今週の作りおき ✿ ビーチウォーキング♪



参加中~♪

ポチっ (@>з<@)/ Thankyou★

c0139375_15422822.jpg

10月1日(日)  32/27 湿度60%

・・・。゚(;-ω-A)アチィ・・・



10月になりましたね。
今年も残すところあと3か月


しかし こちらはまだ夏日ですよ~ ι(´Д`υ)アツィ~
でもいつも80%くらいある湿度が昨日・今日と60%台で
32℃でもま~ま~過ごしやすいです^^。
ホントこの湿度って体感温度がこうも変わるんですね。


c0139375_1544063.jpg

ということで、
今日は久しぶりに海辺をウォーキングしてきました~ (*^-^*)

c0139375_15442757.jpg
沖縄の言名で「クヮーディーサー」
和名はコバテイシ、シクンシ科の落葉高木で一名モモタマナ
英語名はTropical almond、Sea almond

枝が横に広がり、倒卵形の大きな葉が枝端に束生するので
沖縄では、街路、公園、駐車場などの緑陰樹として植栽され
この沖縄の灼熱の陽光を遮ってくれます。
そして、沖縄では数少ない紅葉する樹木です。

c0139375_15445452.jpg

ビーチに行ってみました。
朝早くから泳いでいる人がいるんだわ~
c0139375_15452525.jpg

ほとんどが外人さん。
遊泳期間も10/30まで。

c0139375_1546116.jpg

この公園は先日行われた安室ちゃんのライブ会場があるところです。

c0139375_15462936.jpg

昨日、今日はお祭り会場になっていて、

c0139375_15465377.jpg

この出島は花火設置のため出入り禁止になっていました。ザンネン

c0139375_15471452.jpg


この公園から北の方向を見て、↓あたりが我が家。
c0139375_15472828.jpg

なので、ベランダからはこの公園の花火が見えるんんですよ~^^ちっちゃいけど゙;



c0139375_15431144.jpg




さて、今週の作りおき

c0139375_15483560.jpg

■肉巻き長ネギのフライ
■肉団子


c0139375_15484439.jpg

■ひじきだけ煮
■大豆もやしのキムチ和え
■れんこんのきんぴら
■茄子の揚げ浸し


c0139375_15485145.jpg

■茹でオクラ
■手作り紅ショウガ(紫キャベツ液)
■れんこんマリネ
■れんこんマリネ(紫キャベツ液)
■人参マリネ



昨日の夕陽
c0139375_1549744.jpg

空気も澄んで、夕焼けが綺麗でした。
太陽の沈む位置もだいぶ変わってきました。 
( *´艸`)秋よ 早く来い!


c0139375_15494466.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■shiba_yamaさんへ
こちらもいつもよりは湿度が低かったけど
そちらは乾燥しているくらいなんですね~
すっかり秋ですね^^
こちらはまだまだそう (/_;)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■きゃふぁにこ♪さんへ
湿度が25% Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなに低くなるんですね@@
こちらではそこまで低くなることはないです;
こちらとは季節の感じ方が全然違いますね^^;
■ほおじろさんへ
一応、料理ブログなのでね^^;
ブログにアップしない時は とてもお見せできませんよ( ;∀;)
■れもんさんへ
まだまだ夏の沖縄ですが
秋っぽくなってますか?^^
色使いで楽しんでま~す♪
早く秋よ 来い ( *´艸`)
■misyaさんへ
何をおっしゃいますか~
私はいつもmisyaさんのお写真を見て
憧れ~のまなざしで眺めています(*’ω’*)
misyaさんのようにシズル感ある写真が撮りたいです。
■メルママさんへ
過ごしやすくなっているんですね、
いいな~~
こちらはまだまだ夏日が続きそうです (´;ω;`)長すぎる・・・
■ミルクママさんへ
休日の私のひとりランチは ほぼお弁当の残りです^^
まっ 楽ちんなんですけどね~
たまには大好らラーメンも良いな~
早く涼しくな~れ~
寝る時はお布団ですか・・・
いいな~ ぬくぬくと寝心地良いですよね。
こちらは寝る時もまだ扇風機が必要です;;
■サプリメント管理士さんへ
本当に今年の暑さはしぶといです (-_-;)
それでも昨日今日と湿度が低めなので
だいぶ楽なんですけどね~ ( ノД`)早く涼しくなって~
■おとめさんへ
本州は1日の寒暖差が大きくなってきていますね。
こちらは相変わらずだけど、
それでも若干、夜は過ごしやすくなったかな;;
風邪ひかないようにね~
■minoriさんへ
仕事の時もほぼひとりランチです^^;
み~んな外に食べに出ちゃうので。
■yukoさんへ
たまの1人もいいよね^^
お弁当の残りもので ちゃちゃっとです(*^^)v
■サンちゃんへ
もう新米ですか~
それは美味しいおむすびだったでしょう?^^
■yukiさんへ
やっぱり1人で食べるごはんより
美味しいんでしょうね^^
yukiさん きっと瘦せてッらっしゃるんだろうな~と想像しています^^
私は朝は食べず、夜もごはんを食べないので
昼は気にせず食べています^3^
でも 高カロリーよね~ (;^ω^)
今日もι(´Д`υ)アツィーよ~
■Taeko_samaへ
一雨ごとに秋も深まっていくのでしょうね。
こちらがようやく涼しくなりました~って頃には
そちらはもう冬に突入でしょうね^^;
風邪などひかないように、気を付けてくださいね。



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-10-01 16:00
こんにちは♪

素敵!!!
ほんとにいい場所ですね~~
私も昨日、海へ行ったけど・・・
色が全然違うね@@
ほんとにこんなに誰もいないのー?
うわぁ~こんなところお散歩できたら
もう他には何もいらないな~^^

こんな素敵なところでライブ?
それはそれは行った方は一生の思い出ですね^^
そちらも湿度が下がったようで良かったですね。
涼しくなると少しはぐっすり眠れるかな♪
Commented at 2017-10-01 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mary_snowflake at 2017-10-01 16:44
manaさん、こんにちは〜。
クヮーディーサー、沖縄で紅葉する樹木なんですね! 沖縄らしい可愛らしさがありますね。
サガリバナなど 沖縄ならではの観てみたい植物があります。
今週のお作りおきが出来上がりましたね!
こちらから、あの玉手箱のようなmanaさんのお弁当ができるのですね〜♪
そちらは、まだ暑いのですね、お身体にお気をつけて また素敵で美味しそうなお弁当を見せてくださいね^ ^
Commented by minori0592 at 2017-10-01 17:25
こんにちは(*^_^*)

沖縄は、まだ海水浴が出来るんですね。
驚きました。空も青くて気持ち良さそうですね。
沖縄は行った事が無いので行って見たいです。
海がとても綺麗ですね。
Commented by れもん at 2017-10-01 17:53 x
こんにちわ  
美しい海ですね~
夏が過ぎて人出の少なくなった静かな海は 
もっと自分に身近になったような・・ 
そんな風に感じてます(*^▽^*)

作り置きが素晴らしくって 
ぁぁ全部ポチ注文させていただきたいきもちです(*^▽^*)
あすから長男家族がお泊り来訪で、ばっちゃん民宿営業で
いつもは手抜きマックスの生活してるので 
掃除、片付け・・めさめさ疲れました
晩御飯もどこまでできるのか、もう緊張ですのねぇ笑)
でも次はどうかわからないかもと思いながら 頑張ります
少しの間 応援スルーなると思います..お辞儀)
Commented by funfunniconico at 2017-10-01 18:42
沖縄の海、やっぱり美しいですね!
砂辺もキレイ。
そして、ベランダから花火が見えるっていいな~~~♪
コッチで湿度60%と言ったら、けっこうなムシムシ感だけど・・
やはり日々の慣れみたいなものがあるのね。
今週の作りおきも、やっぱり美味しそう!!!♪!!!
小さな小さな人参のモミジ、手切りなのかな~???
Commented by misya at 2017-10-01 19:44 x
manaちゃん~こんばんは♪
この休日は、パンの試作作りで家に缶詰。
海辺のウォーキング、私までリフレッシュできたよ!(^^
青い海、青い空♪
気持ちがいいね(^^
沖縄は10月30日まで、泳げるんですね(^^

肉巻き葱フライ♪
こんがりと美味しそうに出来ましたね(^^
肉団子に、酢レンコンなどの副菜も美味しそう♪
私の酢レンコンは、雑!ただの乱切り・・このあたり真似っ子したいわ(^^

いつもいつも有難う~感謝でいっぱい。
明日からお弁当生活始まるねぇ(^^


Commented by milk--love at 2017-10-01 19:52
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
沖縄の海と空、とっても綺麗ですね~
一緒にビーチを散歩させて頂いた気分です♥
こんなところを毎日散歩できたら最高です。
そして。。。海水浴は10月30日までできるんですね。
これにはちょっとビックリです。
やはり海水も温かいのでしょうか?
お魚はやっぱり熱帯魚なのでしょうか?
綺麗だろうな~~♪海のない岐阜で育っているので
海へのあこがれは人一倍強いんですよ(*^^)

今週の作り置きもいっぱいですね。
しかも彩豊かで美味しそうです。
明日からのお弁当楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Commented by meru103 at 2017-10-01 19:55
こんばんは~♪
キレイな海を眺めながらのウォーキングだなんてステキ♪
お家から花火が見えるなんていいですね♪

今週もたくさんの作りおき、お疲れさま~!
沖縄はまだ夏でも、人参のマリネが紅葉みたいで
秋を感じさせてくれますね♪(*^-^*) ☆
Commented at 2017-10-01 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-01 21:15
manaさん♪こんばんわ~^^

今週も作り置き♪
すごい!頑張りましたね^^
長ネギ肉巻きフライ☆
こんがり・美味しそう^^
綺麗な海・青い空をみながら
ウォーキング☆
気持もリフレッシュできますよね^^
ピンクのハイビスカスも可愛い♡
そして、夕日もロマンチック☆
いつかは沖縄行ってみたい!^^

Commented by さくらんぼうず at 2017-10-01 22:23 x
きれいな海~
こちらでは考えられないほど美しいですね。

安室ちゃんは沖縄の宝ですね~~
Commented by エム at 2017-10-02 06:29 x
おはようございます。
久しぶりの訪問となってしまいました(>_<)

沖縄は10月末まで泳げるのですね~。
大阪は朝晩はカーディガンがいるかな~という感じくらいまで
気温が下がってきました。

manaさんのお家は海に近いのですね!
だから綺麗な夕日も見えるのでしょうか(#^.^#)
Commented at 2017-10-02 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-10-02 07:40 x
おはようございます♪
今週もバッチリの準備ですね
さすがです♪

今月一杯 遊泳出来るのですね!
あぁひとっ飛びしたいなぁ!

今週も頑張るぞ!(^^)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-10-02 08:34
今回もすごい数ですね。
夕日がすごく綺麗です。
早いもので、もう10月。
今年もあとわずかになりました。
時間は流れているんですね。
あいにくの雨になった、週の頭です。
Commented by delicasib at 2017-10-02 08:51
manaさん おはようございます♪

沖縄はやっぱり海ですね(#^.^#)
ちゅら海♡
また、行きたいな〜♪

今週も充実の作りおきですね。
豚肉の長ネギ巻きカツ
美味しそうです!
作ってみなきゃな〜(#^.^#)

夕焼けフォトもステキ〜☆

Commented by いけかな at 2017-10-02 10:27 x
わー、こんなきれいなビーチが近所にあるんですね。
しょっちゅう海水浴に行けそうです。
私も、実家は海のそばなので、散歩コースは海岸沿いですが、今住んでるとこは内陸なので、散歩といえば川沿いです。

しかしまだまだ暑そう~。
こちらは急に涼しくなって、今日からダンナ出張だし夕飯は久々にポトフ作ろうかと思ってます。

今週も作り置きお疲れ様でした~。
あの長いフライは何だろう?と思ったら、長ネギをお肉で巻いたのですね。
今週のお弁当も楽しみです☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-10-01 15:54 | 作りおき | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧