人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10303989.jpg

9月24日(日)  32/27 湿度87%


今日も


本州はもうすっかり秋めいているというのに・・・

こちらったら、金曜日うろこ雲だった空も
昨日・今日はこうよ

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_103125.jpg

ナ ツ ゾ ラ ( ;∀;)


まだ秋遠き沖縄だけど

今週も作りおきがんばりました~ (‘ω’)ノ



今週の作りおき


久しぶりにがんもどきを作りました^^
彼女のまねっこで おうちごはん用(大きいやつ)は焼きで。
小さめのお弁当用は揚げました。
今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10314868.jpg

■がんもどき
■オクラの肉巻き
■ヤングコーンの肉巻き


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10315961.jpg

■肉じゃが
■セロリといかの中華炒め
■大根葉とじゃこのふりかけ風
■ベビーホタテのしぐれ煮


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1032738.jpg

■紫キャベツのマリネ
■小松菜のお浸し用
■セロリときゅうりの浅漬け
■人参のマリネ(秋用)

٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10321721.jpg




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■shiba_yamaさんへ
涼しいといろいろな事が捗り
苦じゃないですよね~ (*´Д`)
(´;ω;`)こっちは今日も真夏日ですよ 
下に敷いてあるのはランチョンマットですよ~
■きゃふぁにこ♪さんへ
え~ え~
涼しいでしょうね~~ ( *´艸`)
気温を交代しませんかぁ~~w
過ごしやすそうで そちらは良い季節ですね^^
■ロコモコさんへ
お仕事でしたか
お疲れさまでした。
今日はお休みかな?
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます( *´艸`)
■at 2017-09-23 16:19のSさんへ
いつもありがとね~~ (#^.^#)
■れもんさんへ
お昼を準備しておくと、ほんと家事が捗ります^^
お弁当生活ってなかなかいいですよ。
いつもお気遣いありがとうございます(#^.^#)
■liebekatzenさんへ
そう 秋分の日でした^^
今年は土曜日に祝日が当たっている日が多いんですよ。
でもスイスは関係ないですね~
■ひぃさんへ
パン作りに励んでおられたんですね~
ひぃさんはほんとパン作りがお好きなんですね。
どんなパンを焼いたのか楽しみです。
■メルママさんへ
そうなんですよ~ ( ノД`)
今日も蒸し暑さマックスですよ;;
■at 2017-09-23 19:58のmさんへ
いつもありがとね~~^^
了解です♪
■サプリメント管理士さんへ
1日1つ
あなたに言われた事を実行するようにしてますよ^^
そうすると、まとめてする断捨離もはかどる気がします。
素敵なアドバイスをありがとうございました。
■minoriさんへ
お気遣いありがとう~
今日も暑いけど、がんばりま~す♪
■Taeko_samaへ
もうすぐ9月も終わりというのに
今日もかなりι(´Д`υ)アツィーです~
そうそう!
私もキッチンの断捨離にはまだ半分も手を付けていないのです
お互い頑張りましょう~~
■うめここさんへ
思い立ったが吉日でね、
断捨離はやりだすと1日がかりです^^;
■yukiさんへ
ハンバーグはお弁当の作りおきをするときに
多めにたねを作って、焼いてから1個1個冷凍しているんですよ。
急な時にも便利ですよ^^
>うお…気温と空が全然合ってない…呆然。
それが 昨日は完全に夏空に戻っていました( ;∀;)
■おとめさんへ
今年は祝日が土曜日に当たってる日が多いですね^^;
娘は昨日夜遅くに帰ってきました。
まだ土産話もな~んにもしてないんだけど。



Commented by いけかな at 2017-09-24 11:04 x
へぇー、がんもどきって手作り出来るんですね!
お友達のブログ見てきました。
みんな料理上手だなぁ~。

今週も作り置きお疲れ様です。
おくらだけでなく、ヤングコーンも肉巻き、美味しそう~。

雲、こちらはやっと秋っぽくなりました。
朝晩は長袖にしたい気候です。
沖縄はまだまだ暑そうですねぇ~(^^;)
Commented by cana_mimican at 2017-09-24 12:02
こちらも今日は汗ばみますが、流石に32℃まではいかず。。
まだまだ暑い日が長引きそうですね。

今週のおかずも食べ応えしっかりの美味しそうなおかずが一杯ですね。
がんもどき、お豆腐で作るの美味しそうです。 揚げたのも良いですね。
セロリと烏賊の中華炒め、食べたくなりました。
こうして見ると沢山の量です〜。。尊敬です!

>さんま、確かに小さかったです。
食べる所が少ないというか。。
買った時は特に小さいとは思わず、、だったのですがもう少し実があって欲しかったです。
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-24 12:49 x
manaさん
こんにちは
素晴らしい常備菜ですね
どれも美味しそうです
一杯お作りですね

Commented by ROUGE at 2017-09-24 13:03 x
今回も美味しそうです~
肉じゃが、痛み早そうなイメージですけど
作りおきの保存とかコツありますか?

昨日ジャガイモつめ放題で¥100だったんです♪
Commented at 2017-09-24 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2017-09-24 14:24 x
こんにちは♪

手作りがんもって美味しそう!
作ってみたい!!
簡単なのかな??

肉じゃがも食べたい!
Commented at 2017-09-24 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-09-24 18:09
こんばんは~♪
今週もたくさん作りましたねぇ~。
お疲れさま!
どれも美味しそう♪
今夜の晩ごはんにお裾わけして欲しいです(*^-^*)☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-24 18:12
おはようございます!
さすがmanaさん、がんもどきを手作りするなんて♪
それにニンジンのマリネは紅葉型🍁
そのセンスが憎いね〜〜(笑)
Commented by れもん at 2017-09-24 18:24 x
こんにちわ
わぁ がんもどきがすっごくおいしそうです~ 
ほんとにお家でできちゃうんですね(*^▽^*)
こんがりきつね色で、秋にご馳走という感じがします

お弁当のおかずもこれだけできていて 安心の余裕ですね 
それにお夕飯にもたすかりますもの^^
セロリとイカの炒め物もおいしそうで見つめてます 
分厚くてやわらかそうなイカですね!(^^)!
 
うちは作り置きとまでいかないのですが 
山のようにてんぷらをして、昨日 
今晩はそれとサバのかんづめでいただきます(〃∇〃)ゞ
 
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-24 19:16
manaさん♪こんばんわ~^^

手作りがんも!!
めっちゃ美味しそう~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ビールと一緒に食べたい!(笑)^^;
わが家だったら、あっという間になくなりそうです^^
肉じゃが♪
ほっこり^^煮物の美味しい季節になりましたよね☆
って・・・沖縄の最低気温27℃@@
暑さ厳しそうですが、秋の雲戻って来ますように☆^^
Commented by funfunniconico at 2017-09-24 19:53
私、がんもどきって自分で作ったことないですっ!キッパリ、、
美味しそうね、
おでんに入れても美味しいだろうな~~♪
そして、
人参のマリネ(秋用)は@@!!!
お花の形から、もみじの形になったのね~~~~~♪♪♪
しかも、とっても小さいもみじまであってかわいい◎^^
いつも感心させられるんだけど、
本当にお仕事が丁寧なのよねー☆☆☆

やっとね、
紫キャベツ4分の1が100円切るくらいで売っていて、
昨夜作ってみたんだけど、、、、、、、、
何か違うんだな~(笑)。
美味しく作るポイントって何~??? ^^
Commented by milk--love at 2017-09-24 21:09
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
わ~たくさんの作り置きですね。
しかも。。。焼きがんもと揚げがんも。。。
いや~ん(*≧∀≦*)manaさんが作るとやっぱり完璧です(*^^)v
今から思えば、長芋や魚のすり身をいれたら良かったのかなって。
よかったら、manaさんのレシピ教えて下さいねm(_ _)m
そして。。。ブログをリンク紹介して下さり、ありがとうございました。

空が夏空ですね。
こちらも今日は、メチャ暑かったんですよ~
昨日は、空に夏の入道雲と秋の雲が混在してました。

あっ、作りおきの人参が、お花から秋の紅葉やイチョウに
かわりましたね。
お弁当もそろそろ秋色になるんですね(*^^)v
明日からのお弁当が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

明日(月曜)も、ブログお休みしますm(_ _)m
火曜日から再開しますので、よろしくお願いします(*^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-24 21:39 x
mana-sama

こんばんは~~今日も秋空のNYです!

凄い~^凄い~と毎週、拝見しています!

どれも美味しそうな作り置き・・・1週間、活躍してますね! 作り置きをするだけでなく、それを上手く組み合わせてのお弁当・・・素敵です~~

秋空で無くても・・・お弁当の人参さんたちは、秋ですね~~銀杏も紅葉も秋色です~~

ガンモ・・・美味しそうですね!私も大好きです~~以前は良く作っていたのに・・・今は全然手のかかる品を作ってません!反省~~してTryします!

☆ 今日はジムでトリートメントの後、ボランティア活動をしてきます!

今夜も明日も良い日で!
Commented by うめここ at 2017-09-24 21:57 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、今週も作り置きが美味しそうなものばっかり~^^
がんもどきって、買って食べる頭しかなかったわ^^;
手作りの、めちゃおいしそうだわ♪

沖縄の暑さはなかなかシブトいのね(><)
こちらも、たしかに日中はすごく暑くて油断ならないけど
朝、晩は確実に涼しくなってます~
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-24 22:14 x
セロリときゅうりの浅漬けがおいしそう~♪
これ絶対に、ポリポリ&パリパリで止まらなくなる!(≧∇≦)ノ

お彼岸でしたので 今日はお寺のはしごをしてきました^^
年齢と共に訪れるお墓の数が増えてしまいました。
秋風とともに寂しさを感じましたよ。
Commented at 2017-09-24 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-24 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-09-24 22:55 x
こんばんは♪
がんもどき
焼きで作るんですね!
揚げで作ってましたが 手軽で良いですね♪
私も今度 そうします!

たくさんの常備菜♪
今週もバッチリですね♪(^^)
Commented by サン at 2017-09-24 23:48 x
がんもどき炊いて飲もう!の気持ちだよ。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-25 06:43
自家製のがんもどき、おいしそう。
フードプロセッサーがないと難しいのかな…と思って、一度も作っていないのですが…
胡瓜とセロリの浅漬けもいいな~
セロリ、最近食べてなかったです。産直にあるか見て来よう♪
人参秋バージョン、すごくかわいい!小さいの、お弁当に使ったら華やかでしょうね。
…空は再び、夏バージョンですね。
羨ましいの通り越して、呆然としてます^m^

ハンバーグ、焼いて冷凍すればおいしく食べられるのかな。
タネを冷凍だと、解凍がうまくいかなかったり、なんだかパサついたり…
作る時に、水っぽい解凍ハンバーグを見てしまうから、なおさらおいしくない気がしたり(笑)
でも、少量のハンバーグ作るのって、面倒なんですよね!
どうせ作るならいっぺんに作りたい^^;今度は焼いて冷凍してみます。
Commented by エム at 2017-09-25 07:05 x
おはようございます。
沖縄はまだ夏空ですね^^;
大阪はもうヒツジ雲とか見られるようになりました♪

毎回、たくさんの常備菜作り、大変ですね^^;
でも朝早く起きてお弁当作ることを考えれば
やはり常備菜作りは欠かせませんものねぇ・・・(・.・;)

突然の質問ですが、manaさんにとって楽しいことって何ですか?
私は最近、見つけれなくなってます;;
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-25 11:15
今週もすごいですね(^^

まだ夏空ですね。
こちらは、すこし空の高さを感じる、秋の空気です。
日差しは強いですが、風が心地いです。
Commented by minori0592 at 2017-09-25 21:58
こんばんは(*^_^*)

お空がとても綺麗ですね。
沖縄は、まだまだ暑いでしょうね。
おかずも量が多くて美味しそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-24 10:35 | 作りおき | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana