ロコモコ気分(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

c0139375_10184328.jpg

9月23日(土)  31/27 湿度88%
なんだかもったいない土曜日の祝日
あ・・でも土曜日お仕事の人は嬉しい2連休^^



それにしても、蒸し暑~い(~Q~;)


↑この湿度 (pi′皿`q) ベタベタ
ちっとも涼しくならないじゃないかぁ~


と そんな中、


私は汗だくで断捨離中~








今日のらんち


夫が仕事なので、自分の分も作りおき。

c0139375_101857100.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■canaさんへ
毎日安室ちゃんの事がテレビで取り上げられているけど
何度見ても見入ってしまいます^^;
今年のさんま、ちっちゃくないですか?
それでも 初物は食べたいですよね~
安くならないかな?
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(#^.^#)
■ロコモコさんへ
秋の空気、うらやましいです。
こちらちっとも涼しくなりません;;
■liebekatzenさんへ
私はお肉も好きですよ^^
でも肉続きだと、体が魚を欲します(=^・^=)
■ミルクママさんへ
本州は雨の所が多かったようですね。
こちらも夕方から雷雨でしたよ。
それでもちっとも涼しくなりません;;
■shizuoさんへ
秋の気配はするけど、
なかなか涼しくなりませ~~ん(;O;)
■おとめさんへ
大きな決断だったと思うけど、
だいぶ前から決めていたことみたいですね^^
ほんと、普通の暮らしもしたいだろうし
今までできなかったこと、いっぱいしてほしいです。
■misyaさんへ
みんなカラオケで安室ちゃんの歌を歌いまくったんですね~(笑)
ダウンロード数も7位まで安室ちゃんの曲になったって言っていました。
凄いですね。
misyaさんも1週間、お疲れさまでした。
■れもんさんへ
二人暮らしになると どうなるんだろう~
静かなものですね^^;
いつかはそれに落ち着くのでしょうけど
れもんさんちのように、幸せな暮らし方ができるといいな~
■minoriさんへ
空は秋の気配だけど、
まだまだ暑いです (;´Д`)
南国ですね~~
■サプリメント管理士さんへ
完全に秋になりましたか
羨ましいです~~ (;O;)
長袖を着てそれでも肌寒いくらいのあの気温が
待ち遠しいです。
■サンちゃんへ
お~~スペアリブ、豪華ですね~
■メルママさんへ
本州はもうすっかり秋ですね。
いいな~~
安室ちゃんの第二の人生、楽しんでほしいですね^^
■さくらんぼうずさんへ
そうですよ~
みんな親戚みたいに思ってると思います(笑)
■yukiさんへ
空は秋だけど、空の下は相変わらず真夏です(;・∀・)
今日もかなり蒸し暑いですよ~ 涙
エビフライ、冷凍ものだけど美味しかったです。
人数が少なくなったら、ああいうものを使ってもいいかなって思いました^^
サンマ、不漁って言いますね。
確かに小さいです。 もう少し値段が落ちたら食べたいな~
■エムさんへ
空は秋めいても まだまだ暑いですよ~(;´Д`)
この湿度がどうにかならないかな~
新鮮鯵のから揚げ 美味しかったでしょう~



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-09-23 10:42
こんにちは♪

こちらは断捨離したくなるほど涼しいけれど、
そちらはほんとにまだまだ蒸し暑そうですね・・・

この下に敷いてあるのは・・・何?
写真映えする素材ですね*^-^*
Commented by funfunniconico at 2017-09-23 10:48
こんにちは~♪
雨ではじまった(昨夜からの)土曜日ですが、
今は晴れてきましたよー。
風は(申し訳ないけれど)涼しいです~~。。。

manaさん、和食もお上手だけれど、
こういうカジュアルな感じのお料理もとっても上手っ!


安室さんの最後の1年もですが、
その後の生き方も気になるなー。
早い引退だけれど、
その後をどんな風に生きていくのか、
どんな風に歳を重ねていくのか、
それまたカッコよさそうね。 ^^
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-23 12:06
美味しそうですね。
私は、パン屋さんのパンをかじりながら仕事に向かっています。
蒸し暑い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?
早く少しでも涼しくなりますように。
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-23 12:39 x
manaさん
こんにちは
ロコモコ
美味しそうです
素敵なお料理ですね
Commented at 2017-09-23 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-09-23 17:46 x
こんにちわ ロコモコ弁当 美味しそうです~ 
グリーンと赤と黄色と 
リフレッシュされますね~ 
こうしてお昼が準備してあると 
目いっぱい、ぎりぎりまでやりかけの家事続けられますね♪

断捨離も進んだことでしょうね(*^_^*) 
明日も優しい良い一日でありますように~ 
たのしい夕べをおすごしになられてくださいm(^^)m
Commented at 2017-09-23 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-09-23 18:50
こんにちは!
今日は祝日???
土曜日に当たると、嬉しさ半減しませんか?(笑)
私にとって断捨離は・・・永遠のテーマです☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-23 19:09
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
お洒落なロコモコ丼☆
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日はお昼食べずに^^;ひたすらパン作りしてたのよ。。。
manaさんにロコモコランチ宅配してもらえばよかったなぁ~(笑)^^
断捨離、お疲れ様です。
夜はゆっくり呑んでね^^

Commented by meru103 at 2017-09-23 19:45
こんばんは~♪
気温が高いだけでなく、湿度も高いのはごめんですよね(^^;)

ロコモコ丼、美味しそう♪
ブロッコリーとベーコンがいいですね♪(*^-^*)☆
Commented at 2017-09-23 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-23 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-23 22:24 x
断捨離、頑張ってますね~。
私は最近ちょっとペースが落ちてしまいましたが、(仕事量がハンパなくて 泣)
1日一断捨離は守っています。
ミニマムとまではいかないけれど^^、お互い頑張りましょうね~。


Commented by minori0592 at 2017-09-23 22:47
こんばんは(*^_^*)

そちらは、まだまだ暑いですね。
バテない様にして下さいね。
美味しそうなおかずですね。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-23 23:10 x
mana-sama

こんばんは~~ そちらは未だ未だ暑いんですね!NY,20℃前後で秋本番です~~

美味しそうですね!ロコモコ丼・・・最近、家人が夕飯にご飯を食べる量が少なくて(お茶碗半分以下ですから)お丼の回数がずっ~と少なくなりました!

でも~~ロコモコ、是非・・・Tryしたいと思います。

☆私も冬の来ない内にと!断捨離しています(キッチン、使わないお鍋などもすてました)2階は一応終わって・・・これから一番問題の3階のクローゼットや本棚をしなければ~~なのですが・・・気合が入りません! 家人が朝から夜まで仕事の日に・・・頑張りますの積りで~す

今夜も明日も良い日で!
Commented by うめここ at 2017-09-23 23:33 x
manaさん、こんばんは^^

ロコモコ丼、いいですね~
ブロッコリーたっぷりなのもいいわ^^
見ても食べても美味しそうです♪

暑い中の断捨離お疲れさま^^
わたしもやらなきゃって思ってるけど
もっと涼しくなってから・・なんて、やらない言い訳^^;


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-24 00:28
ハンバーグ、自分で作るのがおいしいけど、面倒…
でも、manaさんのところで見ると、面倒<おいしそうで、作りたくなる(笑)
付け合せたっぷりがいいですよね~^^

うお…気温と空が全然合ってない…呆然。
Commented by おとめ at 2017-09-24 01:06 x
こんばんは♪

お彼岸の中日
土曜日に重ならなければ。。。
今年は シルバーウィークにならなかった
ですね・・・

ロコモコ丼!
おいしそうです♪

ご主人と二人の週末ですね♪

良い週末を!
Commented by chi-no-heya at 2017-09-25 13:15
断捨離!お疲れさまです~!

暑い中の作業でしょうが、きっとすっきりするはずです~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ロコモコ丼食べて回復しそうですね♪

って、私もそろそろしないとならないな~断捨離~(^_^.)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-23 10:22 | 洋食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧