チキン南蛮 ✿ ミニ豚丼(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっありがとうございます♪(*´∀人)

c0139375_11401958.jpg

9月21日(木)  32/29 湿度80%

´´(;´ρ`A)アチィ・・・




先週の土日、
台風18号の影響で心配されながらも、
無事に開催された安室ちゃんの25周年記念ライブ。
(5年前の20周年ライブは台風で中止になった)

野外ライブは2日間で延べ52000人を動員した。
(52000人動員は沖縄単独コンサート最多)
2日目の26000人の中には、安室ちゃん大ファンの姪っ子もいました^^

c0139375_11414222.jpg

普段は一切MCを行わない安室ちゃんが、
「騒げ、沖縄!」とファンをあおりノリノリだったそうだ。
家から見えたが、2日目は花火も揚がってたな。
姪っ子曰く、最高のライブだったそう(*´ω`*)



昨日はそんな安室ちゃんの誕生日って事で
ラジオではファンからのリクエストで曲がいくつも流れていた。

うわ~ もう40歳なんだね~ 凄いね~って
同僚たちと会話していたのに
家に帰ってニュースを見て驚いた  


まさかの引退宣言  ΣΣ(゚Д゚;)え~
今日はまたラジオでも朝からこの話題で持ち切りです;;


ずっとトップを走り続け、今も尚、圧倒的なカリスマ性で注目を集め
日本のみならずアジアでも大人気の安室ちゃん、
引退はやっぱりショック、

でも40歳だもんね~( *´艸`)
バリバリに踊りながら歌うのはダメでも、違う形で歌ってほしいな


あと1年、
ライブは国内・アジアを含めて日程調整中とのこと。
これが引退ツアーになるのね。(´;ω;`)


安室ちゃんは陰ながら様々な慈善活動も行っています。
・アメリカ同時多発テロ事件 : [義援金]1200万円を寄付
・2004年のスマトラ島沖地震 : [義援金]1000万円を寄付
・東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
[義援金]日本赤十字社を通じて5000万円を寄付



日本の歌姫 安室奈美恵さん、 
あなたは沖縄の誇りです。 (*’’ω’’*)


少し長めですが、デビュー当時の可愛い安室ちゃんがどんどん綺麗になっていくのが分かります。
お時間ある方は見てみてね~







今日のbento 3人分


今回息子への最後のごはん
娘は今日から東京旅行

c0139375_1144748.jpg

今日のお弁当Menu

■チキン南蛮
■タルタルソース
■きのこのマリネ(作りおき)
■アスパラと茄子のベーコン炒め
■プチトマト




チキン南蛮はササミを使いました。
揚げずに焼きで(*^^)v
c0139375_11441917.jpg

タルタルソースには作りおきから きゅうりのキューちゃんを刻んでin




昨日の晩ご飯

普段、夜はごはんを食べない私だけど、
昨日は少しだけ^^

作りおきの豚ごぼうにしらたきを加えて嵩増し
c0139375_11445510.jpg

晩ご飯Menu

■ミニ豚丼
■オクラのごまわさびドレ
■ひじき煮&花人参(作りおき)




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■shiba_yamaさんへ
>まだまだ全然夏でしたね^^;
でしょう? (;´Д`) 今日もあぢぃよ~
暑さ寒さも彼岸まで 沖縄には通用しない言葉かもね^^;
こんにゃくの型抜き、楽しいでしょう?(#^.^#)
型抜きした後の枠はまた味が染みやすいよ。
■ミルクママさんへ
今日も暑いですよ~ (;O;)
秋冬が恋しい~~
ビビンバもタコライスも登場率が高い我が家です^^;
■misyaさんへ
今日もあぢぃよ~ι(´Д`υ)
本当に 秋冬が遠いです。
暑いけど、エアコン点けて石焼ビビンバでした^^
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■liebekatzenさんへ
石鍋はもう20年近く使っていますよ(*^^)v
一生ものです。
■canaさんへ
来沖前は 雨男とかなんとかでヒヤヒヤだったでしょうけど
土曜日は風雨が強かったものの、台風の直撃もなく
しかも台風一過で過ごしやすい時に
グッとタイミングでしたね~(#^.^#)
シュノーケリングもやったんだ~
波が高くてきつかったんじゃ?
渋滞、恐ろしいでしょう? (ノД`)
平日でも帰宅時間帯は2kgくらい渋滞する時もあるの;;
■れもんさんへ
12時過ぎから3時ごろが一番暑いです(;´Д`)
今日も最高32度、もうやんなっちゃいます;;
れんこん挟み焼き、美味しいです~
れんこん大好きです^^
■おとめさんへ
そう 気温も高い上に、湿度も高いから シンドイです;;
今朝は暑くて化粧をするのも嫌でした 涙
■ロコモコさんへ
あはは ブルゾン風に でウケた。(´▽`*)
こちらは秋が遠くて~~;;
■Taeko_samaへ
もうやめて~~と言うくらい
今日もι(´Д`υ)アツィー
はい、息子は10日間の休みでした。
今日戻ります。 娘も東京旅行に出かけたので
帰ったら、寂しいはず~^^;
■ひぃさんへ
暑いけど ビビンバ食べました~(って私は刺身でしたけど^^)
エアコンがまだまだ必要な沖縄です(;´Д`)
■minoriさんへ
お気遣いありがとうございます。
熱中症に気を付けます 苦笑
■サンちゃんへ
お忙しい中、ありがとうございます~
■サプリメント管理士さんへ
>もはや常夏ですよね^^;
冬もないし・・・・
そのうち春や秋も感じなくなったりして (´;ω;`)ウッ…
石焼ビビンバ、外で一度も食べた事がないの;
食べてみたいな~
■さくらんぼうずさんへ
修学旅行ですか?
そういえば、最近多いです。
来週いらっしゃるんですね~
暑いでしょうね^^;
■メルママさんへ
れんこんの天ぷらも大好きです^^
あのシャキシャキ感 美味しいですよね~
■エムさんへ
体調が悪いんですか?
そちらはもう朝晩寒そうですものね?
風邪などひかないよう気を付けてくださいね。
こちらはまだまだ真夏日ですよ (;´Д`)
■しぶさんへ
気温だけでなく、この湿度もクセモノよね~(´;ω;`)
今日もあぢぃよ~~
■yukiさんへ
焼肉屋さんの石焼ビビンバを一度も食べた事がないんです。
一度食べてみたいな~
そう、石焼鍋に入れるだけで 数倍美味しいですよ^^
半分ビビンバで食べたら、スープを注いでクッパにしたりもします(*^^)v
■さくらんぼうずさんへ
いいな~ 気持ち良さそう;
■木村カエルさんへ
ぶり返しの暑さでも30℃以下はいいよね~
ほんと一度涼しさを味わうと 余計にι(´Д`υ)アツィー
リクエストがあるとほんと楽^^
メニューが決まってる事が楽よね。
■fukui-curryさんへ
石鍋はもうかれこれ20年ほど使ってます^^
重宝しています~
■きゃふぁにこ♪さんへ
ハフハフ食べていましたよ~
エアコン&扇風機ガンガン回して w
弁当箱はその日の気分で決めています、
たまに 詰めづらくて
あ~ これじゃなかったってって時もあります^^;



[PR]
Commented at 2017-09-21 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-21 14:56
ニュースにびっくりしました。
沖縄ライブのすぐ後だったし・・
まさに、沖縄の産んだ大スターですね。
もう40歳なんですね・・・・

今日は豚肉の予定です。
たまにしか食べませんが、沖縄の琉香豚が好きです。
Commented by いけかな at 2017-09-21 14:57 x
そうそう、アムロちゃんのニュースはびっくりしました。
私と同世代、同じ時代を生きてきた感じがあるので、ちょっと感無量です。
若い頃はカラオケで彼女の曲を沢山歌いました。
その彼女がずっと活躍し続け、いつの間にか消えるのではなく、引退をするというのがとても彼女らしいです。
姪っ子さんもファンなのですね~。本当に沖縄の誇りですね!
Commented by cana_mimican at 2017-09-21 15:16
引退のニュース、本当に驚きました。
滞在中にライブがあって、ホテルには交通情報が親切に書かれてました。
芸能人でも好きな方多いですよね。
盛り上がっているなぁ〜と人気を再認識したばかりでしたのに。
ワイドショーで流れていますが、やはりカッコいい女性だと思います。
引退後は京都に住むとか?!(これはゴシップ情報ですが。。)

お嬢様、東京旅行なのですね。 良いなぁ、東京。
引っ越してからめっちゃ遠くなりました。 以前は高速バスでもあずさでも行けたのに。
東京には留学時代の友人や会社の同僚が多くいるので会いたいです。

タルタルソースにきゅうりのQちゃん、美味しそうです。
漬け物やピクルス、時々食べたくなります。

>真栄田岬は遊泳禁止でしたが、裏真栄田?で泳ぎましたが、
ごつごつのサンゴ岩をよじ降りたり、ウニのかくれている岩の上を(水中)を歩いたり、泳ぎ以外の色々と、この歳ではしんどかったです。。
6年振りに泳ぎました。 次の日全身筋肉痛でした。
Commented at 2017-09-21 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2017-09-21 16:26 x
manaさん、こんばんは

安室ちゃんの引退ニュース
私も驚きました。
NHKニュース見てた時に速報で流れてたました。
それだけ社会現象の大きさを感じます。

チキン南蛮いいねv
大好き!食べた~い!
Commented by misya at 2017-09-21 17:09 x
manaちゃん~こんにちは♪
どこまでも、どこまでも、格好良い!
本当、引き際のこの度胸の良さ!
格好良すぎてほれぼれします、さすが安室ちゃんです(^^
沖縄の☆だね!
私達の時代の、まさしく、山口百恵ちゃんみたいだよね(^^
後々まできっと光続けると思うよね。

チキン南蛮♪
綺麗な仕上がり~美味しそうですね♪
きのこのマリネと・・バランスが良いですね、たまらんよ♪
ミニ豚丼もとっても美味しそうです♪
連休ボケが続いてるよ・・しゃきっとしないのよ、いつまでも(苦笑)
いつもいつも、有難う~感謝。
Commented by おとめ at 2017-09-21 17:40 x
こんばんは
びっくりしましたよね
谷垣さんの引退とかどこかにすっ飛びましたよね!

41才からの再スタート
色んなことができそうです!
色んなことに挑戦してほしいです♪(^^)

お嬢さんは東京ですか!
ディズニーかな?
楽しんでほしいです!

息子さんも また帰ってしまうんですね
manaさん 寂しいですね…
Commented by れもん at 2017-09-21 18:01 x
こんにちわ 
ほんとにびっくりしましたね~
でも沖縄ツアーの後に、故郷の沖縄のことをとても大切に思っている
安室さんの気持のようにワタシもおもいました
40歳になってからは、その年齢のステージで 
これからも安室さんらしく活躍してほしいと思いますm(^^)m

チキン南蛮 ささみで食べやすそうですね♪ 
タルタルソースも美味しそう(*^_^*)
彩もきれいでいつもとびっきりの御弁当ですね 

息子さん 休暇終わってしまうんですね
良いリフレッシュと充電期間になったことと思います
お嬢さんは東京ホリデーなんですね 
今日の此方は暑かったですぅ^^ 
ご旅行楽しまれてくださいますように~☆ 
Commented by liebekatzen at 2017-09-21 18:02
おはようございます!
私も衛星放送で安室ちゃんの引退を知って、ビックリ!!!
残り1年全力で頑張って欲しいですね☆
チキン南蛮のタルタルソースにキュウリのQちゃん♪
さすがmanaさん、ナイス!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-21 19:07 x
mana-sama

こんばんは~~未だ明けやらぬNYです!夏の間はこの時間あ、既に明るかったのですが・・・未だ真っ暗です!

そうなんですね! 私だって知っている安室さん、引退なさるんですね。フアンにとっては寂しいでしょうが・・・今まで人前に出る事ばかりでご自分のお時間がなかったのでは~~と思います。引退なさったら・・・それからの人生をご自分の為に充分楽しんで頂きたいと思います!

お弁当・・・ご子息もこの度の休日・・・お母様のお弁当、お肉系で母の思いがどっしりと伝わった事でしょう! 愛情いっぱいのお弁当・・・素敵です~~

お夕飯・・・mana-samaもお夕飯にはご飯抜きですか~~私もそうしているのですが・・・間食をしてしまい3KG痩せたのに、それ以上gain!!!問題です。
お丼・・・美味しそう~~食べたくなりました!

今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by yuko* at 2017-09-21 19:54 x
こんばんは♪

安室ちゃんのニュース…衝撃でした。
私大ファンなんです。
ファン歴たぶん、20数年。
なので本当にショックでした。
嘘でしょ?って気持ちでいっぱいです。

最後のライブ行きたいけど、チケット取れないだろうなー。

豚丼美味しそうですねー。
明日は我が家も豚丼にしよっかな。
Commented by milk--love at 2017-09-21 20:26
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
安室ちゃんの引退宣言には驚きとともにかなりショックを
受けた私です。
安室ちゃんがスーパーモンキーズの頃から、歌も踊りも上手くて
注目してたから。。。。。
一度コンサートに行きたいって思ったけど。。。
もう無理かなっ。。(;_;)って。。。
もう40歳になったんだって。。。ちょっと驚きました。
年齢を感じさせないパフォーマンスは素晴らしいですね。
勿体無いな~やめちゃうなんて。。。(;_;)
でも、なにかやりたいことがあるのかも。。。
と思ってみたりして。
それなら、それを頑張ってほしいなって思います(*^^)v

タルタルにきゅうりのキューちゃんを刻んで入れる(((o(*゚▽゚*)o)))
これは、素晴らしいアイデアですね。
うちね、らっきょうが好きじゃないので、今度、これやってみます。
ナイス!なアイデア♫ 頂いて帰りま~す(*^^)v
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-21 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

ささ身でチキン南蛮☆
タルタルは、きゅうりのキューちゃんで♪
ほぉ~~☆
( ̄∇+ ̄)vキラーン
明日の、おうち居酒屋で作ってみたいです☆
安室ちゃん、引退。
本当にびっくり@@
ダンスも、もちろんなんだけど
唄声が、大好きです^^
ずっと走り続けてきた安室ちゃん。
人生の節目として、決断したこと。
寂しい気持ちはあるけど
これからも彼女の人生応援したいと思います^^



Commented by minori0592 at 2017-09-21 22:21
こんばんは(*^_^*)

安室奈美恵さん、素敵ですよね。
歌と踊りが上手ですよね。
私は大好きです。
やっぱり引退はショックです。
40歳もなるんですね。
驚いちゃった。まだまだ、30代と思ってました。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-21 23:16 x
安室ちゃんの引退宣言に、もったいない~と思っちゃった。
沖縄での25周年記念ライブのビデオ見て、スタイル良いし歌うまいし、
ダンスはキレキレだし・・・
はぁ・・・あと一年で見れなくなっちゃうなんて、とっても残念(-_-;)
でも多くの人の「もう40歳なんだ」という声を聞くと、
あと5年経った時に「もうアラフィフじゃん」と言われるくらいなら
絶頂期の今が引き際かも?と思えちゃう。

チキン南蛮、おいしそう~♡
しかもタルタルソース付き♪
ご飯がススムくんでヤバそうですが^^;;
Commented at 2017-09-21 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2017-09-21 23:55 x
manaさん、こんばんは^^

安室ちゃんの引退宣言びっくりしました。
知ってる歌も多かったし
なにより、いつもカッコイイナ~なんて思ってました。

ある意味、カリスマがまた一人減るって感覚あって
時代が過ぎるな~寂しいな~なんて感傷的にもなってしまいます^^;

息子さん帰られたの?
少しさびしくなったかな?
Commented by delicasib at 2017-09-22 10:09
manaさん こんにちは♪

安室ちゃん引退
さみしくなりますね。。
デビューの頃のあどけない笑顔から
ステキな大人になられたなぁと
見入っちゃいました(#^.^#)

チキン南蛮には
やっぱりタルタルが一番ですね♪
手作りタルタル、美味しそうです!

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-22 10:12
安室奈美恵さん、引退なんですね。潔いな~
ちょうどその直前に、泰×さんが「2019年に全て引退します!」と、
重大発表風にドヤ顔で会見しているのを見てしまい、
この人は明日にでも引退したらいいのにね~と、思ってしまいました(笑)
惜しまれつつ引退する安室ちゃんはかっこいいです。

息子さん、休暇は終わりかな…寂しいですね。
キューちゃん入りのタルタルソース、おいしそうです!
Commented by funfunniconico at 2017-09-22 11:09
コンサートは無事開催できたのですね。
引退の報道には少し驚きましたが、
安室さんなりの潔さも感じました。
manaさんのブログに貼り付けてもらった動画で曲を聴きながらコメントを書いていますが、
どれもこれも聞いたことがある曲ばかりで、
それだけトップを走り続けて来たということなんでしょうねー。

息子さんへの最後のごはんとありましたが、
息子さんも帰っちゃったのかな?
寂しくなったねー。 ガンバレッ!!!^^
Commented by サン at 2017-09-23 06:51 x
カッコ良いなーなかなか決断できないよね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-21 11:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧