人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bento&晩ご飯 ✿ 少しだけ秋の気配(*◔‿◔)♪



参加中~♪

ポチっ :ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

bento&晩ご飯 ✿ 少しだけ秋の気配(*◔‿◔)♪_c0139375_11592591.jpg

9月22日(金)   30/26 湿度85%

蒸し暑いQ(;′Д`)>



今日も最高、30~31℃。゚(;-ω-A)

まだまだ暑いけど、今朝
夏の終わりを告げるジーワ(クロイワツクツク)が鳴いていた。



そして、今朝はこんな空
bento&晩ご飯 ✿ 少しだけ秋の気配(*◔‿◔)♪_c0139375_1201181.jpg

(っ´ω`c) 早く涼しくなって~~




アムロス現象


突然の引退表明で、号泣した人
学校や仕事を休んだ人までいるらしい・・・

昨日の菅官房長官の記者会見では
「・・・・・・・・・
安室さんが引退されることは非常に寂しい思いでありますし、
また、残念なものを感じます。」

とそのことに触れられたのもびっくりでした。

ラジオのあるパーソナリティーAさんは安室ちゃんの大ファンだそうで、
昨日はたまらず、仕事帰りに
カラオケで安室ちゃんの歌を歌いまくったそうだ。


安室ちゃんの最後の1年、
どんな歌手生活を送っていくのか見守っていきましょ^^







さて、今日のbento


息子も昨日の夕方には戻り、娘も東京旅行なので弁当2つ
昨日のタルタルソースがまだ残っていたので
冷凍エビフライを買って揚げただけ~(*^^)v

bento&晩ご飯 ✿ 少しだけ秋の気配(*◔‿◔)♪_c0139375_1213596.jpg

今日のお弁当Menu

■エビフライ&タルタルソース
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ちくわとオクラの胡麻和え
■ウインナー
■プチトマト
■ピリ辛こんにゃく





ごはんの隙間にはまだ残っていたピリ辛こんにゃく
bento&晩ご飯 ✿ 少しだけ秋の気配(*◔‿◔)♪_c0139375_1214558.jpg






昨日の晩ご飯

肉肉しいご飯続きだったので、魚が食べたかった~( *´ρ`* )
生秋刀魚も売っていたけど 小さいのが1尾177円 
(ノ・人・`)ん~高いな。
もうちょっと待とう っつうことで赤魚。
bento&晩ご飯 ✿ 少しだけ秋の気配(*◔‿◔)♪_c0139375_1222123.jpg

晩ご飯Menu

■赤魚の煮つけ
■タコの刺身
■キャベツと韮のコンビーフハッシュちゃんぷるー
■揚げ出汁豆腐
■大根ときゅうりの浅漬け




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■ロコモコさんへ
安室ちゃん、40歳には見えないですよね~
デビューから四半世紀、ほんと凄いわ。
■いけかなさんへ
いけかなさんは同世代なんですね、
本当に幅広い世代のファンがいっぱい
あと1年、悔いの残らないよう頑張ってほしいです^^
■canaさんへ
デビューしたての頃から
40歳までには辞めると決めていたみたいですね。
30代は苦悩もあったようだけど、
本当に四半世紀もの間、歌う曲はヒット
凄いと思います。 誇りです^^
私も東京にはたくさんの友達が居ます。
行きたいわ~~
海やプールに行くとただでさえ筋肉痛になるのに
岩をよじ登ったりってすごいな~~^^
■つぐみさんへ
NHKでも速報が流れるって凄いですね。
アムロス現象まで起きて、
本当に影響力が凄い人だと改めてびっくり^^
■misyaさんへ
ホント、潔いですよね~
誕生日にこんな発表するなんて、格好良いわ~
そしてデビューした日に引退。
ずっと決めていたんでしょうね。
山口百恵ちゃんと言えば、最近は息子さんが歌をカバーされて
また懐かしく百恵ちゃんの歌を口ずさんでいます。
大好きです^^
■おとめさんへ
谷垣さんもそうだけど、引退宣言はもう1人いたんですね
知らなかったけど、お友達のコメントで知りました。
泰葉さん56歳で妊活、これまた凄いわ;
■れもんさんへ
最後の1年全国をライブでまわるのかな~
きっとどのライブもチケットは争奪戦になるでしょうね。
もしラストライブを沖縄で飾ってくれるのなら
行きたいな~ 
あらら そちらはまた暑かったのですか?
おこたは どうされました?(笑)
■liebekatzenさんへ
>残り1年全力で頑張って欲しいですね
本当に。 できるならばライブに行きたい^^
争奪戦で難しいだろうな~
■Taeko_samaへ
日が短くなっていますね。
こちらも夜明けがだいぶ遅くなっています。(まだ夏日だけど^^;
安室ちゃん、四半世紀もの間ずっと歌い続けてきたので
そうですね 次は普通の暮らしも良いでしょうね^^
幸せになって欲しいです。
■yukoさんへ
yukoさんも安室ちゃんの大ファンなんですね^^
ライブ 私も行きた~い
でもどのライブも争奪戦になるでしょうね。
■ミルクママさんへ
去り際も格好いいですよね。
人気者のままの引退だから
あの山口百恵さんのように歴史に名を残すでしょうね。
十代の頃から走り続けて
普通の生活もしてみたいでしょうね。
あと1年、悔いのないよう頑張ってほしいです^^
タルタルにキューちゃん、美味しいですよ(*^^)vぜひ
■ひぃさんへ
きゅうりのキューちゃんって食感が良いでしょう?
水分も出てるから、タルタルソースにバッチリよ^^
>寂しい気持ちはあるけど
これからも彼女の人生応援したいと思います^^
ホント そうですね(#^.^#)
■minoriさんへ
40歳には見えないですよね。
10歳は若く見えます^^
残念だけど、今まで出来なかったこといっぱいしてほしいです。
■サプリメント管理士さんへ
>絶頂期の今が引き際かも?
安室ちゃん自信はずっと前からそう決めていたみたいですね。
違う形でという話もあったそうですけど
踊って歌うスタイルが彼女のポリシー
別の形はないときっぱりだそうです。
どこまでも格好いい人です。
■at 2017-09-21 23:19の鍵コメmさんへ
いつもありがとうございます^^
■うめここさんへ
安室ちゃん 潔いですよね。
40歳には見えないしまだまだ若いけど
ずっと踊り続けて歌う事は無理でしょうしね。
輝いている間に引退、格好いいわ。
■しぶさんへ
ね~ 結構長いyoutubeだけど
私も最後まで見入っちゃいました^^;
素敵な女性になりましたよね。
■yukiさんへ
>直前に、泰×さんが「2019年に全て引退します!」
知らない 誰?
と思ってググりましたw あ あの人ね
谷垣さんもこの方も 安室ちゃんに全部持っていかれましたね^^;
■きゃふぁにこ♪さんへ
台風でヒヤヒヤでしたよ
5年前のライブも台風で中止になっていますから
引退宣言前のライブ、行った人にとっては最高の思い出でしょうね。
きっと最後の1年のライブはチケットを取るの難しいでしょうし・・・



Commented by cana_mimican at 2017-09-22 13:40
アムロス現象ですか。。
でもこの残された一年の活躍が楽しみです!

お弁当、可愛らしいです〜。
普通に丸いおにぎりでも詰め方が雑になってしまいそうですが、
こんなに可愛らしい形のご飯が奇麗に入っていたらウキウキします。
お夕飯もおかずが沢山で美味しそうです。ご飯が欲しくなっちゃいそうですけど。
先日生秋刀魚が2匹で298円でしたので、買いました。
一時より高価ではないものの、秋刀魚やっぱり高いですよね。
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-22 15:05 x
manaさん
エビフライ&タルタルソース
ゴーヤーちゃんぷるー
ちくわとオクラの胡麻和え
ウインナー
プチトマト
ピリ辛こんにゃく
素晴らしいおかず料理ですね
美味しそう菜お弁当です
晩ご飯Menu

赤魚の煮つけ
タコの刺身
キャベツと韮のコンビーフハッシュちゃんぷるー
揚げ出汁豆腐
大根ときゅうりの浅漬け
素敵な夕食献立お料理ですね
Commented at 2017-09-22 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-22 16:17
日本のみならず、海外でも安室ちゃんのニュースが出ていますね。
年々歌も踊りもうまくなっていく姿は、まさにプロフェッショナル!
沖縄も涼しくなるといいですね。

こちらも朝は、秋の空気です。
今日は、タコを食べますが・・・・
ミニたこさんにします🐙
Commented at 2017-09-22 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 16:45
おはようございます!
今日もカワイイお弁当♪
ごはんもこんにゃくも花型で、まるでお花畑みたい。
manaさんはお肉よりお魚派?
Commented by milk--love at 2017-09-22 17:25
manaさん こんにちは(^-^*)/
今日のお弁当、お花畑みたいですね。
綺麗だな~❤(*^-^*)
ごはんも、オクラの切り口も、ウインナーも
みんなお花ですね。
女子力が高い~(*^-^*)見習わなくちゃ(*^-^*)

こちら、今日は冷たい雨の一日となりました。
そんなわけで、今日はヒッキー(笑)です(^∇^)
Commented by shizuo7f at 2017-09-22 18:11
忘れず今日も先にポチっ!
可愛いなぁ~、星のご飯に愛しいベント、堪んない(^^♪。
官房長官の談話が出るほど…、
寂しい限り、安室ちゃん。
「早く涼しくなって~~」って。
本格的な秋はもうそこだよmanaさん、
青く高い空に鰯雲だもん。
Commented by おとめ at 2017-09-22 18:18 x
こんばんは♪
アムロス現象…
でも彼女が 第二の人生幸せになってくれたら
それが一番嬉しいですよね♪(^^)

お弁当♪ 花結びがかわいくて素敵です!
でもまさかぶるーすさんもですか!(笑)
Commented by misya at 2017-09-22 20:22 x
manaちゃん~こんんばんは♪
今日のワイドショーは安室ちゃんのこと一色でしたね(^^
各地のカラオケボックス大繁盛だったらしいです(^^
カラオケ、行きたくなってきたよね、行ったら何十年ぶりかな?(爆)

花型のおにぎり、可愛い♪
おお、こんにゃくも一緒に(^^萌え♪
エビフライがからっと揚がって、たまりません♪
今日もとっても美味しそうです♪
いつも有難う~今週は長く感じました(^^;
やっと週末。
素敵な週末を♪
1週間お弁当つくり、お疲れ様でした。
Commented by れもん at 2017-09-22 20:55 x
こんばんわ~
今日はお二人分のお弁当なんですね
これからのお暮しの予行練習見たいかもですね
これからもmanaさまのいろどりきれいなお食事で 
健康で楽しいこと盛りだくさんなお二人暮らしのように思いますv(*^^)v

梅型のご飯が雅でかわいらしくて 
お花見のような嬉しいおべんとうですね♪
お魚~のお夕飯も丁寧に整えられて 
素敵です~ manaさん*^-^*

そうですね 
ほんとに幅広いファン層の安室ちゃんですね 
あの菅官房長官の発言に 
ワタシもちょっとびっくりしたり そしてうれしくなりました(*^▽^*) 
Commented by minori0592 at 2017-09-22 22:22
こんばんは(*^_^*)

お弁当、美味しそうですね。
私も久しぶりに自分の弁当を作りました。

綺麗な青空ですね。
気分がいいですね。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-22 22:41 x
朝からしっとりとした雨。
こちらは完全に秋にシフトしたようです。
上着が一枚必要になりましたよ^^

お弁当、芸が細かい~^^
梅のカタチのご飯や花開いたウインナー、
このひと手間が愛なんだろうな~♪
Commented by サン at 2017-09-22 22:48 x
スペアリブを作って一人また祝杯あげているんだよ。
Commented by meru103 at 2017-09-22 23:26
こんばんは~♪
こちらは少し過ごし易くなったけど、
沖縄はまだまだ暑そうですね・・・
安室ちゃんの引退は驚きましたよね!
引退後の人生も応援したいですね(*^-^*)☆
Commented by さくらんぼうず at 2017-09-22 23:47 x
沖縄の方にとって、安室ちゃんは特別でしょう。
全盛期はすごかったですものね・・・
これからも応援ていきたいですね!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-23 04:02
お…空はすっかり秋空ですね。
こちらは、もう、夜は13℃の表示でした…

エビフライ、もう何年も食べてないです!
いや~食べたい。タルタルソースつけて食べたい!
晩ごはんもおいしそう^^
我が家も、昨日はお魚、鮭のバターソテーでした。
煮魚もいいなぁ…

こちらは、秋刀魚の産地(?)で、毎年、この時季、
生協でも、郵便局でも、あちこちでギフトの受付があるのですが、
今年は不漁のため、すでに受付終了…というのが多いみたいです。
型も小さいみたいですね。
Commented by エム at 2017-09-23 08:09 x
おはようございます。
沖縄も秋の空になってきましたね!

安室奈美恵ちゃんの引退には本当にびっくりしました。
沖縄ではもう女神みたいな人ですよね。
バービー人形みたいで、とっても可愛くて歌も上手なので
私も好きでした;;

(ミミが点検していた魚はアジなんですよ^^;
 から揚げにして食べました♪)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-22 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana