れんこん挟み照り焼き ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪




参加中~♪

ポチっ +。:.゚アリガ㌧♪゚.:。+゚d(o’Д’do)

c0139375_1115480.jpg

9月20日(水)   30/28 湿度81%

今日は蒸し暑いさぁ~(;´ρ`A)



からっとしていた涼しさはなかなか続かず、
今日はまた湿度が80%台 ( ;∀;)蒸しあつっ


暑さ寒さも彼岸までと言うけれど


c0139375_11154294.jpg

こちらはもう少し暑さが続きそうです;;
シブトイ夏や(/_;)


ちょっと先ほど銀行まで行ったらさ~


この気温

(◎皿◎;)
c0139375_11581690.jpg
(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・





さて、今日のbento

作りおきのれんこん挟み焼きを温め直し、
仕上げは照り焼きに(*^^)v

c0139375_11164567.jpg

今日のお弁当Menu

■れんこん挟み照り焼き
■ゆでたまご
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■小松菜の胡麻和え
■ピリ辛こんにゃく
■花人参
■プチトマト







昨日の晩ご飯


息子のリクエストで石焼ビビンバ

c0139375_1119107.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■いけかなさんへ
骨付きチキンは重いよね^^;
でもやっぱり骨付きだから出汁も旨い。
熱帯夜から解放かと思えたけど
昨日は暑くてエアコンでした;;
■shiba_yamaさんへ
1.2kgの手羽元、全部カレーです^^
玉ねぎも大2個トマトも2個をコトコト。
やっぱり骨付きは美味しいわ~
沖縄の夏はもう少し続きそうよ (;^ω^)
■ロコモコさんへ
23℃ 嬉しかったのも束の間、
昨日はまたエアコンでした ( ;∀;)
■at 2017-09-19 15:13の鍵コメmさんへ
涼しさが続いてくれたらいいけど
また蒸し暑くなってます~;;
台風一過の2日間だけでした(´;ω;`)
まだまだ暑い沖縄です。
でも あと少しの辛抱だと思います。
いつもありがとう~♪
■minoriさんへ
そうそう、こちらも涼しかったのは2日間だけ^^;
また昨日はエアコン点けましたよ。
まだ残暑が残りそうです;;
■おとめさんへ
関東ははフェーン現象でめっちゃ暑くなってましたね^^;
こちらも涼しかったのは2日間だけでした。
今日も蒸し暑いよ~
■liebekatzenさんへ
残暑が復活です ( ;∀;)
なかなか秋は遠い沖縄です。
そちらでもカレーとか食べますか?
■れもんさんへ
嬉しい23℃台でしたが、
やはり長くは続きませんね~ ( ;∀;)
もう少し暑さが続きそうです。
骨付き肉の出汁はやっぱり旨いです。
美味しいカレーでした~(*^^)v
■misyaさんへ
やっぱりここは沖縄、涼しさは続きません~( ノД`)
今日はまた蒸し暑いよ~
年末か~
そうだよね、もうすぐ9月も終わり、今年もあと3か月だもんね、早っ!
■yukoさんへ
>やっぱり骨がついてる肉の方が旨味がちがう!!
そうそう、出汁がめちゃウマでした(*´ω`*)
朝晩15℃ いいな~ 私も好きな気温です。
■メルママさんへ
おさらばしたかったけど~
昨日はまたエアコンでした( ;∀;)
こちらの夏はシブトイです;;
■うめここさんへ
週1の鮭、やっぱ始まりはコレって感じです^^
久しぶりの25度以下だったけど
また復活です ( ノД`)
■ひぃさんへ
やっと解放されるかと思いきや
昨日はエアコンでした (;^ω^)
やっぱね~ こちらの夏は長いのよ!
■木村カエルさんへ
チキンカレーの具は 玉ねぎとトマトも入っています。
あとはほぼ肉(*^皿^ 骨付きだから出汁がめちゃウマでした。
エアコン また昨日復活したよ ( ;∀;)
こっちの夏はそんな簡単には終わらんのさ;;
■サプリメント管理士さんへ
そう、台風がないと海水をかき混ぜきれないですからね
サンゴにとっては良かったかもしれません。
でもまた暑さ復活しました(;^ω^)
■Taeko_samaへ
日中が23℃くらいって 過ごしやすいですね~
今頃の季節が一番いいのでは?
台風一過の涼しさは2日でストップです、
今日はまた蒸し暑いです~ (;´Д`)
■しぶさんへ
秋がまた遠のいてしまいました( ;∀;)
こちらの夏はシブトイです 苦笑
鮭にたらこ、ごはんが進み過ぎましたわ^^;
■きゃふぁにこ♪さんへ
>熱帯夜脱出おめでとう!!!!!
それがね~~
2日でストップです ( ;∀;)昨日はまたエアコンだったぁ
okinawaの夏はシブトイのさ ;;
>ルーも手作りですかー???
そうです~ 最近は市販のルゥは使わず、手作りですよ~♪



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-09-20 12:07
こんにちは♪

石焼ビビンパ久しぶりに食べたいな。
さっき特売牛肉買ってきたから、
ガンバッテ作り置きしようかな。

まだまだ全然夏でしたね^^;
暑さ寒さも彼岸まで・・・
って沖縄では言わないのかな??

私もこんにゃく梅型にしてみた!!
これだけでテンション上がりますね^^
人参もこんにゃくも型抜き後は
みんな味噌汁に入れちゃうから、
味噌汁の具が・・・なんか変^^;(笑
Commented by milk--love at 2017-09-20 14:49
manaさん こんにちは(^-^*)/
あらら、また暑さがぶり返した感じですね。
沖縄の秋はまだ先のようですね。
お彼岸を過ぎたら、涼しくなってくれると
いいのに。。。。

レンコンのはさみ焼きを、照り焼きに。。。。
ジュルル。。。ヨダレが。。。(^▽^笑)
レンコン大好きなので、味を想像しただけで、
お腹がグーッ!お味もグーッ!
人参、やっぱり可愛すぎです❤

ビビンバ~愛しのビビンバ♪美味しそうです。
最近食べてないので、食べたくなりました(*^-^*)
Commented by misya at 2017-09-20 15:32 x
manaちゃん~こんにちは♪
まだそんな外気温!へっつ?一瞬首かしげてしまった(笑)
湿度もそんな!なんだ!
もうちょっと先かなぁ、涼しい沖縄は(^^
体調崩されませんようにね。

おお、今日のお弁当も美味しそうだね♪
手つくりおかずが、所狭しと♪
ひじき煮、レンコンのはさみ照り焼き、小松菜の胡麻和え・・・♪
どれも美味しそうです♪

ああ、ビビンパ!大好物!こちらも美味しそうです♪
今日はパン作りを休んだので、時間があるから、今からつくり置き作るよ(^^
ではでは、いつもいつも有難う~感謝です。
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-20 15:42 x
manaさん
れんこん挟み照り焼き
ゆでたまご
きんぴらごぼう
ひじき煮
小松菜の胡麻和え
ピリ辛こんにゃく
花人参
プチトマト
素敵なおかず
美味しそうです
綺麗な盛り込み素敵です
石焼ビビンバ美味しそうです

Commented by liebekatzen at 2017-09-20 17:04
おはようございます!
今日のお弁当も最高☆
レンコンのはさみ照り焼き大好き〜♪
ワォ!!石焼の器がご自宅に!!!
我が家はIHだから出来ません(泣)いいなぁ〜♪♪
Commented by cana_mimican at 2017-09-20 17:36
わわわ! 気温と湿度が!汗
昨日、愛知に戻りましたが、沖縄に居る間はジワジワ暑いもののカラッとしていて、ベトベト汗を掻く事は無かったです〜。
昨晩愛知に戻りましたが、こちらの方がジメジメ蒸し暑かったです・・・
日曜日、台風の影響で飛行機が出るのか否かギリギリまで振り回されましたが、
私達の便を最後に、欠航でした。 恐ろしく揺れる事もなくでした。
相方念願のシュノーケルもしましたが、もう4年振り?の海で泳ぐ(しかもビーチじゃなくて岩場??)のは、私にはもうキツいです。 
今回は全部相方のプランとなりました。笑
しかし、、、連休最終日というのもあるのかもしれませんが、北谷の渋滞は恐ろしいですね。。。相方のお友達に聞いてはいましたが、、あれほどまでにとは。

ビビンバ、とっても美味しそうです〜。
何だかピリッと辛い物が食べたいです。
今夜は超〜久しぶりにさんまを買ったのでこれから焼きます。笑
Commented at 2017-09-20 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-09-20 18:24 x
こんにちわ 
あ、、暑さがもどっちゃいましたでしょうか・・ 
36度には、びっくりなりますね 
もう、お昼間も30度ぎりぎりくらいと思ってました・・

レンコンはさみ揚げのリメイク照り焼き 
こちらも美味しそうですね~
そして ゆで卵も絶品ですし
おべんとの大きさに合わせて 
バランスよく過不足なく盛り合わせること
できそうで難しいものですもの。。
今日のお弁当もとっても綺麗でおいしそうです(*^▽^*)

夕飯の石焼ビビンバ 旨そうですね~ 
息子さんに大好評だったと思います*^-^*
Commented at 2017-09-20 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-09-20 18:57 x
こんばんは♪
残暑復活ですね
暑くても湿度が低いと我慢出来るのですけどね…

蓮根挟み焼きの照り焼きも美味しそうですが
石焼きビビンバはもっと美味しそうです♪
息子さんがリクエストするの わかりますねぇ~!
(^^)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-20 19:49
さ、36度!
思わず。ブルゾン風に(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
まだまだ暑いですね。
こちらも蒸し暑かったです!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-20 19:59 x
mana-sama

こんばんは~^うわぁー暑いですね!!!最低気温は2倍ですね!冬は羨ましいけれども・・・夏は!!!ですね~~

お弁当・・・今日も豪華なお弁当ですね。 蓮のはさみ揚げ・・・常備菜をこうして使う時に照り焼きに!とても良いアイディアですね。教えて頂いて・・・お弁当だけでなく、サイドディシュにも使いたいと思っています。

お夕飯・・・ご子息は長期のお休みなんですね~~ご家族と、そしてご友人たちと楽しまれていることでしょう!

ご子息のリクエスト・・・石焼ビビンバブ、とても」美味しそうです~~お母様のお料理で満足な事でしょう!

今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-20 21:35
manaさん♪こんばんわ~^^

蓮根つくね☆
最高の組み合わせ♪
照焼き、たまらんね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
のっけもりに^^
ぴりから蒟蒻もご飯進んじゃうんだろうなぁ~☆
ビビンバ♪
最近食べてないなぁ~・・・
おっし!明日の晩御飯はビビンバにしよ^^
Commented by minori0592 at 2017-09-20 22:40
こんばんは(*^_^*)

まだまだ、暑い日が続いてますね。
体調を崩さない様にしてね。
こっちは、朝晩が涼しくなって過ごしやすくなりました。

美味しそうなご馳走ですね。
Commented by サン at 2017-09-20 22:48 x
ゆっくりお勝手にいたいなーー忙しいよー。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-20 23:05 x
残暑に戻ってしまいましたね(-_-)
このままだと「常夏の島」になってしまいそうですね(汗

石焼ビビンバ、おいしそぉ~♡
お恥ずかしながら、石焼ビビンバは外で食べるもの、
自宅で作ったことがありません~^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-09-20 23:08 x
そちらはまだ暑いんですねー
うちの子、来週から沖縄に修学旅行です!
天気がいいといいなぁ
Commented by meru103 at 2017-09-20 23:09
こんばんは~♪
レンコンの挟み照り焼き、美味しそう~♪
レンコン大好きです♪
ちなみに、我が家は天ぷらにしました(*^-^*)☆
Commented by エム at 2017-09-21 07:50 x
おはようございます。
季節の変わり目のせいか、体調が優れません(+_+)
昨日はブログを更新できず、お伺いすることもできなくて
すみませんでした(>_<)

沖縄はまだ真夏日からは解放されないのですね~(>_<)
こちらは湿度も低くなってきましたので
本当に助かってます。
何事もやる気って湿度と温度が関係する夏も
もうそろそろ終わりを迎えてもいいのでは・・・と
思いますよね^^;
Commented by delicasib at 2017-09-21 10:09
manaさん こんにちは♪

およよ、、湿度が!
手強いですね〜〜(*´-`)

れんこんの照り感が
美味しそすぎてたまりません〜♪

母の愛で、エネルギーチャージ100%の息子さんだね(#^.^#)
本格的石焼ビビンバ美味しそう♡

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-21 10:17
石焼ビビンバ、おいしそうですね!
ビビンバって、焼肉屋さんでしか食べず、
でも、焼肉屋さんでは、冷麺などの麺類かクッパを食べるので、
もう20年くらい、ビビンバ食べてないかも。食べたいな~
しかも、石焼ってなると、3倍くらい、食べたい度がアップします!
そして、manaさんのビビンバ、いつも華やかですよね^^
具の種類が多いからかな。
蓮根のはさみ揚げもおいしそう~
蓮根、自分では中々使わない食材なのですが、
こうやって見てしまうと、食べたくてしかたないよ(笑)
Commented by さくらんぼうず at 2017-09-21 10:29 x
今日はいい天気~
カラっとして気持ちいいです^^
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-09-21 10:51 x
こっちも暑さがぶりかえしてる!
朝からカンカン照りだよ~~~(さすがに気温は27℃だけど)
それに昨日は蒸し暑くてさ~汗だくでした。
一度涼しいのを体験するとダメだね(^へ^;)
倍返しされてる気分だ~(古い!)
お、レンコンの肉ばさみ♪今晩にいただき!
ビビンバもいいなぁ(^~^)
リクエストがあるってある意味ラクよ。
何でもいいって言われて出したものに反応が鈍かったら
もう作ったるかいっ!って思う(コラコラ・爆)
Commented by fukui-curry at 2017-09-21 10:56
おはようございます。
御自宅で石焼ビビンバが食べられられるなんて、
息子さんがとっても羨ましいです!!
Commented by funfunniconico at 2017-09-21 11:44
うわ~♪
こりゃ~本格的な石焼ビビンバっ@@!!!
ハフハフアチチ~~で美味しそう。 ^^
あー、もう何年も食べてないなー。
manaさんのを拝見していたら食べたくなっちゃった~~~。。。
お弁当もとっても美味しそう!
たくさんあるお弁当入れは、その日使うのをどうやって決めるのかな?
盛り付けのイメージでとかかしらン???

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-20 11:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧