鶏むね肉の塩麹ソテー ✿ 三枚肉そば(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (@>з<@)/ Thankyou★

c0139375_11205357.jpg

9月28日(木)  31/28 湿度84%

蒸し暑い(・ェ・`i)




グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー


低気圧のせいか、眠くて 眠くてしょうがない





まるでこの子のように船を漕ぎそうで
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・


それにしても可愛いですね この柴犬ちゃん^^





さて、今日のbento


鶏むね肉をそぎ切りにして、
塩麹に漬け込んでチルド室で3日間
お肉も柔らか~ (*´ω`*)

c0139375_1121516.jpg

今日のお弁当Menu

■鶏むね肉の塩麹ソテー
■ゆでたまご
■ピーマンとパプリカのベーコン炒め
■ウインナー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト







c0139375_11215918.jpg



昨日の晩ご飯


旧盆の時の残った三枚肉を冷凍してあったので
それを温めて 三枚肉そば(*^^)v

c0139375_1122921.jpg

晩ご飯Menu

■三枚肉そば
■千切りキャベツとささみほぐしのサラダ



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■いけかなさんへ
あはは てんてるだいじんもおかしい~~ (´▽`*)
御徒町は私も読めませんでしたよ~( ;∀;)
■zacho_7hengeさんへ
ヤバイですよね^^;
私はしばらく思い出し笑いで顔がニヤついていました(;^ω^)
■ロコモコさんへ
あはは それもおかしい~~(~o~)
確かにどっちだったか分からなくなりそう;
■shiba_yamaさんへ
おかしいよね~(´▽`*)
ラジオ聴きながら 噴き出してしまいましたよ。
10月も暑いそうです(;O;)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■canaさんへ
私も穴があったら入りたかったことありますよ(/ω\)
でも 笑を取れるからいいっか~w
■きゃふぁにこ♪さんへ
>家業はなんですか?の人、
採用されたのかな~???
本当ですね^^; その後が気になりますね。
ちくわオクラ生のオクラを入れてから
竹輪ごとさっとゆでてます^^
■つぐみさんへ
日本語って難しいものね~
勘違いしていたこともあったりしますね^^
■ミルクママさんへ
あはは ミルクママさんの言い間違い
分かるような気がする~
しんちゃんのサトーココノカドウは知らなかったけど ウケました(´▽`*)
みなさん、何かしら言い間違いしているようですね~
こちら大根葉だけが売ってるんですよ、
そちらには葉っぱだけって売ってないですか?
■misyaさんへ
>あれ、これ、それ、がとっても増えて、相棒殿から、何?あれって?と突っ込まれてます(爆)
分かります~~
私も夫によく あれ、それ、では分からんと言われます( ;∀;)
ほんと言葉がすんなり出なくなっています。
■yukoさんへ
言い間違い、おかしいですよね^^
久しぶりに大笑いしました。
■おとめさんへ
家業のカキクケコ
私も大爆笑でした (´▽`*)
しばらく思い出し笑い;
■ひぃさんへ
みなさん 何かしら言い間違いの経験があるようですね^^
私も穴があったら入りたい時がありましたw
■れもんさんへ
よく テレビのNG集とかで
アナウンサーの言い間違いとかも笑えます。
真面目なのがおかしいですよね。(^^♪
■メルママさんへ
ガソリンスタンドにアルミホイル
あはは それもおかしい~~ (≧▽≦)
■木村カエルさんへ
爆笑するよね~~
私もしばらく思い出し笑いがとまらんかった。
こりゃナンダ~
さすが 関西人 (^^♪
■サプリメント管理士さんへ
◯肉◯食
娘の答えは「焼肉定食」
その間違い、よくあるみたいですよ~(笑)
確かクイズ番組で有名人が同じ間違いしてました^凹^
■うめここさんへ
>間違えてる本人は大真面目だからなおさら^^
そうですよね~
テレビ番組のNG集なんてまさにそうですよね^^
私もしばらく思い出し笑いしたよ~
■yukiさんへ
あはは おかしい~~
yukiさんの トランプマンにも大ウケしてしまいました。(^凹^)
一瞬の間 あの空気が想像できて余計におかしい~
■Taeko_samaへ
面白いですよね、
私も久しぶりに大笑いしましたよ。
たまにはいいですよね~ こういう話題も(*^^)
■minoriさんへ
知らない間に私も言ってるかも( ;∀;)
気を付けないと~ 苦笑
■しぶさんへ
おかしいですよね~~
私もちょうどお昼時間でしたけど
ラジオの前で爆笑でした。(*^凹^)



[PR]
Commented by いけかな at 2017-09-28 12:10 x
お肉を冷凍~私もよくやりますが、たまに冷凍してるのを忘れて新しく買っちゃったりしますw
あと冷凍してる豚ひき肉と鶏ひき肉の区別がつかなくなったり~。
(最近ラップの上からマジックでマークするようにしましたw)

鶏むね肉の塩麹ソテー美味しそう。
むね肉はよく買うから、私もやってみようかなー。
Commented by funfunniconico at 2017-09-28 12:30
あ~、よかった。
ブロックに頭ゴッツンしたら痛かったよね@@、、、
この度はブロックを枕にして寝たのかな??

今日も完璧に美味しそうなお弁当!
見ていたらお腹が空いて来た。。
manaさんにコメント入れたらお昼にしようっ(笑)♪

塩麹漬け、メモメモ~~
三枚肉のおそばも美味しそう!
お蕎麦は沖縄独特のおそばなのかな?
Commented at 2017-09-28 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-28 14:44
このわんちゃんの映像、だいぶん前に知って見て癒されました。
子犬って、寝ればいいのにそうなるんですよね。
三枚肉そば、美味しそう❤️
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-28 14:47 x
manaさん
鶏むね肉の塩麹ソテー
ゆでたまご
ピーマンとパプリカのベーコン炒め
ウインナー
紫キャベツのマリネ
プチトマト
素晴らしいおかずが一杯
綺麗な盛り込み素晴らしいです
晩ご飯Menu
三枚肉そば
千切りキャベツとささみほぐしのサラダ
素敵な夕食ですね

Commented at 2017-09-28 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-09-28 17:41 x
manaちゃん~こんにちは♪
きゃはっつ、本当~きゃわいい~~♪
我慢しないで眠っていいのにね、船こがなくても良いのにね(笑)
柴犬の小さな頃って、ころんころん!腸可愛いです(^^

塩麹に3日間!
柔らかくなってるよね~からっとで、中はジューシー♪
理想です、美味しそうだね♪
三枚肉も冷凍しておくと、思わぬご馳走に!
いや、美味しそう~三枚肉もプルンプルンで柔らかそうですね(^^
錦糸卵と紅しょうが、そして葱。
彩りも綺麗です(^^食べたいよ(^^

いつもいつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by misya at 2017-09-28 17:41 x
manaちゃん~こんにちは♪
きゃはっつ、本当~きゃわいい~~♪
我慢しないで眠っていいのにね、船こがなくても良いのにね(笑)
柴犬の小さな頃って、ころんころん!腸可愛いです(^^

塩麹に3日間!
柔らかくなってるよね~からっとで、中はジューシー♪
理想です、美味しそうだね♪
三枚肉も冷凍しておくと、思わぬご馳走に!
いや、美味しそう~三枚肉もプルンプルンで柔らかそうですね(^^
錦糸卵と紅しょうが、そして葱。
彩りも綺麗です(^^食べたいよ(^^

いつもいつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by shiba_yama at 2017-09-28 17:59
こんにちは♪

めちゃめちゃかわいいね。
私もPC画面観ながら寝てることある。
最近は美容院でシャンプーされてると
起きていられない・・・
寝たら叩いて起こして!というのですが、
ほんとすぐに寝るの。
昔と違って顔にタオルとかかけてくれないから
口開けて寝てる姿見られるのよね・・・あぁ恥ずかしい@@

沖縄そばが食べたくなってきたぁ!!
牛すじを煮たので、牛スープでフォーでも作るつもりなんだけど、
来週はバラ肉か軟骨ソーキ買ってきて
豚のスープ取ろうかな♪
こちらは涼しさと共に食欲が出てきて危険信号です・・^^;
Commented by おとめ at 2017-09-28 18:04 x
こんばんは♪
私は気圧に関係なく眠いです!(笑)
寝不足ですね…

柴犬ちゃん
かわいいですね♪
子犬も子猫も ホントかわいいですね!

塩麹
便利ですよね!
私も愛用です!(^^)
Commented by れもん at 2017-09-28 18:25 x
こんにちわ 
こっくりこっくり 座りながら寝てますね(*^▽^*) 
脇の四角のブロック だいじょぶかなって気になりながら 
ちゃんと避けて、あごのせになってよかったです*♡*
声も可愛いですね~♪

鶏むね肉の塩麹漬け お肉が柔らかくなって 
お味も染みて美味しそうですね 
それには3日間もつけておくんですね
そのくらいのお手間がかかってるんですね♬✿

豚の3枚肉 旨いですよね  
お肉がお箸でほぐれそうなほど柔らかくなって!  
おそばにのっけて大ご馳走です~(*^▽^*)
Commented by milk--love at 2017-09-28 18:35
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)v
この子犬可愛いすぎますね。
きっと遊んでいて急に眠くなったんですね。
危うくブロックに頭をぶつそうになった場面では、
ドキッとしましたが、無事でよかった~♥
こういう子犬とか子猫って無条件にかわいいですよね。
癒されました(*^^)

塩麹って、まだ一度も使ったことがないんです(^_^;)
これ自体に味があるのですか?(^_^;)
お肉も柔らかくなるって聞いたことがあります。
塩麹漬けのチキン、とっても美味しそうなので、
わたしも一度使ってみようかなって、思いました(*^^)v
丸いお弁当箱って可愛いですね。

大根葉ですが、大根葉だけでは売ってないんですよ。
たまに、産直で、他の人が葉付きはいらないと言ったからと言って
切り落とされた葉っぱをオマケしてもらう時があります。
葉っぱがついている大根を見かけることも少ないんですよ。
大根の葉って美味しいのに。。。。といつも思います。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-28 21:13
manaさん♪こんばんわ~^^

胸肉をそぎ切りににして
塩麹が胸肉に染み込んで
焼き加減が、絶妙!
カリッと美味しそう☆v(o ̄∇ ̄o)
沖縄そばですね^^
食べてみたい♪
柴ちゃん、睡魔に襲われてるわ(笑)あるある
cute^^
観ているだけで癒されます♪

Commented by minori0592 at 2017-09-28 22:15
こんばんは(*^_^*)

仔犬ちゃん、可愛いね。
眠たいですね。
可愛らしさに笑ってしまいました。

沖縄そば、美味しそうですね。
一度だけ食べた事があります。
次男が高校の時に修学旅行でお土産に、沖縄そばを
買って来ました。珍しさに、すぐ作って食べました。
美味しかったです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-09-28 23:12 x
>鶏むね肉の塩麹ソテー

私、麹が苦手なので扱ったことがないんですよね^^
麹に付けるとより一層柔らかくなるのかな?
ん~ 自分は食べなくても良いんだから、作ってみようかな?^^
Commented by さん at 2017-09-28 23:28 x
今日は寒くて雨の日明日は三枚肉お蕎麦にしようっと。
Commented at 2017-09-28 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-09-29 09:02 x
mana-sama

おはようございます! 今日(こちらは未だ28日の夜)我が家でお茶のお稽古をして・・・何となく、一日を過ごし・・・朝、お伺いしていましたのにコメントをお書きした積りで忘れてました~~

可愛い~~凄~く可愛いですね!!!赤ちゃんって人もワンちゃんも同じですね~~こっくり~~眠く成れば何処でデモ何時でも~~

お弁当・・・鶏肉も塩麹に!胸肉も柔らかになるんですね~~美味しそうです!  ついつい毛嫌いしていたパサパサ感が無くなるんでしたら、胸肉の方がヘルシーですものね!Tryしてみます!

お夕飯・・・沖縄そば!ですね~~三枚肉!美味しいですよね~~とても美味しそうな沖縄そば!以前戴いたのを思い出しました!

今日も楽しい一日に!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-29 11:11
彩もきれいで、みっしり詰まっていて、かわいいけど食べごたえありそうで…
いつ見ても、manaさんのお弁当おいしそう♪
お夕飯、三枚肉そば?お蕎麦はおうどん?沖縄のお蕎麦なのかな?
豚の脂身があまり得意じゃないのですが、
澄んだスープがおいしそう…錦糸玉子が乗っているのも素敵。
スープ吸っておいしくなりそう~
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-09-29 21:45 x
こんばんわん♪
かわいいねぇ(^-^)ギリギリまで遊んでいるから
眠気が一気にくるんだね。
人間の子供も食べながら寝たりするよね~(笑)
見ていて飽きないわぁ♪

おお沖縄そばだ~(^~^)おいしそ~
塩麹に漬けた鶏肉は柔らかくなってるんだろうな。
お弁当向きだね。
私もガンバロウって思ってたら来週からもう弁当作らなくてもよくなって
なんだかな~って気分です(@へ@)
娘が仕事やめちゃってプータローになりました。とほほ~っ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-09-28 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧