大きな台風なんだなぁと実感です
Commented by エム at 2017-09-18 06:36 x
おはようございます。
楽しい時間を過ごされて良かったですね~(#^.^#)
やっぱり家族全員そろって食べるのが一番ですね!!


昨日の台風はすごい暴風くらいで
雨はそれほど降りませんでした。
台風らしい台風が来るのはものすごく久しぶりです^^;
Commented by yuko* at 2017-09-18 06:37 x
おはようございます♪

これから台風のピークらしいです。
これからパートなのでドキドキ。

帰りの時間はちょうどピークの時なので大丈夫かしらー?
北海道は台風に慣れてないから、とっても心配。

居酒屋いいですねー!
たまに、こう言うのもいいですね。
飲むときは、ウコン飲んで下さいなー!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-18 06:52
息子さんが予約…うわ~^^素敵な息子さんですね!
おおっ…目を細めるとmanaさんのお顔がくっきりと…見えないですね(笑)
でも、manaさん、ダイエットする必要ないじゃないですか。
ほっそりしてますね。
娘さんも、細い~スリムですね!

そーみんちゃんぷるー…おいしそう!
素麺ではないけれど、細麺のうどんがあるのです。
半分は冷たくして食べて、まだ半分残っているので、ちゃんぷるーにしようかな^^
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-09-18 09:10 x
いやぁ~~ ええわあああああああああああ!
家族で一杯♪
成人の喜び~
息子さんが予約してくれただなんて夢のような話だわ。
ウン、うちではありえんな(爆)
ごちそうさんですぅ(^~^)
Commented by ゆきこ at 2017-09-18 10:59 x
先日は型についてお教えくださり、ありがとうございました。
早速買ってみました。綺麗な形になると気分がアガって嬉しいものですね!
とっても素敵な息子さん。家族写真も素敵です。
Commented by funfunniconico at 2017-09-18 11:45
右側手前の方がmanaさんかなー???
そしてご主人、
頭がうちの父ちゃんとオソロイってのは知っていたけれど(笑)、
メガネもオソロイだ~(笑)!!!
家族みんなでの飲み会っていいですね♪
そりゃ~楽しくてついつい飲み過ぎちゃいますよっ。 イイノイイノ^^

こちらは台風が過ぎて行き、
暑い空気がやって来て、ただ今30℃近くあるような@@。。。
湿度は35%しかないよ。
Commented by いけかな at 2017-09-18 11:48 x
みんなで居酒屋、楽しそうです。
こういうとこは大勢で行くといろいろ頼めていいですよね。
沖縄の居酒屋は炙りソーキとかあるんだ…。

台風一過で今日は晴れてます~。
が、昨日の台風も騒いだ割に大したことありませんでした…。
大分の方は大変だったようでちょっとお気の毒です。
Commented at 2017-09-18 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-18 17:34
あらら、二日酔い。
大丈夫ですか?
台風は、本当に日本を縦断しましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-17 17:01 | 外ごはん | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana