詰めるだけbento&20分で晩ご飯(≧з≦)b ♪



参加中~♪

ポチっ(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

c0139375_11335428.jpg

10月3日(水)   31/28 湿度78%

ちょっと涼しい(・ω・)かも




昨日の晩、

速報で入ってきたラスベガスでの銃乱射事件



恐ろしい


もう   酷すぎる



治安が悪化すると、ますます銃の所持が増えるアメリカ社会、
自由に銃を保持できるからこんな事件が増えるんじゃ?

しかし実際には、銃を持った一般市民によって
大悲劇が途中で食い止められ事件といのも多いらしい。
アメリカ社会には、100人あたり90個の銃が存在していて
それを規制するのは不可能に近いとか・・・






今日のbento

作りおきを詰めるだけ~~(≧з≦)b

c0139375_11343210.jpg

今日のお弁当Menu

■肉だんごの甘酢
■茄子の揚げ浸し
■紫キャベツのマリネ
■小松菜塩昆布和え
■大豆もやしのキムチ和え
■プチトマト






昨日は残業で遅くなった。
しかも夫の帰りがいつもより早かった 

(A;´・ω・)焦るんだよね~;


お弁当のおかずにしようと思っていた
長ねぎ肉巻きフライをトースターで温めて
キャベツの千切りとえのきの味噌汁を作って、
作りおきしていたオクラを刻んで 


じゃ~ん!ヾ(≧∇≦)

20分で晩ご飯
c0139375_1135396.jpg

晩ご飯Menu

■長ネギ肉巻きフライ
■千切りキャベツとレタス
■大豆もやしのキムチ和え
■オクラの和風ドレッシング
■えのきとカイワレの味噌汁



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■shiba_yamaさんへ
韮だけは枯れずにず~っとあるんですよ^^
ほったらかしだけど、種が落ちて株が増えています。
助かります^^
>あの平屋のオレンジのお屋根で
シーサーがいるっていう長閑な景色。
テレビとか雑誌ではそんなイメージしか放送されてないのでしょうね^^;
観光客のみなさん、イメージが違うって驚かれますよ。
私が住む町は米軍基地が返還されて今開発が進んでいます。
嫁いできた時期よりだいぶ高層ビルも増えました。
(水平線が見えなくなって悲しい;;)
■ロコモコさんへ
世界中1時間未満で行けるって びっくりですよね。
飛行機のように 実現するでしょうか?
■yukiさんへ
韮は家を建てた時からあるからもう20年ですよ^^
ほったらかしだけど、種が落ちて自然に株も増えています。
韮しかないけど、あると助かりますよ^^
ハワイへ日帰り なんて時代が来るのかな~
私もゆっくり船旅、それも憧れます^^
生きている間に旅行は楽しみたいんだけどな~
お金と時間がないという (/ω\)
■misyaさんへ
海外旅行なんてそう簡単にできないもんね~
お金や時間も必要だし・・
夢のような話だけど、夢じゃなくなるとイイネ~^^
可愛いパンなんですね、ぜひリベンジして
レシピのアップお願いします~
■メルママさんへ
いや~ ほんと実現するのかな?
もし実現したら 乗ってみたい~
年齢制限とかあったらやだな (;´・ω・)
■ミルクママさんへ
そうよね~~
飛行機にかかるGの話じゃないだろうし
乗り心地は良い方が良いわよね、
でも本当に実現するのなら 乗ってみたい^^
サンダーバード  懐かし~(~▽~)
丸い小さい餃子は私用でした^^
■Taeko_samaへ
そちらはもう冬の始まりですか?
こちらはまだまだ夏ですよ~
遊泳期間もさらに長くなるんじゃ?( ;∀;)
フライは揚げてあります。
食べる時にアルミホイルで包んで、トースターで温め直します^^
NYまで1時間弱で行ける日が来ますかね~
本当に5年くらいで実現するのなら 乗りたいですよ~~^^
Taekoさんに会いに~ (笑)
■おとめさんへ
夢のような話、本当に実現するのなら
乗ってみたいです~~~
行きたい所、いっぱいある^^
■ひぃさんへ
いや~ せっかく行くなら日帰りはしたくないでしょう~w
でも 時間のロスもなく
これが実現するのなら、本当に凄い事ですよね。
■minoriさんへ
夢のような話、
あと5年後って本当だろうか?
もし実現したら凄い事ですよね。
■さくらんぼうずさんへ
ほったらかしだけど、韮は勝手に育って
増えてくれてます(*^^)v
■サプリメント管理士さんへ
>目的地へ行くまでの道中が楽しいのに^^
そういう旅ももちろんだけど
海外は飛行機に乗っている時間を考えると
かなりの時間が有効になるじゃない?
実現できたら、乗ってみたいわ~
■うめここさんへ
夢のような話、
科学は進歩しているんですね~
実現したら、乗ってみたい^^
行ってみたい国いっぱいあるもの~~
■エムさんへ
韮は植えてから20年になりますよ^^
ほったらかしだけど、種が落ちて
勝手に増えています。
ベランダ栽培、韮ももちろんだけど
サンチュとか虫が付かないので育てやすいですよ。
宇宙旅行、実現したら乗ってみたいな^^
■at 2017-10-03 07:58の鍵コメRさんへ
こちらこそありがとうございます~
頑張ってくださいね~
■しぶさんへ
>予約殺到して、何年待ち?になりそう〜〜(#^.^#)
本当だ@@
簡単には乗れないかもね~ ( ノД`)
実現したら乗ってみたいのに~~
今年何度目の花火かしら?
なんかしょっちゅう上がってます^^;
■きゃふぁにこ♪さんへ
でもサ、事故ったら怖くない?
問題はそこよね。
死を覚悟で乗る? 苦笑
飛行機くらいの感覚で乗られるまでには
時間がかかるだろうね~
でも実現するのなら、乗ってみたいな~
餃子をつまみに 進むよね~ (*^皿^)v
美味しかった、^m^



[PR]
Commented by chi-no-heya at 2017-10-03 11:56
こんにちは~♪
銃問題、怖いですし、いつか日本もそうなってしまったら・・・
なんて考えると恐ろしいです゚゚(>_<)

ご主人、帰宅早くて自分が遅いって、私はいつも待っている身なので
ちょっと想像してみたらやってみたいような(笑)

でも夕ご飯、そこから作るとなると結構焦りそうですよね゚゚(^_^.)

でもいつも美味しそうなのは、やっぱり愛情とお料理の腕!ですね♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by naochann0922 at 2017-10-03 12:48
こんにちは~。
ラスベガスは怖すぎますね・・・

作り置きの優しいおかずがあるからこそ、いつも豊かな食卓、お弁当になりますね。さすがです!
Commented by さくらんぼうず at 2017-10-03 13:02 x
20分で!
これはすごい。さすがです~

ラスベガス、恐ろしいですね・・・
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-10-03 13:06
びっくりがしましたよ!
本当に無差別ですよね。
日本もミサイルがとんで来ないかと、ドキドキします。
トランプさんは銃の愛好家なんですよね?
規制はしないだろうなぁ。
Commented by shiba_yama at 2017-10-03 13:48
こんにちは♪

うん。うん。焦るよね・・・
うちはときどき、メチャ早く帰ってくるの。
こっちにはこっちのスケジュールがあるのに、
突如帰ってくると計画が狂うっていうのよ・・・
そういう日は、PCに座っている時間がなくなっちゃって
なんだか落ち着かない一日。
定年退職すると、そんな感じになるのかな~
お隣の奥さんが毎日のように愚痴ってます。
「仕事もしてないのに、3回もメシいらんやろー!」ってね。
話脱線しました・・・笑)

ミサイルとか、銃乱射とか、先生殴るとか・・・
なんかいいニュースが聞きたいな。
中学の体育の授業で、先生に背中を竹刀で殴られてたの。
女子生徒全員体育館で正座・・・アリエナイ。
今思うと、なぜまだ20代の若造に殴られなきゃあかんのー@@
でも、誰も反発しなかったなぁ。
教育委員会に訴えようとしたら、
おまえの人生ダメになるから賢いならそっと卒業まで我慢しろと・・・
そんな古い話を思い出しました。
今なら絶対ニュースだよね^^

ポカポカ陽気と涼しい風で眠い~~~
Commented by milk--love at 2017-10-03 14:21
manaさん こんにちは(*^-^*)
アメリカの銃問題。これは深刻ですね。
以前アメリカ人と話す機会があって、
これは真面目な質問なんだけど。。。。
自国では銃を(家で)保持してるの?
って、聞いたら、持ってる。。。
って、言ってました。
やはり現実なのだなって、思いました。
それと比較するのがいいことなのかどうか
わかりませんが、日本はまだまだ平和だなって
思います。
でも、日本人もみんな疲れてますよね。
自国のことを第一に考えるリーダーが
欲しいな~と思います。

肉団子の甘酢。。。これ大好きです(^^)v
やっぱり甘酢風味って食欲が湧きますよね。

ご主人様の早いお帰り。
わたしも、予期せぬ時間に帰って来られると
焦りまくります(^▽^笑)
だって、自分が全然お料理モードじゃないから(^▽^笑)
仕方ない!生姜焼きだ~!みたいな。。。
こんな時に、作り置きがあると便利ですね(^^)v
Commented at 2017-10-03 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 木村カエル at 2017-10-03 16:46 x
こんにちは〜
うちは晩ごはんの開始時刻が決まってて
早くても遅くても、7時だよーん(笑)
旦那さまがリタイアしてからも死守しています〜〜
ま、自分の都合で遅れた場合は滝汗だなぁ (^_^)a

甘酢団子、食べたくなってきた〜
キャベツの千切りが山盛り♪
これはスライサーで?

私は時々海外に行ってるから乱射事件は人ごとでは無いそこにある出来事です。
今はテロの事もあり、外国では警官や兵士が銃を見せながら歩いてるのを頻繁に目にするからね。
それだけ普通にみんなが持ってる可能性があるって事…
アメリカは歴史的に特に難しいでしょうね…
平和で安全な地域が多い国なんだけどね…
Commented by shizuo7f at 2017-10-03 17:06
モミジ、イチョウ…、
やって来ましたね、ベント箱に色鮮やかな秋が~♪
「じゃ~ん!ヾ(≧∇≦)、20分で晩ご飯」。
さすが!manaさん、手際がいいね。
ご主人さま私と同じ、横にはいつも可愛い奥さま(^^♪。
長ネギ肉巻きフライ、
んん~、旨い酒がいくらでも入ります。
Commented by misya at 2017-10-03 17:58 x
manaちゃん~こんにちは♪
本当に恐ろしい事件が!
ありえないと思うような事件が、普通に・・・怖ですね。
銃の問題は難しいね(^^;

おお、つくりおきバンザイ♪
しかし、manaちゃん、朝、お忙しいでしょうに、このクオリティ!
さすがですね♪
テキパキと動かれて♪
手際が良いのですね(^^
晩御飯も20分だなんて!いや、あっぱれです!
しかし、美味しそうです、その長ネギ巻きフライ♪
いつも有難う~感謝です(^^
こっちは朝晩肌寒くなってきたよ~お布団変えなきゃです(笑)
Commented at 2017-10-03 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-10-03 18:55
こんばんは~♪
ラスベガスの乱射事件、ほんと恐ろしいですねっ!

時間がない時は、お弁当だけでなく食卓にも
作りおきが便利ですね(*^ー゚)b ☆
Commented by ryuji_s1 at 2017-10-03 19:01 x
manaさん
今晩は
肉だんごの甘酢
茄子の揚げ浸し
キャベツのリネネ
小松菜塩昆布え
大豆もやしのキムチ和え
プチトマト
素敵なおかずが一杯
美味しそう
素晴らしいお弁当ですね
素晴らしい夕食
長ネギ肉巻きフライ
千切りキャベツとレタス大豆もやしのキムチ和え■オクラの和風ドレッシング
えのきとカイワレの味噌汁
美味しそうです
Commented by おとめ at 2017-10-03 19:03 x
こんばんは♪
昔 あめりかの銃規制論が一気に沸き上がった
事件に 日本人留学生の 誤射事件がありましたね
確か ハロウィーンの頃でしたか…
あれから何度も銃規制の話が起こり その度に
反対派に規制法案が潰され…
マラソンの時のテロの時だってそうだったし

アメリカは結局 変われない国ですね…
トランプを選んだだけある気がします…

常備菜万歳でしたね!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-03 20:00
乱射事件…驚きました。容疑者の男性は64歳だとか…
自分を考えれば、年を重ねたからといって、成熟するわけでないことはわかるけど…
こういう事件が頻発して、返って以前より世論は銃規制に反対の人が増えたそうですね。
多民族社会の根底には、頼る者は自分だけというような、一種の不信があるのかな…

食事の時間、遅れたらダメなの?なんだそれ~!…と、思ったけど、
昨日、ナオキが帰って来て、グラタン作ってくれたのですが、
お腹空いた(つまみがない^^;)から焼かなくていい、そのままで早くして…と、わたし、
今、やってるんだから!と、ナオキ、遅いんだもんとさらにわたし、
今帰って来たばかりなんだからしかたないだろ!と、少々もめました。
こうやって書くとわかるけど、完全にわたしが悪いですね、反省^^;
ナオキが作ってくれた時に、品数少ないとか、
いつもお浸しね、たまには胡麻和えとか辛し和えにしてよとか、けっこう言います。
文句言うなら自分で作れ!ですね。反省します…

肉団子の甘酢!
うわ~しばらく食べてなくて忘れてましたが、た、食べたい。
おとなしく待つから作って~(違)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-03 20:47
manaさん♪こんばんわ~^^

肉団子、ううぅ・・・
食べたい!!
人参の飾り切りで秋満載弁☆
素敵♪
残業お疲れ様でした。
20分で@@すごい!
カリッとジューシー肉巻きとキャベツ一緒に食べたら
ビバ!最高^^
ラスベガスの事件・・・
銃撃とかミサイルとか・・・
怖いです。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-10-03 21:17
こんばんはぁ。

秋のお弁当、綺麗ですねぇ。
銀杏・紅葉の型抜き・・いいなぁ~♪

お弁当の作り置きいつもながら素晴らしいです。
日曜日は、見事潰れてしまうのですねぇ。
お手伝いは、どなたかおられるのかなぁ・・・?
Commented by yuko* at 2017-10-03 22:14 x
こんばんは♪

焦るよねー。
うちも、そんな状況はないけど絶対焦る。

お弁当の型抜きいいねー。
とってもカラフル。
もみじとか銀杏とかどこで買ったの??
Commented by サプリメント管理士 at 2017-10-03 22:16 x
ラスベガスでの銃乱射事件、一報を聞いた時、耳を疑いたくなりました。
上から群衆に向けて乱射・・・
全く防ぎようも逃げようもない状況、どれほど恐ろしかったことか(>_<)
海外ではこういった事件が多発中、それを思うと海外旅行へ行きたいとは思えません^^

20分で晩ご飯?!
すごぉ~い^^
私、手際が悪いし、作り置きをしていないので、倍以上かかっちゃう^^

Commented by サン at 2017-10-03 22:40 x
綺麗だなーー今日の僕のうちなんか蓋開けたらこりゃなんじゃ!うまいから許されるけど美意識がない人なんだよ。
Commented by うめここ at 2017-10-03 22:53 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、いつも思うけど
ほんと美味しそうなお弁当だわ~^^
作り置きなんてすばらしい!

作り置きあると、イザというとき便利すぎるのね。
わたしはそんなとき、買い食い^^;

ラスベガスの事件は怖すぎます。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-10-03 23:59 x
mana-sama

こんばんは~~今日も寒い朝です!我が家では・・・暖炉の火を入れる日ももう直ぐです!

銃・・・本当に、NYに住んでいて・・・このようなニュースを聴くたびに、背筋が寒くなるように思います! 沢山の人達が銃を所持しているのが現実ですが・・・どうして必要なんでしょうか?私のは不思議に思えて仕方がありませんが・・・

お弁当・・・肉団子、美味しそうですね~~甘酢にするとさっぱりして・・・良いですね! 常備菜だけでお弁当!素晴らしい~~ご飯に乗っている紅葉や銀杏が秋ですね~~

☆ 葱巻・・・ホイルに包んで温めるんですね!大きな葱が手に入ったら作ってみたいと思います。

今夜も明日も良い日で!
Commented by minori0592 at 2017-10-04 06:18
おはようございます(*^_^*)

料理が美味しそうですね。
盛り沢山でいいですね。
我が家は旦那と二人なので量も少ないです。
作り置きって便利ですね。
Commented by エム at 2017-10-04 08:01 x
おはようございます。
ミミはタンスの横にあるキャットタワーから
ジャンプしてタンスの上に上がるのですよ~。
一度、動画に撮ろうと思ってるのですが
なかなかタイミングが合いません(・.・;)

アメリカの銃の乱射事件、本当に怖いですよね。
海外に行くことがあるので、こんな時どうすれば良いのか
専門家の人の話をじっくり聞いてしまいました><

20分でご飯、さすがです!!
Commented by delicasib at 2017-10-04 09:57
manaさん こんにちは♪

ラスベガスの事件…
言葉にならないくらい
ひどすぎですよね…

ご飯の上に秋の気配〜♪
ほっとします(#^.^#)
コロコロかわいい肉団子
美味しそうですね♡

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-10-03 11:39 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧