夢のような話(✪∀✪人) ✿ bento&晩ご飯♪



参加中~♪

ポチっ (*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

c0139375_1131343.jpg

10月2日(月)  31/28 湿度78%






何と言っても 今日のびっくりはこれでしょう~~ \(◎o◎)/!


アメリカ企業「スペースX」の
東京とハワイを30分で結ぶという宇宙船計画!

地球上のあらゆる場所を1時間以内で結ぶという 
夢のような話。


どうせ未来の話でしょう?(´¬_¬)
私が生きている間に実現するのかあ~?

と思いきや! 

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

2022年以降の運用を目指すという

え~ 5年後だよ?( ゚∀゚)・∵.

しかも、
料金は、旅客機のエコノミークラス並みって・・・


まさか (∇°;;;;)



しかし、これが実現できたら
私のような貧乏暇なし人間でも世界旅行は夢じゃない? かも(♥ŐωŐ♥)



洋上の施設から打ち上げられたロケットは宇宙空間を飛行。
最高速度は時速2万7000キロ、
再び大気圏に戻り、目的地の洋上施設に着陸する。






さて、今日のbento


ちょっと焦げちゃったけど、
塩麹に漬け込んだ鮭にマヨをトッピングしてパセリをぱらり
グリルで焼きました~

c0139375_118048.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のマヨグリル焼き
■ホタテのバター醤油
■ゆでたまご
■ブロッコリーうちのごはん
■ひじきパプリカ
■プチトマト





昨日はあちらこちらでお祭りがあったようで
うちから3か所の花火が見えました(#^.^#)

c0139375_1181688.gif



晩ご飯は、久しぶりに餃子にしました~♪

c0139375_1183788.jpg
庭の韮をた~ぷり入れて


昨日の晩ご飯

あ・・海苔が;
c0139375_1191459.jpg

晩ご飯Menu

■韮たっぷり餃子
■韓国海苔のっけサラダ
■回鍋肉風



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■shiba_yamaさんへ
日曜日の朝早い時間だったから、
お散歩している人も少なかったです。^^
まだ日差しは暑いけど、昨日は風もあったから
海辺の散歩も良かったわ~ 久しぶり♪
■サファイアさんへ
そうなんです、沖縄で紅葉する木は5本もないんじゃないかしら?^^;
ほんと いつでも緑、銀杏の葉っぱも緑のままだそうです;
10月も平年より気温が高いそうです (´;ω;`)
■minoriさんへ
そうです、半年は泳げますよ~
やっぱり常夏ですね^^;
■れもんさんへ
そうなんです、遊泳期間が終わって
人が居なくなった海、好きです^。^
もう少し涼しくなったら、お散歩の数も増やそうかな?
れもんさん 民宿営業なんですね~(笑)
お疲れ様です。
頑張って下さいね~ 楽しい時間を(*^^)v
■きゃふぁにこ♪さんへ
ほぼ毎日70~80%湿度なので60%切ったら
かなり過ごしやすいです;
もみじは極小型抜きがあるんです(*^^)v
■misyaさんへ
misyaさんは本当にパン作りがお好きなんですね^^
私もそろそろ始めたいなと思いながら
気持ちだけで 身体が付いて行けてません;;
misyaさんのパンレシピ参考に作ってみたいのだけど・・・
■ミルクママさんへ
海水浴はビーチによって違いますが、
このビーチは4月からですから 半年間泳げますよ^^
岐阜、一度は行ってみたいな~
■メルママさんへ
海辺の散歩も久しぶりでした。
たまにはいいですね~ もう少し涼しかっったらいいんだけど^^;
■ひぃさんへ
うん、久しぶりだったからリフレッシュしたよ~^^
たまにはこういう時間も必要だね。
早く涼しくなってくれ~だけど\\;
■さくらんぼうずさんへ
もう海の中に入ることはないけどね^^;
海辺を歩くのは好き。
■エムさんへ
ビーチによって違うけど、
このビーチは4月から10月半年は泳げますよ^^
もうカーディガンが必要なくらい肌寒いのですね。
こちらは衣替えもできません;;
■at 2017-10-02 07:26の鍵コメRさんへ
早朝にありがとうございました~(#^.^#)
■おとめさんへ
今年は10月になってもこの気温だから
泳ぐ人にとっては楽しいかも^^;
いつもなら10月はもう少し気温が低めなんだけどな~
今日もあちゅいよ;;
■ロコモコさんへ
今年もあと3か月
あっという間でしょうね (*_*)
■しぶさんへ
沖縄へはいらっしゃったことがあるんですね^^
またいつかめんそ~れ~\(´▽`*)/
■いけかなさんへ
子供たちはしょっちゅう海水浴、ビーチパーティしてますよ^^
私は焼けたくないから なかなか^^;
ポトフですか~
いいな~ 美味しいですよね。作ろうかな~
早く涼しくなれ~~~



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-10-02 12:02
こんにちは♪

まぁお庭のニラで餃子なんて
とっても幸せな響きだなぁ。
餃子とビールで花火!!
なんて最高ですね^^

沖縄にもこんなにビルがあるんですね!
(失礼な表現でゴメンなさい^^;)
私、初めて名古屋へ来たときも思ったの。
名古屋にもビルがある!ってね。
そうしたら、私の結婚式で東京からやってきた
親戚のおじさんの第一声も「名古屋にビルがある」でした^^;
東京から出てことない田舎者なんですよね・・・笑)
私のイメージはね・・・あの平屋のオレンジのお屋根で
シーサーがいるっていう長閑な景色。

世界旅行の欲望はないけれど、
manaさんのところへ日帰りできるなら
そんな嬉しいことはないなぁ。
いつか実現するんだね!!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-02 13:42
ひじきの時も「お庭の韮を」でしたね。韮があるお庭、いいな~
丸っこい餃子もかわいい^^中身が違うのかな。
お弁当、今日もおいしそう!鮭、マヨ焼き、その手もありましたねっ!うまうま^^
茹で玉子がやや半熟気味なのにもそそられます~
お弁当の卵はしっかり火を通すものと言われますけど、
保冷がしっかりできて、食べるのが大人なら、半熟でもいいのでは…と、思う、
ナオキのお腹なら生卵でもいいよ…って、それはお弁当にならないですね(笑)
ハワイまで30分!今、初めてこのニュース知りました。
すごい。週末はハワイへ海水浴♪
だけど、ゆっくり船旅で世界を回りたいな~とも思います。
いや、その前に、沖縄に3ヶ月くらい長逗留したい。
↓海、素敵ですね。
これなら10月いっぱいと言わず、もっと長く入れそうだけど(←海貧乏発想^m^)
長ネギの肉巻き、おいしそうですね。
ナオキがハムカツ作ると言ってパン粉を買ったので、この際フライ祭りでもしようかしら。

今日は寝坊して、↓記事お返事済になっていたため、こちらへ一緒に。
当日記事へのコメント復帰~(笑)
実は、当日の記事も、UPされるとつい見てしまっていた食いしん坊なので(爆)、
これでいいような気がする^^;
Commented at 2017-10-02 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-10-02 16:47 x
manaちゃん~こんにちは♪
なんと!東京からハワイへ30分!
良いな、良いな~良いな~行きたいな~ハワイ♪
1回家族旅行で行ったっきり、母が喜んでたのを思い出すわ(^^
もう何十年も前のことだもんね・・ああ、行きたい♪

鮭マヨ♪
私はこのくらいの焼き色強い方が、好みです、美味しそう♪
今日も綺麗なお弁当さんだね♪
庭から韮を~素敵だね♪
うんうん、餃子は韮いっぱいが美味しいね♪
つやつやしてるね!餃子もとっても美味しそうです♪

うんうん、あのパンは手のひらサイズ、10センチあるかな?
そのかわり、ずしっと重くてね、食べごたえありました(^^
いつもいつも有難う~感謝でいっぱいです♪
Commented at 2017-10-02 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-10-02 18:17
こんばんは~♪
あたしもテレビで観ました。
30分はビックリですよね!
しかも目指す料金もっ!
本当に実現したらスゴイですね!

ご自宅から見える花火、キレイですねぇ~♪
会場へ出かけなくても十分楽しめますね♪(*^-^*)☆
Commented by milk--love at 2017-10-02 18:53
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
30分で。。。
面白い発想ですね。飛行機ではなくロケットで。。。。
乗り心地が良ければ乗ってみたいです(*^^)。
でも、Gに耐える訓練が必要そうです!!!
気絶している間に現地に着いてそう(笑)。
そんな気がします(*^^)v
あっ、もしかしてこれは。。。。。。
サンダーバード1号的な発想ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
きっと(^_-)-☆

塩麹漬けの鮭にマヨをトッピングして。。。
これも美味しそうですね。
自家製ニラを入れた手作り餃子も美味しそうです。
丸い形の餃子に目が釘付けです、可愛らしい形ですね(*^^)v
Commented by Taeko Yanagida at 2017-10-02 19:26 x
こんばんは~~寒いNYの朝です!此処数日・・・急に冬が遣って来ましたよ~~

沖縄・・・流石南国ですね!昨日の写真も・・・白砂に青い海!未だ海水浴を楽しめるんですね~~ハイビスカスのピンクも優しい色で!!!良いですね!

常備菜もいつもどおりに沢山作られて・・・長ネギ肉巻きフライ!既に揚げてあるのでしょうか? もし揚げてあるのでしたら・・・お使いになる時は如何なさすのか?って!  毎週、沢山の常備菜をお作りに成って、凄い~~と感心しきりです!

10月に入っての花火! 南国ならですね~~NYでは7月4日に一斉に花火が上がりますが・・・それだけです! 

スペースX・・・化学は凄い~~私が学生時代は・・・福岡→東京が3時間(大阪で給油)YSだったと思います。 その上、料金・・・大卒の初任給くらいしましたよ! 一番最後に飛ぶ【ムーンライト】この料金は1万円を切って、高卒初任給くらいでした! 飛行機料金は凄く安くなったと思います。

お弁当・・・安定の鮭弁も味付けを変えて・・・飽きないですね~~とても美味しそうです! 

お夕飯・・・私も餃子、暫く食べていません!  庭の韮がワサワサとなっていますから、今日は頑張って作りたいと思います~~いつもヒントを頂いて感謝です!

今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2017-10-02 20:05 x
こんばんは♪
わぁ♪ 東京ーハワイがそんなに近くなるんですか!
それも利用しやすい価格なんて素敵です♪

そちらは夕べは花火見物できたのですね!

お弁当もバッチリだし なんか良い週明けですね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-02 20:26
manaさん♪こんばんわ~^^

塩麹に漬けこんだ鮭♪
ふっくら仕上がるんだろうなぁ~^^
マヨにパセリをトッピング☆
贅沢~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ええぇ~~?!!
東京からハワイ・・・30分@@
日帰り旅行できるわね(笑)^^
Commented by minori0592 at 2017-10-02 22:11
こんばんは(*^_^*)

東京からハワイですね。
日帰り旅行を実現ができるといいですね。
私も行って見たいです。

ご馳走、美味しそうですね。
Commented by さくらんぼうず at 2017-10-02 23:25 x
今日もおいしそ~!
餃子に、庭の韮を?
何より贅沢ですね。

>ボディーソープ
泡立ちはいいんですけどね・・・
Commented by サプリメント管理士 at 2017-10-02 23:49 x
目的地へ行くまでの道中が楽しいのに^^
何だかどんどん風情がなくなってしまいますね。

今日も賑やかなお弁当~。
しっかり食べて、午後も頑張ろう!っていう気持ちにさせてくれますね♪
Commented by うめここ at 2017-10-03 00:00 x
manaさん、こんばんは^^

なんともおいしそうで食欲をそそるお弁当ですね~^^
ホタテのバター醤油食べたい!!

スペースXの・・
なんかスゴイ夢が広がるようなトピックだね~
行きたいところにサクッと行けたら・・
エコノミークラス並みの料金だったら
現実味あるんだけどな~^^
Commented by エム at 2017-10-03 07:29 x
おはようございます。
庭では韮まで育てていらっしゃるのですね!
虫がよってこなくて簡単にベランダで育てられるものというと
何でしょうか・・・?
何か野菜を育てたい気持ちはあるのですが
枯らしてしまいそうで・・・(+_+)

エコノミークラスの値段で宇宙旅行・・・。
すごい時代になってきましたね!
宇宙旅行に行く前に、ものすごい訓練が待っていたりして(+_+)
Commented at 2017-10-03 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2017-10-03 09:59
manaさん こんにちは♪

すごいなーハワイまで30分なんて!
予約殺到して、何年待ち?になりそう〜〜(#^.^#)

鮭のマヨ焼き、美味しそうですね♪
私はこれくらいのこげが
むしろ好きかもです(#^.^#)

花火と動画を何度も見ちゃいましたよ♪
まるで、打ち上げる音が聞こえてきそうです〜☆

Commented by funfunniconico at 2017-10-03 10:41
宇宙旅行@@、、、
でもサ、事故ったら怖くない?
そんなこと言っていたら、どこにも行けない??
宇宙から地球を見てみたいって気持ちはあるけどなー。

おうちから花火、
しかも3ヶ所も!!!
いいな、
スペシャル~~な花火大会ね♪
韮たくさん餃子を食べ、ビールも進む~~進む~~~
って、そういうのも私だけ???
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-10-02 11:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧