オクラとヤングコーンの肉巻き ✿ あんかけがんも(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ *・。゚ァリガトゥ゚。・*)○Oo(人´∀`*)

c0139375_10414688.jpg

9月26日(火)  32/29 湿度84%

今日も暑いよ~。゚p(;′□`A)




上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が決まりましたね~

香香 (シャンシャン) いい名前(◕ܫ◕ o)




゜*。(*´Д`)。*° もう 可愛すぎて~

いつまでも見ていられる(´ω`*)







さて、今日のbento

c0139375_10421795.jpg

今日のお弁当Menu

■オクラとヤングコーンの肉巻き照り焼き
■ゆでたまご
■ひじき煮
■レンチンピーマンのお浸し
■人参しりしりー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト






作りおき ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ばんざ~い


c0139375_1042335.jpg



昨日の晩ご飯

焼きのほうのがんもどきは、
とろ~りあんをかけていただきました。
わさびやからしをのっけても良かったな^、^

c0139375_10433234.jpg

晩ご飯Menu

■あんかけがんも
■セロリときゅうりの浅漬け
■肉じゃが
■焼き鯖
■まぐろの刺身
■豆腐とわかめの味噌汁(画像なし)

ごちそうさま。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■ロコモコさんへ
こちらは車中もクーラーガンガンですよ (-“-)
今日もι(´Д`υ)アツィー
■ちぃさんへ
沖縄、気に入ってもらえたようですね~ 嬉♪
暑くなかった?
まっ 車もホテルもクーラー効いてるしね^^
■つぐみさんへ
ワンパターンなお弁当だけど
週1の鮭弁 楽ちんです(*^^)v
■しぶさんへ
東京ばな奈ってずいぶん種類が増えているんですね~
キリン意外にもいろいろあって、ヒョウ柄もああるとか?(笑)
■ほおじろさんへ
あらら ほおじろさんってゴーヤーは苦手なのですね^^;
かき揚げとか天ぷらにすると食べやすいかと。
こちらは夜もまだ熱帯夜ですよ (´;ω;`)
■ayaさんへ
わ~ コメントありがとうございます;
私は読み逃げなのに^^;
毎週月曜日は鮭弁です (≧ω≦)b
■canaさんへ
朝晩が過ごしやすいのがとても羨ましいです。
相変わらず熱帯夜で クーラーがないと眠れません
いつになったら涼しくなるんだろう~ (;´・ω・)
東京ばな奈、いろいろあるみたいです
ヒョウ柄もあったそうですよw
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます (#^.^#)
■おとめさんへ
東京ばな奈、可愛いですね~
随分種類が増えたみたいですね。
■liebekatzenさんへ
鮭お好きですか?
そちらでも食べられたりするのかな~
東京ばな奈 可愛いですよね、ヒョウ柄もあるみたいですよ(笑)
■misyaさんへ
作りおきばんざいの月曜日^^
週の中で一番楽ちんかも(#^.^#)
東京ばな奈 可愛いバージョンがいろいろあるみたいですね~
見た目がユニークでさらに美味しく感じます^^
■ひぃさんへ
月曜日は鮭と決めてからどれくらいになるだろうね^^
いつのまにか、月曜日が一番楽なお弁当の日になっています。
東京ばな奈、ユニークね~^^
ヒョウ柄もあるというから、笑っちゃった。
■きゃふぁにこ♪さんへ
東京ばな奈ってずいぶん種類が増えているみたいですよ
キリン意外にもいろいろあって、ヒョウ柄もあるとか?(笑)
■at 2017-09-25 20:04の鍵コメsさんへ
そうよ~ 未だ毎日熱帯夜よ;;
10月も例年より気温が高めなんだって~ ( ノД`)シクシク…
■れもんさんへ
東京ばな奈、いろいろな種類があるみたいですね。
昔のしか知らなかったからビックリ^^
可愛いですね~
お土産ってそうですよね、私も差し上げてばかりで
食べた事ないお菓子ってあります^^;
■Taeko_samaへ
涼しかったのは台風一過の1日だけでした(´;ω;`)
夜もまだ熱帯夜です。
来月も高めの気温らしいです;;
塩じゃけはしょっぱすぎて苦手なんです。
自分で減塩の塩麹漬けにしていますが
甘味があって優しい味になるんですよ~
Taekoさんもぜひ(*^^)v
■メルママさんへ
月曜日は鮭と決めているので 一番楽なお弁当です~^^
東京ばな奈、いろいろな種類があるみたいですね。
■サプリメント管理士さんへ
お土産ってどんどん進化していて
面白いですね^^
昔の東京ばな奈しか知らなかったので 
キリンはユニーク(;^ω^)
肉じゃがの黄色いのは人参ですよ~
■うめここさんへ
本当に暑い夏です。
3か月予報が出ましたが
来月も高めの気温らしいです (´;ω;`)
■yukiさんへ
>日本人に生まれて良かった弁当ですね^m^
ナイスネーミング 嬉しいな~^^
東京のお土産、どうなんでしょう?
娘が可愛いから買ってきたと^-^
浅草の雷おこし、懐かしい~~
だいぶ前に頂いて食べた事あります。
私も東京に行きたいな~ 高校時代の友達がたくさんいるんですよ。
みんな東京や神奈川に嫁いじゃって^^
■minoriさんへ
東京ばな奈、久しぶりでした^^
ふんわりしていて美味しいですね。
そちらはもう冬支度ですか~
■yukoさんへ
そちらは鮭も安いでしょう?
北海道は幸がいっぱいありますね~
羨ましい。



[PR]
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-26 10:58
あんかけがんも、おいしそう💛

パンダのあかちゃん、可愛すぎます。
笑っているみたいでしょう?

今朝は、寒っ!と半袖Tシャツで目が覚めました・・・
Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 11:39
manaさん、お久しぶりです!
昨日の夕ご飯、すごく美味しそうですね。こちら 個人的にすべて好物ばかりです。
彩りも器も素敵で アップに耐えられません、笑。焼き鯖も絶妙な焼き加減ですね。御馳走さまでした!
Commented by funfunniconico at 2017-09-26 11:48
今日も美味しそう♪ ゴクッ^^
あんかけがんも、いいですね~~◎

香香でシャンシャン、
すごくいい名前ですよねー。
響きもかわいいし。
チポにも、もっといい名前を考えてあげればよかったな(笑)。
そして、
パンダの赤ちゃん、ほんとかわいいね~~。
あの色合いといい、神さまの仕業かとついつい考えちゃう。 ^^
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-26 13:46 x
manaさん
オクラとヤングコーンの肉巻き照り焼き
ゆでたまご
ひじき煮
レンチンピーマンのお浸し
人参しりしりー
紫キャベツのマリネ
プチトマト
オシャレな盛り込み
素晴らしいお弁当ですね
晩ご飯Menu

あんかけがんも
セロリときゅうりの浅漬け
肉じゃが
焼き鯖
まぐろの刺身
豆腐とわかめの味噌汁
素敵な献立お料理ですね
美味しそうです
Commented by delicasib at 2017-09-26 14:10
manaさん こんにちは♪

シャンシャン、可愛いですよね♡
いつまでも、見ていたいよ〜
まだ、歩けないのですね。
人間の赤ちゃんなら
ズリバイって感じかしら?

オクラとヤングコーンの断面が
かわいらしくて
ポップな雰囲気のお弁当ですね〜♪

いつもながら、カラフルで
美味しそうです(#^.^#)

Commented by milk--love at 2017-09-26 14:31
manaさん こんにちは(^-^*)/
パンダちゃんの名前、シャンシャンに決まったんですね。
親しみ安い良い名前ですね。可愛さも倍増です。
日に日に大きくなっていて、元気に育っているようで、
安心しますよね。

今日もお花畑みたいなお弁当ですね。
オクラとヤングコーンの断面がお花みたいで、
可愛いです。

焼きがんも、シンプルにあんかけもいいですね~
ヘルシーな晩御飯。
ちょこっとずつ色々食べるって大事ですね。
ホントに毎日、学ぶことが多いです(*^-^*)
Commented by misya at 2017-09-26 15:58 x
manaちゃん~こんにちは♪
きゃー可愛い♪
なんですか、あのおちり!可愛すぎ♪
あっつ、のっそのっそ、お母さん登場!やっぱり大きいね(笑)
ああ、親子でね~可愛すぎね~♪
シャンシャン、うんうん、良い名前ですね(^^

オクラとヤングコーンの肉巻き照り焼き♪
高さが揃っていて綺麗ですね~ころころと可愛い♪
いくらでも入りそうだわ(^^
ああ!ひじきを煮ろうと思っていて、すっかり・・。
今から作ろうかしら?
あんかけがんもが綺麗です~とっても美味しそうです♪
いつもいつも有難う~感謝。
Commented at 2017-09-26 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-09-26 17:36
おはようございます!
あらら~、今日のお弁当はきちんとお行儀よく並んでいますね♪
とても可愛くて、食べるのが勿体ないですぅ。
パンダの赤ちゃん、シャンシャンちゃんになったのですね☆
(これは第一声で発音してくださ~い!)
ころんとしたフォルムが堪らないわぁ(笑)
Commented by yuko* at 2017-09-26 17:45 x
こんにちは♪

やっぱりがんも美味しそう。
肉じゃがも美味しそう。
旦那ちゃんの嫌いなグリンピースだ。笑

あ、オクラの肉巻きやってみよー。
お弁当には可愛くていいですねー。
Commented by れもん at 2017-09-26 18:29 x
こんにちわ
いろどりの良いお弁当ですね 今日ももおいしそうです♪ 
オクラとベビィコーンの肉巻きが綺麗に巻いてあって 
キルトのパターンのヘキサゴンのお花のように見えました
ふたを開けた時、可愛くってニコッとなりますね✿✲

お夕飯の あんかけの手作りがんも 美味しそうです~ 
バランスがよくって優しい口当たりで 和食の良さですね 
気持ちも丸くなります(*^_^*)

パンダの赤ちゃん 
可愛すぎてどうしましょうってみてました*^-^* 
動画もほんとですね やめられないですね*♡*
名前の漢字も美しくて発音も可愛いいですね^^
できたら、もっともっと映像でも見せてほしいです♪ 
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-26 19:52
manaさん♪こんばんわ~^^

きゃほっ^^
肉巻きが2度味わえる♪
ヤングコーンとオクラ、美味しそう^^
紫キャベツのマリネ
いつ見ても綺麗☆食べてみたいです♪
手作りがんも、餡かけに^^
贅沢な一品(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented at 2017-09-26 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minori0592 at 2017-09-26 21:13
こんばんは(*^_^*)

パンダの赤ちゃん可愛いですね。
なでなでしたいな。

上品な料理ですね。
どれもみんな美味しそうですね。
Commented at 2017-09-26 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-26 22:18 x
香香ちゃんの仕草がもうたまらなくかわいくって!
動くぬいぐるみですよね^^
ハイハイしている後ろ姿に萌え~ です(笑)

肉じゃがの中の黄色いのは人参だったんですね^^
黄色イコールさつまいもしか思い浮かばなくて(笑)
???ってな感じで、ひとりで勝手に悶えていました(爆)

がんもどき、おいしそうです~♡
わさびも辛子も、どちらも合いそう!
生姜も良いなぁ~ っと勝手に想像しています^^
Commented by サン at 2017-09-26 22:23 x
卑弥呼さんなんか作り置きしていて忘れるんだよ。
Commented by おとめ at 2017-09-26 23:38 x
こんばんは♪
子パンダ 順調に育ってて 良かったです!
前に突然死があったので 今回は 中国から
飼育係の方に来てもらっているそうです

オクラとヤングコーンの肉巻き
美味しそうです♪
がんもの餡掛けも良いですね♪
Commented by うめここ at 2017-09-26 23:59 x
manaさん、こんばんは^^

オクラとヤングコーンの肉巻きいいですね~
巻くのも手間がかからなそうでうだし
わたしにもできそうだわ^^

パンダのあかちゃん、ずいぶん大きくなったよね~
ほんとかわいらしい♪
名前もかわいくっていいわ^^
Commented by aya_526 at 2017-09-27 00:17
manaさん こんばんは♪
お弁当も晩ごはんも超美味しそうですぅ。。。
夜中だというのに、お腹空いてきました~(苦笑

いつもながら思うのですが、
manaさんの選ぶ器や、盛り付けなどなど
ぜ~んぶステキだから、お料理もよりおいしく見えるのでしょうね♡
料理が美味しいって家族にとっては一番だと思うから^^
最近どんどん手抜きになっていく私^^;
一からまたがんばらなくちゃいけないなあ。。。

パンダの香香^^ ほんっといい名前~♡
しかも、と~~ってもかわいい♪
抱っこしてみたいですね~(笑
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-27 04:06 x
mana-sama

おはようございます~~今日のNY快晴・・・素晴らしい秋の訪れです!

可愛い~~ですね!ハイハイして・・・ママに抱っこされて、本当に私たち人間の赤ちゃんと同じなんですね~~名前も可愛い~~元気に育って欲しいですね!

お弁当・・・綺麗に整列した2色の肉巻き!!!素敵&美味しそう~~
お夕飯のガンモドキも美味しそうですね~~

☆そうなんですね!生鮭を購入して作ってみます!生鮭の皮無し切り身はポピュラーで何処のmarketにも有りますから!

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2017-09-27 08:07 x
おはようございます。
パンダの赤ちゃん、とっても可愛いですよね!
一回、抱っこしてみたいです(#^.^#)
Commented by 木村カエル at 2017-09-27 08:45 x
オハヨウゴザイマス〜
パンダ、超絶的に可愛いよね! ( ^ω^ )
普通の熊より(熊だったよね?)よく遊ぶし
動きが人間臭くて親しみを感じます♪
スクスク育ってほしいな〜

うちでもがんもどきはよく食べるよー
あんかけはやった事なかったかな?
お皿が賑やかでいいね!
私ごとですが、
10月末にやちむんを買いに行く計画練ってます〜〜
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-27 09:55
香香、かわゆい~><
しっかりお母さんが育児しているようだから、
きっと元気にすくすく育ちますね^^

肉巻き、ヤングコーンっておいしそう。
ほとんど自分では使わない食材ですが、時々産直で見かけるの。使ってみよう~
それから、焼きがんもどき♪とろっと餡がかかって、すんごいおいしそう!
たしかに。山葵や辛子合いそうですね。これはぜひ作らなきゃ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-26 10:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧