(≧ω≦)笑える言い間違い ✿ bento&晩ご飯♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

c0139375_11241750.jpg

9月27日(水)  32/29 湿度85%

今日も(;´ё`)アチサン




いつも聞いているラジオで、
最近のテーマ、言い間違いの話題がおかしくて∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

以前のも含めてちょっとご紹介したいと思います。



小児科の事を“こじか”と呼んだおばさんがいたり・・・

c0139375_11245768.jpg
((´థ v థ`*))チャウチャウ


ある小学生が中日(中日ドラゴンズ)の看板を見て
ナカビ(旧盆の中の日)と読んで
さすが沖縄の子~って笑ったり(( ´^益^`)


これは言い間違いではないけど、
スーパーで定員さんに

「鉄のサランラップはどこにあるね?」
と尋ねたおばぁ とか ((*´→∀←`))爆

鉄のサランラップ
c0139375_11372970.jpg
アルミホイル(≧ω≦)b



昨日のラジオの話題は、やはりあるおばさんの話


「アナコンダーはあるね?」


(;・∀・)ア・・・・

アナコンダ?
c0139375_1126889.jpg




この方が言いたかったのは コレ ↓


c0139375_11262313.jpg
コリアンダー*≧∀≦)ノ彡


投稿したリスナーさんは、笑いを堪えながら
自分がパクチーとしか知らなかった事に、
へ~と思いながら、
おかしくも勉強になったと。


それにしても コリアンダーとアナコンダ(ー)って ウケる(≧ε≦●)

もし私がその場に居たら、笑いを堪えきれる自信はない



あとこれはネットでみたんだけど、

就職試験の面接のとき「家業はなんですか?」と聞かれて
「カキクケコです。」と答えた とか
(;.;:゜Ж゜;:)ブッ


ほかにもいろいろあります、暇な時に爆笑してください。(≧ω≦)b

笑えるけど和む!思わず出てしまったみんなの言い間違い10選




面白かった?

よろぴく~(≧ω≦)b



さて、今日のbento


作りおきの揚げがんもは今日のお弁当に(^^♪

c0139375_11274313.jpg

今日のお弁当Menu

■揚げがんも(作りおき)
■ベビーホタテのしぐれ煮(作りおき)
■竹輪オクラ
■チキナーのツナ炒め
■プチトマト
■大根葉とじゃこのふりかけ(作りおき)ごはん







昨日の晩ご飯

c0139375_1128089.jpg

晩ご飯Menu

■茄子とピーマンの麻婆風
■イカとセロリの中華炒め(作りおき)
■もやしのキムチ和え
■中華スープ



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■ロコモコさんへ
赤ちゃんパンダ、もう可愛すぎ~~
抱っこしたい (~o~)
■サファイアさんへ
コメントありがとうございました~!(^^)!
いえいえ、
逆に私はサファイアさんちの食卓を見て
いつも刺激を頂いています(*´ω`*)素敵な食卓。
■きゃふぁにこ♪さんへ
赤ちゃんパンダ 可愛いですよね~
もうこのままでも~って思うのは私だけ?^^;
ほんと 神様の仕業・・・
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■しぶさんへ
生れたばかりはあんなに小っちゃかった赤ちゃんパンダ
コロコロと大きくなって 可愛いですよね~(*´ω`*)
もう このままで~って思っちゃいます(笑)
可愛すぎ。
■ミルクママさんへ
とても小さく生まれるパンダの赤ちゃん
ほんとすくすくと育って、可愛い盛りですよね^^
テレビで観るたびくぎ付けです (#^.^#)
■misyaさんへ
もう 可愛すぎますよね~(´▽`*)
お母さんパンダも愛情いっぱいって感じで
見るたびほのぼのします。
癒しですね~
ひじきだけって使えますよ^^
がんもに入れたのもそれ (*^^)v
■liebekatzenさんへ
赤ちゃんパンダ、可愛いですよね~
テレビで観るたびくぎ付けですよ^^
■yukoさんへ
グリーンピースが嫌いな人って多いですよね^^;
うちも豆ごはんは炊けません。
オクラって まだある?
■れもんさんへ
ベビーコーンの食感も良いです^^
美味しかったです~ !(^^)!
赤ちゃんパンダ、可愛すぎ (*´ω`*)
もういつもくぎ付けになってしまいます。
12月には公開になるとか?
上野動物園に行きた~~い♪
■ひぃさんへ
ヤングコーンの肉巻き 美味しいよ^^
食感がいい!
がんもも美味しかった~~!(^^)!
■at 2017-09-26 20:21の鍵コメmさんへ
こちらこそありがとうございます~^^
■minoriさんへ
可愛いですよね~
ほんとなでなでしたいです。
■サプリメント管理士さんへ
本当にぬいぐるみみたい。
どんな動物もそうだけど
小さいままで~って思いたくなります^^
がんもに生姜、それも良いですね
これからの季節にはいいかも~
■サンちゃんへ
卑弥呼さん、作りすぎとか?
■おとめさんへ
赤ちゃんパンダ、もう可愛すぎ
公開になったら上野動物園は混むでしょうね~
落ち着いたころに行きたいな~^^
■うめここさんへ
豚ばら肉の薄切りを使うと良いですよ。
粉も要りません。
そのまま巻き巻きしています^^
■ayaさんへ
器は最近はワンパターンのやちむんばかりですが^^;
大好きなんです~
赤ちゃんパンダ、可愛いすぎですよね~
テレビで観るたびくぎ付けになっています (#^.^#)
ホント、抱っこしてみた~~い
■Taeko_samaへ
赤ちゃんパンダ、子育てしているシーンを見てもほのぼのしますね。
もう癒しです(#^.^#)ずっと見ていたい。
生鮭に塩麹、美味しくなりますよ^^
焦げやすいので注意ですが。
■エムさんへ
赤ちゃんパンダ、いつも飼育員さんが抱っこして体重とか測るシーンを見て
私も抱っこしたいって思っていました(笑)
■木村カエルさんへ
もうパンダに萌え~
やっぱり赤ちゃんって人間も含め、どんな動物も可愛いさ^^
え?
やちむんを買いにって 沖縄に来るの? (◎o◎)!
■yukiさんへ
赤ちゃんパンダ、可愛すぎですよね~
もうたまらん (*´ω`*)
お母さんの愛情いっぱい受けてますね。
ヤングコーンはサラダでも美味しいけど
肉巻きもなかなかグーですよ ぜひ(*^^)v



[PR]
Commented by いけかな at 2017-09-27 11:42 x
あはは!めちゃめちゃ笑っちゃいました。
中学の時に「天照大神」をてんてるだいじんって読んだ人がいて、爆笑されてました。
地名編なら、ダンナが東京の御徒町をごとちょうって読んで笑っちゃったけどw

アナコンダーww売ってたらすごいですよね。

揚げがんも美味しそうー。
Commented by zacho_7henge at 2017-09-27 11:50
こんにちは(^^
ツボりました。職場でまずいです。
鉄のサランラップとかw
アナコンダは、想像の斜め上をwww
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-27 13:17
地震で被害にあったときに、海外の俳優さんたちからもすごい寄付があったとき、
父が、「また韓国の俳優が寄付してくれたんで!ドンチャンゴン」
って言ったんです。
チャンドンゴンなんですけど。
それ以来、本当の名前がどっちかわからなくなって、心の中で言ってみるようになりました。
Commented at 2017-09-27 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-09-27 14:05
こんにちは♪

きゃはっはっはっ~~
これは声出ちゃうわ^0^
ご本人が真面目だから
余計に笑えちゃうね♪

湿度も最低気温もまだまだ真夏だね^^
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-27 14:59 x
manaさん
揚げがんも(作りおき)
ベビーホタテのしぐれ煮(作りおき)
竹輪オクラ
チキナーのツナ炒め
プチトマト
大根葉とじゃこのふりかけ
美味しいおかずが一杯詰め込んだ
お弁当ですね
美味しそうです
晩ご飯Menu
茄子とピーマンの麻婆風
イカとセロリの中華炒め(作りおき)
もやしのキムチ和え
中華スープ
素敵な献立お料理ですね
美味しそう
素晴らしい湯食ですね
Commented by cana_mimican at 2017-09-27 15:23
あはは、本当笑ってしまいました。 面白いです。
自分も時々似たような言い間違えや、一文字違ったりする時あるので・・汗

今日のお弁当もおいしそうです〜♪
大根とじゃこの振りかけ、おいしそう〜。
Commented at 2017-09-27 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2017-09-27 16:12
家業はなんですか?の人、
採用されたのかな~???
アナコンダーにも笑いましたが、
私も色々やってそうです(笑)。。

がんもが入ると、お弁当が秋っぽくなる感じがしますねー。
ちくわにおくらって初めて見たかも。
キュウリかチーズしか知らなかった。
おくら、あの穴に入るのね~。
Commented by つぐみ at 2017-09-27 16:54 x
manaさん、こんにちは

今日は、言い間違え
ププっと笑わせて頂きました^^
確かに、見ただけじゃ言い間違えそうなのもありそうですが...
日本語って1つの言葉でも色んな言い方があるので難しいですね。
Commented by milk--love at 2017-09-27 16:56
manaさん こんにちは(^-^*)/
言い間違いとか思い込みとか、面白いですね(^▽^)
とか言う私もあるんですよ。
ウエッジウッドを、ウエッドウッジって
言ってしまったこと(^-^;
あとね、クレヨンしんちゃんのテレビ番組で、
サトーココノカドウというショッピングモールが
登場するんですけど。。。
イトーヨーカ堂をもじってるんでけどね。
わたし、姉とお出かけしたときに、
イトーヨーカ堂に行くって、いわなきゃいけないのに、
じゃあ、サトーココノカドウ行く?
って、言ってしまったこともあります。

私としては、鉄のサランラップとアナコンダが
おおウケです(^▽^笑)
あとは、家業。。。。も笑えました(^▽^笑)

今日のお弁当の大根葉とジャコのふりかけ。
これ美味しそうです。
大根葉って、美味しいですよね。
大根を買うとき、あれば、葉っぱのついてる物を
買うようにしています(*^-^*)
Commented by misya at 2017-09-27 17:45 x
manaちゃん~こんにちは♪
あははっつ、アナコンダーに鉄のサランラップにオオウケ!
おかしいね!
でも良くあるよ、なんだろうね、年を重ねると言葉が出てこないよね(苦笑)
あれ、これ、それ、がとっても増えて、相棒殿から、何?あれって?と突っ込まれてます(爆)

揚げがんもが3つも入ってるの~嬉しい♪
テンション上がる♪
ちくわおくらって、やっぱり断面が可愛いね♪
ふりかけがたっぷり、こちらも嬉しいわ♪
今日も美味しそうなお弁当です♪

いつも有難う~感謝。
Commented by misya at 2017-09-27 17:45 x
manaちゃん~こんにちは♪
あははっつ、アナコンダーに鉄のサランラップにオオウケ!
おかしいね!
でも良くあるよ、なんだろうね、年を重ねると言葉が出てこないよね(苦笑)
あれ、これ、それ、がとっても増えて、相棒殿から、何?あれって?と突っ込まれてます(爆)

揚げがんもが3つも入ってるの~嬉しい♪
テンション上がる♪
ちくわおくらって、やっぱり断面が可愛いね♪
ふりかけがたっぷり、こちらも嬉しいわ♪
今日も美味しそうなお弁当です♪

いつも有難う~感謝。
Commented by yuko* at 2017-09-27 17:56 x
こんばんは♪

最初から笑っちゃいました!!!
言い間違いいいですねー。
しかも、そういう人って、自信満々で言うんだよねー。

間違いなく私も我慢できない、笑

やっぱりがんも美味しそう!
作ってみよー。
Commented by おとめ at 2017-09-27 19:19 x
こんばんは♪
笑えますね!
家業が一番うけました!(笑)

お弁当に入れたがんもは揚げタイプ
なんですね♪
色々入ってて今日も美味しそうです♪(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-27 19:50
manaさん♪こんばんわ~^^

自家製がんも!!うん^^
間違いない美味しさ☆
おおぉ~、ゴーヤ・・・良いないいな☆
もうね、こちらでは見かけなくなっちゃったよ~><
言い間違い、会社でもあるある(笑)
アナコンダとコリアンダー(爆)
全然違うけど、イントネーションは合ってるもの(笑)^^
Commented by れもん at 2017-09-27 20:30 x
こんにちわ 
わぁ 心から笑っちゃいます いいですね~(*^▽^*) 
そういうつもりがなくて一所懸命なのに違っていたって 
なんか天使ちゃまのようです 
鉄のサランラップもナ~イス^^ 
病院と関係のないところでこの字をみたら
小鹿とワタシもいうな~っておもいました^^
こうなると言い間違えも、文化ですねぇv(*^^)v

元茂さんのお弁当美味しそうです 
お菜っ葉とシラスの振りかけもご飯がスンスン進みそうです
無性に食べたくなってます*♡*

お夕飯のマーボー野菜も 美味しそうですね 
こうして大き目の野菜でもいいのですね パチパチパチ^^
manaさんの卵の中華スープ 
いつもほんとに優しくて美味しそうです♪
Commented by meru103 at 2017-09-27 21:56
こんばんは~♪
言い間違え、可笑しいですね!
そういえば、メルパパが昔ガソリンスタンドでバイトしてた時、
貼り紙を見たおばちゃんが、アルミホイルを買いに来たそうです。
タイヤのアルミホイールなのに・・・(*≧m≦*)プププw ☆
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-09-27 22:13 x
ギャハハッ ヽ(≧▽≦)ノ
久しぶりに爆笑した~~
糸井重里の「言いまつがい」以来ですw
いいよね、こういうの! 平和だわぁ~~
アナコンダは誰かに言いそう(爆)
そんで、言う前に笑って話にならんわ。きっと(^m^)
関西人は続けて こりゃナンダ~って返しそうだけど(爆)

Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-27 23:13 x
言い間違えとはちょっと違うかもしれないけれど、
ウチの娘の国語のテストの答え

丸の中に当てはまる漢字を答え、熟語を完成させなさい
◯肉◯食
娘の答えは「焼肉定食」
ちがうだろぉーーーーー!!!←豊田議員風に(笑)

>チキナーのツナ炒め
これ、気になりました。
チキナーってなんだろう?
おぉ~ からし菜のことなのね^^
また一つ沖縄の言葉を知りました。
(問題はいつまで覚えているか?なのよねぇ・・・)
Commented by うめここ at 2017-09-27 23:51 x
manaさん、こんばんは^^

とってもボリューミィなお弁当だね~^^
がんももほたても、美味しそうです♪

言い間違いって面白いね~
間違えてる本人は大真面目だからなおさら^^
こういうたぐいのは、思い出し笑いしそうで怖いわ~
そういう自分もいろんなこと間違えてそう^^;
Commented by さくらんぼうず at 2017-09-27 23:53 x
鉄のサランラップ~!
確かに。
笑っちゃいますね^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-28 01:35
あはは^^言い間違えって、本人は赤面だけど、聞いている方は楽しいですよね。
わたしもいっぱいあります^^;
カザマッタっていうワイン、「バケラッタ(byオバQ)みたい~」って、
冗談で笑っていたのだけど、ある時、ふと、度忘れして、
「あれ、なんだっけ、ほら、バケラッタ…」
ロケットマンとごっちゃになってしまい、トランプ大統領を、
「いったいどうなるんだろう…トランプマンの強硬策は…」
真剣に話している時だったので、一瞬間を置いて爆笑されました…

お弁当も夕ごはんもおいしそう~^^
そして、一日のごはん全体で見て、バラエティに富んで、品数多いですよね。
大根の葉、大好き♪たっぷりかかった御飯にそそられます^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-28 04:26 x
mana-sama

おはようございます! 今日のNY秋一色です~~

今日はリハビリー&DR.に行って先ほど帰って来ました!

イヤハヤ・・・帰って来るなリ、笑いました~~子供が居ないので笑うことが少なくなりましたが・・・こんなの良いですね~~とても穏やかで!

意味が分からない?分かりにくいのも有りますが・・・考えてみれば解る!頭の体操にもなり、気持ちも癒される~~ですね!

何方かのコメントの・・・〇肉〇食=焼肉定食・・・にはお腹を抱えて笑いましたが、合ってはいるんですよね!  


お弁当・・・揚げガンモ!美味しそう~~本当に食べたい!って思います。
毎日の事なのに・・・お弁当も飽きが来ないように工夫されて、素晴らしい~~ですね!

今日も良い日で!
Commented by minori0592 at 2017-09-28 06:28
おはようございます(*^_^*)

いい違いですね。笑っちゃうね。
私も結構、いい違いを言う事があります。
あっ間違えた?と後で気が付きます。

今日も一日、頑張りましょうね。
Commented by delicasib at 2017-09-28 09:26
manaさん こんにちは♪

こうして聞いてると愉快になりますね(#^.^#)
アナコンダーとカキクケコは堪えきれずに
笑っちゃった〜(≧∀≦)
しかし、私も自分では気づいてない言い間違いとか勘違いありそう〜〜

揚げがんも、とっても美味しそうですね♪
ベビーホタテのしぐれ煮もあって
いいな〜♡

Commented at 2017-09-28 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-27 11:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧